Last dance 

2006年07月02日(日) 17時52分
昨日は19時半に仕事に出かけ、朝の9時半に帰ってきました。
すぐフトンに倒れ、気付いたらこの時間・・・
今日も仕事なので、何もできない・・・

じゃあ、ワールドカップの話を!
今回のワールドカップはほぼ順当だと思う!
ドイツが勝ち、イタリア勝ち!

僕が特に注目していたのは、『ロナウジーニョ』!!

ではなく・・

『ジデディーヌ・ジダン』

彼はかつて、世界最高の司令塔であり、足さばきはまさにボールが吸い付いているよう!!
マルセイユ・ルーレットという技で随分魅了されてきた!
でも、彼ももぉ34歳!

彼は引退する決意を決め、このワールドカップが最後の舞台だと決めた!

そして、グループリーグ!

フランスは2002年ワールドカップの悪夢を引きずるかのように、勝てないサッカーが続き、最終戦を前に3位(2位まで決勝トーナメント)に位置し、負ければ終わり!
しかも、ジダンは出場停止!!
こんな寒い終わりはないよ!
と思ったけど、そこはアンリ君が期待に答え、見事決勝トーナメントへ!!!

1回戦はスペイン!
先制されながらも、そこから目が覚め、同点、逆転、ジダンが駄目押しの3点目!!
フランスの冒険は続く・・・

2回戦は王者ブラジル!!
僕は順当だとブラジルが勝って、ジダンの引退試合になると思っていたけど、
ジダンのパスからアンリ君が決め先制!!
その虎の子の1点を守りきり、なんと1−0でフランスの勝ち!!

一時はいつ負けるのかと思ってたけど、なんだかんだで準決勝!!
引退パワーは凄い

ジダンのラストダンスは続く・・・

Waltz for Baby 

2006年06月30日(金) 22時41分
みなさん、お久しぶり!
僕は元気です!
仕事はもぉ教育される者という頃ではなく、一人でこなし、聞かれたら教えるくらいのスタンダードなポジションになりました!

まぁ、僕の周りは新人さんが多くて、教えることがほとんどなんだけどね!
最近は仕事も一人前にできるということで、シフトに入りだし、3日働いて3日休む形
態になりました!

要するに、平日休みもあるってこと!

てわけで、今日は休み!
雨が降らないとわかった途端、チャリを走らせたよね!

行ったのはアリオモドキのベルモールってとこ!
サンダル買ったりしてショッピングをしてた!
一休みにスタバに寄ってコーヒーを飲みながら小説を読むのが好き!
稲○じゃないけどね(笑)

ちょうど下校時なのだろう、女子高生が結構いた!
社会人の僕もスタバは結構高いから、そんなに行かないのに、君らはなんでそんなお金があるの?
とツッコミたくなるね。
僕の高校時代はせいぜいマックだったよ!
そんな事を思って、後は自分だけが違う世界にいるかのように小説を2時間ほど読んで帰りました!

仕事の話に戻るけど、3連3休は夜勤もあり!
3日朝からで3日休んだら、3日夜から!
この繰り返しで、4チームに構成されてるわけ!これで1チーム半日働けば、24時間やりくりできるわけよ!

今日は3休のラストで、明日は夜からの勤務です。
朝まで起きてないと大変…。

SPORTS 

2006年06月07日(水) 23時06分
毎日同じような事が続いてるんだけど、毎日違う毎日を送っています!
高校生だったら、親に『今日どうだった?』
って言われて『普通・・・』って言うんだろうなぁ

いつもと変わらず、教育しながら、教育されています!

最近はホント疲れが蓄積されています!
昨日なんか、19時半から5時半まで寝てしまった・・・。
そして、今度は寝すぎでダルイ・・・。みたいな(笑)

この生活はあと3ヶ月続く・・・

今日は同期の一人がサッカーボールを買ったので、そのボールでサッカーをやりました
体がウズウズしてたのもあり、ワールドカップでモチベーションが上がってるのもあり、
疲れてるのに、小学校の校庭を借りてやってしまいました・・・。
汗ダクダク・・・。
でも、おもしろかったー

ワールドカップの注目はイタリア&イングランド!!
彼らは今年良いとこに来るでしょう

Expedient 

2006年05月29日(月) 23時10分
今日は、仕事の暇な時間の時に、『栃木弁』の話になりました!
おもしろかったのは2つ
みんなは『疲れた〜!』って普通に言うと思うけど、栃木弁では
『あ〜、恐い!』って言うそうだ(笑)
コツは、声色を低めに、『あ〜・・・』を入れるのがそれっぽいそうなんです!
何回か真似してみたけど、難しい・・・。
173が言うとなんか似合ってるなぁ〜と思って、おもしろかった(笑)

あと、葬式の事を『ジャンボ!』って言うらしい(笑)
『来週、親戚のジャンボなんすよ〜!』
・・・。
人が一人亡くなってるのに、なんて不謹慎だ!
バカにしてるよね・・・。

そんな会話もしながら、教育もしてたんです!

Temperature 

2006年05月28日(日) 23時27分
宇都宮線に乗っていたら、氣志團もビックリの格好をした若者が乗り込んできました!
う〜ん、最近の族さん達は集会に電車で行くのかなぁ

いや〜、千葉県ってのは、なんて湿気が強くて暑いとこなんでしょう!
一週間ぶりに行ったら随分暑くて、いささか汗ばんでしまったよ!
そんでもって、宇都宮に帰ってきたら、寒くて寒くてお腹が冷えてしまいました!
完全に別世界

ホントに関東なの?
ってか、同じ国なの?
って思ってしまうほど、気候の差が激しいんですよ!

いくら愛ちゃんが『今日は暑いので、薄着をして外に出ましょう!』って言ってても、半袖で外に出たら死んでしまいますよ

う・・・眠い・・・

明日ボブは仕事場に来るかなあ〜・・・

respect 

2006年05月24日(水) 22時00分
どうも、最近は自分がCanonの社員なんだか、某人材派遣会社の社員なんだか、わからなくなってきました(笑)

今日は家に帰っても、ずっと一人です!
というのも、よく家にくる・・・というか、ほぼ毎日来る友達が度重なる気温の変化で体調を崩してしまいました!
安静にということで、寝ています。

それにしても結構みんな、ゴキブリ並にしぶとく生きています☆
毎日5時半起きなのに、誰しもまだ遅刻した人がいないのは凄い!!
みんな、さすがです
というか、自分がまだ寝坊で遅刻がないのが奇跡

僕は今、とても良い環境にいると思います!
同期のみんなは凄い!!
一緒にいてそう思う!
誰しも、相手のことを考えながら行動できる人達ばかりで、よく気がきき、さらには誰しもが誰にも負けない自信があるスキルを持ってること!
だから、僕からしたら、みんな尊敬できる存在なんです

一つの事例を出すと、勇人という仲間は2歳からサッカーを初めており、大学時代にフットサルのサークルを作ったらしいです!
始めは少人数でやっていたようなんですが、今では100人ほどの部員がいるそうです!
その人望の厚さは凄いです

僕はみんなの中で尊敬できる存在でいるのかな・・・


最近、仕事が忙しくて、一日がホント早く感じます!
もう、週の折り返しなんだよ!!
なんて早いんだ

僕は今週はなぜか教育者なのに、教育する側に立っています・・・。
なぜだろう、自分もまだ満足に覚えきれていないのに・・・。
しかし、教育するというのは、ホント難しいと感じています!
自分では理解していても、理解していることを相手にわかりやすくして伝えるってのはホント難しいんですね
一発で理解していただけない僕の教育は、無駄に口数だけが多いような気がするんですよね!

今さらなんですが、まきまきさんの仕事の難しさを知りました!

あれはストレス溜まるし、毛も抜けそう・・・(笑)

really? 

2006年05月15日(月) 22時56分
眠い・・・。眠いっす・・・。
今まで同期の友達の家に行っておりました!
なんか、大学の延長気分です☆
だって、お隣さんは同期なんですもん!

サッカー日本代表がついに発表されたね!
久保落ちたのは残念だったけど、巻が選出されてよかった☆
でも、玉田を使いつづけるのは意味ワカラン
玉田ってば、JリーグですらPKのみの1点しかまだあげてないのに・・・。
僕としては松井の落選はショック
松井はフランスリーグで活躍してるだけに、観てみたかったのに!

っと、こんな会話でもちきりでしたよ!
ホント、社会人なのかな(笑)

仕事もたまに暇で電卓使って、1秒でいくら稼いでるのか調べてみたりして(笑)
ちなみに約4秒で1円だっけな・・?

さぁ、今週水曜にはついにUEFAチャンピオンズリーグ決勝!!
アーセナル×バルセロナ!
深夜3時半からなので、家帰ったらソッコーで寝ます!

Hey!そこの彼女!
ロナウジーニョが好き?
観るしかないんじゃない

Support 後編 

2006年05月14日(日) 13時43分
家には17時半くらいに着きます!
大抵近くのローソンに寄って帰り、最近では仕事終わりの『ジューシーフライドチキン』を食べるのが楽しみです めっちゃ美味いんだって!

帰ったら買出し行ったりして夕ご飯を作ります!
・・・最近は作ってないけど・・・

しばらくして19時を過ぎると同期の勇人か裕介か柏木ちゃんなどが家に来てくれます!
勇人はほぼ毎日来てます!
大学時代と同様、溜まり場はうちです
なぜみんなうちに集るんだろう・・・??

みんなで飲めや騒げやをして、大体23時くらいに解散します!

実際、12時まで起きてるってのは今は相当キツイです
滝川クリステルを観てもいいけど、ジョン・カビラ達を観てはいけないと思います!

『フジ♪ネットワーク♪スポルト〜♪』となったら急いで寝に入ります!

そしてまた次の朝を迎えます
低血圧な僕の5時半の朝はまるで幽体離脱してるのでは・・・?
と思うほど死んでます・・・。

『キツイ・・・』と思ったりもしたけど、初給料をもらったらがぜんやる気がでました
頑張ってるだけ、報酬が来るんだなと・・・
それと、同期のみんなも良い人なんで、支えられてる部分が多い気がします

半年間頑張っていけそう

Support 前編 

2006年05月14日(日) 12時52分
『寝てないよ〜、妄想してたんだよ〜!!』

どうも、お久しぶりです
やっとネットが開通できまして、今は宇都宮の土日をネットライフで生活しているところです

今、僕は上記のような笑いを求めたボケはできない状況です・・・
社会人になってはや一ヶ月
仕事にも大分慣れましたよ
といっても、本仕事はまた別なんだけどね!

生活は学生時代と180度逆転しまして、とっても大変
僕の大体の一日の流れはこう!

朝5時半起床!
未だ遅刻したことがないのが奇跡
学生だったら80%寝坊してます!
『フトンにサンドイッチされてた〜〜』をいいわけに(笑)
危機感が違います!

6時半くらいにバスがくるのでそれに同期の人達でハイジャックします
ちなみに6時半のバスに乗れなかったらgo to Hell
大体7時くらいに職場に着いて、ゴロゴロしながら8時から仕事が始まります!
大体固まるのは勇人、裕介、大道寺、柏木ちゃん、オッキー、久保山ちゃん、神山ちゃん、ゴメさん、アユちゃんたる同期の面々です!

最近はビジネスマナーの名の元の宗教教室もなくなり、うちの会社のクライアント元であるCanonでスタッフとして仕事をしています!
Canonの中の何をしてるかは機密事項なので伏せます!

昼はCanonの社食で食べます!
カレーが280円なので、大抵それを食べてまして、何日連続カレーかわからない日々(笑)
でも、あまり美味しくなかったり・・・レトルトぽかったり・・・。

仕事は16時半で終わり、17時にバスが来るので、それをまたハイジャックします(笑)
同じく、それに乗れないと、Canonの前で放置プレイしてしまいます!
以前一回だけ、残業があり、18時まで仕事があった時は
『帰れないッスよ〜
と言ったら送ってくれました 僕のCanonの師匠坂本さん(25歳 既婚)

Father's feelings 

2006年04月23日(日) 10時57分
僕の父は最近BMWを購入しました!
家も購入したのに、よく金があるなぁ・・・。

でも、購入したての父は、まるで子供のように息子に自慢してきます!
その、とっても嬉しもそうな父をあまり見たことがないから、僕も嬉しく感じます!

父は今、会社の役員に昇格し、おそらくは定年後も働き続けるだろうな!と母は察しています。
家では、グータラな父で、いつもゲームかゴルフやってばっかで、会社からの電話も取らないのに、母は『あの人は仕事人だから・・・』とわかっている風な感じ。
やっぱり夫婦はわかりあっているんだなぁ・・・。

息子には仕事の話をいっさいしたことがなく、もちろん愚痴だって言わない。
愚痴を言わないのは凄いと思うけど、僕からしたら、まず父がなんの仕事をしているかが定かではなく、少しは仕事の話しをしてほしかったと思うんだ!

でも、僕の就職が決まり、仕事が始まる前に父に『今までの援助にありがとう』との事を伝えたら、父と始めて仕事について真剣に話をした。
嬉しかったなぁ〜。
それが全てではなかったとしても、少しでも父の仕事の心が理解できて満足だった。

僕の仕事が始まって少し経つけど、僕も父の気持ちがなんとなく理解できる。
いつもmakimakiさんの家にお邪魔になっているのだけど、グータラグータラしてた自分に気づいたんだ!
そうだ、仕事終わって、のんびりできるのに、なんで仕事モードになる必要があるんだろう・・・。
makimakiさんにも、教師と一度接してほしいとお願いをした(笑)んだけど、やなこったって感じだよね!
社会人としての仕組みと、父への要求がどれだけのものかを理解した僕です。

僕の父は偉大だなぁ〜と思う。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像一応先生
» respect (2006年05月24日)
アイコン画像ロナウジーニョ好き
» really? (2006年05月16日)
アイコン画像YSO
» really? (2006年05月16日)
アイコン画像ついに社会人
» Support 後編 (2006年05月14日)
アイコン画像まだ学生
» Support 後編 (2006年05月14日)
アイコン画像HG
» It misses (2006年04月09日)
アイコン画像マッコーT
» Infection (2006年03月13日)
アイコン画像誰かさん
» Infection (2006年03月11日)
アイコン画像まきまき
» last day last night (2006年02月26日)
アイコン画像マッコーT
» Culture shock (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noodleclub
読者になる
Yapme!一覧
読者になる