ひさびさに 

2010年01月11日(月) 22時29分
かこうかな。ずいぶんさぼってしまった。
あけましておめでとう。

ちょっと今ネガティブな気分なのでネガティブ日記を書きます。

去年は年末になんと肺炎になってしまい。仕事もできなくて
誕生日もクリスマスも忘年会も何もなく終ってしまいました。
てか。年明けてからもほとんど人にまともに会ってないし喋ってない。
仕事は復活したけどさ。

いつもはなんとか友達と出かけたりしてたんだけど、今回の年末年始は全然人に会わずひきこもりん。
年賀状だけかろうじて描いた。

あたしって遊ぶ友達全然いなかったんだなーとつくづく思い知らされる。
ひとりでいるのは嫌いでないんだけど、最近ちょっとさみしく思う。
なんか誘うのも気が引けて。断られると凹むし。そー思うと誘えないし。
しかたないから結局ひとりですごす。

携帯小説とか雑誌とかばっか読んでてだんだん根暗になってるよ。。。。
一匹オオカミになりつつあります。
一人でも強くなりたいな。頼らなくても生きていけるように。
なかなか簡単なことじゃないけどさ。


最近は体調崩しやすくて本格的に酒も飲めない。飲もうとか言われても飲めない。
この1年で知らないうちにかなり痩せちゃったしなーーー
偶然久々に会ったひとには「どーしたの?!」「大丈夫?!」「そんなに仕事忙しいの?」なんて言われる始末。人に言われるまで気づかなかったよ。

あたしこんなんでいーのかな。。。。。

ココロの葛藤 

2009年10月07日(水) 8時05分
なんだか最近物足りない日々が続いている。
仕事はこのままでいーのかとか。仕事ばっかの生活でいーのかとか。
本当にやりたいことってなんだろうとかね。

物心つく頃から長年やってたこども劇場はやめちゃったんだ。
あんまり出れないのもあるけど行こうと思わなくなったのも理由。
タメの仲間たちもほとんど抜けてる状態で自分的に心が開ける場所がなくて。
今いるメンツ同士は普通に遊ぶくらい仲良しみたいだけどあたしは入っていけなかったんだよね。
やめてしまったけど繋がってる仲間はいるし。タメ会だってやってるし。運動仲間もいるからいーかなと。


こないだバンドのスタッフから電話がきて箱根のパレードプレイヤーで出ない?って言われて。。。なんだかやりたくなってきたからひさしぶりにタイコ叩いてこようと思ってる。音楽を楽しんでココロをリセットできるかな。

季節は変わり 

2009年09月27日(日) 22時42分
秋だ。
あたしは秋が一番すきだったりする。
お洒落が楽しい季節。
いろんな芸術がみれる季節。
暑さに無駄な体力を奪われないし。

早くこないだ買った秋服着たいなー(´・ω・`)
なんてね。思うのさ(笑)

この夏はフェスで自由を感じたり。キャンプいったり。
初めて合コン?らしきものにも行った。これは当日気付いたんだけども(笑)
最近はバスケに誘われてやりにいったり。久々に集まった地元の仲間との飲み会で久々に気持ちよく飲んだり。
友達の近況報告は衝撃発言や出来事がいっぱいでさ。昼ドラかょ!!みたいな。
みんないろいろ大変なのね。

高校の友達に誘われて渋谷のクラブにも初めていって。
これはちょっと。。。
最初は新鮮だったけどやっぱり怖かったかもしれない。
男の人に対しての警戒心がいっそう強くなった。
苦手が再発しそうです。

ライブのが全然楽しいです。

結婚した友達のこどもみにいって癒されたり。彼氏や彼女ができた友達の幸せそうな顔をみて。
うれしくなる半面。
友達が段々遠くに感じてならない。
いつか離れていってしまいそうで。置いていかれそうな気がして。
あたしにもちょっとした幸せ分けてほしい。


そんな矛盾な考えがいったりきたり。

そんな日々をおくっております。

だってさ 

2009年08月25日(火) 21時04分
仕事楽しいときもあるんだけれど。やっぱり精神的にきついときもある。
愚痴もこぼしたくなるさ。
でも会社じゃこぼせるとこないしこうしてここにかいてみる。

たまにこーひとりたそがれることがよくあるのよ。
何だか泣きたい気分になっちゃうの。

同期の女の子がやめちゃって休憩しよーとか言えるひといないし。
まだひとり同期いるけど会社あんまいないしさ。

しかもなんか平気そうだしさ。うらやましいよ。
ほんと。


会社のひととだと飲み会いっても酒を飲もうって気になれないし。
みんなタバコ族だし。
なんだか入れない。
まだ大人になりきれてないのかね。
もぅちょい大人になれたら慣れるのかな。

