ガンダムSEED DESTINY 

January 23 [Sun], 2005, 2:28
最近、別のBlogが楽しくてしょうがなく、こっちさぼってます・・・。
久しぶりにガンダムネタでも書こうかと思い戻ってきました(笑)

ここ何週間か突込みどころ満載なストーリー展開でしたが、やっとアスラン戻ってきましたね!やはりアスランが主人公のがいいなぁ。(←間違ってます)ルナマリアとアスランいいですね。デスになってからカガリに疑問を感じているから余計かも。ルナ、性格違うよね、明らかに(笑)性格違うと言えば、キラだよ、キラ。もうご隠居です。悟り開いてるんじゃないでしょうか。スカパーでSEEDの再放送をやっているので一話から見直し中なのですが、明らかに違うよね。前のが良かったなぁ。今のキラの台詞の一つ一つは『2年前は無駄でした』って言ってるようじゃない?答え見つかってないってなんですか・・・。

キラはおいておいて、アウル!アウル、来た!久しぶり!結構、ステラに優しいんだね。もうちょっとこっちの3人もクローズアップしてほしいんだけど、無理ですかねぇ。主人公も地位が怪しいくらいですからね・・・。

書くって言ったけど。 

January 10 [Mon], 2005, 2:09
思いのほか帰宅時間が遅く、平助Blogに時間がかりすぎた為に今日はもう寝ます。ラジ種デスは録音したので、あとで聞きますね。

テッカマン。 

January 09 [Sun], 2005, 3:12
種デスの感想を書こうと思ったんだけど、押入れの整理していたら、『宇宙の騎士テッカマンブレードU』のビデオがでてきたので鑑賞中です。この作品、私はUで初めて知ったんですね。TVシリーズの頃はアニメ見てなかったので。なので、知らずに面白く見てたんですが、TVシリーズのファンの方には評判良くない・・・というか駄作とされているんですねぇ。DVD−BOXを買い逃してしまったので、未だにTVシリーズを見れていないのがとても残念でなりません。そんなに違うの??実を言うとUも第2シリーズから見始めたんですよ。結城さん目当てで。そしたら、アキに惹かれまして。というかダービット→アキの描かれ方が好きでした。めぐさんの演じるキャラもかなり見てきましたが、未だに1番好きです。また、森川さんのD-ボウイも素敵。
話はそれますが、去年5年ぶりぐらいに声優さんが気になって(というか、鳥ちゃんが気になって)いろいろチェックしていたら、森川さんの声をいろんなところで聴くことが出来ました。何だか、安心した覚えが(^^ゞ私が良く見ていた頃に出ていた方々よりも、それこそ鳥ちゃんとかの世代の人達がメインになってきてるなぁと思っていたので、石田さんとか森川さんの名前を見ると何だか嬉しいんだよね。檜山さんとのコンビお前ら〜が続いていたのもこれまた嬉しかったり(笑)
ガンダム話は明日のラジ種デスを聞いてからにしようかな。ある意味めちゃくちゃ衝撃的な内容でしたが・・・( Д|||)テッカマンを見終わったら幽白見ようかな。両方DVD−BOX欲しい・・・。

カウボーイ・ビバップ 

January 05 [Wed], 2005, 0:41
劇場版『天国の扉』を途中から見ています。あとで最初からみるけど。ビバップはいろいろ分けありだった作品だけど、いま見ても面白い。山寺さんの演じるスパイクはひたすらカッコいい。
さっき、もうひとつのBlogで藤堂さんトークを繰り広げてやろうと思ったら、編集ページにいけなくて凹んだ。この時間帯に繋がらないのって痛いよなぁ。明日は仕事が早番なのでビバップが終ったらお風呂はいって寝ます。あー、なんか江戸時代について考える時間がほしい・・・。

ガンダムッ子としては、GWがとてもみたいのですが、何故か1番見たいこのシリーズだけがアナログ撮り。CSでやってくれないかなぁ、また。VとWが見たくてしょうがない。このまま再放送がないとDVD買ってしまいそうで怖いよ・・。

今日はバイトで精神的に疲れたのでローテンションなんだけど、帰宅後に見たTV(お笑いコンビが相手取り替えてコントするやつ)が面白かったので、明日も頑張ります。(なんのこっちゃ)

藤堂平助さん。 

January 04 [Tue], 2005, 2:08
箱根駅伝、駒大4連覇おめでとう〜!!!

なんだよ、マジですか!嬉しすぎますよ!ありがとうございます!やっぱり大学駅伝は駒大に限りますなぁ。いやはやいい思いをさせて頂きました。大学駅伝大好き〜なノゾミですが、駒大に寄せる思いは格別なんです。知ってる人は知っていると思いますが。はぁ〜本当に嬉しいです。駅伝部ありがとう!!

さて、今日のお題は『藤堂平助』。駅伝とは何の関係もございませんが、ノゾミの興味をそれはもうそそる人物です。藤堂さんについて、まとめて別のプログで書くことにしました。1人よがりの藤堂さん追求プログでございます。

藤堂さんは新選組の八番隊長。最年少幹部です。

で・す・が

新選組ではなく、あくまで藤堂さん一人を追求していくものなので、新選組の話はしない方向でお願いします

あけましておめでとうございます 

January 02 [Sun], 2005, 22:39
新年ですね昨年はこんな趣味丸出しのプログにお付き合いいただき、ありがとうございました。2005年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々お知らせです。お正月明けぐらいを目指して、更新作業中の本家サイトなのですが、そちらからのこのプログへのリンクを次回の更新時にはずす、もしくは隠すことにしました。なので、万が一サイトの日記としてこのプログをご覧の方で引き続き見てもいいなと思ってくれる方は、このプログのURLを控える(お気に入りに追加する)等してください。

本日は親戚一同の新年会に参加してきました。まだお年玉を頂いているダメな大人です。うちは幸い親戚の皆と仲良しです。で、いつも話している従姉妹にハロをもらってきました!!ハロクッションゲーセンで弟がとって来てくれたらしいのですが、
もう嬉しすぎ!!
新年早々運を使い果たした気分です。愛しているよ、従姉妹達!
それから帰宅して、一応野好き人間なのでフレンドパーク長嶋ジャパンSP見てました。彼らはあまりに不憫です。そして、先週は撮り忘れたラジ種デス。今日はちゃんと聞いたよ。カガリ、カガリ。でも特に感想はなかったんだよね。昨日も武士を撮り忘れたのが屈辱です。

クリスマス終了。 

December 27 [Mon], 2004, 12:27
バイト、バイトに明け暮れたクリスマスが終了。とっても嬉しいことと悲しいこと(いいことかもしれないんだけど)を一緒に受け取りました。ココ3年くらいは浮かれカップル達にもの売りまくっているクリスマス。私の幸せは何処へ・・・。

今年のクリスマスは帰宅が遅かったんだけど、家に帰って見たのが何故か大河の油小路。(昨日も総集編で見た)なんだか誰も振り返りもしない平助さんの死の中で、沖田さんが必死で駆けつけようとするところだけに心打たれました。土方さんとか近藤さんとかのあんまり考えてなさそうな行動にはつくづく溜息モノ。私のしょっぱいクリスマスにも溜息モノ。

あとはデスSPを心待ちにし、やっぱり影の薄いシンに同情し、大河の総集編見てたら、うっかりラジ種デスを聞き逃し(森田なのに!!)、金曜に武士を聞き逃したことに今日気付き(遅いよ!)その辺に関しては悲しいクリスマスでした。(ある意味とってもね!!)

で、昨日、新選組のNEWゲーム『幕末恋華新選組』がうちに届き、早速誰かさんを落としたので、次のココではそのお話を。昼ご飯食べてきます

ここ何日の購入物とか。 

December 23 [Thu], 2004, 0:25
最近めっきりヲタ-クなトークばかりになってきたので、次の更新時にサイトからのリンクをはずそうと切実に思っています。ていうか、サイト更新したほうがいい加減いいですね。でもPCが触りづらい所にあって立ったまま更新作業しなきゃいけないので辛いんですよ(いい訳・・・)

しばらくサボっていた間にまたいらんもんをしこたま買いました。ブーツ2足(今年のNEWブーツはこれで4足)・洋服大量に。あゆのNEWアルバム・キンキのシングル・ラルクのDVD・ガンダム種デスサントラとセイントビーストのDJCD。悩殺ジャンキー(これオススメ)・ガンダムファクトファイル(とそのバインダー)・等など。以下感想。

TAPE 

December 16 [Thu], 2004, 12:21
TAPE見てきました。アツヒロ&晃コンビの舞台なのでとても楽しみにしていたんですが、感想は・・・???ッて感じでした。いい席で見れたので、アツヒロカッコいいし、小池栄子ちゃんかわいいし(いや、マジで本物はかわいかった!本気で外人に見えたもん!)晃くん相変わらず素敵だしで、ビジュアル的には大成功なのですが、肝心の内容が、正直訳のわからないまま終ってしまったという不完全燃焼さ。1時間半と私がいままでみた舞台の中で最短。休憩時間もなかったよ。あんなものなんでしょうか?ぶっちゃけあれで8000円は高かったなぁ。アッくんの舞台ではずれだったためしがなかったので、とっても残念でした

ラジ種デス。 

December 12 [Sun], 2004, 23:58
西川くんきたー!!!
スズとどんな会話するんだろうとワクワクしていたのですが、以外に普通でした。なんだそんなものか。だって、今日1番おいしかったのはまたしても石田さん・・・。そして保志くんだよな。蜘蛛って!!ありえないよ私的にはSEEDよりもデスの方がレボの音合わせるとカッコいいなと思ってます。レボのスピード感もバラード系もやっぱり好きだなと改めて思う今日この頃。
大河、最終回でしたね。泣けたのは近藤さんの最後ではなく、サノが試衛館の落書き?をジットと眺めて、京都ではなく近藤さんの所に向おうと決めるところでした。藤堂平助の文字を見たらマジで泣けそうで。実は大河の油小路は見てないんです。PM以上に怖くて怖くて。でもあのシーンを見て、大河を1話から見直して油小路も見ようと思ったよ。ひとつの物語の中で平助さんがどう描かれるかはここに集約されていると思うのでやっぱり受け止めるべきだよね。
木内さんの『幕末の青嵐』結構いいです。平助さんは『難しい言葉を並べ立てる理論屋さん』で近藤さんはどうやら苦手なご様子。この本では山岡さんに惚れそうな予感です。
P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
------------------------------
      プロフィール
------------------------------
名前 :ノゾミ(♀)
誕生日:6月4日
趣味  :野球観戦+読書
藤堂平助さんとガンダムとラルク
が好きな大卒アルバイター。

※このプログは日記しかないサイトなのに日記をサボりすぎな管理人ノゾミが、なんとか三日坊主を阻止するために運営する日記です・・・。

http://yaplog.jp/nonusa6/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonusa6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる