12/09'04 Diary 

December 09 [Thu], 2004, 14:48
師走 -忙しいあまり師匠も走る

のらは師匠ではないけど、ちと忙しい。
帰りが遅い日々が続き、まったく更新できずにいます。

元気です。

あたしの師匠って誰だろう?

11/19'04 Diary 

November 19 [Fri], 2004, 23:27
「暮らしやすい国1位は?」

10年程前に一度訪れたことがあります。
4月頃だったと思うけれどイギリスから列車で北に向かい
ダブリンでレンタカーをし、1週間ほど車で旅をしました。

4月だというのに寒く空はいつもどんより暗く、常に雨。
そんな印象のアイルランドです。
あたしには少し退屈かも。

同じく10年ほど前にやはり車でドーバーを経てイギリスからフランスへ。フランスに入ると知人の住むスイスはBernをめざし北上したのでした。
ある種日本に似ていて失業率が低く、物価も安定しており、豊かな国という印象があります。スイスは他にフランス語圏、イタリア語圏、とオリジナル?それにドイツ語圏があるのよね。地域によって随分と印象が違うんだと思う。また冬にはスキーリゾートとしても有名。これが2位。


「コンドリーザ・ライス氏が国務長官に任命された。」

このコンドリーザ・ライスさIQが200といわれているらしい。
ところであたしの俺のIQは?
ここでチェックしてみましょ〜う。

11/17'04 Diary 

November 17 [Wed], 2004, 13:29
スキー場買いませんか?

どなかたのらに買ってくれませんか
5000万円です。投資だと思って(何の?)。

11/16'04 Diary 

November 16 [Tue], 2004, 23:58
朝から具合がかなり悪ぃ。お腹がくだり若干吐き気を伴っています。
今日の晩御飯当番はのら。
けどあまり具合が悪いのでお断りメールを入れる。

夕方会社を出る時に着メールに気がつく。Yoshiからで「晩飯あり」。
当番替わってくれたのね。いつもすまないねぇ。

途中フランスパンを買ってくるように指令が入る。は〜い。購入して帰宅。



すると部屋の前に真紅バラの花束が
こころにドキッという感触。
さるの彼氏Tomからであった。ありがとう♪


キッチンに行くとYoshiが忙しく料理に没頭中。さるもTomもまだ帰宅していないしでお洗濯やお掃除をして2人の帰りを待つ事にする。

9時を過ぎさるが大量のケーキを持って帰宅。
もしかしてYoshiが作ってるご飯って、、、

きゃ〜〜!すごい!!!
すご過ぎるーーーーーー!
半年前出会った時には、ご飯の炊き方も知らなかったのに・・。
←これはたこをトマトと絡めてあるもの。彩りにピーマン(かな?)を加え、思いつきでたまねぎのスライスを下にひいたそうです。


そして←は、えびのトマト煮。トマトが水っぽくなくとっっっても美味しい
えびは背腸を取りコーンスターチをまぶしてから揚げしてあるそうです。
ちなみにコーンスターチが何モノかわからず、スーパーで右往左往したんだって



最後に←は、ひよこ豆とほうれん草の煮物。実際には煮ていず、さっと湯引きしたほうれん草とひよこ豆を蒸したそうです。




今日もまたお誕生日の続きで、
ごく身近な親しい友人達に祝ってもらったのでした。
あまりにも感激で涙目
気の利いた言葉が見つからないけれど
どうもありがとう

人生の内で3本指に入るくらい幸せな時間でした。

11/15'04 Diary 

November 15 [Mon], 2004, 23:37
Happy Birthday to MEEEEEE

本日のらお誕生日 おめでとぉう〜〜

我が家(実家)では家族のお誕生日にはケーキでお祝いすると
いつの頃から決まっている。
たとえ家族から離れて一人暮らしていても、家族の誕生日には
ケーキを買い食べる習慣になっている。

