sayonara keihintouhokusen 

2011年05月23日(月) 18時52分
今日は運動会代休☆
めったにない平日休みを有効に生かすべく、今週末の引越しに備えて、転出手続きやら役所まわりをしてまいりました。
今週末からは再び川崎市民です。

ということで、2年間通った京浜東北線での1時間半通勤にも終止符です。
たくさん乗っただけあって、いろんな思い出ができました[m:7]

毎日、日暮里〜上野、秋葉原、東京、新橋、浜松町、品川〜川崎と都心を通過しての通勤。
車窓からは色んな景色が見えました。
昔ながらの商店街やら都心のビル群、スカイツリー、東京タワー。
寝ぼけまなこでぼんやり眺める中で、私が一番おもしろいと思ったのは、都心の屋上☆
古いビルの屋上に畑。
会社の高層ビルの上にポコッとあるバスケコート。
オフィスビルの上に、なぜだか昔ながらの一軒家。洗濯物パタパタ。
意外と生活感の溢れるオフィス街は魅力的でした。
暇つぶしにもってこい♪

妊娠してからは、人の温かみに感謝する通勤電車。
通勤中、中期以降は何回か貧血でガコッと倒れたけれど、必ず誰かが声をかけて助けてくれた。
忙しい時間なのに、「大丈夫!?」と声をかけて助けてくれた知らない人にその度、泣きながら何度も「すみません、ありがとうございます。」と言いました。
わたしも、見ず知らずの誰かに優しくしてもらったことを、今度は別の誰かに返して生きたいなぁと思う。

逆に腹が立ったのは、通勤時間の優先席の使い方。
優先席に座っているおじさんたちは、お年寄りがいようと、杖ついてる人がいようと、妊婦がいようと、絶対席を譲ってくれない。
気がついても、携帯いじったり、寝始めたり・・・。
・・・もしかしたら譲る人もいるかもしれないけど、少なくとも私は見たことが無い。
普通席の方が譲ってくれる人が多かったのは不思議だった。
譲る意識のある人は最初から優先席には座らないんだろうなぁって思った。


ここ2週間は運動会を乗り越えるべく、体力温存のため里帰りしてたから、残りあと4日だけの京浜東北線通勤。
妊娠してからは特にきつかったけど、最後と思うとちょっと寂しいな。

久しぶりなのでついでに、近況報告。
3月に6年生を卒業させ、4月からは3年生の担任としてやってます☆
元気な3年生を相手に毎日必死です。
久々に喉が枯れ気味・・・。中腰がつらーい・・・。
7月からの産休に向け、できる限りのことは身につけさせておきたいんだけどね。なかなか思うようにはいかないものです。
学年に恵まれ、色んな面でサポートしてもらいながらの残り1ヶ月。
5年間毎日通ったお仕事も、1月したらしばらく行かなくなるんだと思うと、悔いなくやりきりたいなと思うから欲張りにもなっちゃう。

ボコボコ自己主張するようになってきた赤ちゃんには、もう少しママの我儘にお付き合いいただきたいなと思う次第です☆

予約という制度 

2008年06月01日(日) 14時39分


予約という仕組みが苦手です。

美容院の予約。
切りたくなった日が、行く日なんだもん。
何日も前から決められない。

家電の予約。
欲しくなった日、いける日に買いに行くんだもん。
何日も後になんなきゃ来ないなんて意味ない。

思い立ったら吉日。
案外、衝動的に行動しているようです。

母の日 

2008年05月11日(日) 14時30分


今回プレゼントしたのは、コップ…ではなく
(これはまたもや一目ぼれマイコップ



カーネーションケーキとハングル講座のテキストです
お母さんの韓国熱は冷めることなく、日々、新しい韓流ドラマに熱中してます。
実家に帰る度にTV関連機器が最新のものになって行きます。
薄型TV,DVD、ケーブルTV…。

凝り性なのはお母さん譲りなのかも。

誕生日 

2008年03月30日(日) 23時39分
もうすぐ誕生日!ということで、毎年恒例プレゼントをもらいました!
今年は上野スタート!


出先は好調!なかなか見つからなかった桜タンブラーゲットです!



お花見しながら東大方面へ歩く歩く!
雨が降っても歩く歩く!
輸入文具屋&銀座の伊東屋を梯子して、選んだのは以上のものたちです!
メインの万年筆は名入れ中の為、まだありませんが。
文具屋を爆走し、迷いに迷い、今年もチョコチョコたくさん買ってもらいました。
いっぱい歩かせてごめんね、ひな&なっち



桜も満開!
良い一日!

中華街デート 

2008年03月26日(水) 23時28分



久々に、のんびりデートらしいデートです
ドライブしながら中華街
中華ランチでした!
プラプラしながらパンダグッズをゲットです



本日のおみやげなべつかみとキーホルダー

帰りにイケヤと眼鏡屋に寄り道〜
めがねを新調してみました!
久々のメガネっこです

楽しい一日でした

おひなさま 

2008年03月03日(月) 22時26分


いつかはお雛様みたいな、かわいい夫婦になりたいな

スノボ 

2008年02月23日(土) 22時31分

 
軽井沢に行って来ました
暴風につき、新幹線は止まるし、寒いし顔痛いし・・・
でも、たぁのしかった

谷から巻き上がる風で前が見えない!!
と思って、後を見るとスノーボーダーがみんなうずくまってる(笑)
ブリザードに耐える、ペンギンのコロニーみたいでした

三浦海岸 

2008年02月16日(土) 22時45分


あさひ〜

ハッピーバレンタイン! 

2008年02月14日(木) 14時13分

今年はチョコクッキー
大成功♪

成人式ではありません 

2008年01月13日(日) 23時38分


たくさんの人に間違えられ、外人さんには勘違いのまま、写真を撮られ。。。
成人してからだいぶたってます。。。



今日は友達の結婚式でした!
しゅてき
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31