so what? 

December 02 [Fri], 2005, 19:24
バスで外国の方に声をかけられてしまってキョドりまくった黒崎です。いや、京都は観光シーズンだからトラベラーも多いんだけど、まさか自分に訪ねられるとは。英語なんてもう1年以上勉強してないし。高校ぐらいならもう少しマトモに会話できたかもしれなかったのに(笑)

その外国の方(雰囲気ブリティシュマダム)にバスの路線図を見せられて何か英語で言われたんですけど、まず質問がわからなくて(笑)近くの有名な寺を指してたから「このバスで大丈夫ですよ」と答えると首を振られ、どうやら「あといくつの停留所なのか」と聞かれてたらしいです。そこは私がいつも降りる停留所より向こうなのでわからなくて……「four or five」って答えたけど、帰り確認したら次だったー!ごめんなさい、この場を借りてお詫びします(土下座)。無事辿りつけたかしら……

昨日の夜に「まわり道〜」クリスマス編がだいたい出来上がりまして。当初とかなり違う方向に行ってしまったのは何故(凹)。またUPしたときに反省しますが…跡部のアホーって感じです(え)。次の更新は明日の予定です。日吉誕の1話とか、氷帝学園祭の再録とか更新する予定ですので、また明日!

拍手たくさんありがとうございます!宍戸を気に入って下さったのでしょうか。うちの宍戸は「爽やか中学生代表」で行きますので、これからもよろしくお願いします(ぺこり)

▼拍手レス
・瑠璃さんへ
感想ありがとうございます!仲いい友達だったからこそ微妙なんですよね。その微妙さをこれから恋に変えていく予定なので。チャットでお話できなくて私も残念ですーまた次の機会にぜひ!瑠璃さんも18日は特別なのですね。(私のようにミーハーなものじゃないかもしれませんが…笑)。お互い素敵な思い出にしましょうね。今月は密かに宍戸強化期間状態なので、またお付き合いいただけると嬉しいです!

友情論 

December 01 [Thu], 2005, 13:01
7時に起きる予定が、いい気分で目覚めたら11時過ぎだった黒崎です。目覚ましセットできてませんでした。定番過ぎるミスで今日の予定丸潰れです。1月末がテストだから、12月になったら真面目に勉強しようと思ってたのに…しょっぱなからこれですか。凹みます。今日の授業大事なのに、半分ぐらいしか出てないしー4単位なのにー専門科目なのにー。自分を追い詰めて頑張ります(涙)

そんなこんなで、時間ができたので夜するつもりだった作業をしてしまいました。今日の更新は爽やか中学生(希望)宍戸クンの「オトコとオンナの友情論」2nd.Step「ギアチェンジ」、3rd.Step「ニュートラルに考えて」の2本です。タイトルが長いので色々面倒でした(名づけたのは自分ですが)。ギアチェンジは氷帝学園祭に出品したもので、ヒロイン自覚編です。男女を超えた友情だと思っていただけに嫌、というか戸惑いますよね。でも、ふとした仕草や表情にドキッとしてしまうこと、実はよくあったりするんじゃないかと思います。それを認めるか、黙殺するか(笑)。

次のニュートラルはそれから少したった時期の話で、淡い気持ちを抱えながらもいつも通りなのです。そして12月18日、二人でライブに行く約束をしてしまう。「友情論」(連載タイトル長いんで、こう略すことにしました)のクリスマス夢はこのライブ話にします!そして何故リアルに18日と決めたかというと……私もその日コンサートに行くからです。えっ、何のって?そりゃ、もちろん関ジャニ∞のですよ(笑)私の手帳にはその日までのカウントダウンが書いてあります。うふ。おっと、宍戸夢の話をしてたんだった。えーそんな感じで、クリスマス夢もお楽しみに。それまでに2話UPするつもりです。なので、今月だけで宍戸夢を…5話UPしてしまうんですよねー強化期間ではないんですけど、ね。ネタの関係です。

えーもうすぐ日吉誕生日なのですが、どうやら日吉スランプらしくって上手く書けません(泣)何でだろ、好き過ぎるからかな。あまり期待せずにいてもらえると嬉しいです。orz

明日に向かって 

November 30 [Wed], 2005, 23:30
なんだか急にめっちゃ寒くなって戸惑ってる黒崎です。紅葉が本当に真っ赤に染まっていて見事です。でも寒い。もう明日から12月ですもんねー1年は早いなぁ。怖い怖い(笑)12月の予定を手帳見ながら立ててました。え、もちろん更新の(おい)。クリスマス夢をどのへんでUPしたりとか考えてたんですけど、クリスマス当日(25日)よりも内容に合わせてUPしていくつもりなので、お付き合いお願いします。ちなみに「まわり道〜」のクリスマス編もできそうです!ネタが降ってきました!よかった、よかった。

私も参加させていただいてた「氷帝学園祭」も今日で終わってしまいまして、バナーもはがさせていただきました。とても楽しい企画で参加できてよかったです!KOROTAさん、ありがとうございましたー!(ぺこり)出展してた小説は当サイトにもUPしますので、少しお待ちくださいませ。

昨日「1リットルの涙」見てたんですが、かなり泣いてしまいました。毎回そうなんですが昨日は特に。言葉にならない感情が押し寄せてきます。見ててよかったです。そして錦戸くんがこんないいドラマに出演できてよかった。そして最初から保存用にビデオ撮っとけばよかった(凹)

ちょっと多忙? 

November 29 [Tue], 2005, 20:28
のんびりした生活を送っていると少し前までは当たり前だったペースになかなか戻れないものですね。自分を叱咤する日々の黒崎です。寝てる時間がもったいないと思えるようになったのは進歩でしょうか。今日もネットに繋げそうにないので携帯から日記です。

今日の日記のタイトルは「ちょっと多忙」です。多忙に対して「ちょっと」をつけると忙しさの頻度に矛盾が生じる気がしなくもないですね。久々に勉強したので頭が知的モードなのか文章が固い気もしますが(笑)レポートがあったりで最近ゆっくりネットができてません。日吉誕を早めに準備しといてよかったです。ストックが多いので年内は今まで通りのペースで更新できるはずです。

拍手、たくさんありがとうございます!やっぱり「まわり道〜」効果でしょうか。もう「まわり道〜」はネタ切れなので完結、と表記しているんですが、クリスマス編とかしたほうがいいのかなぁ……んーネタよ、降ってこい(笑)

自給自足日吉生活 

November 27 [Sun], 2005, 20:58
今まで毎日書いてきたのに今週はちょっとサボり気味でしたね。うーん、DVDの影響はすごい(笑)ここに書けるようなネタがなかなかなくて。もう11月も終わりですね。なんかあっという間でした。というか、2005年が終わりなんですよね。ふり返りたいような、目を反らしたいような(おい)

今日の日記のタイトル「自給自足日吉生活」は昨日「氷帝学園祭」でのチャットで生まれた言葉です。日吉夢が少ないのか、という話になって、だから私は自給自足で夢小説を書いてるんですよーと話したらできた造語が自給自足日吉生活。KOROTAさん、ありがとうございます!(笑)いや、日吉夢の素敵なサイトさまもいっぱいあるんですけど、やっぱり跡部や忍足に比べたら少ないと思うので…ここでも下克上を!!自給自足日吉生活、皆さまもご一緒にいかがですか?(え)

その「氷帝学園祭」ですが11月いっぱいで終了してしまうので、まだの方はぜひ!私も2つの夢小説で参加させていただいてます。そして、その宍戸夢の続編を12月に入り次第UPしていくつもりです。12月はいっぱい更新できる…かな。

たくさんの拍手、ありがとうございます!「まわり道〜」を再録したので、それに対してかなと思っているのですが。とても嬉しいです。これからもよろしくお願いします!(ぺこり)

振り向いて、笑って。 

November 25 [Fri], 2005, 10:18
相変わらずDVDから離れられない黒崎です。昨日も1時まで3回ぐらいくり返して見てしまいました。うふ。このまま12月、1月を乗り切りたいと思います。さーてさて、今日は更新しました。あまり需要がない内容でスミマセン。

依然、根強い人気を誇る「まわり道〜」のweb拍手を再録しました。名前変換が含まれるようにちょっと加筆もしましたが、基本的に変わってないです。スミマセン。「まわり道〜」は非常に好評頂いたのですが、私は純な跡部に右往左往しながら書いていた気が…(遠い目)しかも更新していた頃の日記を読み返してみたら、跡部視点を書くのにすごく苦しんでたみたいなんですよ(笑)懐かしい気持ちです。えー「まわり道〜」のどの辺が好きか、またアンケートのときに教えていただけると嬉しいです。

そしてもう1つ更新は「百花繚乱」の16、17話です。リョーマ夢の需要が少ないことは分かってるんですが(だってここは氷帝中心サイト)、この話はもうプロットはできていて季節もちょうど冬の話なので、書きたい衝動に駆られて書いてしまいました。あと5話以内で終わる予定なので、日吉誕とか他の更新と合わせながらコッソリUPしていくつもりです。(しかもこの話を書いてたのは1年近く前なので、文章とかが未熟で……修正したい気持ちでいっぱい)(凹)

醒めない夢 

November 24 [Thu], 2005, 18:14
こんばんは。手に入れたDVDをひたすら見ている黒崎です。ちなみにテニミュではありません。某J事務所のです。えー実在するだけに現実世界に戻ってくるのが難しいです。夢小説の世界からより困難だったり(笑)やらなきゃいけないことはたくさんあるのに…今もDVD見ながら携帯で日記です。とりあえず生存報告を。

えー今、紅葉の見頃らしくってかなりの人が京都を訪れてます。ビックリするぐらい。確かに周りの山々も赤、黄に色づいていてめっちゃ綺麗なんです。が。うちの大学の紅葉もかなり綺麗に色づいていて、それに大満足してしまってます。郊外の学校でよかったです。オチもない呟きでスミマセン。ではでは。明日は少し更新するつもりですので、また明日。

デーブイデー 

November 22 [Tue], 2005, 11:08
どうも、DVDを「デーブイデー」と発音してしまう黒崎です。いやーBとDって聞き分けしにくいじゃないですか。それでDを「デー」ってわざと呼んでた名残が未だ残ってます。ちなみにCDは「セーデー」。フランス語読みだと思えば、気分はパリジェンヌです(そんなバカな)。

テニプリファンの中で「DVD」と言えば、テニミュのDVDが発売だったそうですね。ですが、私にとっての「DVD」は違います。今日は関ジャニ∞のDVDの発売日なのです!(本当は明日だけどフライング)。これから学校行って買ってきて夕方からはDVDonlyです。9時から「1リットル〜」は見ますが。1日錦戸Day、最高。最近、私の好みが丸分かりな日記になってきましたね(汗)。なので、カテゴリに新しいのを追加してしまいました。その名も「J」……J事務所だから、ね。早くDVDが見たくてウズウズしてます。なので、今日もゆっくりネットができなさそうです。昨日も繋げませんでした(凹)メールのお返事遅くなっててスミマセン!

こっそり、夢小説近況を。日吉誕のめどがついたからか、私の夢妄想はどんでもない方向に行ってしまってます。12月更新分はそれなりストックがあるし、けっこう楽かなと思いながらネタ帳をめくっていたら…ある連載が目についてしまった。最も需要が少なそうな連載の続きを今こっそり書いてしまってます。少ないことがわかってるので、他の更新と合わせて密かに更新していこうかな、と。色々今後のことを考えての行動なのですが……きっとそれが実を結ぶのはだいぶ先かと(笑)

えーあと12月はアンケートをしてみようかと思ってます。その名も「2005年も終わっちゃうよ、反省しなきゃ」アンケート…ではなくて、「第2回アンケート」です(笑)。私の心の中では2005年を振り返る資料にしようと思っているのですが。純粋に作品の好感度?などを聞きたいと思ってますので、よければご協力ください。日吉誕と同時ぐらいにスタートする予定です。

not多忙 

November 20 [Sun], 2005, 21:12
決して多忙なわけじゃありません。日記に書きたいネタはあるんですけど…物忘れが激しくて。こんばんは、黒崎です。昨日はですね、午前中教習に行ってきまして、午後から街に出て、夜はハリーポッターの先行レイトショーを見てきましたvまた機会があれば追記に書きたいと思います。

うふ、今日はまたテンションが高いのです。きました、結果3戦3勝!イエス、神様ありがとう!!チケット取れましたー(テニミュではありません。。。)これで12月から1月にかけて私は3回My Love錦戸くんに会えるのです。あー幸せ。これから頑張ってうちわ作ったり準備に取り掛かります。フォー(やっちゃった)

▼拍手レス
・19日14時ごろの方へ
跡部の「まわり道〜」気に入っていただいてありがとうございます!胸キュンしてもらえて嬉しいです。純な跡部はハードルが高くて大変だったのですが、上手く表現できたようでよかったです。そんな多忙なわけじゃないんですよーただ更新するものがなくって(笑)12月はガンガンUPしていく予定(希望)なので、お付き合いいただければ幸せです。

準備中… 

November 18 [Fri], 2005, 18:53
今週から急に寒くなって、一気に冬っぽくなりましたね。お天気お姉さんを気取ってみた黒崎です。こんばんは。気温が下がったせいか紅葉も色付いてきて、第5次?観光シーズン到来です。ガイドブック片手の人をやたら見掛けてそんなことを思いました。いつまで続くのでしょう、京都ブーム。

さてさて、トップを変えてみました。日吉誕モードです。やっちゃったけど、何だか恥ずかしいのは私だけでしょうか?(笑)あんだけ派手にしてるんですけど、先日からここで嘆いてるように第1次日吉スランプのようで(凹)昨日何とか8割ぐらいは仕上がったんですけど…お祝いしたい気持ちに反比例です。12月3日ぐらいから内容の日時に合わせてUPしていくつもりですので、それまでにできる限りレベルUPしていきます!

えー申し上げにくいのですが、12月になるまで更新できるものがないんですよ(おい)。日吉誕準備中ということで…。12月になったら日吉誕、宍戸シリーズ、クリスマス夢と怒涛の更新をする予定なので、しばらくお待ちくださいませ(ぺこり)。何も更新しないのはあまりに申し訳ないので、こっそり拍手内容を変えてみました。1パターンしかないので、連打しなくても大丈夫です(笑)。今回は宍戸の「オトコとオンナの友情論」でものすごくアホな話です。アホすぎて年内でまた変えるつもりです。んなら、書くなよって感じなのですが……思いついてしまって。orz
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nontitled
読者になる
Yapme!一覧
読者になる