Triangle 

2005年10月27日(木) 13時07分
今年、初めてSMAPツアーに参戦。
夏のイベントはそれだけだったので
かなり、かなり、ハジケた。

ラストのほうに歌った曲で
とても印象的な歌詞の曲があった。
アルバム曲でもないし
きっと24時間TV用だね〜なんて話してたら
案の定、テレビでも歌ってて
あ〜いい歌詞だなぁなんて。
幻の名曲になるのかなと思ってたら
11月23日に発売するようで。

変にアレンジ加えないでリリースしてほしい。
すごくいい曲だし。
個人的には「世界に〜」より好きです。

今夜一人のベッドで 

2005年10月21日(金) 16時34分
このドラマおもしろいかも。。

昨夜はあまりにもヒマでなんとなく見始めたら
あらら。。。思ってより観られるじゃない?
前評判も何もノーマークでしたし。
月9が壊滅的である以上
今期のドラマは観るものナシと諦めていたのに
これはある意味お買い得かも。
いかんせんキャストに華がないんで
数字は厳しいかもしれませんが
私は付き合いますよ!最後まで!

メル友からの脅し 

2005年10月07日(金) 15時26分
名前ももちろん勤務先も教えていないメル友から
突然、自分の会社の社長の画像が送られてきたら
どうしますか?

タイトルも本文もなく
うちの社長の画像がポツンと張ってある。
あーこれはセミナーのときのやつだな〜
寝癖がついてるよ・・・って
冷静に見てる場合じゃない!
なんで、私の勤務先がわかったんだ?
かなり動揺・・・
そういえばメル友と知り合ったチャットは
IPが表示されるチャットだった。
IPからばれることがあるって聞いたことあるし
調べてみるか・・・

なぬ???
案外簡単に判明したぞ。
うちの会社は小さいけど固定IPをいれてるから
社名があっさりばれてしまう。
会社からチャットなんかしたバツだ。
相手の会社も分かった。
まぁ出向って言ってたからあまり意味ない。

さて対応を考えなければ・・・
急にメールを送らなくなったことに腹を立て
脅かしのつもりでIPから会社名を割り出し
社長の画像を送りつけてきたと思われる。
どうやってフェイドアウトしようか。

仕事が忙しかったから送れなかったといいわけした。
画像の人は誰か聞いてみた。
知らない人だけどおもしろいおじさんだから送ったそうだ。
明らかに怪しい。
しばらく元通りのメールのやりとりをしてみる。
結構過激な内容だ。
カマをかけてみた。
「これからおつかいなんだけど行きたくないな〜
○○に行くんだけど」
○○はメル友の勤務先がある駅。
動揺しているようだ。
しかしあっさり勤務先を言ってきた。

次はどうするか。
あまり刺激を与えないように離れるには・・・

って24観すぎかな。
なんでもジャック・バウアーテイストで考えてしまう。
しかし本人はいたって真剣です。
過激な画像のやりとりをしてしまったので
それが流出するのがとても怖いのです。

命のキケンはないにしてもプライバシーが・・・


免許更新 

2005年10月03日(月) 13時13分
免許を取ってはや10年そこそこ。
昨日3回目の更新に行ってきた。
写真写りは相変わらずで
東南アジア系のようだった。
やけに唇がピンク・・・
最近全く運転していないので
結婚前にペーパー講習に行こうと思う。
関係ないがこのPCの変換はおかしい。
普通に変換してくれ。

さて昨日は10月だというのに暑かった。
31度?バカげている。
おちおち衣替えもしてらんねぇ。
今日は会社のオヤジが
ゴルフに行っている。
本社のヤツは知らないと思う。
私も知らないふりをしている。
前は東京ゲームショウに行っていた。
いい身分だ。

記者発表!! 

2005年09月29日(木) 12時55分
今日の午後、うちの会社の記者発表が
都内のホテルで開かれます。
本当は行けといわれていたが面倒でやめたっす。

当初の予定を上回る反響で
急遽会場を一回り大きいほうにしたらしいですよ。
ま、私にはどうでもいいことなんですが。

今日はいい天気なのに事務所に一人だし
外はデモでうるさいし
なんかやせないし
つまんないです。

昨日はすごく忙しかった。
社内外の人がたくさん押しよせ
応対にてんやわんやで
おつかいに行ったり
急遽名刺作成を頼まれたり。
でも、仕事したーって感じでした。

今日はどうせヒマなので
ちょっと遠くまでランチを買いに行きました。
シーフードときのこのトマトグラタンがメインで
サラダ・バゲット・デザート(パインゼリー)で680円!
そしてスタバのキャラメルフラペチーノを買って
ゴージャスランチ♪
まぁこんなのは月イチですね・・・

眠くなってきた。

電車男 最終回 

2005年09月28日(水) 14時28分
あれ・・・
なんか最終回で共感できてない自分がいる。


回想とか板の住人のレスとか
ちょっと長かった気がする。
大人のモザイクちゅーなんかまでは
すごく良かったのになぁ・・・

泣かせようってのが見え見えで
全く泣けなかった。
それまでは結構泣いてたのに。
しかし陣釜さん被害者の会は笑った〜

音楽がとにかく良かった。
オープニング、SE、挿入歌、エンディング。
どれも印象深いし、頭ぐるぐるします。

ビデオが15分しか録画できてなくて
友達に借りたんですが
その友達は最終回しか見ていないそうです。
どないや。

ま、マチルダさんが出てきたってのには驚いたし
電車男なんだし、どうせならメーテルで良かった気がするけど
なんだかんだ言ってこのクールにちゃんと全部見たのは
電車男だけでした。

