ヘルシーコロッケ 

June 23 [Thu], 2005, 13:24
 6/23 お弁当


・白米(鮭わかめ)
・韓国海苔入り玉子焼き
・ヘルシービーフコロッケ&サラダ菜
・きゅうりの塩もみ
・カニカマ
・ほうれん草のスープ


前日の夜に作った、油を使わないヘルシーコロッケ。
コロッケは大好きなのですが、衣を付けたりする作業が面倒ですな。
たまに食べるから、美味しさ倍増って噂も・・・。

ダイエット的ビーフコロッケ 

June 22 [Wed], 2005, 22:05
 6/22 おうちdeごはん


・ダイエット的ビーフコロッケ


コロッケって、好きなんです。
って言うか、ジャガイモが好き??
でも、一応ダイエット中なので、揚げ物はパス。
油使うと後片付けもめんどうだしね。
で、考えたのが、このメニュウ。
これは、コロッケだけぢゃなくて、とんかつとかえびフライにも応用できます。


@ ジャガイモは、茹でて潰す。
A 牛挽肉は、塩&ブラックペッパーで味付けながら炒める。
B @とAを混ぜて味を調え、冷ます。
C フライパンで、パン粉が狐色になるまで煎る。
D 形成したBに、小麦粉→玉子→Cのパン粉の順に衣をつける。
E あらかじめ温めておいたオーブンで5分ほど焼いて完成。

*油を使わないので、ダイエットにグーな一品です。

水菜のペペロンチーノ 

June 22 [Wed], 2005, 13:05
 6/22 おうち de パスタ


・水菜のペペロンチーノ


一番食べるパスタは、1.4mmの「スパゲッテーニ」と言われる太さです。
本当は、平打ちの「フィットチーネ」も好きですが、濃厚なソースよりも
最近はさっぱり系が好きなので・・・。
冷たい白ワインがすすむのです。

VIRONのパン 

June 21 [Tue], 2005, 14:07
 6/21 お弁当


・ジャンボンクリュディテ(ハム、ゆで卵、レタス)
・ポタージュスープ


ハード系のパン好きとしては、ずっと挑戦したかった
VIRON(ヴィロン)のパン。
仕事が午後からだったので、お昼間の暑い中、
渋谷からテクテク歩いて買ってみた。
このボリュームで500円也。


VIRON
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル1F2F
03-5458-1770

とん匠のモッツァレラのハムカツ 

June 20 [Mon], 2005, 22:00
 6/20 おそとdeごはん


・梅しらす大根サラダ
・具沢山な豚汁
・モッツァレラのハムカツ
・ミニ抹茶白玉
          etc

(相方のご飯数口とか、とんかつ1切れとか、茶碗蒸しとか
適当につまんでます)


とんかつ屋さんで、とんかつも串揚げも避けたチョイス。
豚汁は、社食の150yenので十分美味しいし、
ハムカツは温かい時は良いけど、
冷めると油の匂いが気になる。
白玉は、メニューの写真と違いすぎ!!

*不味くはないけど、特別美味しくもないです。
とんかつや串揚げをチョイスした人たちは、
美味しいって言ってたですけどね。


とん匠
東京都新宿区新宿3-38-1 マイシティ新宿 SHUNKAN 7F
03-5360-7135

チーズハンバーグ 

June 20 [Mon], 2005, 13:12
 6/20 お弁当


・白米(タラコわかめ)
・カニカマin玉子焼き
・チーズハンバーグ *のらママ作
・付け合せパスタ&サラダ菜
・中華スープ


のらママが作ったハンバーグにチーズを載せますた。
相変わらず、彩りのセンスがないのね。

もりもりサラダ 

June 19 [Sun], 2005, 19:07
 6/19 おうちdeごはん


・サラダ
 (豆腐、サラダ菜、大根、ツナ、水菜、カニカマ、ゆで卵)


冷蔵庫にあったものを適当に盛り付けただけです。

シーフード・ドライカレー 

June 18 [Sat], 2005, 12:25
 6/18 お弁当


・シーフード・ドライカレー
 (白米、シーフードミックス、ミックスベジ)
・サラダ(サラダ菜、ゆで卵、ハム)
・ポタージュスープ


食べる直前まで会社の冷蔵庫に入れてたサラダ。
やっぱ、ヒエヒエは美味しい。

牛肉とインゲンのオイスターソース炒め 

June 17 [Fri], 2005, 13:11
 6/17 お弁当


・白米(ゆかり)
・紅生姜入り玉子焼き
・牛肉とインゲンのオイスターソース炒め
・ピリ辛コンニャク
・水菜のお浸し
・カニカマ
・お味噌汁(しじみ)


久々に品数多いけど、相変わらず適当な詰めっぷり。

ピリ辛コンニャク 

June 16 [Thu], 2005, 22:36
 6/16 おうちdeごはん


・ピリ辛コンニャク


@コンニャクはした茹でして、あくを抜く。
A短冊切りにして、真ん中に切れ目を入れたら、クルッとひねる。
BAをごま油で炒める。
C出汁、酒、醤油を入れて、水分が2/3程度になるまで煮詰める。
Dかつぶし、七味をふって完成。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» ダイエット的ビーフコロッケ (2005年06月23日)
アイコン画像LIVE24
» ザーサイ炒飯 (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nora_neko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる