そうそう。。 

2008年07月21日(月) 23時23分
4ヶ月ほど滞って。
短いような長いような日々。

ちゃんと大学卒業して、就職して。
うつ病患って、退職して。
そして突然の祖母の死。
今日はお葬式。

人一人。
呆気ない世の中。
時は止まらず、昔に思いを馳せて。
どうにか夢を見る。

祝日 

2008年03月20日(木) 23時51分
今日は最後になるかもしれない、ゆっくり休日。
15時半まで、ぐっすり寝てました
明日が卒業式なんて信じられな〜い

幹事って 

2008年03月19日(水) 23時44分
色々気も遣うし、疲れます。
今日までゼミ仲間と連絡をとって、飲み会をしようとしてたんですが。
卒業式予行の今日、結局皆の反応で良い返事をもらえず(悲)。
ちょっと落ち込み

予行は予行で、行かなくてもって感じでしたし。
雨は降ってるし
朝早くから、部室へメッセージを残しに行ったのも、別に後からでも良かった気がします(苦笑)

ゼミのKちゃんは、ご飯に行くと言ってくれて
私は学校で着替えて(制服着用してたので)、Kちゃんはいったん着替えに帰りまして待ち合わせ。
それまでの時間、ゼミの先生に捕まって、MちゃんYちゃんと長々と立ち話(笑)

待ち合わせ場所は、すごい人で(祝日前だから?)携帯片手に連絡取り合っている途中で、私の携帯が電池切れ
焦ったものの、会う事が出来て一安心。
それから、初めて二人で語りながらご飯
Kちゃんも製造業仲間で、もう研修で働いているので、その苦労話を聞くと自分がやっていけるだろうかと不安が……。

食べ終わった後、少し時間があったので、カラオケも一時間
Kちゃんのオタク話を聞いたりもして(笑)
お互い頑張ろう〜って解散。

市役所 

2008年03月18日(火) 23時34分
また朝から歯医者に行って、歯形をとってもらいました
今度は右上に5本も金属入れられる(奥歯全て)事に・・・・・・(泣)

帰宅後、次はバスと歩きで、市役所まで。
最初は駅近の市民センターへ行ったのですが何やら保険の違いで(←よく分かってない)、歩いて市役所まで。
転出届を出しに行ったんです。
あぁ、これから一人になるんですよねぇ(まだ実感しませんが)。

それから帰宅後、今度は必要なものを揃える為、母と近くの百均へ。
まだまだ、生活をしてみないとどれが特に必要なのかピンときません。
日もすっかり落ちた頃帰宅
こんなに行ったり来たりした日はないんじゃないかと(大抵、外に出るのは一度に済ませたい)。

今日の晩ご飯は鍋。
もう、しばらく鍋は食べないかもしれません。

 

2008年03月17日(月) 23時59分
今日は、御日柄も良く、部活メンバーでピクニックへ
モノレールに乗って、万博公園まで行きたかったんですが、反対の方向へ乗ってしまって、10分前には付くはずが、10分後に到着
待ち合わせの時間に辿り着かない奴で、ダメダメです。

万博では丁度、梅の花が見頃で、とても綺麗でした
こんなにも種類があるんだなぁと、その可愛らしさに桜より惹かれそう。
それぞれに持ち寄ったおかずやお菓子で、梅の下でたっぷり和みました
カップルの膝枕を羨ましくおもいながら(笑)うとうと寝ころんだりして。
夕方からは、持って行ってたインディアカの羽で、エキサイトしてました
筋肉痛間違いなし。
太陽の塔で、しっかり記念撮影もして

後輩が追いコンをやってくれるという事なので、そっから梅田へ。
その途中、インディアカの羽を落としてなくしてしまうという失態
電車では皆お疲れで、眠りながら。

晩ご飯は食べ放題の飲み放題で、お腹が苦しくなりながらも。
後輩たちが用意してくれた花束とプレゼントに感動です

日曜日 

2008年03月16日(日) 23時59分
働くと、土曜は隔週で休みなので、日曜しか休みがない週があるわけですが。
今の状況を考えても、日曜は昼まで寝て終わってしまうんじゃないかと不安です
でも睡眠は大事ですよね
今日は13時間は寝ました
それでも、まだ眠気がとれないような気がします(苦笑)

見学 

2008年03月15日(土) 23時47分
今日は、一人暮らしするアパートの中を見学へ。
新築で、今まで中を拝見してなかったので、どんなものかと期待と不安を持ちつつ。
色々気になる所もありましたが、トイレにウォシュレットが付いてたり、お風呂にカワックが付いてたり、照明が付いてたのはありがたかったです
やはし新築なので綺麗なのも魅力

その足で、父の店へ行って、姉が使ってた冷蔵庫の掃除を母とせっせとして
それから、お値段以上ニトリさんへ。
家具やカーテンを物色しに行きました

帰りはバスに乗り遅れて、タクシーで帰る事になったんですが、おっちゃん荒い運転ですよ……。

ショッピング 

2008年03月14日(金) 23時36分
今日は、こないだ無駄に歩いて行った郵便局へリベンジ
雨が降っていて、余計に鬱陶しい
通帳とハンコを持って、印鑑変更。
手続き完了し、バス停まで走ってギリギリ乗車して駅へ

それから、Kさんと梅田で待ち合わせてショッピングへ
昨日、見て気になっていた鞄購入。
Kさんは、マザーへの誕生日プレゼントとしてピアスを探していて。
店員さんに薦められて、予算の倍のものを購入。
あんな素敵な贈り物が出来るようになりたいなぁ。
ロフトで生活用品を見てたら、これまた欲しくなりますね。

20時頃に仕事終わりのNと合流して、晩ご飯
久しぶりに会って結構ゆっくりして、楽しかったです

ウィンドショッピング 

2008年03月13日(木) 23時20分
今日はYと梅田をプラプラ
雑貨を見ても服を見ても、あれもほしいこれもほしいってなりますね
これらを買う為に働くのね……よよよ。
社会人になったら、どんなもんが必要かねぇ。

溜めるつもりじゃ… 

2008年03月12日(水) 23時11分
やらねばならん事があると、だらだらする時間が少なくて(苦笑)
段取り良く物事を進めるのが苦手です
言い訳ばかりじゃ良くないって思うんですけど、こんなんで一人暮らしか……。
頑張って成長出来るかな〜(悩)

今日は、郵便局に行っとかないといけなかったんですが、起きるのが遅かったので、家を出たのが16時半。
これは間に合いそうにないと、自転車で行こうとしたのに、自転車置き場で見あたらず。
こっちに来てからは乗ってないので、修理に出したままなんだっけと慌てて
歩いて、17時10分前に到着。前に住んでた所だとものの5分という距離だったので遠く感じます。
で。
ドアをくぐり、いらっしゃいませーと言われて……通帳を持って来るのを忘れた事に気付いて愕然
何の為に来たんだか。
自分に呆れながら帰宅。

夕方から歯医者で、右下が金属だらけの歯になって帰宅。
更に、来週(今週は予定あり)は右上を金属だらけにするそうな
お金はとんでいくばかり
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふうこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる