長い穴倉(大学院)生活を終え、社会人一年生になりました。相変わらずローギア入れてくんでよろしく。

コメントくだされ
アイコン画像noque>おこげさん
またまた久しぶりに日記 (2006年04月18日)
アイコン画像おこげ
またまた久しぶりに日記 (2006年04月08日)
アイコン画像noque
LiKe A carp streamer (2006年02月26日)
アイコン画像manboh
LiKe A carp streamer (2006年01月18日)
アイコン画像noque<acothin
mixiはじめました (2005年08月30日)
アイコン画像acothin
mixiはじめました (2005年08月25日)
2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noquecch
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
またまた久しぶりに日記 / 2006年02月26日(日)
このブログほとんど更新していない。
でも、最近会社の人が朝会で
「え〜、最近ブログをつけ始めまして・・・」
とスピーチしていて、あ…と
ふと思いたったので更新をしてみます。

近頃ある人とほとんど連絡が取れなくなりました。

電話をしても、メールをしても
返答が無い。

何を考えているのか
何をしているのか、
昔の住所に住んでいるのか、
生きているのか、

着信をいれても全く音沙汰もなし
その人の近況を知る手段は

もう無いんだ
と思うと

最近、落ち着かない日々を過ごしています。

辛い時期も、楽しい時期も過ごした人で、
このままこの人とこうやって一生いるんだろーな
とも考えた人。

今の自分を取り巻いてるのは
あの頃とは全く違う人々で

よほどのことが無い限りは
求めなくとも、この人たちと時間を共にしていくんだなって思うと
不思議な気持ち。


大切なあの頃を切り捨てて、
自分を好きで居られる人生を歩めるんだろうか。

今の環境は今。
昔は昔。

過去を振り切って強く生きていこうと思うと、
何か間違っている気がして

すごく落ち着かないです。
 
   
Posted at 16:19/ この記事のURL
コメント(6)
LiKe A carp streamer / 2006年01月03日(火)
2006年
年が明けました。


会社が危ういんですが、
新聞やニュースをみた両親や大学時代の友人に「大丈夫なの??」
とよくきかれます。

「2006年は給料5%カットだけど、大丈夫だよ。基本給が低いときにカットで良かった」
と答えています。

実家から出るときに
父に「会社、今のうちにやめてまったらどうや?」
と言われました。
「ゆっこのおる部門だけ分社化されてまうかもしれんのやろ。」

もしも半年前の私だったら、「転籍したい・・・。」とぼやいていたかもしれません。
入社してすぐにこの状況、分社化の噂。
非常に理不尽な話です。

でも、今は学び始めた開発業務に自分の可能性を託したいのです。
「お父さん、もう本社に残ることはたいして未練は無いよ。私は会社員というよりね。」

「技術者なんや」

ええカッコしいですが、本音です。
正確には技術者の卵というわけですが、
この再起を図ろうとしている経営危機の会社。
その猛威にさらされることで、人としてエンジニアとして大きく成長できるんじゃないか。


密かに、根拠の無い期待を抱いています。


というわけで2006年は頑張ろう。

 
   
Posted at 18:50/ この記事のURL
コメント(2)
気球にのってどこまでも / 2005年11月30日(水)
栃木にあるHONDA出資のサーキット
ツインリンクもてぎで
MOTEGI熱気球2005
というイベントがあったんで行って来ました。

競技が午前中にあって、
午後からは試合に参加した気球と花火のイリュージョンが一般公開されるのです。



きれいでしたよ。
毎年あるそうなので、大切な人と行ってみてください。

長野では佐久平でも行われてるようです。
この熱気球はシリーズイベントのようです。
 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
コメント(0)
ひさびさに更新 こっそりと / 2005年11月19日(土)
ひさびさに日記更新。
いつから書いてないんだろ。
夏からだ…。
一時は毎日書いていたのに…。

理由・一旦やらなくなると、なかなか手につかなくなる。
さらに言い訳・PCのパフォーマンスが落ちてて、使うのがストレスだった。
結構大きな理由・熱しやすく冷めやすいから。

いやはや。
この間は名古屋までライブに行ってきました。
矢場町のパルコにあるクアトロです。
ひとしきりライブを満喫、夜は手羽先を食べにぶらりと街へ向かいました。

翌日は、ホテルで昼間までだらだらして、
なんと

初のメイド喫茶

にお帰りしてきました。
(入店時に「お帰りなさいませ、ご主人さま」、と言われるのでその筋では店に来ることをお帰りする、とか帰宅するというらしい。)

いかにもな客、興味本位で入店した客
どっちか微妙な客

メイドよりもお客さんを観察してるほうが楽しかったです。
ある客はノートを持ち出して、おもむろにメイドに
「今日は○○ちゃんのこと描いてもいいですか?」

メイドもメイドで
「じゃぁ、ナース服で描いてください★」
と切り替えしていました。

びびびびつくり。

いい社会勉強になりました。




 
   
Posted at 07:53/ この記事のURL
コメント(0)
mixiはじめました / 2005年08月22日(月)
最近、双子がはまってるので紹介してもらいました。
双子の記事。
おかしいです。

ぷぷ。

私は油絵日記について書く事にしました。





こんなんの経過を書いています。
 
   
Posted at 18:34/ この記事のURL
コメント(4)
なつやすみ? / 2005年08月19日(金)
帰省してきました。
遠路はるばる帰ったと思いきや家族総出の大喧嘩。今回の帰省はとんでもないものとなりました。
 
   
Posted at 09:29/ この記事のURL
コメント(2)
人形の家 / 2005年08月16日(火)
どうして簡単そうにみえることが複雑に絡むんだろう。

テレビの報道やドキュメントが軽薄にうつる。
縮図化された現代問題が、まるでフリーズドライのインスタントスープの塊のようだ。

お湯を注いで手軽に飲めてしまう。
それくらい簡単そうにみえてしまう。

やめてほしい。
そんな簡単なことじゃないよ。
責任の所在のない迷信をばらまくな。
あるいは簡単に回答を与えるな。

みんな考える力、低下してない?
人のせいにする私も猿人類。
 
   
Posted at 01:09/ この記事のURL
コメント(3)
田舎便り / 2005年08月15日(月)
地元の公園のトイレに張ってある張り紙。

余計なお世話、この上なし。
 
   
Posted at 12:56/ この記事のURL
コメント(0)
不幸の勲章 / 2005年08月15日(月)
人間には本質的にポジティブとネガティブの二通りが居ると思います。
私は産まれ育った環境か、遺伝子か、
よく分からないけど不幸体質です。

常に不幸であることを前提として、低空飛行を続けています。

そうする事はとても楽ではあるんだけど、
いつ墜落するかは分からないんです。

風に乗ってずっと上空を気持ち良く飛行したいなぁ。

高度を上げたい。
けれど、機体を身軽にしないと無理みたい。
 
   
Posted at 09:19/ この記事のURL
コメント(0)
いなかへかえらせてもらいます / 2005年08月13日(土)
夜勤明けて即座に東京に向かい、今新幹線で名古屋に向かっています。
東京駅へは途中JR高崎線で赤羽まで。
寝不足で下車しそびれそうになりました。
帰路バッタリ会った同期に起こされ、ホッと一息。

今夜は実家には寄らず直接高校の友人たちといつもの居酒屋で合流。社会人一年生として初の参戦。

私が最後までしつこく学生してたもんだから、社会人として会うなんてなーんか照れるな。

というか36時間以上は睡眠をとってないから寝てしまいそう。
 
   
Posted at 14:41/ この記事のURL
コメント(0)
P R
■OKdiary's…■
■Admin:noque
■Hobby:絵描く事・妄想・お酒
■新社会人
大学のともだちブログ
Noqueのリンク
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.