さあ、どうする!

January 17 [Fri], 2014, 14:46

貯金する!なんて大口叩いたものの、目標がないと何事もやる気なんて起きませんよね

先ず手近な目標としては、家を出ること。
私の住まいは鹿児島なので家賃は4万出せばそこそこいい所に住めます。
家具、家電、敷金なんちゃらかんちゃらの経費と多少は余裕を持って暮らしたいから

よし!ざっと70万としよう(^0^)/

私の手取りは5年目にして15万あるかないか...
女性にしてはいいのでは?と言われてますが
何に遣ってきたんだろう??
覚えてない時点で終わってる。。。。泣

貯金額と奨学金、交通費、家に入れてるお金、携帯代などの諸経費を抜いて
そこからさらに毎日のご飯代などなど抜いていくと

1ヶ月のお小遣いってなかなか少ないんですね
やりたい放題してきた自分を憎みながら、

1ヶ月のお小遣いをまず週ごとに割る。

1週間で約7千円(^^)!
おっ!意外といけそう!

今までの私、週に2回3回の呑みをいれちゃう。
こりゃ貯まらん訳だ。

そこから更に逆算で1日に遣えるお金が770円。


770円。。。

今までの私

寒いし眠いし通勤はバスデイイヨ!(^0^)
お弁当??社食ガアルジャナイ!(^0^)
お腹空いた〜コンビニデチョコカッテカエルヨ(^0^)



書きながら恥ずかしゅうございます(・ω・‘)

と言うわけで、
通勤はチャリ!→300円から100円へ
社食はやめてお弁当!→300円から0円へ
寄り道禁止!!コンビニ禁止!!!

を徹底します!!!!


大人が書くことじゃないよなぁ。
恥ずかしいです。。。

今後実践できるのか!?
乞うご期待(^∀^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Biwa!
読者になる
目指せ小金持ち〜
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nontatsu/index1_0.rdf