ブログを変更しました 

2007年11月08日(木) 18時35分

実はブログを新しくしました。
こちらのブログも使いやすくて好きだったのですが。

新しくしてだいぶ使い慣れてきましたの
こらからは「新・ブログ」を読んで下さいね♪
新しいブログのリンクを増やしました☆

そんなにたくさん…書いてないのですが。。
時々ポツポツと書いていきます☆

これからもどうぞよろしくお願いします!ノッピ☆

☆リスパンくんとバーベキュー☆ 

2007年08月16日(木) 9時12分
フェルトで作ったくまくんのバーベキューセットです
お友達のリスパンくんと一緒に河原でキャンプします
今回は河原にある石を積んでコンロをつくり網焼きを楽しむノッピくんです
昨日出品してみました♪のぞいてみてくださいね


前にもつくったのですが、飯ごうが気に入ってます
ごはんの部分はビーズを付けて「お米がたってる!」って感じにしてみました〜!
ノッピくんは設定ではケーキ屋さんで働いてます
最近は遊び歩いて本業を忘れ気味…!でもせっかくの夏休みなので
ノッピくんも海やキャンプに出かけたらいいな〜って思って
この季節はどうもレジャーものを作りたくなります
楽しく遊んでもらえたらうれしいです

夜はアイスのコーンの寝袋で…くまアイスになった気分♪
寝袋以外にもアイスとしても遊べるようにアイスとトッピングもご用意しました

そういえば…今回はじめてバンダナを首に巻いてみたのですが…
はらがけ?!金太郎?!になっちゃいましたねプッ
ホントに久々にミシンを使いました。。手縫いでよくない?!って大きさですが…
作るきっかけは…。。旦那さんに「なんか、くま暑苦しくない?」って言われて
「え?なにが?」と聞いたら「首の毛糸、暑いよ」って言われ
ムキになって「ちょっとお待ち下さいな!」と作りました!!
で…できあがったのが…はらがけチックなバンダナなんです。。。
説明に書き忘れちゃったのですが、いつもの赤い毛糸のリボンもお付けします〜〜!

ネバネバ♪ 

2007年08月10日(金) 8時10分
よく朝ご飯に納豆をたべてます
おくらも混ぜてネバネバねばり強く…!
写真はいつも使っている「納豆鉢」です♪


混ぜ棒でグルングルンかき混ぜます!
納豆だけでなくドレッシングを入れたり
ちょっと残った煮物とかを入れると良い感じだったり
使い勝手がよくて好きです

☆くまくん海釣りに行ってます〜☆ 

2007年08月03日(金) 16時10分
フェルトで作ったくまくんの深海・海釣りセットです♪
去年海の家セットを作ったときに「プチ釣り」を作って楽しくて
いつか釣りセットを作りたいな〜って思ってました。
今日出品してみました♪のぞいてみてくださいね


深さのある立体的な物にしたら?と、
今回の深海セットは旦那さんが考えてくれました。
背面から釣ると魚が隠れてしまって本当に釣り気分!
あとなぜか見える魚よりも見えないところにいる魚を
釣りたくなるのが楽しいです!自分への挑戦って感じです!

中段に乗せる部分や上段のナミナミは上からみると互い違いになっていて
魚がこっそり隠れているようになります。
そしてそのまま素直に真上につり上げるとひっかかっちゃうようにしてみました
せっかく釣れても途中で落ちたり、釣れてもないのに釣れてるような(笑)

どうやって作ろうかとすごく悩みました。
本当にできあがるのかな…って途中であきらめそうになりましたが
作り出したらもくもくと仕上げました!
(とは言ってもお茶休憩をしながらですがププッ)
お魚を配置したり、釣りだけでなく飾っていても楽しく遊べたらな〜と
思って楽しく作りました♪

ノッピくんは相変わらず釣りたい物が釣れず(笑)
なんだか不思議なものばかり釣ってます
でも宝箱を見つけて王子気分なんです

先日ぷわさんのお宅とcocoa**さんのお宅にぴか☆さんとおじゃましました♪
その時、釣り竿と魚たちを持っていってみました。
実はこの魚の小ささで子供さんが遊べるのか不安だったのでした
試してもらったらみんな上手に釣ってくれたので嬉しかったです!
なかなか釣れないと楽しくないですもんね!
あと、釣り竿の磁石が「強力マグネット!」なのも良かったかも♪

☆14名のコラボスイーツ☆ 

2007年07月18日(水) 2時18分
只今14名のフェルト仲間のコラボで出品しています☆是非ごらん下さい♪
ぷわ屋さんのぷわさんが呼びかけしてくれて実現しました♪

ホールケーキ、ミニケーキ、ミニチュアケーキまでと
様々なサイズとたくさんの種類のケーキ!
食いしん坊のノッピくんと、おちゃめなメルシーちゃんは
一緒に楽しくティータイムです!食べきれない程って!!
ノッピくんの夢でした!
soda cafeさんがメルシーちゃんとノッピくんが乗れる
夢の大きめワッフルアイス♪を作ってくれました!
本当に乗り込めるのです!そっとミニチュアケーキとカップを
のせて…とても素敵なお茶の時間です!
仲良く順番こに座ってます♪

オークションはHPのtopから見れます。よかったら見てくださいね!

「オークションはこちらです!どうぞ!」とかの
文章中のリンクがうまくできない私なので…!
ブログの外側のリンクのコーナーに追加しましたので
そちらからもどうぞ!
ぷわ屋さんのオークション画面になります♪

私はノッピくんと、ホットケーキテーブル、カステラのソファーと
甘い物を作らせて頂きました。

チョコバナナのホールケーキはノッピくんの大好物!
今回はコラボ記念に「コラボ」の文字のチョコプレートを作りました
こちらはとりはずしできます。その他に「HAPPY]と
「ひいらぎの葉っぱ」も作りましたので、
お誕生日やクリスマスの時にもお使い下さい♪
あと、飾りの葉っぱもあります(グリーンと書いた方が素敵だったかな…!)
一生懸命こころを込めてつくりました、どうぞよろしくお願いします!

◆こうしんりれき◆ 

2007年07月07日(土) 10時55分
久々に…ホームページの更新をしました
この前から更新履歴を付けてみました
カウンターの上には更新日も付けました。
本当にたまにの更新なので、どこが更新されたかが分かるように(笑)
Topページの下の方に「更新履歴」を書いてます。見てください♪


ちなみに…ノッピくんやリスパンくんのこのイラストですが…!
「更新」と「行進」をかけてみました…!

履歴に書いてない所にも実はこっそり仕掛けをしてます
ここかな?って思われるイラストの所にマウスを持っていってください
案内の文字が出ますのでクリックしてもらうと見れます♪
もうちょっとしたら仕掛けのページを増やします
昨日はtopの変更までで終わってしまいました〜!

フェルトの方は…?!コツコツ作ってます♪
コラボに参加させて頂くことになりました〜!嬉しいですー!
素晴らしい方々の素敵な作品とご一緒できるなんて♪本当に楽しみです
只今準備真っ最中です!
よかったらノッピ☆HP見てくださいね

しそジュース♪ 

2007年06月26日(火) 15時57分
赤ジソで、しそジュースを作りました

ちょうど梅酒の時の「氷砂糖」が残っていたのでそれを使いました
しかし…!ちょっと入れすぎ〜〜!甘すぎました…!
お酢が入ってますのでサッパリするはずが。。
飲むと逆にノドが乾く飲み物になってしまった!ショボーン
かき氷のシロップにしたらどうかな…プッ。あ、かき氷の機械がないっ…

うめしゅ♪ 

2007年06月19日(火) 19時44分
梅酒を漬けてみました
どうしようか迷いつつ、梅の出回る季節が終わってしまいそうであわてました。
そうだ!半分の量で少し作ってみようと思いました


最初は写真の後ろに写ってるホワイトリカーのパックみたいに
青々してすがすがしい青梅!!で緑と氷砂糖がキレイでした!
翌日から…もうこんな色になっちゃうんだった…!
漬けた日に写真を撮っておけばよかったです

青梅はお店で500g~!500g~!と探したら…1Kgパックしかない!!
とほほ、、そうかぁ。やっぱりだいたい本に載ってる量なんだなぁ
でも1Kgでも梅自体はそんなにすごい量じゃないんです(30個くらい)
お酒が1.8L使うって事なんですね〜
2年前に初めて漬けた梅酒。。いい勢いで「毎年漬ける!」と決めたのに
去年は…エヘヘ。。2年ぶりにこの「ごろりん」としたビンで漬けました
もうちょっとおしゃれなビンにしたいけど。
「ちびまる」って名前のこのビンにひかれた2年前を思い出します♪
結局1Kgの梅に2びん使って漬けました。
ちょうどピッピちゃんも今年はいるし♪2匹で晩酌だ〜
うまく漬かるといいなぁ〜!3ヶ月後くらいから飲めるそうです♪

*らくやきノッピ皿* 

2007年06月14日(木) 13時22分
ノッピくんのお皿をつくっていたのをすっかり忘れていました…
皿の裏を見たら2006.06.10…って!去年だわ〜

去年旦那さんのお友達チームで、深大寺に行ったのでした
深大寺は東京の調布にあります、おそばが有名です。おそば屋さんだらけです
その時「らくやき」してきました。絵を描いて20分位で焼き上がります
先にらくやきしてから、名物のおそばを食べて遊んでいるうちに出来上がります
そっか〜あれから1年…早いなぁ…!楽しかったなぁ〜

ショートケーキ類だけの出品の時に撮影小物で使おうと思っていたのに忘れてました
「ショートケーキ類だけの出品」というのがなかなかないんだなと気が付きました…!
フェルトのケーキと同じ絵を描いてみました♪
ガトーショコラ・ショートケーキ・ベイクドチーズケーキ&ノッピくん!です

++はっぱニョロニョロ++ 

2007年06月04日(月) 16時38分
植えてもいないのにニョロニョロと植物が…?!
ん?でもすごく見覚えのある種もついてるぞ!!??あーーー!!


去年、旦那さんとベランダでスイカを食べて
種をプランターにプップップッ!として遊んでいたのです(行儀悪いっすねプッ)
それが出てきました〜〜!どうしよう!確か去年もプップしたのが7月で
8月にはニョロニョロ出てきてたのを思い出した私。
去年のニョロニョロは秋〜の寒さにだめになってしまったのでした。。
どうしよう。。今年はスイカにチャレンジ?!いや、作れないですぅ!!(笑)

今日 HPを更新しました。イラストの中から栽培中のものを見れるようにしてみました!
他にも写真をupしましたので、また面倒ですがイラストをクリックして探してみてくださいね〜!
あまり分からなかったらBBSに書いてください〜!お知らせします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノッピ☆
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ノッピ☆
» ☆14名のコラボスイーツ☆ (2007年08月02日)
アイコン画像Marilyn
» ☆14名のコラボスイーツ☆ (2007年08月02日)
アイコン画像ノッピ☆
» ◆こうしんりれき◆ (2007年07月07日)
アイコン画像夏井
» ◆こうしんりれき◆ (2007年07月07日)
アイコン画像ノッピ☆
» ◆こうしんりれき◆ (2007年07月07日)
アイコン画像夏井
» ◆こうしんりれき◆ (2007年07月07日)
アイコン画像ノッピ☆
» しそジュース♪ (2007年07月03日)
アイコン画像夏井
» しそジュース♪ (2007年07月03日)
アイコン画像ノッピ☆
» うめしゅ♪ (2007年06月23日)
アイコン画像*atelier cocoa**
» うめしゅ♪ (2007年06月22日)
http://yaplog.jp/noppi-kun/index1_0.rdf