寒い〜〜〜 

2006年10月27日(金) 19時24分
寒い〜〜チャリが辛い時期になってきました。
マフラーが恋しいです。
相変わらず、駅までチャリこぎまくりで5分で着いて、
即乗り、出社の毎日を
送っています
先週・今週とフルだったので、さすがに、おうちの中、気になります
また、しばらく連休が続くので、ゆっくり片付けようとっ
仕事は15時までだから、結構余裕なんだけど、
介護もあるのでね実質、家に戻る時間は、18時?19時の世界です。
でも良く頑張ってるわ〜専業主婦の時じゃ考えられない・・・
でも、家の中にいるより、働いてる方が、向いてるんじゃないかな〜とか
思います。頭の回転も、良くなったような・・・笑。。。。
11月には、お姉ちゃんも弟の、個人懇談だ〜お姉ちゃん、
何言われるか、ドキドキです。
そうそう、最近はお姉ちゃん、児童館18時まで行ってるの。
最高に楽しいらしく・・でも、帰ってきたら、全く時間が無いので、
もう駄目だよと、言って今日は、17時半まででしたが・
ダンスを、頑張ってるらしく、自分でアレンジしたりとか、私の知らない環境で
頑張ってるみたい。成長しています。反抗期だけれども。

秋ですね 

2006年08月29日(火) 20時59分
秋ですね・・・・。
北海道の夏はあっと言う間で寂しいですが
私は、秋が一番好きです。


2学期から、私の仕事も新しい業務になり・・ちょっとした部下もできて
充実しています。。。
学校では、不審者情報があったりで・ですが、娘は学童に行ってるので
ひとまず安心
元気に行ってます。
 親子共々、元気です

ラジオ体操終了〜〜〜 

2006年08月10日(木) 10時57分
ラジオ体操終了・・・・参加賞をもらい
朝からご機嫌
ラジオ体操のおかげで、とても規則正しい夏休みを送れました。
明日からパパは、初めてのお盆休み
お盆が終わったら2学期始まる〜〜〜
私もオシゴト始まる〜〜〜
時間あくと、またメンドクサイ〜と怠け心が・・

せんしゅうの週末は、厚田へ海キャンプ
混んでいたため、いつもとは違った砂浜へ。
車、うまった
もう〜最悪〜周りの人も諦めモード。JAF思わぬ出費は辛いので
掘ってみました。掘る姿に、周りの方が同情してくれたのか、
いっぱい集まってくれて、脱出成功人の温かさを感じたものの、
心はもう帰りたい。。。でも子供の手前そんな訳には、いかず・・
頑張ってテンションあげて頑張りました。
後かたずけも大変だったし・・海へのキャンプはもうこりごり・・・。
ま、子供には良い思い出が。
7日には、毎年恒例ろうそくだーせーー。
昔とはちょっと変わってきて、今は、回る時間が早くなってきてる。
15時半に回ってる子も・・昔は、暗くなってからだったのにな〜
物騒になったからかな
お盆は盆踊りまだまだ夏休み楽しまなきゃ
しかしこの暑さ。ばてる〜

夏休み・・ 

2006年07月26日(水) 11時39分
夏休みに入った途端、二人揃って、ようれん菌!!
お昼寝中の弟が先に、発熱
さて病院行かなきゃと思い公園で遊んでいるお姉ちゃんを
迎えに行ったら、「頭、痛い」嫌な予感は的中発熱・・

でもプール熱とかじゃ無くて良かったよ
二人いっぺんで良かった〜とか最初思ったけど、
大変大変病院へ行くのも一苦労二人とも歩けないし。
昨夜も、おしっこ〜、お茶〜、吐いた〜の順番こ。ウ〜寝不足。

洗濯機も、回しっぱなし

先週末は、赤平へキャンプで、クワガタ二匹ゲット
弟は、大興奮昼間もセミや、バッタ採りで子供達は、
楽しそうだったな〜
すごい印象的だったのが、周りのキャンプしているお母さん達・・・
子供に対しての怒り方「○□×・・・・・・・・・・・・馬鹿!!!!!」
こわ〜〜〜〜
知らない場所でも、怒り方には気をつけようと思いました。笑。

隣でキャンプしてた人が炭が無くなったんで、少し分けてくださいと言うことで、おすそ分け。
翌日の朝、ダッチオーブンで見事な出来のツナパンを頂き、感激!!
ダッチオーブン、欲しいな〜〜

私の夏休みも始まったので、楽しい夏休みにしてあげよ〜〜っと。
だらけないように、治ったら、ラジオ体操から始めようと
3人で意気込んでいます

キャンプデビュー!!!!! 

2006年07月19日(水) 13時45分
キャンプデビューしました・・

先週末、天塩まで行ってきましたよ。

今週間末は、赤平への予定。クワガタ採ってくるよ〜

テント買ったからには、元取るぞと、毎週行くって、旦那は大張り切り

でも、ランタンなどは、まだ買ってないので・・家族だけでは辛いモノが・・

そうそう。天塩での、お話・・・・、

朝早く5時ごろ「町内の皆様・・森林公園で小熊が出ましたので、森には入らないで下さい」的な
 
アナウンスが入り、私も友達ば起こし「○○ちゃん、熊だって!」と5時に起こし あはは

でもその場所は、海側のなので、近いはずが無い。

そのアナウンスは、それからも何回かながれてて、子供達が起きて、

公園で遊んでいる時、長女が初で、聞いたらしい・・

チビちゃん達、置いて帰ってキタ一人で 笑
 
なんでも・・・「町内の皆様」が、「兄弟の皆様」と、聞こえたらしい

ま、親子似たもの同士だわ。普段、心配性で神経質な、長女も、

何だか、活動的になって良い感じ。この一夏で、成長してくれると良いな。

おひさ 

2006年07月11日(火) 14時57分
久しぶりの日記
 
今日は、幼稚園運動会の昼打ち上げ、でした
ゆっくり出来たお店でした〜。お寿司屋?で・・

今週は学校の参観日もアル〜〜
明日の夜は、仕事先の10周年記念〜〜とやらでホテルなのです

仕事は楽しく充実してます休みの日は、何だか〜ぼ〜っとしてて
逆にに体がだるかったりしたり・・・不思議なもんだよ
専業主婦の時は、働きに出ることに、めんどくさい〜とか思ってたけど、
外に出たら出たらで・・・・一人で、家にいるの辛いかも・・・なんてね・・

ま、仕事先の働く主婦達が、専業主婦の悪いところを、指摘したりするのを、
聞くと、何だか悲しくなったり。あはは・
でも、こんな位の仕事量なら、専業主婦と対した変わりは無いからね〜
でも、やっぱり、家にいってじっくりと子供を見てあげられる事は
幸せな事だよね

パパさんも、今日からやっと出勤でした。やっと行きました・・・・
てか、誰かこの日記、のぞいてくれるかしら・・・・

仕事・マンモグラフィー・ 

2006年06月10日(土) 21時15分
仕事に行き始めて1週間。
体が、少し慣れたかな?って感じです
でも長いことユックリしていたせいか・・専業主婦は最高!だわ〜とか
思うよ。まじで。コメントで社会復帰羨ましいと、あったけど、全くよ  
1番に思う事は、主婦・友とママ・友と、
お茶した〜〜〜い。ランチした〜〜〜い。が1番大きいかも!!笑〜
普通に働いてる人を、本当に尊敬するよ。
私は何となく期間限定〔で、あって欲しい・・〕だから
頑張れたりするけど、ず〜〜とって考えたらぞ〜〜っと、する。かも。。

そして、マンモグラフィー。受けてきましたよ。今日。
何だかね、去年から気になってて、左胸が痛いような・・・
そんな中、周りの友達は、しこりだの・・乳腺癌の疑いなの。。そんなの聞いたら
不安で不安で。。
結果から言うと 何でも無かったです
ただ水が、溜まってるって。でも、ほっといても、無くなったりするし、
それが癌になるとかも、無いらしい。何となく違和感があったのは、そのせいかしら。
友達は、同じ様な症状で乳腺炎だったんだよね。
でも、一安心30越したら、検診は必要だね、何かあっても早期なら安心だし。
20代前半から健康診断も受けてないから、近いうち、それもしてこようかな〜と・・。
何だか少し、積極的でしょ

更新・運動会 

2006年06月04日(日) 13時07分
久しぶりの更新です

昨日は、運動会でした。とても良い天気で。なんと
園の先生も見に来てくれて、感動
人数が多いのもあって、娘を、見つけるのが大変大変
でも、園の時から比べると。。リズムが上手になってて・・ビックリ。
お昼で終わりなのであっという間でしたが、今日は体がこわいこわい・・


そして、明日からは、初お仕事。
前も働いた事のある会社。子供の熱などなど・・
とても、融通が聞く。「今は、子育てを1番に考えてください。」だって。
なんと有り難い

にしても、社会復帰にドキドキです
専業主婦を長くやってると、働くことに自信を無くすよね
今までは、家にいても、いっぱいいっぱいだったのに〜・
園に通わせる人で、お仕事してる人は、夜のパートが多い。
自信も無いし、娘が不安がってとても無理・・・
今もチト不安気味。学校に行ってる間に働くんだよ、と言っても
分からないみたい・・・慣れたら児童クラブに入れようかな。
と思ってるけど。まぁこれからの生活を、見守ってください。

お友達んちデビュー★★ 

2006年04月25日(火) 15時30分
今日は、お友達んちデビューな娘
朝から、すご〜く楽しみにしていました

帰りに、ランドセルを置きに来て、すぐさま出かけていった
ちょうど雨が降ってきたので、お友達ママが車で迎えに来て、
帰りも、迎えに行ってこなきゃ〜。
大きい道路、新道を、2個も信号渡るからね〜ぇ

一方、息子君は、かなり寂しげ・・元気ないし・・
「ねったん・・おともだちんち行ったの〜?
いつも一緒だったのにね〜
そして今週は家庭訪問週間
お掃除しなきゃ〜子供部屋見るのかな
お茶だけでも良いのかなぁ
58歳のおじいちゃん先生だから、こっちが、緊張しちゃうわァ

と・と・ところでっ先日の参観日・・。
うちのクラスでは、国語だったんだけど・・
教科書を、一人一人・・前に出て朗読
こっちが緊張したよ〜あんなに幼稚園ではでれでれ・・・
恥ずかしがり屋だったのに〜、参観日。しかも3番目で・・こっちが、顔からが出る様な思い・・・
でも、何とか、上手に読めて一安心クラスのみんな上手に読んでました。
そしてとなりのクラスのママに聞いたら・・・そんなハイレベルな事はしてないよ。と・・
うちのクラスだけだったのか〜とびっくりしたよ〜
たまたま、クラス全員読めたから、そういう授業にしたのかなぁ
入学前の説明会では、じぶんの名前だけ読めれば、良いですと言っていたのに〜
と、思っていたんだ〜〜
さてさてまた1週間頑張ろう〜

集団下校。 

2006年04月14日(金) 17時20分
集団下校も、終わり・・お友達とだけで帰ってくるようになった。娘

昨日の初日は、心を鬼にし家で待っていました。無事に帰ってきたよ〜
下校一緒のお友達とも、だんだんと仲良くなっているみたいで、一安心
最近じゃ、新しい環境になった、娘の事で頭がいっぱいでしたが、
息子も今年は、年中組。昨日は、参観日。新しい、先生に新しいお友達。
・・・・参観日、落ち着きの無い子、多数。席に座って無くても、注意無し。
おまけに机に座ってる子まで・・。
お姉ちゃんが、年中の時には、こんな風景は見られなかったな〜と思いながら・・
先生も新米だから、もう少し慣れてきて、落ち着けば良いけど・・

ちょっと不安よ〜でも子も親?も仲の良いクラスになれば良いな〜と願います
ちょっと先輩っぽい息子が面白かったよ〜
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mama
» 寒い〜〜〜 (2006年10月28日)
アイコン画像の〜む
» 秋ですね (2006年10月03日)
アイコン画像でこぴか
» 秋ですね (2006年10月01日)
アイコン画像の〜む
» 秋ですね (2006年09月25日)
アイコン画像mama
» 秋ですね (2006年09月17日)
アイコン画像の〜む
» ラジオ体操終了〜〜〜 (2006年08月25日)
アイコン画像でこぴか
» ラジオ体操終了〜〜〜 (2006年08月25日)
アイコン画像のーむ
» ラジオ体操終了〜〜〜 (2006年08月24日)
アイコン画像でこぴか
» ラジオ体操終了〜〜〜 (2006年08月22日)
アイコン画像のーむ
» ラジオ体操終了〜〜〜 (2006年08月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noom24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる