計画を立てている間に、人生は終わってしまう。 

April 23 [Wed], 2008, 15:24
A・Jマーシャル。

思わずニヤリというか苦笑いをしてしまった。
そう、計画を立てつつ実行あるのみ。
動けばもっとよい修正をできるのだから。


本当に輝いている人は、夢を達成する事が人生だと考えているらしい。

根拠のない思い込み 

January 29 [Tue], 2008, 1:32
今まで、根拠もないのに「自分には何かができるんじゃないか」という思いを持っていました。
思っているだけなら、何も変わらない。

それを少しでも具現化させるために、まずは一歩踏み出すことから始めよう。

日常ではあるはずのない出会い 

January 28 [Mon], 2008, 1:13
今日はドラマーのマッキーさんの別バンドライブを見てきました。

今年はあのステージに立つ事はないと思うと、不思議な気分です。

今日ステージに上がっていた人達は、音楽に対して、真っ正面からぶつかっている。
そんな気がしました。


ライブが終わってからは、職場に戻って24時近くまで仕事。
バスもなくなってしまったので珍しくタクシーで帰ったのですが、そのタクシーでとても好感が持てる運転手さんと仕事に対する思いなどを話しました。

別れ際に、運転手さんに「仕事に対する誇りを感じて感動しました。」と言われ、お世辞だとしても疲れが飛びました。

「まだまだ力を出しきれていないだろ。もっと本気出せよ。」
と、自分自身に言い聞かせながら、明日への熱意が沸きます。
ワクワクを提案するのが、僕らの仕事ですから。

魂のアーティスト 

January 27 [Sun], 2008, 2:24
僕が近づきたい人から聞いた、その人の高校時代の友人(実力ある音楽プロデューサー)の言葉。

「売れる曲、人の心に寄り添う曲は、機械があればいくらでも作れる。
だが、俺は魂を揺さぶられるようなアーティストを発掘して、育てて、送り出したい。
時代を越えて語り継がれるアーティストを、一人でもいいから世に送り出すのが俺の夢だ。」

次元は違うだろうけど、この言葉を聞いて、自分が20歳の頃に抱いていた想いを思い出しました。

日の目を見ないが心を打たれる音楽を広めようとしてた自分、ケータイの楽しさを伝えたい自分、音楽のワクワクを伝えたい自分。
相手がどう捉えるかは相手次第だけど、自分の人生は全部が「伝えたい」という事に繋がっているんだと気付きました。

成功するまで続ければ必ず成功する。 

January 26 [Sat], 2008, 2:19
「成功するまで続ければ、必ず成功する。」

深い・・・。深いですな。
トリンプ・インターナショナル・ジャパンという会社の前社長の言葉だそうです。

最近は何かを成し遂げた人を見ると、その人たちに近づくには、自分はまだまだ悔しい思いをする経験が足りないなと感じるようになりました。

一生懸命 

January 25 [Fri], 2008, 1:18
「命を懸けて、一つに生きる。」それが一生懸命。

自分が決心した時にもらった言葉。

最後に 

January 22 [Tue], 2008, 20:40
この度、空の意図を辞めて自身のバンド活動を一年間休止します。

今まで音楽で繋がってきた方々は、思い付くだけでも100人以上です。
本当にありがとうございました。

今回の休止は、なりたい自分になるため、それを探し、少しでも近付くための一年間です。

今まではただがむしゃらに「今」を生きていましたが、これからはなりたい自分に向かっての「今」を生きていきます。

今まではお世話になるばかりでお世辞にもバンドを引っ張っている存在ではありませんでしたが、自分にもっと力があり「最高のバンドを作りあげている一員だ」と胸を張って言える状態だとしても、今回の決断のために2008年はやはり一年間の休止をします。

自分のような器の小さい者は、目指すものが大きければ大きい程、覚悟を決めるために自分の生活を変える必要があります。

それが、バンドを抜けるだけではなく、一年間の休止をする理由です。


想いはたくさんあり、この場では伝え切れないので、お会いできる皆様には実際にお会いして伝えさせてください。

2009年は、時間を共にしてくれた人達が笑顔になれるような人間になって、ステージの上に立ちます。

昔の写真 

January 05 [Sat], 2008, 3:13
久しぶりに、パソコンに入っているケータイで撮った画像を見ていました。

ほとんどがバンド関係だけど、僕がドラムを叩いていた「結」やベースを弾いていた「野良輪虎」、大好きだったバンドのファインツリーとの写真がたくさんでした。

「若い!」と思いながらも、一生懸命に生きている姿がそこにはあり、思わず微笑んでしまいます。

いかんいかん。こんな事をしていたら思い出に浸ってジジイになってしまう。

新しくデジカメも買ったし、これからもバシバシ撮っていきますよー!

決めた! 

December 31 [Mon], 2007, 2:19
1月3、4日は部屋の大掃除をする!

さて、今日31日から元旦、初売りの2日も出勤でございます。
今や、ケータイサービスは公共性の高い業種として休むことは許されないのです。
まして店長ともなると大晦日、元旦、初売りラッシュの要の3日間は店を守らねばならんわけです。

はぁ、でも休みたいなぁ。
去年までは年末年始が休みだろうがなかろうが関係なかったけど、今年は忙しすぎてきちんと年末年始の区切りをつけないと気持ちも切り替えられなそう。
やはり、人の生活らしく年末年始に休むことは大切だと身に染みます…。

久しぶりにmixi潜伏 

December 28 [Fri], 2007, 2:08
半年ぶりくらいにまともにログインしました。

足跡も一年ぶりくらいに辿ってみたり。

遊びに来てくれていたみなさん、ごめんなさい。

バタバタな生活してると自分の周りしか見えないけど、みんなの日記などを見て「世界は回っているんだなぁ。そして一人一人にヒューマンドラマがあるんだなぁ」と実感。

あ、そういえばここはバンドのブログとmixiが一緒になっていますので、わけわからん内容になっていたらすみません。

mixiはやり始めると面白くて、睡眠時間削ってもやってしまうので悩み所です。

来年の抱負は、時間がうまく使える人になりたい。

そのために、自分の中での大切なものを見つけ、優先順位を付けられるようにする。

あぁ、正月休みが欲しいです…。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たむら
» 成功するまで続ければ必ず成功する。 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 一生懸命 (2008年01月30日)
アイコン画像大和
» 成功するまで続ければ必ず成功する。 (2008年01月27日)
アイコン画像田口
» 成功するまで続ければ必ず成功する。 (2008年01月27日)
アイコン画像Se−suke
» 最後に (2008年01月26日)
アイコン画像大和
» 最後に (2008年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nora-bass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる