ひとり旅@鎌倉、江ノ島 part2

September 02 [Tue], 2014, 11:23


ざくざく。


御守りのお土産もゲットして
このときすでに13時近く

腹減ってるわけです

エサをもとめて駅周辺を徘徊
ちょっと入ったところにコロッケ屋さんを発見しました



なんかふと入ったわりに
テレビとかきてる有名なとこなのかな??


お菓子みたいな、というのに惹かれて
紫いもコロッケを揚げてもらいました

うふん

ゴマも入ってて甘くてばりうまでした。

でも足りねえ!
オラ、こんなんじゃ足りねっぞ!
ということで、オススメされていた
「里のうどん」を目指します


ごはんの為にわざわざ
鎌倉まで、また電車にのって
鶴岡八幡宮をスルーして、その隣の
お店を目指すあたり、わたしらしい


小町通り商店街を華麗にスルーして
メシに一直線のわたし


そしてたどり着いた
もう14時だよ!
はらへりだよ!



どどん!

いやあああああああああああ
ほんと、たまらんかった

豚バラ丼

また行きたい。。
これだけの為に行ってもいい、鎌倉。


このあとお目当てのところが



こんなんだったりしたけど
豚バラ丼はほんともう、全然
もう、ほんと
これ食べれたから、なんでもよし。

相変わらず雨で足元は冷たいけども。

文学館もまた今度かな
晴れた日に庭園も見たいし



この先ぜったいいいところに繋がってるでしょ。

いつかのお楽しみにしておく




一応ちょっと小雨になってきて、
鎌倉高校前で降りてみました。

うーん、江ノ島ぼんやりだなあ(笑)




うっすら晴れてきてたけど、雲が多くて暗め


そのまま次に来た江ノ電に乗って
藤沢まで帰宅ルートをたどりました。

あれなのね、鎌倉高校の生徒さんは
けっこうイケイケね。
茶髪ピアスふつうにいるし、
男女ともに制服もきくずしてるし。
夕方16時頃だったけど、学生だらけでしたー。

帰りは「まめや」で買った、
豆をポリポリしながら
帰宅ラッシュの電車に乗りました。



今回学んだこと:雨の日は長靴を履くべき


これ(笑)
朝 江ノ島でびしょ濡れてから、
ほんっっっっっっっっと一日中
足元ぐちゃぐちゃだったからね(笑)

ジーパンは重いし、
コンバースは重いし、
エアコンで冷えるし
レインブーツ、だいじよ。

例え、足元だけ魚市場コーデになったとしても
雨の日はみんなそんなの気にしないから!

むしろ、レインブーツはいてるひとは快適そうだったわ!(笑)

そりゃそうだ!

というわけで、




ぽちぽちしたのでした。
早く届かないかなー

ひとり旅@鎌倉、江ノ島 part1

September 02 [Tue], 2014, 10:59
9月1日(月)

ひとり旅してきました!
そのレポートをかきかきしておきまふ。

江ノ電にずっと乗りたかったので
大仏を見るのを目的に鈍行で藤沢に到着




とりあえず「のりおりくん(600円)」購入




鉄子ではないけど、電車すきなので
人目など気にせず撮りまくります


とりあえず、誘惑に負けたわたしは
長谷駅まで行けず(笑)
江ノ島駅で降りてしまいました!

今回はひとり旅なので水族館は
さすがに寂しいと思ってスルー予定。

でも江ノ島は……あの、

「日だまりの彼女」のロケ地!!!


………………………
………………………
…………


………………行っちゃえ

と降りたが戦いの始まりでした
そう、雨です。

しかも、改札でたらなんかめっちゃ降ってきやがった。

でもアドレナリン出まくってたので、
へっちゃらモードで江ノ島大橋に向かいました。

すれ違うカップル
横を歩くカップル

傘ふたりでひとつのカップル

可愛さ重視でミニスカ+ヒールで歩く女
ここぞとばかりに腰に手をまわす男


くそおぉぉぉうう
ふぁっ○!!!

でもアドレナリンで渡り切りました。
それはそれは大雨と風の中。
トンビも滑降してくるし、
度胸だめしかと思った。

この辺の写真はデジカメで撮ってたので
載せるのが、めんどうですあしからず


んでふらふら江ノ島を登っていったわけですけど、やっぱりここは誰かと来たい。

ロケ地ももう一人いないと再現ごっこができない!
いま恋人なんたらとか誓いのなんたらにいったら、流石のアドレナリンもひっこむ!!

雨うぜえ!
ということですぐに引き返します。


長谷駅めざして、こんどはまっすぐ大仏に向かいました。





きたああああああああああ
これだこれ

でっかい仏像がみたかったんやぁ

一通りじどりでがんばるJD。



しかも外国人さんに道を訊かれる奴←

わたしも同じ観光客だお!!(´・ω・`)
わかんないお!日本語は、よめるお!
バス停教えてあげたよ。



うっかりアプリを終了させて
文章が消えるとこわいので
ここらで2に続かせます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年1月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・買い物-一人でも行くよ
    ・映画-最近は名作をおさえたい
    ・音楽-大好きなレンタル落ちコーナー。コンポの低音が素晴らしい
読者になる
ヴィジュアル系(本命はアンカフェ)とmy服たちをこよなく愛してます


コメ大歓迎!
yapmeは仲良くなったらお願いします

足跡くれた方は大歓迎っす
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Watch Vermin the Great ( 1924 ) Online Tube
» 大変だっ!テライケメンさやぽよ (2017年01月03日)
アイコン画像?恠mtb-f???????儷_????????_ゃ?_?x?????BR1500NP
» 命名&土萌羊コス (2015年04月18日)
アイコン画像??013????儘?冦?_广????-EZONE ???_??_сx_????Type-St????EXIS NP _??J?_???????http://www.iaiha.com/olfclub-yonex-02-453.html
» 大変だっ!テライケメンさやぽよ (2015年04月15日)
アイコン画像hollister online shop deutschlan
» うしし紫紫(笑) (2014年09月27日)
アイコン画像louis vuitton second hand bags
» 大変だっ!テライケメンさやぽよ (2014年09月26日)
アイコン画像kate spade five points camille bag
» 大変だっ!テライケメンさやぽよ (2014年09月26日)
アイコン画像store moncler italy
» 大変だっ!テライケメンさやぽよ (2014年09月26日)
アイコン画像marc by marc jacobs classic q hillier hobo bag
» 大変だっ!テライケメンさやぽよ (2014年09月26日)
アイコン画像louis vuitton bag neverfull
» 大変だっ!テライケメンさやぽよ (2014年09月26日)
アイコン画像how much is a louis vuitton duffle bag
» 大変だっ!テライケメンさやぽよ (2014年09月26日)
最新トラックバック
アイコン画像フェラガモ 店舗 (2013年07月24日)
アイコン画像レイバン メガネ (2013年07月23日)
アイコン画像コーチ アウトレット (2013年07月23日)
アイコン画像オークリー ゴーグル (2013年07月23日)
アイコン画像fPxeDpOR (2013年07月23日)
アイコン画像chanel outlet cheap (2013年07月19日)
アイコン画像discount mac makeup (2013年07月08日)
アイコン画像oakley sunglasses outlet (2013年07月08日)
アイコン画像DISCOUNT MAC MAKEUP (2013年07月08日)
アイコン画像Oakley Sunglasses Outlet (2013年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる