アンサンブルフェスティバル

November 05 [Mon], 2012, 15:07
11月3日戸田市文化会館でおこなわれた
アンサンブルフェスタに参加してきました

今回はNABEOのリベンジ!?

トランペット      シンチャン
ユーフォニアム   13ちゃん
トロンボーン     2タムタムくん
トランペット      らっぱ

4人で参加して

ジョバンニ・ガブリエーリ作曲/フィリップ・ジョーンズ編曲 
4声のカンツォーン

J.S.バッハ作曲
コラール

R.M.Sherman and R.B.Sherman作曲 
チム・チム・チェリー

J.Dodd作曲        
ミッキーマウスマーチ

を演奏してきました

シンチャンとお嫁さんのヨウコちゃんが前日に用意してくれた
大きな大きな黒の蝶ネクタイを締めて
4人でステージ上がったら、嘘のようにリラックスできて
楽しく演奏することができました

シンチャンヨウコちゃん
ありがと〜〜〜〜〜

最後のミッキーマウスマーチ
動きを付けて楽しく演奏しようと決めて
スタンドアップの位置も確認してたのに…

2タムタムくんが微動だにしなかったので
シンチャンも動揺しながら立てず・・・
続いて立つはずだった13ちゃんもらっぱも
曲の途中で立つのはなぁ…と思って立てず・・・
あ〜、今回は座って演奏して終わるんだなぁ…と
思っていたら・・・

後半、突然!!2タムタム君が立ち上がったので
おおお!!!
と、3人もあわてて立って演奏しました

終焉にあるクレッシェンドにあわせて
小さく集まってだんだん大きく広がり
最後は胸を張って客席に向かって吹くというアクションは
バッチリ!?決まりましたぁ

ステージをおりて
4人で思わず笑ってしまいました

こんなハプニングもあるんだぁ〜

普段はしっかり者の2タムタム君ですが
この日は3バンド掛け持ちで
Nora☆Brassへの参加は3団体目・・・
バタバタ駆け回ってきっと疲れてたんでしょうね

そんなドキドキもあったけど
気持ちよく演奏できて満足満足〜

聴きにきてくださったみなさま
ありがとうございましたぁ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:野良ぶらす
読者になる
のらり〜くらり〜「のらぶらず」
風に吹かれてどこへゆく〜
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像野良ぶらす
» アンサンブルフェスティバル (2012年11月06日)
アイコン画像シンチャン
» アンサンブルフェスティバル (2012年11月06日)
アイコン画像野良ぶらす
» 今日は練習日〜(^◇^) (2012年08月10日)
アイコン画像バケラッパ
» 今日は練習日〜(^◇^) (2012年08月08日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/norabrass55/index1_0.rdf