今日は自分のお誕生日なので奮発
せっかくなのでその場で頂く事にした。
吉祥寺のコーヒー屋さんで紫芋のモンブランケーキとカフェオーレのセット。

うん。おいしい
ゆったりと幸せを感じながら家路につく。
ふと目に留まったお花屋さんでプチブーケを買う。
これは自分へのプレゼント

小さな幸せのお誕生日だったなと思いながら歩いていると
あら?Yoshi・・・スーツ着てる
今日ごはん当番であったのだけど急遽お出掛けでキャンセルになっていた。
面接であったのね。
Yoshiのその誠実さ手先の器用さは共に、緊張感みなぎる面接で表現仕切れないのかも。バランス感覚に優れていていいもの持った人なんだよ、彼は。

ハウスに着くとまずYKちゃんからプレゼントが。チンする湯たんぽ。
今日ちょうどLOFTで見てたモノ どうもありがとう

寛いだ後YoshiがレンタルしたDVDを見ようかと思っていると、
MKがケーキを持って帰宅。「おめでとう
今日がお誕生日とはYKちゃんに別件話の中で触れたのみで誰にも伝えていなかった。だけにビックリどうして知ってるの????

夜中になって今度はGOくんのギターに合わせて「ハッピーバースデー」の歌とおっきなホットケーキをプレゼントされ、なんとも幸せなお誕生日でした。

みなさん、ほんとうにどうも有難う
幸せいっぱいのお誕生日でした

11/11'04 Diary 

November 11 [Thu], 2004, 20:34
近頃気分が悪い。

駐留米軍とイラク部隊によるイラクファルージャへの武装勢力大規模制圧作戦とやら。市街地に空爆や砲撃をじゃんじゃん落として、人間を踏み潰し蹴散らし、ずんずんと占領していく。

武装勢力を蹴散らすためにファルージャでライフラインを潰しているらしい。電気・水道が停止していて生活がしていけない様子。病院も怪我や病気を手当てするという基本的な機能が果たせず、市民が命を落としていっている。

これを知ってアメリカの大統領は「いい感じ」とコメント。

若者の首を掛けて日本自衛隊の撤退を求め、検討することなくまるで応じなかった日本の首相。若者の首から上がない死体が見つかったあとも、あと1年イラク駐在を延長とぬけぬけとぬかす。

ねぇ、何のために?

新潟中越地震の被害者の方々はこれからやってくる厳しい寒さに怯えながら、今日を大切に生きている。新潟だけでなく今年は日本各地で災害が続いた。家屋浸水/崩壊した方たちは死活問題。

ねぇ、日本の被害者を助けないの??

土砂に埋もれた車から奇跡的に2歳の男の子が救助された。救助活動中大きな余震にあいながら、落石に怯えながら救助を行ったのは特別編成の消防士さん達であった。

ねぇ、自衛隊は何してるの?

あー、気分が悪い

11/8'04 Diary 

November 08 [Mon], 2004, 22:38
月曜日=食事当番。

パスタかお蕎麦と心に決め仕事帰りお買い物に行く。 少し残業で吉祥寺にたどり着いたのはもう8時。駅にあるLonlonに立ち寄るも野菜類は残骸のみ。そのままららマートに直行。
このスーパーは駅近くに今夏ころオープした夜中2時まで営業の便利なお店。その割に高すぎることもなく、お客さんの足が絶えない。
さるがベジタリアン(肉のみ食べない)ため魚介類のペンネにしようかと思っていたものの、今日のららマートのお魚たちはイマイチ。。 うーん、今日パスタはムリね。

気を取り直して確か9時頃まで営業している近くの八百屋さんへ向かう。ここはその日の入荷によってお買い得品があったりする。今日はきのこ。天災で菜野菜が高騰するなか野菜探しは大変。シメジ2種類にきのこさらに乾燥しいたけを加えて、きのこそば。秋味満喫の晩御飯。友人と食べるご飯はさらに美味しい。

明日はYoshiのお好み焼き。これが美味いんっだ。

11/7'04 Diary 

November 07 [Sun], 2004, 22:34
朝パーティーより戻り少し眠る。
すると携帯にメールが届き、さるからのお誘いだった。

A氏というさるの長年の友人が、昨晩からハウスに遊びに来ていた。
天気も良いので井の頭公園でバドミントンをしよう!という事になった。

公園は相変わらずの人出で賑わっていた。そろそろ木々が赤色に染まりつつある。空気も心なしかピンっとしていて初冬の訪れを感じる。

遠近感がうまくつかめないのらは、手に物を持ってする遊びが苦手
テニスも野球もゴルフも、ビリヤードも。
でもせっかくなので久しぶりにバドミントンをしてみる。

これが結構楽しい
始めは空振りが多いものの、徐々にコツをつかめばもうすっかり虜。

そういえば数日前の祝日に、やはりハウスの連中とフリスビーをしたのだけれど、これが相当に面白い
フリスビーにバドミントン、いずれも場所代が掛からない手頃な遊び。暫くははまりそう。

冬に向けてもうそろそろトレーニングを開始しなくっては。と言ってもう1ヶ月が過ぎた
まずまずは、ストレッチをして怪我のないようにしなくてはなりません。というわけで必要なのはヨガマット。フローリングの床でストレッチは悲鳴もの。それとバランス感覚を養うため必要なのがバランスボール。これで前後左右バランス感覚バツグンになるといいなぁ。

11/4'04 Diary 

November 04 [Thu], 2004, 16:37
今日のニュース

エルトン・ジョン カナダ人男性と結婚!!

のらがロンドンに居た時衝撃的なニュースがあった。それはフレディー・マーキュリー@QUEENがAIDSであると公表。その24時間後に亡くなるという出来事。

彼は同性愛者としても有名であった。先のエルトン・ジョンの彼氏(?)であったという話を聞いた事がある。


ジョージ・ブッシュ再選
独裁政治家。自分に都合のいい理屈を無理やり通し、どうしても石油が欲しくてたまらない人。イラクに大量破壊兵器は存在せず、一般人罪が無いのに日々殺戮を繰り返している。
明らかに自らの我侭を押し通しているだけなのに、再選。
ブッシュも黒いけど、黒い人が世の中にはたっくさんいるんだなぁと思った。黒い人がいるからブッシュが当選するのだと思う。ブッシュの当選を願っているのではなく、ブッシュの政策に賛同しているわけでもなく、ただ何か闇取引があるためブッシュに当選してもらわないと困る人が、きっとたくさんいるんだと思う。

今日つくづくこの世界で生きている事にうんざりした。一生懸命働いたり、人と真剣に関わったり、お買い物に行っても贅沢せずに安いものを選んだり、そんな風に我慢や努力をしている事が無意味に感じられるブッシュの再選であった。

のらはヒッピーの精神があるのかも。
自給自足で仲間と動物と共にPEACEな生活がしたい。
この願いをこの地球上で叶えられるかな







11/2'04 Diary 

November 02 [Tue], 2004, 17:26
朗報!!
実姉よ。今年こそNBA観戦ツアー決行する!?
能代高時代からよくテレビで観ていたよ。当時は割とゆるい顔つきをして、さらりとプレーをしていたのだけ、ど随分と引き締まった顔つきになった。
暫くプレーは観ていないので最近の田臥選手のプレーに注目ね


自分のラジオ局を持つって凄い贅沢な事
ある意味我がままの極地。それが出来るエミネムは大物なのかな。
我がままだとしても、音楽家であり、自分の思った曲が流せないという理由で開局するなんて、本当に音楽関しては譲れないんだろうね。

のらはそういう我がまま人は好きです
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ETCマンツーマン英会話
» AMANDLA アマンドラ!希望の歌 (2014年06月13日)
アイコン画像MIN☆MIN
» Sonar Sound Tokyoその3 (2005年05月09日)
アイコン画像占い師うめ
» 10/23'04 Diary (2004年10月24日)
アイコン画像のら
» 9/12'04 Diary (2004年10月04日)
アイコン画像占い師うめ
» 9/12'04 Diary (2004年10月04日)
アイコン画像占い師うめ
» 9/13'04 Diary (2004年09月14日)
アイコン画像占い師うめ
» 9/12'04 Diary (2004年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる