どんだけ大きな・・・ 

2010年04月30日(金) 20時34分
この間息子が
「きょう、ハルちゃん幼稚園でウンチしたんだ!」

というので、ほうほう、それは、よかったよかった
と思っていたら

「ながれなくてそのままにして、
そしたらせんせいが ながしなさいっていうからながしたら
みずがどんどんでてきて、
それで、



トイレだいこうずいになったんだよー




ねんちょうさんのといれの いっかいはだいじょうぶだけど
にかいはつかえなくなっちゃったんだよー」


「お水もれじけん」






わが子ののせいで、トイレが一つ壊滅・・・

病んでる 

2010年04月29日(木) 17時16分
なんだか更新が滞っている間に、いつの間にか、年長になりました。
役員の仕事も終わって、幼稚園にあまりかかわらなくなったら、
子供ネタも減って行き、というか、仕事始めたら、
ブログの文章推敲する時間がなくなったわけで。
そして、思いつくのは子供ネタより趣味ネタばかり。


日中は、寝てるか、買い物行ってるか、
ジャザサイズ行ってるか、カラオケ行ってるか。
最近体力なくて、寝てる事が多いけど、
主に、鈴木勝吾くんの情報収集に必死です。
あかん・・・鈴木勝吾病ですw

家の中メチャメチャです。

掃除が・・・掃除が出来ない。

お知らせパンフに怒り 

2009年12月19日(土) 8時29分
12月19日
息子が園で入っているスポーツクラブで、
雪遊び日帰りツアーのお知らせがあった(希望者のみ参加)

サイタマではなかなか雪降らないし、行かせる事に。

しかし、いっこうに詳しいお知らせは来ない。
たまたま、引率の先生にお会いしたので、持ち物を聞いたら、
タオルと、着替えくらいという。

結局パンフレットが配られたのは、出発前日!
しかも、
「耳まで覆える、毛糸の帽子」ちょっとこまかい指定
だとか、
「厚手の靴下2足」
だとか、
「スキー用の手袋」普通のじゃダメか
だとか、
ちょこちょこ必要なものが出てくる出てくる。

レンタルウエアーを頼んでいて、
靴のサイズを記入する所があったので、
当然、レンタルシューズ込だと思っていたら、

「靴はご自身で用意して下さい」だと!

ハァ? 

レンタルの内容の案内がないので、電話で聞いたらこれだ!

なんのためのサイズ記入なのさ!?
電話口に出たオジサンの対応も怪しかったけど・・・。


落ち着いて考えれば、必要なものなんだけど、
早めにお知らせがほしかった・・・。

さらに、母の怒りに油を注いだのが、
毛糸の帽子
の説明。
「こどものスキー帽は、

お母さんが手作りできる 

一番簡単な


スキー用品です」


手作り奨励!?
編めません!
編めたとしても、前日に!?
母さんが夜なべして、帽子を編んでくれたー♪
ってか!?

なんだか、怒りが収まりません。
だって、あわてて前日に買い物に走って、
非常に疲れたからさ。

恒例、役者公演 

2009年12月19日(土) 8時01分
11月28日(日)
例年通り、東京ドームシティに
ヒーローショーの特別公演を見に行きましたです。


役者さんが出るやつね。

いつもなら、こういうチケットなんだけど

今年からGロッソになって、セブンイレブンでの発券

実に味気ない


今回は3列目のど真ん中
近い・・・近過ぎる!
キャストが、飛んだり跳ねたり、ドスンドスンという音が直に聞える。

全体が見渡せないので、Gロッソの映像を使った演出が堪能できない。
でも、今回は役者さん目当てなので、そこは我慢する。

通常公演ではこの間座ったG列あたりから後ろが良いと思われます。
通路が前にあって視界が開けるし、L列がいいのかな。


いやぁ相変わらず、鈴木勝吾くんは、カッコ可愛くてねぇ。
たまらんねぇ
アクションではだけたジャケットからのぞく、
生二の腕に、オバちゃん鼻血ブー!
冬にタンクトップ!・・・動いてりゃ暑いもんね。
公演後の挨拶では、汗が額ににじんでました。
それにしても、奇麗なお肌ビバ3列目!

女性陣は、涼しい顔してたなぁ。
やっぱ奇麗な女優さんは汗かかないのかなぁ

次にお会いできるのは、春先の公演でしょうか。
映画の舞台あいさつとか、あるかなぁ??
チケット争奪戦になりそうだ・・・

そのあとは、イルミネーション点灯まで時間をつぶす

息子と、あれ、乗って来ました。
落ちるスピード速くて、結構怖いのね

マジクエスト、やってみたいのに、息子がちっともやりたがらない。
高いからあまりやりたがられても困るけど、60分できるのは魅力だったのに。
だって、4時間くらい時間つぶさなくちゃいけなかったのだもの

ラクーアで、メッセージカードをもったサンタを探せとかいう、
時間つぶしにもってこいのがあったので、プラプラしながら探す。

ついでに似顔絵なんか描いてもらっちゃって、無駄に出費。

特徴はものすごくとらえています。
ガチャ目なところとか、眠たそうなところとか、歯茎が見えるところとか、
鼻がデカイところとか。
似てないんだけど似てる。不思議。

前年と同様のイルミネーションながら、やはり奇麗


新登場はこちら。

ミーツポート脇
ペガサスペガサス




そういえばこの日は、アイドルが歌いに来てて、
ラクーア内、ものすごく男性率が高かった!

観客一体になって「ぅあい!ぅあい!」
って応援する姿・・・
特撮ショーをニヤニヤ見て来た自分が言うのもアレなんですが
独特の世界でした。

モチベーションをあげるには 

2009年12月15日(火) 13時00分
12月15日(火)
寒い。最近は朝が寒いのぅ。

息子を幼稚園に送っていったら、
幼稚園リュックを忘れた事に気づく。

もう、半日保育だし、コップもお箸も使わないから
無理には要らないような気もするが、
気付いたのに取りに行かないとういうのは
宜しくないと思い
(というか、「カバン忘れた」と息子に言ってしまったので)
しぶしぶ取りに帰る事に。

あーーーーーーーめんどうだ

取りに帰る道中、

幼稚園の先生がシンケングリーンだったら、
喜んで取りに帰るのに

故意にたびたび忘れ物して、
「はるくんのお母さんはおっちょこちょいですね
とか言われてみたい(アホ?)

そんで、役員の仕事とかも、喜んで引き受けちゃうのに。

・・・などと、妄想してみたが
残念ながら、わが園にはイケメン先生は存在しないのであった

文化祭 

2009年12月06日(日) 17時23分
あらら、また下書きのままでした。

10月18日
地域誌に載っていた、車の専門学校の文化祭に繰り出す。
華やかさに欠けるのは、
昼過ぎに行ったからなのか、午前中もそうだったのか、
はたまた、8割、男子しかいないからなのか。

ゴルフカートを改造したマッハゴーゴー



ロードスターの半切り
旦那がしょっちゅう開けたり、外したりしているので、
あまり物珍しくもない・・・。



わっほーわっほー。
チョコバナナワッフルに夢中。
そして、このあと、ここ(赤↓)に大事なミニカーを置き去りにし、
あとで大騒ぎさ。


エンジン云々より、玩具サイズの車が見たいのねん。


うわぁ、はるちゃん、とどかないよう
ピックアップトラックの荷台にソファがついていて、
テーブル出して食事もできるとか出来ないとか。


バルンくん発見!

連れて行かれる 

2009年12月04日(金) 14時48分
12月4日
息子と買い物に行った。

売り場で、入り口から出口まで
カレーじゃなくてカップめんがたべたい
はるちゃんもそのジュースのみたいからかう、もってくる
・・・やっぱりちがうじゅーすがほしい
このアイスたべる・・・やっぱりちがうのにする
これ、われてるからすてる
ボールかってー、おもちゃかうの、アイスかわないからおもちゃ
・・・やっぱりアイスいる・・・
ねえねえ、はるちゃん、これかってないの、かってないのにはいってるの
おみせのひとがわざとはるちゃんにあーしたこーした
あーじゃないこーじゃない、やっぱりこうだあーだ、あーだこーだ

・・・こんな調子

・・・・

家に帰って、

どうして反対のことばっかり言ってんの!
嘘ばっかりついてんじゃないよ!!!!!


と、激怒しているところに、義母と義姉がちょうどピンポン

涙目で出てきた息子を、可哀想に思ってか、
母のストレスを心配してか、
あっちの家に連れて行ってくれました。


前からそうだけど、
いちいち、すべての事に反対の事ばかり言って、面倒くさい
ごはん食べるとか食べないとか、
自転車乗るとか乗らないとか、
靴下履くとか履かないとか、
買うとか買わないとか、
行くとか行かないとか、
飲むとか飲まないとか、
遊ぶとか遊ばないとか、
持ってくとか持っていかないとか、
入るとかはいらないとか、

生活における90パーセント以上を、
とりあえず、否定形で返事する息子。

「お菓子食べる?」
「食べない」
「食べないのね」
「あ、やっぱり食べるー」
「食べるのね」
「やっぱり、いらない」
「いらないのね!」
「いる」
「さっきいらないっていったでしょ!もうあげないよ!!」
「いるのぉーいるっていったのぉー
「だったら最初からいるって言いなさい!」


一日一回とかならまだいいけど、何かにつけてこんな風なので、
いい加減にしてほしい。
面倒なので返事しなかったりすると
「ねぇ、きいてるのぉ?
ねぇねぇ、たべるっっていってるんだよぉ?


ちゃんと、おはなしきいてよね


とかいうから、むかつく

七五三 

2009年10月27日(火) 20時07分
10月27日
幼稚園休んで、七五三行って来ました。

平日なんで、すいてました大宮氷川神社。

義母が着付けできるので、息子の着付けを全まかせ。
羽織袴は、旦那が5歳の時に来た35年物。
正絹が自慢。(義母がやたら強調するので)

袴とおそろいの草履もあったのだけれど、
当時の旦那より格段にでかいわが息子は履く事が出来ず、
草履(雪駄?どっちにしろ、本物じゃなくてビニール製ですが)を買って貰いました。

カアサンは尻がでかくて着物が似合わないし、面倒なので

リクルートスーツで。

新しく買うのももったいないしね
(親のすねをかじって買って貰ったものだから、
新しく買うよりモノが良いと思う)
あるもので、ecoな生活。ケチ&貧乏

すいていたけど、ほかにも七五三の子がちらほら。

女の子はおとなしくしてます。
写真撮るのも、フツーの顔、もしくは、
可愛い自分を演出して(やっぱ女の子だね)

息子は
グデグデダラダラ
写真もわざと変な顔。
ふざけてばかりでダメだわぁ。


おネエ?

最後には、ついにふざけるのも疲れたらしく、
大人しくなりましたけどね。

自分の父親は本日体調不良により欠席。
在職中は仕事が忙しすぎて、出産した時もかなり経ってから見に来たし、
お宮参りも来なかったし、
向こうの家と顔を合わせる行事では、
結納と結婚式の時くらいしか会っていないのでは・・・
退職したらしたで、甲状腺の病気とやらで、不調。
ばあちゃんも甲状腺の異常(橋本病とかいうらしい)があったし、
遺伝です。
自分もそのうち遺伝するかと思うと鬱。

おっと、めでたいのに暗い話になってしまったぜぃ。
パーっといこうや、パーっと。

食事は大宮駅の木曽路へ。
2000円のコースだったけど、かなり満腹。
笑顔の素敵な係りのお姉さんがお料理を運んできてくれて、
写真のサービスや、ちょっとしたものだけど、
息子に玩具も付けてくれて非常に満足。
200円くらいのものだろうけどさ。

ファミレスで豪華な食事して1300円くらいするなら、
こっちに行った方が気分も良いし、満足できますなぁ。

いやあ、よかったよかった。






シクシク泣いていたらしい 

2009年10月24日(土) 4時54分
10月22日
息子が幼稚園に行っている隙に、ママ友とカラオケへ。

向かう途中、幼稚園方向から、別のママ友が

「あっ!はるくん?(が具合悪いから迎えに行くの?)」

いやいや?カラオケですよ。

聞いてみると、今日、10月生まれの子のお誕生会があって、
それを見学していたら、うちの息子が、
先生の腕にもたれるように、
目をこすりながらテンション低く泣いていたとか

ケンカして泣く時は、ギャーギャーブチ切れて、
座ってキックしながら泣くはずなので、
シクシク泣くのは、悲しい音楽が流れた時とかなのだが。


「悲しい音楽なんか流れないわよ!誕生会なのに(笑)」

そーよねー。


息子に聞いてみたら

「???ああ、あれは、

あゆみちゃんのおててが、

めにはいっちゃったからだよ

こうやって、ぷすって」





ああ、そう。ぷす ってかい。

なんだなんだ?と、騒いで損した。

そんなもんですわ。

しりとり 

2009年10月18日(日) 22時00分
むすことのしりとり

「いちご」
「ごりら」
「らっこ」
「こい」
「いるか」
「かめ」
「めいろ」
「ろってりあ」
・・・・・・
などと、続き
「あし」



・・・・

「しぼうが

かくにんされました」
Σ(゚Д゚;)


だそうです

昼間も、自転車乗りながら

「秋は・・・




ぬけげのきせつなんだよね!!

ほうっておくと、ぬけちゃいます」


だって。

TVの影響が・・・。
最新コメント
アイコン画像ゆずこ
» 七五三 (2010年02月17日)
アイコン画像けふ
» モチベーションをあげるには (2009年12月28日)
アイコン画像とわママ
» モチベーションをあげるには (2009年12月24日)
アイコン画像けふ
» ご無沙汰で (2009年09月23日)
アイコン画像ゆずこ
» ご無沙汰で (2009年09月14日)
アイコン画像ゆずこ
» タイムワープ (2009年09月12日)
アイコン画像けふ
» ご無沙汰で (2009年09月04日)
アイコン画像かいまま
» ご無沙汰で (2009年09月01日)
アイコン画像けふ
» 落書き (2008年10月13日)
アイコン画像かいまま
» 落書き (2008年10月12日)
■プロフィール■
出生時 3630g 50cm
1ヶ月5200g 58cm
2ヶ月6200g ??cm
3ヶ月7800g ??cm
4ヶ月8060g 69.2cm
5ヶ月8500g 70.5cm
6ヶ月????g ??cm
7ヶ月8800g 73cm
8ヶ月9000g 75cm
9ヶ月9400g 76cm?
10ヶ月9800g 77cm?
11ヶ月9920g 80.1cm
12ヶ月10.3kg 78cm?
1才1ヶ月10.8kg 82cm?
1才2ヶ月11.2kg 82cm?
1才3ヶ月11.0kg 85cm
1才4ヶ月11.6kg 85cm
1才5ヶ月11.8kg 85cm
1才6ヶ月11.8kg 86.1cm
1才7ヶ月12.3kg 85.2cm?
1才8ヶ月12.7kg 88.1cm
1才9ヶ月13.0kg ????cm

・・・とんで
2才11ヶ月 100cmオーバー 16キロオーバー
3才 0ヶ月 101cm 16.5kg 

息子:はると
 母:けふ
 父:匿名
ペット:プレーリードッグのとら&もちゃお⇒実家に養子に行きました(TT)
2004.07.06 我が家に息子が誕生しました
ブログ内検索