2歳健診&ブログについて 

August 29 [Wed], 2007, 20:58
昨日、アオの2歳健診へ行ってきました★ その結果を報告します

身長◆77.8cm  体重◆11.3kg  頭囲◆47.5cm
*身長は、標準ラインに入ってなくラインよりちょい低。
*体重&頭囲は、標準ラインの真ん中あたり。

先生には、『身長はお母さんの遺伝でしょうね。大丈夫ですよ^^』 と言われました
あまりの暴れっぷりに最後は 『十分育ってますね。健康です(苦笑)』 っと。
看護師さんもみんながアオを見にきて笑ってたくらい元気デス
ほんとね〜 『この子、体に触られるのが大嫌いなんです。』 って紙を貼りたいくらい(笑)
声すらも聞こえませんから。 病院の診察室で脱ぐ=何かされる・・・って思ってるんでしょうね。
脱がすとこから大暴れ&大泣きでした

でもね・・・・・
そんなアオも診察室に入る前&出た後は、すんご〜いいい子なんですょ
すっごい可愛いんです。 って親だけか?(笑)
でも、大暴れだけ・・・なんとかならんかなぁ・・・

ま〜、無事終了しました。 アオも成長しましたね〜^^* 嬉しい限りデス
ちなみに水疱瘡の予防接種を受けるのは保留にしました。
もうちょいあとでもいいし、うつった方がいいかなとゆ〜考えで。
あとは、9月3日の2歳児歯科相談(健診?)を頑張るだけです

****************************************

で、ここ最近は、デジカメがなく写真が撮れず・・・動画を撮っています
が、このブログは容量が少なくあまりUPできません。1つ消してUPする・・ってゆ〜感じ。
しかも、長くUPできないし、画面も小さいのが残念です

そして・・・・・このブログそろそろ本にします
(本に出来たら今までの日記は消しちゃうかもデス。)

そして・・・・・・改めてリニューアルOPENする予定デス^^*


ただ、2歳になり昼寝もせずワンパクなアオについてくのがやっとで・・
昼寝をしたら毎日寝付くのが23〜24時だし、PC時間もなくなってきました
今までは本にするとゆ〜目標があり、意地でも記録を残してきましたが・・
これからは、書けるときだけ写真日記を書いていこうと思います

これからののんび〜り * にっき * たまに覗いてくれたら嬉しいです。

注意◆このブログは、9月にてコメントを書き込みできないようにします。
    (お友達に関しては、mixiにコメント頂ければ嬉しいです。)

しましまタウン♪ 

August 20 [Mon], 2007, 0:41
土曜日・・・大宮のステラモールへ。
気になっていた *しましまタウン* も行って来ました
(意外と狭いので人が多いと遊べないかも^^; でも楽しかった♪)

私たちは、入ったのが夕方からだったので人も少なくて楽しく遊べました
しまじろうよりかプーさん好きなアオ。 でも、しまじろうは好きな方なので喜んでくれました。
目の前に来たときもすっごい興奮してました

写真は、これ1枚デス
これ撮った後、デジカメ落としちゃいましたぁ(><;)
最悪です。 修理です。 悔しいょぅ。 反省。。。。



なので・・・短いけど動画をUPしようと思います
(あとで消します。)
知らない曲なのに・・・アオはショーで大はしゃぎでした(笑)
でも、すぐ飽きて他のおもちゃ(ままごと)で遊び出しました^^;

★ Happy Birthday ★ 

August 12 [Sun], 2007, 18:22
8月12日 18時22分 2626cで産まれたアオちゃん★
2歳になりました



家でケーキを *フー* ってしました
去年は、ロウソクが怖くて泣いちゃったんだよね^^;
でも、今回は大丈夫でした。 まだ消せないけどフーも出来ました

でもでも・・・
ケーキは嫌いみたいで、ぜんぜん食べず・・・生クリームがあまり好きでないようデス
でも、女の子だしきっと好きになるよね^^*




写真は・・
@プレゼント。 思いつかなかったので、テーブルと椅子にしました
Aアップップ。 2歳になって少ない髪の毛を結んでみました

大分→小倉→東京→熊谷花火大会 

August 11 [Sat], 2007, 22:02
◆8月9日(木)◆
papaのお爺ちゃんお婆ちゃんに会いに行きました
昼の短時間でしたが・・お爺ちゃんお婆ちゃんには泣かずに安心しました。
よかった^^* でもでも、1番下の弟に号泣
ハイ。mamaの弟にも号泣。papaの弟にも号泣。。。
泣き方は、同じ感じです。 アオはきっと・・若めの男の子が駄目みたいです
お爺ちゃんお婆ちゃんちに行く途中の 【青の洞門】 での写真デス☆
石を投げて遊んでました



◆8月10日(金)◆
papaの実家を出て、小倉へ向かいました
10日は飛行機が高いため、北九州空港から早朝便で帰ることに。
なので、空港近くのホテルに泊まり、5時半の便で東京戻りました
途中、小倉でキッズスペースで遊ばせました。 そのときの写真デス☆

*両親へ*
いつもいろいろお世話になり、ありがとうございます。 
アオや私に服などたくさん頂いちゃって・・・いつも甘えちゃってすいません^^;
次会える日を楽しみにしています♪ 



◆8月11日(土)◆
羽田に着いたのが7時。 飛行機の中では、アオ寝ませんでした
で・・羽田ではレンタカー借りていたpapa。 家まで帰宅 → その後、家の片付け。
で、お昼過ぎにお出かけしました♪ なんと、熊谷の花火大会へ
行き帰りの車の中では、アオは爆睡。 楽チンでした。
初めての花火大会  (花火はディズニーで見たことあったけどね。)
アオは大興奮☆ 周りのお姉ちゃんたちにちょっかい出すし、おかしかった。
でも、1時間でグズグズだったので最後まで見ず・・・帰りました





すっごい人だったけど、花火大会楽しかった〜。
でも、アオちゃん。。。手持ちの花火はぜんぜん駄目で大泣きです
なんでだろうねぇ(笑)

papaの通った小学校*大分* 

August 08 [Wed], 2007, 21:36
macoさんの実家に行ってきました
ご馳走を頂いて・・すっご〜いお腹いっぱいになりました^^*
海鮮ちらし寿司?も美味しかったけど、macoママさんのスープ・・美味しかったぁ。
やっぱmacoさんのママですね。。。憧れちゃう親子です

そして、市役所のキッズルームへ連れて行ってくれました
ココは、すごい〜☆ ただ夏休みだけに人は多かったですが。。。
アオはめちゃ楽しんでました。 papaと一緒に車に乗って大喜び
楽しそうでしたが・・・何度も叩いてました・・・





で、夕方
papaの小学校へpapaの弟とアオと一緒に行ってきました
遊具がすご〜い☆ 夕方だったのでちょっとしか遊べなかったけど・・
これだけで十分・・大人も一緒に楽しめます(笑)
田舎の小学校は、まだ誰でも入れるし・・安全でいいね


papaの実家で水遊び*大分* 

August 07 [Tue], 2007, 21:51
山口のじぃじ&ばぁば(マママ)とはお別れの日
朝は、papaの実家の愛犬ジロウに餌をやって遊んでました。
そのときの写真デス
(山口のじぃじに抱っこされ、papaのママが横で見てます




山口のじぃばぁとお別れのとき・・
車の用意ができ、アオちゃんいつものようには車に乗って待ってました(笑)
でも・・追い出され *キョトン* 顔。 面白かったなぁ^^;
でも、泣かずにあっさりバイバイでした

その後、ジロウの陣地をのっとり・・
水遊び開始♪ ホースで水をばら撒き攻撃! ジロウも怖がってました^^;
アオは、めっちゃ喜んでたよ。 親の私たちも楽しかった〜


papa実家到着&サファリ*大分* 

August 06 [Mon], 2007, 21:11
◆8月5日(日)◆
mamaとアオ、mamaの両親と4人で車でpapaの実家へGO
北九州空港でpapaを拾って・・・行きました。
papaの実家→温泉→みんなでお食事
お魚料理がいっぱいで、すっご〜いお腹いっぱいになりました。
アオは、初め泣いちゃったけど今回はすぐに慣れてくれました
よかった☆  papaのママ(ばぁば)とアオの写真です^^*
あ、久々にpapaに会ったアオ。 papa病でした^w^



◆8月6日(月)◆
papaの両親&弟は、仕事のためいけず・・。
mamaの両親とアオと5人で【アフリカンサファリ】へ行ってきました
ジャングルバスにも乗りました^^* ・・途中、豪雨で大変でしたが。。
でも餌やり出来たし、真近で動物見れたし楽しかったぁ〜




ジャングルバスに乗った後、もう1度車でまわりました
私たちが見終わったくらいに雨止んでいい天気になったょぅ。。。
雨男、雨女はだれ???^^;
でも、楽しかったからいっか。 サファリは結構楽しめるし、オススメです


*消防車☆見学*山口 

August 04 [Sat], 2007, 21:57
今日は、お買い物のあと・・山口最後の記念にじぃじからのサプライズが
じぃじのお仕事☆ 消防署へ行き、消防車&救急車見学させてもらいました!!! 
(じぃじの今の現場じゃなかったんだけどね

で、アオは喜ぶかな〜って思ったけど・・・・少し怖がりました〜
なぜなら。。。救急車も消防車も目の前で音を鳴らしてくれたから^w^
やっぱり急に鳴った音に驚いたみたい。 泣かなかったけどね
でも、mamaではなく・・・・『じぃじ〜!だっこ〜!』 って助けを求めてました(笑)

最後には、消防車に少し乗ることも出来ました
とってもいい経験が出来ました☆ 来年にはもっと喜んでくれるかな??
デジカメ忘れたので携帯画像ですが・・よく撮れてました
*じぃじ〜! ありがと〜ぅ* だね^^*



長かった山口の生活もあっとゆ〜まに終わり・・・
明日からpapaの実家(大分)に行ってきま〜す
朝から車で父母に大分まで送ってもらい、我が家の両親もそのまま一緒に2泊の予定です。
(1泊は温泉で、1泊はpapaの実家。)
1日は、papa両親(弟)&mama両親とアオと・・大勢でサファリーの予定です
初めてのサファリーだし、みんなでお出かけも初めて!! すごい楽しみデス^^v



そして、9日には東京に戻る予定でいます
2歳の誕生日は家族3人で過ごすことになりました♪ あとちょいです

アオのBirthdayまであと8日
(P.S. 明日からPCがないのでコメントのレス遅れます

*台風&お友達*山口 

August 03 [Fri], 2007, 21:49
◆8月1日(水)◆
もうすっかり熱はひき、ぜんぜん元気なアオ。 朝から靴履いて玄関で待ってるアオ
午前中は安静にしていました。 だけど、昼からグズグズ・・・。
なので、少しだけばぁばと一緒に買い物に行ってきました
そして、夕方になってふざけて遊ぶアオ。
ゴミ箱に入って回ったり、押し車のハンドルに座ってこいだり。。。そんな写真デス




◆8月2日(木)◆
午前中は病院へ。 まだ喉は赤いみたいで下痢気味。 下痢止めの薬をもらいました
そして、台風が来ました〜。 なので、またまたお婆ちゃん(母方)ちへ避難
今日はアオの大好きなじぃじ(父)も一緒でした。 
が、消防士の父は台風のときは休みでも召集がかかるもの・・
一応出れる準備だけして行き、父は待機してました。
が、結局・・・・召集はなくアオも父もご機嫌でした^^*
台風もたいしたことなく、家も無事でよかったです〜

◆8月3日(金)◆
今日は、お昼から親友のKとKの子供 * ヒヨリ * ちゃんと遊びました
一緒に踊ったり、ハイチーズしたり、おやつ食べたり・・
途中、アオが玄関へ行き・・・・靴履いて外に行きたそうにしてました
ヒヨリちゃんも真似して玄関へ。 アオは、自分の靴をヒヨリちゃんにどうぞしてました^^*
その後、二人でギューってしたり・・手を繋いだり・・可愛かったなぁ
お互いが強くギューしちゃったもんだから、二人でコケて頭打っちゃったし^^;
二人で大泣き。 でもすぐ仲直りしました
そんな可愛い二人の写真デス。 ヒヨリちゃんはピースが出来てます^^v (スゴイ





そして・・今日1日。。
アオはヒヨリちゃんを叩く叩く。 ほんと何度怒っても何度謝らせても叩く
もうどうしたらいいのか・・・。
叩いたときに、手を叩いて怒ったり・・
それでも叩いたときに、両手を持ってちゃんと目を見て伝えたり・・
さまざまなことをやってるんだけど、駄目で

アオも怒られてると下向いてジーッとしてて、その後やっと 『ごめんね。』 って謝るんだけどね。
また思い通りにいかないと・・・すぐ叩く。 (年上の子でも男の子でも同じように叩く
眠たいとか、おもちゃを取られるとか・・そうゆ〜ときにやる。
コレが2歳の反抗期なのかな〜って思うけど、叩くのはなんとかやめさせたいよぉ
どこへいってもアオのすぐ近くにいて、手を出す前に止める・・そんな毎日です(++;)
どうしたらいいんだろう

*もう回復??*山口 

August 01 [Wed], 2007, 8:38
昨日は病院から帰って来てお昼も2時間半寝たし・・
起きてからもゴロゴロしてて、もう1度1時間くらい寝ちゃったし・・
* あ〜熱も下がらないし、結構しんどいんだな〜 *って思ってた

やたら寝たのにまだ機嫌悪くて、なんで?って思ったら・・・
お昼ご飯食べてなくてお腹空いてたみたい^^; 病人なのにかなり食べたよ
ご飯食べさせて、薬飲ませて・・落ち着くと思いきや。。。。
じぃじ&ばぁばが買い物から帰って来ても機嫌が悪く・・・熱測ったら38.6度
18時頃に坐薬入れました。 それからは熱もすぐ下がり、21時就寝^^*

あれから熱は下がったままあがらなかった。 だけど・・夜中はいきなり泣き出す夜泣き
意味不明な 『 い〜こわい〜。やめて〜。  じぃじぃ〜。 ままま(ばぁば)〜! 』 ばっかり(笑)
20分は泣いてたかなぁ。 それが2〜3回
きっと坐薬の夢を見てたんでしょうね。。。。。

で、・・・・・朝は6時起き
も〜すっかり熱もなく、元気まんまんで踊りまくってます^^;
じぃじのお見送りして、現在8時半。 すでに玄関で長靴履いて待ってます

これって回復したのかな??
明日は病院行くべきなのかなぁ

2日分の薬なんて2回しか飲んでないし、座薬はまだ9個もあるし・・
ま〜今日も様子見てみます。
あ〜今日から8月だよ〜★ 早いね〜

アオのBirthdayまであと11日だよぉ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31