とりあえず気がぬけない。

あーもー。帰ろっかな。

はぁ。 

2009年05月25日(月) 23時18分
疲れた。。
最近ため息しか出ません。
仕事が全然終わらなくて嫌になってくる。


楽しいことがしたいです。
楽しくお喋りがしたいです。
楽しそうに笑いたいです。
化粧とかどーでもよくなってきて
会社に完全スッピンで行くほど精神的に追い込まれています。


誰か助けて下さい。


喉痛いな。また風邪かな。
体力がおちたのか。この一年でかなり病弱になり。
一年中風邪をひき。咳がとまらない病です。

おんがくの魔法 

2009年05月04日(月) 23時48分
4月おわり。ムラマサ☆がついに解散を迎えました。

大好きだったバンド。なによりライブが好きでした。

あのアットホームなMCとみんなで作り上げてるライブが好きでした。

大切なことをたくさん教えてくれました。

歌詞には大切なことばがたくさん詰まっています。

これからもきっと忘れることはないでしょう。

最後はムラマサのライブを目に焼付けてきました。

これからもずっと曲は生きています。

HPのメンバーの日記をみたら涙が止まりませんでした。

あたしも自分が輝ける場所をみつけたいなと思いました。
自分らしくいられる場所。
自分の存在価値をいつか実感してみたい。

そう思いました。

ロックの神様、忌野清志郎の訃報をきき、そのすばらしい生き様をテレビでみて
ひそかに涙を流しました。
このひとはロックの原点になったひとだなと。独特な歌詞と歌は何年経っても人を魅了する。
いい歌ってのは一生ココロに残るものだ。
生で聴いてみたかったな。

おなかいたい 

2009年04月30日(木) 23時48分
ただいま仕事帰りの電車の中。

おなかいたい。
なんで?なんで?

ただでさえ咳で苦しいのに。

また風邪がきっかけで咳が止まらない(´・ω・`)

もぅ疲れた。


しかも今回は軽く肺炎をおこしてるらしくヤバイ。

病院いってからだいぶ落ち着いてきたけど。。。。

なんだか疲れがとれない。

栄養不足かねぇ。。。

明日はいったん18時に仕事抜けて病院へ。

血液検査の結果ききにいかなきゃー

やだなー変な病気じゃありませんように。



てかおなかいたいよ!!!(ちょっとやつあたり)

陽気に生きようこの人生をさ 

2009年04月22日(水) 22時18分
やけに寂しそうな顔をしてるじゃないか
僕たちの人生ってそんなはずじゃないぜ
たとえ今日が寂しすぎても涙をふこうよ明日のためにさ
夢が夢があるから歌おうじゃないか
もっともっと陽気にさ僕たちの人生をさ



ふと思い出したこの曲。
こども劇場のキャンプのキャンプファイヤーでよく歌うこの曲。
この曲歌うときはよくアコギで伴奏やる大好きな曲。
この曲弾きたくてアコギやりはじめたんだよね。


こどもの頃から何気無く歌っていたけど。
オトナになって歌詞をみるとすごぃ励まされる詞だなぁと思う。


これから帰りだ。
早く帰って寝よう。

学校の先生 

2009年03月28日(土) 22時44分
今日は同じ研究室だった同期生の友達と一緒に大学に行ってきた。

卒業ぶりだから2年ぶり。

うちの研究室の先生が4月から非常勤になるらしくて部屋を片付けてると聞きつけ。友達が最近会社を辞めたのもあって先生に会いに行こうってことになってさ

もぅ70だもんね。大学で影のトップみたいなかんじだし(笑)
おつかれさまってとこですよね。


あいかわらずめっちゃ元気そぅで。(笑)
マシンガントークは健在でした。

美味しいお昼をご馳走してもらい。

完全に片付けの邪魔しにいったかんじ(笑)


他の先生とも1時間半ずつくらい喋ってた気が。


でもなんか良い気分転換になったな。
教授だしやっぱ長く生きてるだけあってためになる話をたくさんしてくれる。

なんだかんだ自分達の性格とかよく知ってくれてる。
見てなさそうでよくみてるんだよね。

話をきいたら
頑張れそうな気がしてきた。


行ってよかった!

スーパーマンじゃない 

2009年03月27日(金) 19時53分
いっぺんに仕事を3つ4つ言われても同時進行はできません。

言ってくるほぅは1つかもしれないけどさ。

言われた身になって考えてみてよ。

そんなスーパーマンじゃありません。

そんなできるひといるの?

身体は頭は1つしかないんだから限界といぅものがあるんだよ。

ちょっとくらいわかってくれてもいーのに。


疲れた!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chizuppe
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・音楽
    ・ファッション
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はるな
» いつのことだか (2008年03月18日)
アイコン画像あんな
» 1ヶ月 (2008年02月11日)
アイコン画像名無し
» ひとりで (2008年02月03日)
アイコン画像たむら
» 2008ねん (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる