アレルギーっ子のサークル?? 

2008年02月17日(日) 0時33分
忘れてたんだけど、

来週初めてアレルギーっ子のママさん達が集まるサークル?に参加します。

ちょっと・・・と言うか、かなりドキドキなんです・・・。(><;)


今月初めに3歳児検診がありました。

そこで子育て支援者の人に勧められました。

区のパンフレットにも載っていて、近所のセンターで月1回行っているようです。

私はただママさんと子供たちが集まっておしゃべりや情報交換するくらいの

ものだと思っていたんです。


パンフレットには日にちが書いていなかったので、パパに電話で聞いてもらいました。

そしたら代表者の方に電話する事になって・・・

パパが色々聞いていくうちに、ただの集まりじゃなくて「サークル」だったんです。

サークルの人たちは、もうお子さんが小学生、幼稚園だったり年齢はさまざまらしい。

毎年何人か参加してくる感じらしく、私&子も新顔の一人になる予定。


でも私サークルって初めてなのよね・・・。


同じ年の赤ちゃんが集まる教室もあったんだけど、

あまりリーダーシップを取る人が居なかったので、サークルも作らず解散してしまった。

他の月齢のグループは大抵サークルを作っていて、

3歳になった今も時々集まってピクニックとかしてるらしい。


うらやましいなぁ・・・って思っていたけど、今回は私だけが初参加。

一人だけ輪の中に入って行くのってかなりの勇気・・・。(;;)


参加されてる方のお子さん達は、うちより重症のアレルギー持ちらしい。

なので、毎回テーマを出して、行ってるんだって。

今回はアレルギー対応食品の試食会なんだって。ビックリ。

馴染めれば続けて行きたいと思うけど・・・とにかくドキドキです。


もし同じサークルの人にこの記事読まれてたら・・・??何て心配もしたりして。(^^;

(私みたいにブログで不安解消してる人もいそうじゃない?)

もしいたらサークルで声をかけてくださいね。恥ずかしいから。


最近幼稚園の事でバタバタしていたけど、

願書提出の前にこんなビビる予定が入っていたなんて・・・

さらに不安な日々を送るママでした。

リネンストール 

2008年02月12日(火) 17時26分
巻物、好きです。
夏よりも 巻いたりかぶったりはいたり
いっぱいできる 冬が好き♪

リネンのストール 購入したら高いし、自分の好きなリネンの質感
でいい感じの幅&長さって なかなか市販のモノでは出会えない。

ストックしてあった リトアニアリネンで。
ストールって意外と簡単に手作りできるので びっくりしました。

ただ 黙々と糸をほどいて フリンジ作り・・・・

☆→★にッ(∀) 

2008年01月31日(木) 1時24分
                コメ&傑作をォ願ィします!!!!{笑

Me vale madre. 

2008年01月18日(金) 14時34分
Me vale madre.

は、

No me importa.

と同じ意味、

つまり

「問題ない」「どうでもいい」

といったような意味だそうです。



メキシコでmadreは悪い意味で、

padreはいい意味で使われることが多いですね。

この点でもメキシコ人はmachista(マチスタ)

男性優位の国なんでしょうか?

作成開始&祝!お嫁入り 

2008年01月10日(木) 1時01分
前に言っていた、「MGガンキャノン」の作成を今晩から始めました。
とりあえず、ゲート処理をしながら、サクサクと組んでいきます。
パーツのひけなどもチェックしながら・・・

やすってみると、けっこうひけが見つかりますね・・・特に前腕部
また、後でパテもりですな・・・

あと、肘アーマーのC面はとりあえず削り取ってしまいました
(でも、あんまりシャープになってないね)

あと、手の甲のモールドが甘かったので
けがき直してみましたが、写真じゃよく分からんね

とりあえず、両腕と右足のフレーム、左足首までやったところで
今日はおしまい

おやすみー

あ、そうそう。ヤフオクに出していたザクMGVer.2が落札されました(祝)。
あと、MGグフにも入札がありました。ありがたいことです。
ということで、ザク君はお嫁に行ってしまいましたとさ・・・

ついに 

2007年12月29日(土) 6時49分
不況の植木栽培農家、富福園では、ついに石油を掘ることになりました。

なんてーね。(^^)
新規に井戸を掘りなおします。近田ポンプサンにお願いしています。都内ではもうここしか打ち込み式の方法で掘ってくれるとこはないそうです。

古い井戸は掘りあげ式の中にパイプがあるので掘ってある部分に水があれば災害用のガチャポンをつけます。

J2・昇格争い 

2007年12月18日(火) 8時53分
例年1/4ごとに展望するんですが、今年はそれ以上に記事に出したいほど展開は面白い。




第44節終了時点
      勝点 試合 勝 分 敗 得 失 差 第4クール
1 札幌   75 41 22 9 10 57 40 +17 ●●○●●
2 東京V 74 41 22 8 11 75 49 +26 ○○○○○
3 京都   71 40 20 11 9 67 49 +18 ○−●△△
4 仙台   70 41 20 10 11 61 48 +13 ○△●○△
5 C大阪 68 40 21 5 14 56 46 +10 ○○△−○
6 湘南   65 41 19 8 14 62 44 +18 ●○△△○
7 福岡   64 41 19 7 15 70 50 +20 ●△○○△
8 鳥栖   56 40 16 8 16 50 58 -8 −●△△● 
9 山形 54 41 14 12 15 43 45 -2 ○○●●△
10 愛媛 39 40 10 9 21 31 54 -23 ●△○○−
11 草津 35 40 6 17 17 31 58 -27 ●△−△△
12 徳島 32 41 6 14 21 29 55 -26 ○●△●●
13 水戸 25 41 5 10 26 27 63 -36 ●●●●△





4546474849505152
札幌草(H)'''福'''(A)徳(H)愛(A)鳥(A)'''京'''(H)−水(H)
東京V'''湘'''(H)山(A)鳥(H)草(A)'''仙'''(H)−愛(H)'''C'''(A)
京都'''C'''(H)徳(A)愛(H)鳥(A)山(H)'''札'''(A)'''仙'''(H)草(A)
仙台鳥(A)'''C'''(H)−'''福'''(H)'''V'''(A)'''湘'''(H)'''京'''(A)徳(H)
C大阪'''京'''(A)'''仙'''(A)山(H)徳(A)'''福'''(H)草(A)水(A)'''V'''(H)
湘南'''V'''(A)−水(H)山(A)草(H)'''仙'''(A)'''福'''(H)愛(A)
福岡−'''札'''(H)草(H)'''仙'''(A)'''C'''(A)徳(H)'''湘'''(A)鳥(H)


第4クールいまだ勝ちなしの鳥栖は脱落ですね。それでもまだ7チームが昇格戦線に残る大混戦。
混戦過ぎてぜんぜんわからないので、仮定を立ててみましょう。
下位相手に全て勝つとします。そうすると勝ち点はどこまで行き、直接対決が何試合残るか。



札:90(2)
V:86(3)
京:86(3)
C:80(4)
湘:77(3)
仙:76(5)
福:73(4)



こう見ると、3チーム抜けている印象ですね。



しかし、札幌は絶不調。京都もよくなさそう。
逆に絶好調の東京Vは、次節の湘南戦に勝つとそのままいきそうな感じですね。



C大阪と仙台は直接対決を多く残すので、勝つことが条件。
湘南と福岡はもう残り全勝で3位に食い込めるか、でしょう。



で、この仮定を根底から覆せるか期待してみたいのが、愛媛。好調ですからね。



ということで、総合的に考えると、
昇格争いは、東京Vにまず当確が出たかもしれません
(個人的には一番来て欲しくない。。。もう関東からはいらない)。
札幌はもうほとんど下位との対戦なので、勝ち点落とさなければ行けますが、
第4クールに入っても勝ち点落としてるので微妙。
とりこぼしが心配な札幌、京都の位置に、仙台、C大阪が食い込めるかといったところでしょうか。

クヤシス 

2007年12月12日(水) 10時31分
ヒーヒヒヒヒヒ・・・キーヒヒヒヒヒ・・・・

ぃやー今週のジャガーさんにはやられた(。・ω・。)ワラ

うすた京介ゎやっぱスゲーなぁ(。・ω・。)

けど1ばん驚かさったのはハンターハンター(・ω・;)

ありゃネフェルピトーもビックリな展開ね・・・

さぃきん天気が悪ぃなぁ(*´Д`)-3

土産物の小店がたくさん並んでおります。 

2007年12月06日(木) 3時10分
       <アンコール・ワットの旅>   (1996・3・7)


山上の寺院に登ります。土産物の小店がたくさん並んでおります。

プロフィ 

2007年12月02日(日) 19時56分
妹と自分です。その眉毛を微妙に上げてるのがワタクシ。おでこ広いのがコンプレックスです(泣

BUSUで御免なさい。

髪の毛何となく青くてゴメンなsss

祭り(神輿?)の日に撮りました。もちろん自分は参加してません、

前回へんなおっさんにチカン行為をうけたのでwwwwwwなにアイツ、ケツ撫でられた^^^キモス

しかもずーっと。当たってるだけかと思ったし。そう、当たって…って違うじゃないっすか、みたいなw

「あ、オレ、男ですから。」←

うん、そんなトラウマもあってだね。

そんな話はどうでもいいんです、同情してくだされればありがてぇ!!(知らない。


にしてもキモイね。何か鼻の下に線はいってるでしょ。それ、体育祭の練習以来、一生傷になったみたいで…(´□`涙)

線いやだなぁ、近々もう一度写真更新しますね、髪染めてないやつを。そして、笑っているのを…

腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐www
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noombi724
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» アレルギーっ子のサークル?? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる