雨やんだ!

July 14 [Sat], 2012, 7:54
最近夜中に2,3度目が覚めます。
トイレに行きたいってわけでもないんだけどねぇ

今日は5時半に目が覚めてトイレ行ったら寝れなくなっちゃって。。
そのまま起きちゃいました!
土曜日だからお昼寝もできちゃうしねー

その頃は雨降ってたんだけど、今はやんだー
青空も見える♪
ということで、お洗濯開始ー
週末に晴れてくれないと外干しなかなかできないからね;;
干したいものいっぱいあるからこのまま3連休晴れておくれ!

手続き

July 11 [Wed], 2012, 19:14
今日はお仕事でちょっと手が空いていたので、産休・育給の手続きについてめっちゃ調べてました!

ほんっと面倒><
総務のHPにまとめて書いといてくれればいいのにー
まあ電話したら丁寧に教えてくれたけどね。。

休業中払わないといけないのは住民税だけかな。
これだけでも結構な金額になるんですけどね。。
まあ働いている身としては当然のことなので仕方ないですね。

それにうちはある程度大きな会社なので総務がしっかりしてるし、
組合費も払わなくていいみたいだし、
恵まれてますね。

明日は健診でーす
2週間おきになったからうれしい
ベビさん、エコーでは動いている姿を見せておくれー

健診前は父母とランチなり。
この3人の組み合わせは珍しいー
いつもは妹&姪っ子ちゃんも一緒だからね。
ベビさん産まれたら外食も滅多に行けなくなるから楽しみだわ

おさがり

June 30 [Sat], 2012, 20:00
24wの健診でも特に問題なかったです♪

ただ、逆子。。
まあ今までの健診で一度も頭が下だったことはありませんが。。
30wまでに正常位置になれば大丈夫って言われてるんで心配はしてませんー
姪っ子も9カ月になるまでずっと逆子だったらしいし!

実家でのんびりしつつ、妹から大量のお下がりを借りましたー
#妹にも二人目ができる可能性はあるので、貰うって感覚ではないのです。

新生児用もいっぱいあって、私は買わなくて良さそうw
1セットくらいは気に入ったものを買っておこうかなぁって感じです。

お洗濯は実家でしといてもらえるし、かなり楽ちんさせてもらっちゃってます

明日はマタニティスクールで沐浴練習!
お腹は着実に大きくなって。。
改めて実感しますね。

両親学級

June 22 [Fri], 2012, 22:08
区役所の両親学級が無事終了しましたー

週に1度、3週間連続であったのですよ。
有給をあまり使いたくないから午前休にして午後からお仕事〜
それがけっこう疲れたのよね。。
マタニティビクスがあった日なんてクタクタで仕事中超眠かった

ご近所さんとも連絡先交換できたし、いろいろ勉強にもなったし、有意義な時間になったと思います

でもね、実践的なものがなかったの。。

沐浴練習とかおむつ替えの仕方とかー

私は姪っ子ちゃんが赤ちゃんの時にやらせてもらったりしたからなんとなーく覚えてる。
でも、旦那は赤ちゃんのお世話をしたことがない。。

ということで、ネットでいろいろ検索〜

アカチャンホンポでマタニティスクールをやっているじゃないか
さっそく申し込みましたよー

旦那もやる気満々w
がんばってもらいましょう

明日は旦那とふたりでの最後の旅行!
温泉楽しんできますー

重い・・

June 17 [Sun], 2012, 14:59
昨日はお出かけして楽しい一日を過ごしました

でもね、帰ってからどうもお腹が重いの

めちゃくちゃ食べたからかなぁと思って反省してたんだけど、
今日もお腹は重いまま。。

リラックスしすぎてまた大きくなったのか?!

いいことだけどねー
お腹と胸が重くてちょぃとしんどくなってきやした

6か月でそんなこと言ってたらこれからどーすんのよ!って話ですが

今週は会社の先輩とランチですよー
実はママ友にもなります
お互い妊婦になってから初対面
話したいことがいっぱーーーいあるんだよね。
時間足りるかなw

準備が・・

June 10 [Sun], 2012, 20:51
いつか行ったアカチャンホンポでもらった出産準備用品リストを見ていたら。。

5〜7カ月にそろえましょう!っていうものがいっぱい

私もう6カ月過ぎたんですけど。。

もう新生児服とか買い始めなきゃなのか?!

