バンド!! 

October 27 [Thu], 2005, 22:48
今日の放課後は部活でした〜〜
バンド!!イエイ!
バンドはめっちゃ楽しいのです!!
カナダでは練習は週1だけどね・・・みんな忙しいのね。
それでも一生懸命がんばってるからいいの!!

んで、オーボエのクリスが歯の矯正し始めたらしくて
なんか大変そうだった〜〜
いっつもクリスには貢いでるんだけど(?)
っていうかキャンディ(日本語でいうとグミ?)あげるだけなんだけど
なんか今日は食べられないってショック〜〜〜
でもなんかちょっとぽっちゃりしてて歯の矯正してて
髪の毛がくるくるの男の子かわいいよね〜〜
クリスも髪の毛くるくるだったらな…
今のままでも十分かわいいんだけどね。

帰ってきて、洗濯物全部やりました
なんかそんな気分でした。
歌いながらたたんでて、なんか踊ったりとかしてて
気分ヨカッタお(o´∀`o)

あした物理のテストがあるので勉強します!がんばる!

JET(・∀・)イイ!! 

October 26 [Wed], 2005, 22:38
今日は、水曜日だったのでMusic Councilがありました。
でも、普段書記のビッキーがいなかったので
あたしが変わりに書記をやることになって
先生の言うこととか、みんなの話し合いをがんばって全部
紙に書いてました・・・
めっちゃ大変だった。みんな一気にいろいろいうんだもん。
書いてる紙がめちゃめちゃ汚かったお〜〜(´-ω-`)

それから帰る時間になって帰ろうかなぁと思ってたら
いきなり同じクラスのケビンが現れたので元気〜?とか
いろいろ話してたら、実は結構近くに住んでることが発覚して
一緒に帰ることになりました。
といってもケビンママが迎えに来るらしくて送ってもらえることに。
実はケビン、運転できるんだけど、
車壊しちゃったのでこの日、修理してもらった車を
取りに行くところでした。
だからママ車で修理工場まで送ってもらって、
そこからケビンがうちまで送ってくれたんだけど、
やっぱ車運転できるのいいよね〜感動しました〜〜
ケビンと普通に話す程度だったけど仲良くなれそうなのでよかった!
友達たくさんできると気分いいよね!!
ケビン金持ちエリアに住んでるんだお!
でも別にスキとかじゃないけど・・・

合唱 

October 25 [Tue], 2005, 22:08
火曜日は合唱練習の日でした。
なんか今年は、楽譜もあまり読めないような人まで入ってきちゃって、
先生もイライラしててすごくつまらないです。
あたしはもともと楽器吹いてるほうが好きだったんだけど、
合唱は友達がたくさんいてみんないい人だから入ったのに
学校のファーストフォーワードプログラムっていう、
基本的には大学とか専門学校とか行く見込みがなく、
高校も卒業できるかわからないような人たちに
チャンスをあげて早く卒業させて、仕事に付かせようっていう
プログラムの人たちがのっとってるような気がする…
まぁもうちょとがんばってみるけどね。

あと、今年の卒業式で歌う歌のソロのオーディションがあって
みんな歌ってたんだけど、普通にみんなうまいなぁって思ってたら
アダムがめっっっっっっちゃうまくて、感動しました!!!
今まで普通にあいさつする程度だったんだけど
ちょっとかっこいいなぁ…って思った
髪の毛くるくるでめっちゃ肌しろくて目が青くて、かわいいしね。
まぁどおとも思ってなかったんだけど、
あたしの友達のクリスティンって子がずっとアダムのこと好きで、
なんでかな?っておもってたけどそれはなんとなく理解できるわ!!
あんなに歌ううまい人生で見たの初めてだよ!

つづく↓

ポチが直った!! 

October 24 [Mon], 2005, 17:42
やっとこさポチ(あたしのノートパソコン)が直りました!!
わっほーーーい。ずっとかけなかったけどいろいろ書きます〜
今日学校にもってって、パトリックに直してもらったんだけど
どうやらウィルスにやられていたようです。
ポチ元気になってよかった。

いままで何をやってたかといいますとですね、
とりあえず宿題に追われつつ、
いろいろ楽しい思いもしてきました!
写真もアップします〜〜


あたしの住んでいるところはドイツ系の移民が多くて、10月の感謝祭の時期になるとOktoberfestっていって(スペルはわざとkで)ドイツのお祭りがあるんです。普通はビール飲んでソーセージ食べるから未成年はダメなんだけど、とりあえずお祭り気分を味わおうということで友達と一緒にダウンタウンに行って、遊んできました。たくさん酔っ払いがいたよ。
ほんとうは、このお祭りのためにサイドウォークに絵を描く予定だったんだけど、主催者の人の連絡が遅れてあたしたちは参加できなかったのでした。残念。でも、サラ(仲良しのサラのほうじゃないサラ)とシャノンとあたしでアジアンマーケットに行ってポッキーを買って食べた。笑 あと、シャノンにエミリーの服がたくさん置いてあるお店に連れてってもらって幸せでした。


ほんとの感謝祭の日にはホストファミリーと一緒に
豪華なディナーに連れて行ってもらいました。
ちょっとは着飾らなきゃいけなくて、普段適当なあたしは困ったけど
普通のセーターにスカート入ってたら、別に普通だった。

ほかにもいろいろあったのでのちのちお知らせしますね!
そういえばもうすぐハロウィンだね〜めっちゃ楽しみっす

ベトナム料理 

October 03 [Mon], 2005, 21:23
今日は月曜日ー
ということで学校でした。特に変わったことは何もなかったかな。
あ、学生証みたいなのをもらったんだけど、
あたし、なぜか知らないけど
証明写真ではめっちゃ太って見えるのね・・・
いや、実際に太ってるんだけど、
んで、ふざけけてサラがデブーデブーとかいってて、
あたしがなんだよーー!とかいってたら、
友達のデイブが「You're so beautiful!」とか言ってきて、
お世辞でもちょっとうれしかった、うふふきもいね、ごめんね。

放課後は、イブと一緒にベトナム料理行きました。
普通においしかった!
最近、バブルティーにはまってます。
なんか原宿とかにあるタピオカが入ってる甘いお茶
でも冷たくておいしいんだ!!
今、めっちゃ飲みたいっす。
最近、忙しい・・・

人種差別? 

October 02 [Sun], 2005, 22:03
今日、KERAよんでたら「外人風メイク」とかいうのが載ってた!
外人ってなんなんだろうね・・・
日本人以外はみんな外人なんじゃないの?

こうゆうこと書いてると、自分がエセ外国かぶれの
痛い人みたいに思えてくるんだけど、恥ずかしいんだけど、
でもよく、あっちのひとは〜とかいろいろいうじゃん?
あたしも、昔はそうだったし、
実際今もちょっとは偏見があるかもしれないし。。。
なんか言いたいことがまとまらないけど、
とりあえずみため(白人とか黒人とか)は関係ないなと・・・
もちろん住んでる国が違ったら習慣とか違うだろうし。
なんか
「あたし外人大好き!外人と結婚する〜」
って人見るとなんとなく、ああ〜ってなるわぁ・・・
別に全然悪くないけどね!

いろいろ難しいね・・・
戦争が起きるのもわからなくもない。
だから、うちら(若い世代)が分かり合わなきゃいけないのかもね!!
がんばろう〜〜


ナタリー・ポートマン 

October 01 [Sat], 2005, 20:15
今日はヒッキーしてました・・・
ヒッキーって英語でキスマークのことじゃね?
うふふ〜

そういえばなんかもうパットはすきじゃないみたい。
なんかめっちゃ年上の28歳ぐらいの彼氏がほしいなぁ。
っていうか彼氏いらないんだった・・・
でも誰かに甘えられるっていいよね。安心するよね。

最近、絵を描くのにはまってるんだけど、
ナタリーポートマンをモデルに絵を描いたら
すごくうまくいきました。坊主みたいな髪型いいよね!
めっちゃかわいい〜〜
うまれかわったらナタリーになりたい・・・ぐらいかわいい!!
レオンも大好きだし、なんかオーラが違うのよね。

そういえば、髪の毛がめっちゃのびました。知らないうちに。
前髪パッツンなんだけど、ちょっとナナの髪型にしたくて
前髪伸ばしてるよ〜がんばってる!!

運転免許 

September 30 [Fri], 2005, 23:05
今日はサラが運転免許を取ったおめでたい日です
二人でいつもの中華料理でお祝いしました!!!
ってことはこれから車でトロントとか連れてってくれる
楽しみだなぁ〜!!

しかも今日、あたしの好きな映画、ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
”Hedwig and the Angry Inch”のDVD手に入れました!!
うれしいお。・。(*´∀`*)。・。

変な映画なんだけど好きなんだよねぇ〜
あたしは別にホモとかおかまとか気にしない人です。
カナダにもそうゆうの気にする人いるけど、
日本のほうがそうゆうのはすごいんだろうかねぇ???

とにかくこの映画の中の音楽"The Origin of Love″がいい曲!
どの曲も全部いい曲だと思うけどね〜

そういえば今日は物理のテストが帰ってきて
すごく悪い点数を取ってしまったので、今週は勉強します。

バリトン 

September 29 [Thu], 2005, 22:54
また日記遅くなりました。
木曜日は、ブラバンの日です最近、楽しい。
去年までは人も少なかったし、みんな適当って感じだったけど
今年は新しい人もたくさん増えたし、
みんなでちゃんと練習してる一生懸命さが大好きー!!
でもカナダでは中3ぐらいからみんな働き始めるので(バイト)
放課後毎日とかはできないんだよね。
だからみんな各自で曲を吹けるようにして合奏だけする
っていう感じなんだけど、
あたし、クラスではトランペットで部活ではユーフォニゥム
だからトランペットばかり持って帰っちゃうんだよね・・・
でもユーホも6年ぐらいやってたから大好き〜〜

そして、そのあとはブラバンと合唱部みたいなのに
入ってる人たちのためのミーティングが7時からあって、
ブラバンが4時半に終わったので学校でそのまま
宿題をやりながら待ってました。
先生がコーラくれたのでうれしかった〜〜
今学期の先生達全員大好きだから、授業が楽しい!!!
音楽の先生はもちろんブラバンの先生なので。

そして、パットも7時ぐらいに来て、
一緒にミーティングいったんだけど、
なんかやる気ぜんぜんなくって、ずっとPSPしてて
聞かないんだったらこなければいいじゃん!?って感じでした。
先生とか、うちらも一生懸命準備したのに・・・

今日は写真ナスです。

ホームレスのおじさん 

September 28 [Wed], 2005, 19:44
今日、Music Councilのミーティングがあって、
学校終わってから1時間半ぐらい学校に残ってたんだけど、
ミーティングで、ずっとぼーっとしちゃって、
あんま意見が言えなくてあ〜あ、あたしココにいて意味あんのかな
とかちょっと落ち込んでました。

そして、帰りに一人でバス停でバス待ってたら、
ホームレスのおじさんが自転車でちゃりちゃり〜ってよってきて
「小銭ある?」とか聞いてきて、
このおじさん、いっつも聞いてくるんだけど、
なんかいい感じがしないんだよね。
ずっとぶつぶつ「こんな街やってらんねぇよ!くそだ!」
とかめっちゃいいながらはやくしろよ〜〜みたいなかんじで・・・
あたしがかばんの中からサイフだして、
お金あるかな?って探してて、
そのときちょうど友達に借りてたお金返したばっかりで
ダイム(10セント玉)とかペニー(1セント)とかしかなくて、
困ったな・・・と思ってると、
おじさんがいきなり怒り出しちゃって、
「そんなもんにらねぇんだよ!!ドルだせードル!!」
とかどなってきたので、とりあえず
「ほんとにないんで、また今度」って言ったら、
「俺がずっとここで待ってるとき何してたんだよ〜〜
ぷぎゃーーーーーーー」って感じでめっちゃ怒られて、
おじさんはチャリで次のターゲットのもとに去っていきました・・・

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» バンド!! (2006年05月05日)
アイコン画像れな
» バンド!! (2006年03月22日)
アイコン画像田中
» バンド!! (2005年12月20日)
アイコン画像田中
» バンド!! (2005年11月21日)
アイコン画像
» バンド!! (2005年11月11日)
アイコン画像Saori
» バンド!! (2005年10月29日)
アイコン画像unistyブログランキングのスタッフ
» ポチが直った!! (2005年10月26日)
アイコン画像のん(返し中)
» ベトナム料理 (2005年10月10日)
アイコン画像田中
» ベトナム料理 (2005年10月07日)
アイコン画像なもこ
» ベトナム料理 (2005年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nontroppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる