化粧水や乳液って使う必要ないのでしょうか? 四月から中3です。 千円以下の...ということも、アリかも。

April 13 [Sun], 2014, 3:45
今日は涼しい天気ですね。良い風をうけて、リフレッシュしませんか?  

たぬきちのことが、心配だからね。

今日は化粧水や乳液って使う必要ないのでしょうか? 四月から中3です。 千円以下の...という話題です。

景気は良くなりますかねぇ?

化粧水や乳液って使う必要ないのでしょうか?
四月から中3です。

千円以下の化粧水でもニキビにいいものもあると知り、欲しいと思って昨日母に「化粧水買ってもいい?」と聞いてみたところ、反対されてしまいました。
前に似たような質問をしたところ、早めに使った方がいいという意見を見たので、それでもどうしても欲しくて…

母は「病院でニキビの薬も貰ってるし、肌が乾燥した時に塗るローションも貰っているからいい」という意見です。

そう言われても化粧水が欲しいのですが、母になんと言えばいいのでしょうか?


- 回答 -
化粧水、とっても女子力が上がる感じでいいですよね。
気持ちわかります。

でもですね、
実はあまり意味がありません。
というより、実は害さえあります。

というのは、私がここ数ヶ月、基礎化粧品を一切やめてみた結果がそうだからです。
色々がんばって二十年以上基礎化粧品を使用してきましたが、
結果、化粧水を塗らないとつっぱる肌になっていたことがわかりました。
質問者様は今、洗顔の後何も塗らないでもつっぱりませんよね?
化粧水をつけ、乳液をつけ、しているうちに、肌が自ら保湿する力を弱めてしまいます。
私は 基礎化粧品をやめて三ヶ月目はいり、やっと洗いっぱなしでつっぱらない肌に戻りました。
信じない大人の女性は多いし、
本当はナイショにしておきたいから、説得はしませんけどね。
健康な肌に何かを塗るという行為は、注意した方がいいのです。

化粧品業界の経済規模はあまりにも大きすぎ、
今さら 基礎化粧品は実はあまり意味がない と公的に大々的に発表するのは
タブーなのではないか と思っています。

そうそう、話は変わりますが、
化粧水、私は母にナイショでこっそり買って使っていましたよ^^
ツルツルお肌の十代の時でした。ワクワク・ドキドキ感、忘れられません(笑)
心の女子力が上がるものなんでしょうね。(肌に合わない場合を除いて、すぐに害があるものではないし)
なので、もしお母様に言うとすれば、
「心の女子力が上がるから、お小遣いで買うから、お願い~」とかかな^^

きれいのため、ですもんね!
お互いがんばりましょう (年齢的に完敗(笑))

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

中日の惜敗だって、おしかったなあ。

今日のゴールデンタイムは、何かな?   ゴソゴソ。

発芽玄米はコチラ







ついでに気になる動画も、見ていく?
 ↓ ↓ ↓
團遥香(だんはるか)出演CM オキシー オイルコントロール化粧水 『アブラを抑える化粧水』篇



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noosafe3859
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる