【ネタバレ】ベイマックスの感想【注意】 

January 12 [Mon], 2015, 21:29
この記事はおそらく、というかガッツリネタバレになると思います。

鑑賞前の方は閲覧をお控えください。

そして、このブログによって生じた問題に関してはいかなる場合でも一切責任を負いません。

よろしいでしょうか。







先に結論というか見た感じのざっとした感想としては
「ハートフルストーリーとはなんだったのか」。

私は、あの、諸事情があって、二日連続で二回も鑑賞したんですけど、どうやってがんばっても心は温まりませんでした。でも熱くはなりました。胸も目頭も。勢いはあったかな。

たぶん、日本の戦隊モノが好きな人は好きなストーリーかもしれません。っていうか、私がそうです。

あのCMにつられて見た人はがっかりする内容。私はむしろあのCMだけ見ただけじゃ見に行ってなかったと思うんですけど、なにやらネットで「あれはグレンラガンだ」とか聞いたので見に行ったらとても良くて、「なんだあのCMは・・・」って思いましたし。

でも泣けますよ。
先ほども述べたように、温かい涙じゃなくて熱い涙。

いやまぁ本当に日本のCMの仕方については文句が言いたい。でも言わない。言わないでおく。あれが国民性なんだ、仕方ない…。

ハニーレモンちゃん可愛いね。私はとりあえず日本のCMしか視聴せずに映画を見たので「!?!?」ってなりました、なにこの可愛い女の子。肌の色から見るに、白人ではなさそうな?気のせいかな。スマホを手放さない、イヤホン耳に突っ込んでる。お洒落さん。いかにも今の子って感じ。一番好きなキャラクターかもしれない。金髪美少女に弱い。

それと、気になったこと、ヒロが名前を問われて「ヒロ・ハマダ」って答えたんです。ん?ってなりますよね。日本の名前なのにおかしいやろ。確かここは日本が舞台のはず。(追記・運転席の向きとか、そもそも13で高校卒業してて飛び級制度があるっていうのもなんともアメリカン)・・・欧州に飲み込まれた後の日本か!!!!!ってなりました。「や、ここは架空の町だから。アメリカが作った架空の町」と言われてしまえばそこまでの話だった。なんでもない。


あとは、サンフランソウキョウの景色というか街並み。あれは、恐らく海外の人とか田舎の子供が想像する東京なんだと思います。私もよく東京については知らないので巧妙に「あれは東京だ」と信じ込まされれば疑わないと思います。ただ、東京に住んでる人や知っている人から言わせてみれば違うらしい。あれはサンフランシスコであって東京じゃないって言ってました。サンフランシスコの人もあれは東京でサンフランシスコじゃないっていうのかな。うーん、そうか。ベイマックスとヒロが空を飛びながら見た風景、田舎者が首都高を走りながら眺める東京の風景に極めて近かったです。私だけか。

それと、これはどうでもいいかもしれないんですけど、ヒロがベイマックスをバージョンアップさせるときに使ってたツール。空手してる人の動画から動きを読み込むと、PCの画面上のベイマックスのCGモデルがそれと同じ動きをするやつ。あれは、MMDかじってる者としてすごく欲しくなりました。モーショントレスの必要ないじゃん!!欲しいよ!!!

私がベイマックスを見てぼんやり思ったことはこれくらいかなぁ。まぁ、ストーリーをガッツリ書きつつなら言いたいことや感じたことはたくさんあるのだが、流石に長くなってしまうので、これくらい。

あ、ああとなんでタダシとヒロという名前なのかなーとか思ってたんですけど、あれか、正しいヒーローってことか。後半のほうにに正しいヒーローがうんたらかんたらとかいう台詞もあった気がする。気がするだけ。

というわけで、私が言いたいことはこれくらいです。また気が向いたら加筆します、恐らく。

とてもいい映画でしたよ。戦隊モノとしては良質でした。キャラデザも結構好き。これは、あれかな、日本に向けて作ったのかな。でも、日本のCMは残念だけど。

以上です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にょき
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/norakoala/index1_0.rdf