「神の手」天才脳外科医 福島孝徳先生 

2005年09月26日(月) 12時16分
運命ってあるんだな・・・

世界的にも有名な脳外科医「福島孝徳先生」
最近になって何度かTVでその技術を拝見し
そのバイタリティに圧倒されました。
普段はアメリカの大学にて執刀されているようですが
年に数回日本に帰国して強行スケジュールのなか
全国各地で執刀する福島先生。
ふと見ると私の地元にもいらっしゃっているようで
あんな田舎にも来てくれているなんて・・・と
感慨にふけっていました。

しかし、昨日驚愕の事実が発覚しました。
私の父は14年前脳動脈瘤で倒れ
一度は安定したものの4年後再入院となり
手術を控えていました。
そのとき入院したM病院は脳外科専門の病院でした。
しかし、市のH総合病院に叔母が看護師としていたため
そちらに転院したほうが看護が楽だからと勧められ
1週間後に手術を控えていながら転院したのです。
母が昨日言いました。
「あのときM病院で手術をしてくれるはずだったのが
福島先生だったんだよ・・・。」

その後、父は総合病院で手術を受けましたが
動脈瘤にクリップできず筋肉で固められ
神経に触れたため左半身に麻痺が残る
成功とは言いがたい結果でした。

当時転院前の病院で婦長さんが母に
「奥さんいいの?アメリカで執刀もしている先生だよ?」
と何度も聞いてくださったそうですが
その時は看護師の叔母の言いなりでした。
不便なところにある病院だったけど
アットホームですごくいい病院だったので
転院の理由が中学生だった私には
さっぱり理解できなかったのです。

今となれば福島先生がどれほどの権威で
手術していただける人も限られていると
十二分に理解できます。
その手術を受けずに
障害者年金をもらいながら生活する父を見て
これが運命なんだな・・・と思わずにはいられません。

限られた人生の中で出会う
多くの人たち。
それは「縁」であり
いうなれば私たち家族と福島先生との縁が
なかったということなのでしょう。

全世界で福島先生を待っている患者さんが
数多くいらっしゃいます。
福島先生が少しでも長く執刀できるよう
心からお祈り申し上げます。

働きマン 

2005年09月22日(木) 13時03分

な、なんか画像がでかい・・・

携帯のR25(フリーマガジン)サイトを見ていたら
おすすめのところに書いてあった。
以前、ブランチでも話題に出ていたので
ここは買いかなと本屋へGO!

男性誌に連載中ってことで
性別不明なほど仕事人間の主人公「松方弘子」
私と同世代。
悲しくなるほど男らしくて、仕事に生きがいを感じている。

率直な感想は、それほど感情移入できなかったってこと。
悲しいかな、同世代の私はうらやましいし妬ましい。
彼氏そっちのけで夢中になれる仕事があることに。
月並みだけど仕事に自信と誇りがあることに。

私は自分に甘い。
今の仕事に誇りもないし惰性だと思う。
だからこそ気後れしてしまった。

これが25歳のころに読んでいたら
もっと違った感想を持ったと思う。
年齢を重ねたことで失ったものは大きい・・・

秋の新作チョコ体験! 

2005年09月20日(火) 11時32分
きてしまいましたね〜この季節が。
コンビニの入り口付近のメインエンドには
新作のチョコがズラリ勢ぞろい。
各社気合はいりまくり。

まず私が一番に試したのは
「明治 ショパン キャラメルショコラ」です。
昨年の5番に続き7番ですが,もう悩殺ですよ。
しっとりとした甘さのキャラメルチョコの中に
ヘーゼルナッツのサクサクな歯ごたえと香ばしさは絶妙!

昨日なんとなく買った
「ブルボン アルフォートミニ カフェオレ」は
すごいいい!
値段も手ごろだし気軽に持ち運べる。
甘さもちょうどいいし
サクサクの胚芽クッキーも私好みです。

続きは後日。。。

電車男 第10話 

2005年09月16日(金) 8時57分
ななななんだよ・・・
みんなイイやつじゃねぇかよ

あんなに山田を毛嫌いしていたサトエリも
ケリ入れまくりだった白石美帆も
最後になって「電車男ガンガレー!」みたいな。
掲示板の真実を知ろうとしない
エルメス弟に向かって
最初はおしとやかに話していたのに
「こっちが本性なんだよ!」ってお怒りの陣釜さんが
かなりウケました。
実は素ですか???

エルメスを想い、傷心の電車男は
掲示板への書き込みをやめてしまいます。
それを受けて板の住人たちは
電車男にエルメスへ想いを告げて欲しいと願い
さまざまな手を使い板への復帰を訴えます。
アキバの至るところに
電車へのメッセージがあることを知った山田。
掲示板へ復帰し
エルメスへ自分の想いを伝えることを決意します。
果たしてエルメスは
約束の場所へ来てくれるのでしょうか。。。

いよいよ来週は最終回。
ヲタ丸出しだった山田が
最終回を前にして
不思議とかっこよくみえてきてしまうのは
私だけでしょうか?
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nopie1976
読者になる
Yapme!一覧
読者になる