こどもの日!息子ラジコンデビュー 

2005年05月05日(木) 14時13分
今日は、子供の日。
息子は、お祝いに利府のおじいちゃんとおばあちゃんから「フェアレディZのラジコン」を頂きました。

でもこれは、もう2ヶ月ぐらい前に買って保管して置いたもの。
とにかく孫かわいさに何でも買ってあげるので、
「何でもない日におもちゃなんか買ってあげないで!」と私が子供の日まで我慢させる事にしていたのだ。
息子も珍しく聞き分けがよく「僕、子供の日まで待つから大丈夫よ」なんて待ってくれていました。

まー意外と空けてみたら操作が出来なくて、すぐ飽きちゃうんじゃないかと思っていたが、
上手上手!子供って覚えるのがはやい!
2ヶ月も待ったかいがあったね。

妹からはこいのぼりのケーキを頂きました。
いつも、甥っ子姪っ子をかわいがってくれてありがとう!!!






連休!ニュージーランド村へ 

2005年05月03日(火) 22時39分
我が家では、今日から本格的な連休!!!
去年の渋滞の教訓も忘れて、今年も5月3日のお出かけにしました。

行き先は、岩手の東北ニュージーランド村。
保育所から割引券をもらったのがきっかけですが、息子が好きそうなゴーカートがあるからです。

朝のNHK連続ドラマを直前まで見て(笑…)8時30分の出発。
高速道路もスイスイで、好調好調。
が…。やっぱり待ってました。渋滞です。
それが半端じゃありません。1kmの渋滞です。
たった数100メートルの料金所まで一時間。
来年は絶対3日はやめて4.5日のお出かけにしよう!
→毎年思っているのに学習してない・・・

そんなこんなでやっとこ、午後1時過ぎに到着。
息子はとっても楽しそうだし、娘はベビーカーに乗りながらご機嫌。
カメラを向けるとポーズまでしてかわいい!
渋滞はたいへんだったけど、来て良かった。

息子は、はしゃぎ過ぎて、ちと顔にカゲしちゃったけどそれも思い出だよね。
来年のGWは、娘も歩けるようになっているだろうからもっと楽しくなるだろうなー。








船岡スロープカー 

2005年04月24日(日) 6時40分
朝からいい天気。
昨日、めざましテレビで中継していた船岡の「花見スロープカー」に行く事にした。

丁度、桜も満開で身頃のせいかかなりの混み具合。
駐車場を探すのもひと苦労。でも運良く、一番近い所に空きがでて駐車できた。
早速、娘をベビーカーに乗せて移動する事にしたのだが、息子も一緒にベビーカーに乗りたいというので写真のような感じに…。
5歳なんだらもう一人で歩いてくれよ。


さて、スロープーカーの方はやはりテレビ中継をやったせいか1時間待ち。
でもせっかく来たのだからと待つ事にした。
こういう待っている時間は息子のおしゃべりタイム。
「飽きたー、後何分?」と連発の上、前後に並んでいる人には妹の紹介をしたり、自分の誕生日を教えたりとあいきょうたっぷり。
おばちゃんには「かわいいねーおにいちゅんどら焼きあげるから」なんて言われる始末。
社交性があるのか…、ただのおバカさんか…。
こんな息子の行動は、親がいない時でさえも、今まで多々あった。
この物騒な世の中なんだから知らない人とは馴れ馴れしくしゃべらないように教えなければ…。

小一時間待ってやっと順番がまわってきた。
定員は40名。ぎゅうぎゅう積めでやっと乗りました。
桜は満開!!眺めも抜群!!とてもきれいな景色でした。
今度は空いている時に来たいなー。


7階のマンション 

2005年04月23日(土) 0時09分
今日は、結婚した友人宅へお祝いに行きました。
以前に会ったのは、息子が一歳代の頃だから本当に久しぶり。
彼女は、仕事もバリバリで、しかも旦那はPCプログラマー。
子供なし、共働きでかなりリッチで自由な生活に見える。
またマンションは7階、眺めは抜群の上、畳付きの部屋まである3LDK。
しかも支払いは、旦那の実家から頭金の援助があって、月の支払いは5万弱だそうだ。
(友人の旦那も長男だが、旦那の両親は元気なうちは同居しなくてもいいよと言ってくれてるらしい。)
なんともうらやましい。。。
同じ長男の嫁でもどうしてこんなに差があるのか…。

まーそれはさておき、友人は今「ドラクエ」にはまっているらしくその話でかなり盛り上がった。
私は、かつてはかなりのファミコンオタク。
もちろん、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーなどは予約して発売日に買いにいくほどだった。
まうすっかり忘れていた過去の記憶のはずだったが、今のドラクエを見せてもらったら、もうほしくてほしくてたまらない。
なんてリアルな画面、映像。すばらしい!!!
今のゲームですごいのね。
そりゃあ、大人でもはまるわっ。
どうしよう。買ってしまおうか・・・
スーパーファミコンしかもっていないのだから、プレステを買う所からはじめなければならない。
でうせ買うなら最新のがほしいし、うーんかなりの出費になるわね。
でもいずれ息子もほしいというだろうし、やっばり買おうか。
まーしばらく悩むとしよう!

こいのぼり プチ花見 

2005年04月17日(日) 23時04分
本日、大安の日曜日。
こいのぼりをあげた。
私の実家から頂いた桐の箱入りの5メートルのこいのぼり。
ポールを立てるのも3人がかりであげなければならない。
毎年の事だが結構たいへんな作業なので、実家からは「今年はあげなくてもいいよ。」と言われていた。
でも、息子も楽しみにしているし、やはり私の実家に気をつかってか、パパが朝からはりきって、姑とあげてくれました。
息子も喜んでくれたし、良かった良かった!


午後からは、姑のさそいで塩釜に日本そばを食べに行った。

息子がざるそばが好きなので、そば屋の作りたてのそばを食べさせたかったらしい。
私は、朝から持病の腰が痛くて、はっきりいって乗り気ではなかったが、
息子はとてもうれしそう。
たまには姑と一緒にお出かけもしないとね。

帰りは花見にと塩釜神社へ。
まだまだ花は咲いていなかったが、それでも結構な人がいた。
まー宴会をしている人たちは、花見を口実に飲みたいのだろう。
そういえば飲み会なんて久しく行ってないなぁ。
なんかどっぶり子育てand主婦業にはまってるわね。私って。。。

豪華ランチ 

2005年04月15日(金) 23時27分
またまた実家の母とお出かけ。
息子は保育所、娘は一緒です。

母が、前から連れて行きたいとっていた仙台の十字屋の近く「露庵 うめ冶」というお店にランチにいきました。
さすが人気のお店。12時前に着いたのに1時間ぐらいは待つとの事。
ランチのお値段は、1000円〜2000円前後。
私は、???とろろ飯ランチ 約1500円を、母は、???黒豚の角煮黒ゴマだれランチ1700円を注文。

もう待ったかいかありました。とってもおいしい!
味、盛り付け、雰囲気、すべて○マルでした。
また近いうちに行きたいです。



その後は、友人の結婚祝いのプレゼントと、義妹の誕生日プレゼントをアフタヌーンティで購入。
友人の方は、かわいいペアのコーヒーカップ。
義妹の方は、化粧品のお店をやっているので、お店に飾るのに良さそうな
かわったフォトフレームと花瓶を購入しました。

娘 予防接種 ポリオ@ 

2005年04月13日(水) 22時32分
朝からどんよりの天気。
掃除を頑張ろうと思っていたが、やる気が出ず、
ネットして、娘とゴロゴロしているうちにあっという間にお昼。。。

わたわた離乳食を作って食べさせて、予防接種に向かった。
早く行ったつもりだったが、なんと28番目。
結構時間かかるかもなーっと思っていたら、前に仕事をしていた時の同僚に会った。
丁度、同じ時期に妊娠していた事もあり、ずいぶん年下だったが仲良くしていた子だ。
どっちが生まれたのか気になってはいたが、3ヶ月違いで同じ女の子。

久しぶりという事もあって、出産した時の話、寝かせ方などいろんな話をしているうちにアッという間に予防接種の方は終了。

これからも会う機会があるだろうから子供同士も仲良くなるといいな。

ちなみに彼女は育休をとって仕事を続けるといっていたが、すっかり退職して育児に専念する事にしたらしい。
子供かかわいくて、3年ぐらいは働きたくないようだ。
やっぱり自分の子供がかわいいのは一緒ね。
私も3年ぐらいは育児に専念したいけどなぁ。

アウトレット仙台へ 

2005年04月10日(日) 23時27分
数年ぶりにアウトレット仙台へ!

ずいぶん遠い所へ買い物にきたのに購入したものはカットソー1枚だけ。
アウトレット品といっても結構高い。
もともとの値段が高いからなのかな。

やっぱり近場の好きなSHOPのバーゲンの方がいいかもね…。

息子 入所のつどい 

2005年04月09日(土) 7時28分
本日、保育所の入所のつどい。

娘をおんぶしての出席はつらいなぁと思っていたら、姑が午前中お仕事を休んでくれた。
こういう時だけは助かるわね。
久しぶりに少しカチっとした服装で出席しました。


午後は、娘のスタイづくり。
数枚作りたかったので、かなり雑な縫いの物を5枚。
まー家で使う分にはいいよね。
でも今度は、ハグオーワー風なものを丁寧に作りたいわ!

一番うまく出来た物 バイヤスは生成りの方が良かったけどね…
 ↓

息子も花粉症??? 

2005年04月08日(金) 15時21分
今日は花粉症の薬をもらいに耳鼻科ヘ!
駐車場も待合室も、とてつもない混みようだ。
大半は花粉症の患者なのだろうか・・・。

診察は、1時間以上待ち時間があるとの事なので、薬と先週血液検査をしてらった息子の結果だけを聞く事に。
結果は見事? スギ花粉→陽性。
いやな所が似たりするのね。

それほどひどい結果ではないらしいが、毎年この時期に症状がでるのは確実。
まだ5歳なのに。。。ごめんよー。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
■名前−nooe■
自己満足の為の日記。
息子と娘の記録、日々の出来事、思った事、楽しかった事、悩んだ事などなど。
テキトーにツラツラと…。
■家族■
夫、息子、娘、義母、義妹
■好きなこと■
甘い物を食べる事(食べすぎ、買いすぎ)
→新商品のお菓子は必ず買ってみる。
好きなお店をぶらぶらする事、ネット、韓国ドラマをたまにみたりもする…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nooe01110103
読者になる
Yapme!一覧
読者になる