全部無駄だったかなぁ。。 

April 01 [Tue], 2008, 21:18
医師に、「母親が原因で、子供が精神疾患になった場合、
ほとんどが母親もそうであることが多くて、またあなたの
子供もそうなるから、子供は産んじゃダメ」って言われた。

ぁたしは、高一のときに自分と母親のおかしさに気づいて、
しかもそのおかしさが、子供にまでずっと続いていってしまう
ケースが多いことを知って、なんとしてでも、ぁたしで
食い止めなきゃって思ったの。
自分の子供にまで、こんなにツライ思いさせたくないって思って。
だから、ネットでいろいろ調べて、『精神分析』っていうのを
続けることにしたの。
思ってることとか、母親に言いたくても言えないこととかを
ノートに書いていって、要は、少しずつ自己コントロールしていく、みたいな。

それから、今までずっと、ただひたすら、自分の子供には
ぁたしみたいな思いさせたくないって気持ちで、一人で頑張ってきた。
精神科にいくお金もないし、親に言ったところで、
私が悪いって言うの?!って言われるのが分かってたから。
まぁ、親の反応が思ってた通りだったって、去年分かったけど。


だから医師に言ったの。
「ぁたし、今まで自分でなんとか食い止めようと
頑張って来たんですけど…」
医師はぁたしに「あー無理無理、そんな簡単に
食い止められるもんじゃないから」って。
言い切られてしまったー。。。

今までずっと書いてきたノートが、すべて無駄に
思えた。

心理テストするまで、安定剤の処方の話をしていた医師が、
真理テストして、人格障害ってわかった途端、
「薬飲んで治るものでもないし、次の予約の人の時間だから」って
薬の処方をやめられて、診察室を出された。

でもなんとなくスッキリしたの。
オトコと長続きしないのも、どこの環境にいても
なんだかうまく人間関係つくること出来ないのも、
人格障害が原因なんだって。
それがわかって、ぁたしが原因であることには
変わりはないけど、病気が原因だったって思うことで
今まで肩に積んでた罪悪感とか、報われなかった気持ちとか
ちょっと軽くなった気がしたんだ。

でも、子供を生んでも
子供も結局は同じ道をたどる。
なら、食い止めるには、ぁたしが子供を生まないことだけ。
でもぁたし、子供欲しいし。
生きながら、自分の望みを断ち切るなんて辛すぎるよね。

なら、死を選ぶことも許される??
それが食い止める一番の方法だょね。

さっきそんなことを考えていたら、
涙が自然と流れてきた。

ぃゃ〜楽しかったデス。 

March 29 [Sat], 2008, 23:11
Y先生と食事に行って参りました。

なのに。。センセイの話ばかりを振るのは何故。。Σ(0д0;)?
なんだか、センセイは遊び人で有名みたい。
結婚してるのに、寮の部屋も借りてることを、
周りは 遊ぶために寮を借りてる って言ってるみたい。
まぁあながち間違ってない。。w

前に、Y先生、年下のドクターから、センセイに似てるって
言われたことがあるんだって。
だからY先生の中で、センセイは頭の片隅にいる存在みたい。
確かに、ちょっと似てる。
Y先生は、カッコはセンセイと違って全然ハデじゃないけど、
人を笑わせようと面白い話する時のカンジが似てる。

来週も遊びに行くことになった。
とうとうセンセイを忘れる時がきたかな。
もうセンセイに誘われても断らないと。
センセイを好きだった気持ちにサヨナラしないと。

もうヒヤヒヤとかする恋は終わりだよね。
ドキドキしなくても、安心できる恋愛が一番だよね。

んー。。。 

March 28 [Fri], 2008, 22:08
なんか、センセイ、Y先生がぁたしと食事行くこと、
知ってるっぽいなぁ。。。
研修医が言ったのかなぁ。。。
ま、知ってたとしても、センセイにぁたしを怒れる権利はないはず。。
でも若干養われてるカンジだから、ぁたしのオトコ交遊に口出しできるのかなぁ。。

たまたま、うちの科から、Y先生の科に転科した患者さんがいて。
その人のことで、最近センセイとY先生は話すこと多いみたい。

今日とつぜん、センセイが研修医に、「Y先生さぁ、、優柔不断だよねぇ。。
〇〇さんの今後のことどうするつもりなんだろう。。」とか、
ぁたしがいるって分かってて言ったりしてるし。



あいかわらずぁたしの話、ぅんぅんって聞いてくれるんだよね。
でもなんとなく、Y先生とぁたしのことを知ってるとしたら、
センセイがちょうど知ったくらいのころから、異様にセンセイが優しぃ。。。気がする(。-`ω´-)
そんなセンセイ見て、ぁたしって少しは好かれていたのかなって
思ったけど、たぶん取られたモノ欲しさだねw

そうそう☆ 

March 28 [Fri], 2008, 1:10
その小冊子に掲載される写真の髪型、
ぁたしがセットしてあげたヤツで。

確かにめっちゃかっこよくて。
「かっこいいだろ?w」いうから
「スタイリストがよかったからかっこぃぃんだょw」って言っといたww

もうイヤア。。。 

March 28 [Fri], 2008, 0:50
今日、ぁたし、丈の短いワンピースにショーパンでバイト行ったのね。

それを見たセンセイが
「なんだょ、やりたいのかょw」って言われて。。。ぉぃぉぃってカンジで。
「下にショーパン履いてるょ」って言ったら「なんだょー騙すなwやりたくなる」とか言われ。。
「は?w」っていつもみたく呆れて見せたら
「俺以外とはやりたくない、って?w」って言われました。。。

は???って思ったw なにその所有物に対する的な発言。。って思った。

しかもその後、小冊子に掲載される記事の校正の写真とか記事を
「読め!こりゃかっこよすぎて俺のこと好きになるょ」とか言われ。。

またもや、は???でしたw

センセイは今までさぁ、ぁたしのこと、自分のものみたいに言ったことなかったのね。
セックスだって、オレと前やってから誰とやった?wって聞いてくるぐらいだし。

だから今日のセンセイの発言にはビックリでした。
しかもぁたしの隣から離れないし、いつもより優しいし。
逆に怖い。。。

ぁ、ちなみに上の会話、普通に他の先生もいる中での会話ですw
どしたんかね、センセイ。。躁病的なノリで怖いww

自分…バカ…ぁーぁ。。。 

March 27 [Thu], 2008, 0:19
あたしの気になる人。。。まぁ名字からとってYドクターとでもしますか。

Yドクター、今日、うちの医局の前で製薬会社の人と話してて。

ドクターで、製薬会社の人とフレンドリーに話す人ってあんまいないんだけど。
Yドクターは、いつも自分の医局の前で製薬会社とお喋りしてるの。

Yドクターの医局は、うちの医局の隣。
だから、たまたまうちの医局の前で、製薬会社とお喋りしてても
おかしくはないんだけど。
今日に限って、うちの医局の前でお喋り。。

そんなことにいちいち気を掛けて。
自分バカだゎ。
番号渡したって連絡来ないじゃん。。

やっぱ 

March 25 [Tue], 2008, 23:36
ぁたしと飲みに行きたいって言葉、
冗談だったのかな。

きっとそうだよね。。
期待してた自分がバカ。

ぁーぁ。
食欲まで消えるほど
まだそんなに知りもしないアナタのこと
気になってたみたい。





ぁやん、ぁりがと。
もう堕ちたくないし、
お互い支えあいましょ。

結局 

March 25 [Tue], 2008, 15:41
遊ばれるだけなのかなぁ?
やっぱ。

本気になんかなるゎけなぃんだろね。



臆病になったぁたしは
ゎざと叶わない恋を追いかけてた。
叶わないのだから仕方ないと
安心してた。



センセイと、気になってる先生が2人で話してて。
1人で内心ヒヤヒヤでした笑

偏見 

March 23 [Sun], 2008, 22:35
親戚のオバサンが精神疾患で、
ここ一年くらい結構やばくて。

家が近いから、
いきなり家に来られて泣かれたり、
意味不明なことを言い残して帰っちゃったりとかされて。
でもぁたしはやっぱ自分も若干、精神疾患だったし、
大学で学んでるから、まぁしょうがないくらいにしか思ってないんだけど。

今日母親が、「やっぱあーゆー精神疾患の人って
自分が堕ちていくのを楽しんでるの?」って聞いてきた。

前にパパに「お前は自分がかわいそうなのを
楽しんでるのか??」って言われて、
まさかパパにそんなこと言われるなんて思いもしなかったから
悲しすぎて、頭が真っ白になったのを思い出した。

いいかげん母親に頭にきて
「そーゆー差別があるから
いつまでも精神障害者への差別がなくならないんだ」って言った。

堕ちていくことなんて
自分でどうにもできなくて、辛くて、怖くて、誰かに助けて欲しいのに
それが出来なくて、更に堕ちていってしまうのに。。。

母親がぁたしの病気を絶対に認めてくれない理由が
すこし分かったょ。

ぁ゛ー!! 

March 22 [Sat], 2008, 0:13
ぁたしには時間がなぃ!!!
早くしなきゃ会えなくなっちゃぅ。。
偶然ょく会ってたのに、
会いたいと思うとどぅして会えないんだろう。。

月曜日は会えるかな。。。
会いたいです。。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nontitle_com
読者になる
Yapme!一覧
読者になる