ダイエットで必ず経験するのが痩せなくなってしまう時期

July 09 [Sat], 2016, 15:45
若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているので、食べ過ぎてしまって体重が増えたとしてもしばらく経てば元に戻ることが多いです。
しかし、年齢を重ねると基礎代謝が衰えてしまい、それと共にエネルギー消費量も減少するので、何もしないと太ってしまいます。
ダイエットには様々な方法がありますが、基本となるのはやはり運動と食事のバランスだと思います。
食事制限と並行して運動も行うとまた一段と効果的となるので、毎日何かトレーニングなどを行えばなおいいですね。
スポーツジムなどに通うのも良いですし、それがムリだという方は自分でトレーニングやジョギングを行うように心がけるようにしましょう。
ダイエットの為に朝食を抜くのは体に悪いので、ちゃんと食べる方が効果的です。
カロリーを考慮する場合は主食のお米をグリーンスムージーやヨーグルトに置き換えるといいです。
他にも、温野菜サラダや温かいスープも新陳代謝が上がりますし、肌にも良いです。
バナナを朝食にしてもいいので、欠かさず食べて健康に痩せましょう。
歳と共にだんだんと体がゆるんできました。
痩せるためには運動と食事のコントロールが一番だとは思いつつなかなか時間が設けられずに実行に持っていけませんでしたが長い時間を隔てて体重計にのってみてびくっとしたんです。
とりあえず、自然に運動をするために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。
これでちょっとでもダイエット効果がでるといいなーと思います。
息を意識してお腹からするだけでも、人はカロリーを燃焼するそうです。
体をキュッとさせるストレッチとしては思い切り呼吸しながら、肩甲骨を動かすのが良いのだとお聞きしました。
肩こりにも、効果的らしいのですが、両腕を上にピンと伸ばしながら息を吸って、腕は空に向けたまま、肘を折り曲げて体の後ろに下げていきます。
この時に息を吐いて肩甲骨を縮めるイメージです。
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