ベビーカーは一目ぼれのがあるんだけど、お母さんに「ベビーカーよりベビーベッド&ベビー布団選びなさい!」と注意されたのでそこだけは見てるんだけどね。

6畳の寝室にシングルベッド×2+ベビーベッドって置けるんだろうか。。
でも畳の部屋ないからなぁ
私のベッドにくっつけて添い寝できるようなベビーベッドを探さなくちゃ!!

いろいろベビ用品見始めないとな、、
仕事中に考えるかしらw

おなか

June 09 [Sat], 2012, 7:54
土曜日はスッキリ目が覚める
仕事じゃないからかなw

今日は雨みたいなのでおうちでゆっくりdayです
珍しく旦那も休みらしい。
きっと昼まで寝てるんだろうなー

最近の日課は毎朝体重を計ること。
そんなに気にすることじゃないんだけど、やっぱりね。

そんな私。。
妊娠前よりやっと+1kgになりました

お腹はどんどん大きくなって体は重く感じるのに体重がなかなか増えなくて。
これはいいことなのか??
お腹の子の成長も気になるところなので、徐々に増えてくれないとちょと心配で

この前の健診でも小さめ(気にするほどじゃない)って言われたんだよねー
仕事してると小さめって聞くこともあるし。。
仕事のせいか?w
だいぶゆるい作業にしてもらってるんだけどなー
仕事中もお腹ボコボコ動くときあるし

でもやっぱり、、
はやく産休に入りたい。笑

悩みごと

May 29 [Tue], 2012, 19:46
最近ずっと考えてることがあります。
それは出産後の仕事をどうするか。

ありがたいことにうちの会社は育児休暇が最大3年取れます。
でもたいていの人は1年で復帰してるのかな。
育児休業給付金が終わるタイミングで復帰する人が多いみたい。

今日は上司との面談があったのでお話ししました。
まだ復帰するか悩んでること。
復帰しても今までと同じ仕事は無理だと思うということ。

「1年間ゆっくり考えればいい」

気持ち的に楽になりました。
女性が少ない職場のおかげかな、上司はたいてい優しい。特に女性にw

この言葉に甘えて、今は考えるのやめます!!
今は生まれてくる赤ちゃんのこと、準備に集中しなきゃね!!

長い

May 21 [Mon], 2012, 20:57
今日からまた月曜日

歯医者に行ったら虫歯があって。。
麻酔が赤ちゃんに影響出てしまう確率は交通事故と同じくらいの確率、と先生に説明され。。
麻酔なしで我慢できる範囲で治療してもらいました。
なんとか我慢して無事完了。

甘いものは控えるように言われちゃったー
仕事中についついつまんでしまうのよね。。
我慢しなくちゃ><
つわり中にきちんと磨けてなかった気もするしね。。
気をつけなければ!!

あぁ、一週間てなんて長いんでしょう。。

うれしいなぁ♪

May 13 [Sun], 2012, 9:31
無事に5カ月目の健診でも「順調です!」と先生に言ってもらえたので、
最近会えていなかったお友達にも妊娠を報告しました

みんな喜んでくれてうれしかったー
幸せ者ですね、ぴのさんは
#我が家の胎児ネームは「ぴの」さんですw

昨日は夫同伴で両親学級に行ってきたよー
全員夫参加でした!!
それも珍しいよね??
土曜日だったせいかしら?

お腹の中の赤ちゃんがどんな大きさなのか人形を見せてもらったり、
旦那さんたちは妊婦ジャケット体験したり、
マッサージ教えてもらったり。
充実しておりました!

そのあとは病院近くで安産祈願
お守りの中に入ってる折り紙の色で性別を占えるんだけど、、
我が家は「男の子」でしたー!!
果たして当たるのか?!

6:4くらいの割合で女の子希望なんだけど、
うちの両親は男の子熱望なので、どちらでもウェルカムです

そのあとはアカチャンホンポ行って妊娠帯買ったり、ドライヤーを買ったり(急に壊れたのよ。。寿命かな。。)
久々に居酒屋行ったりー
旦那は久々の外でのお酒に喜んでおりましたw
妊娠してから基本、ランチに出かけることが多かったんだよね。
ランチの方が割安だしww

今日は旦那がお仕事なので私はおうちでまったりー
掃除と洗濯終わらせたから、ベビ用品をネットで調べますかね

P R

Agloco

ネットを見てる間にお小遣いがもらえますよ〜 登録はコチラからどうぞ


2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31