あなたの手を求めて

December 26 [Tue], 2006, 15:50
あたしはいつも何かを求めている

完璧 優しさ 友情 安らぎ

求めすぎたのかな

求めることでひとはあたしを受け入れる
手に入れたもので あたしの心はくるまれている

結局求めるばかりで
求められることはない

やめれば

求めることをやめれば

あたしは求められる?

いつか夏に降る雪のような
ひとになりたいと求めていた

でもあたしが求めているのはきっとそんなんじゃない

自分だけのひと

あなただけのひと

「自分」を求める


難しいよ

楽しくやったよぉ

October 12 [Thu], 2006, 3:08
昨日は久しぶりの間谷の練習でした!しかもキーボ♪

バンド自体も2年振りに集まったメンバーで、なんか昔の練習の風景を蘇らせながら合奏しました(*^^*)

あたし最近、歌ばっかりうたってたから、実際キーボ本格的に弾くの久しぶりで、めっちゃ最初緊張したって!(笑)しかもなんか効果音的キーボじゃないから、本領発揮てか?(古)

練習した曲が雰囲気難しいけど、マジ名曲でさぁ。。入り込む!!難しいけど、これは頑張り甲斐があるってもんよ(^o^)v

だいちゃんもはりきってめっちゃ曲聞きまくってるらしいけど、歌詞覚えてなくてウケたけどね☆

最近日記が滞っててすみません。でもまた楽しい間谷ネタができるので、続々書いていきまぁす!とりあえずやっぱり音楽は楽しい(^O^)

10月突入!

October 02 [Mon], 2006, 1:41
いつしか、気づけば10月。休学してから、もう半年以上が経ってた。
今年も残すところ、3ヶ月。

今日は久しぶりに休みらしい休みで、梅田にお出かけしました
特に買い物はしなかったんだけど、それでもなんだか楽しかった。かな。

今から東京事変のDVD買ったし、みよっかな。

今月にはあたし、年齢がぞろ目を迎えてしまいますがw
でもこの21歳の1年はすごくいろいろあった、充実した1年だったなぁて思います。
今年の誕生日、一緒に祝ってくださる方募集中ですw10月はみなさん、あたしと遊んでください。。

明日からみんな学校ですね!あたしもまた2週間の短い秋休みがおわり、後期のスタートですがな。
後期はもう少し発展できるといいな。


間谷楽しみだな☆

話題がぽんぽん飛んですみませんw

探し物はなんですか

September 30 [Sat], 2006, 1:52
やっと、真理子の下にあのステキな(?)ノートが届いたみたいで。。。あぁ、よかったぁ。
今年の4月くらいから協力していただいた皆様、本当に遅くなってしまいましたが無事届いたようです。
ありがとうございました

さて、今日は第一弾間谷バンド曲決めが、某Y田氏のおうちで行われました。
豆乳鍋を囲んでの、久しぶりの再会。

このバンドは2年前の間谷で組んで、すんごくおもろくて。。絶対もう一回やろうって言って2年ぶりに実現したのだ。

メンツもなかなかの良さで(自分でいうなって?)
一人参加できていないのが、すごく心残りですが。。

んで、決まった曲!ってか半分は決まってた曲!やばい!
シブイ。。カッコヨイ。。ハンパナイ。。



ただあたしたちが心配なのは、若い子達がこれをわかってくれるかどうか。
いや、名曲はいつになっても名曲だ。

うん、がんばる!

山手線最終でぇ どこへゆこうというのぉ

September 29 [Fri], 2006, 1:20
ただいま

東京一人旅終えて帰ってきました 
なんていうか、本当に2泊3日であっという間のハードスケジュールだったけど、
充実してて楽しいひと時でした!

まずは、朝の6時に無事新宿に到着携帯の電池切れる寸前で、迎えに来てくれる友達に自分の居場所を伝え、なんとか再会!その子の家は吉祥寺にあり、あのジブリの森美術館のめっちゃ近くでした!それを知っていたなら早めに予約していったのに。。。

んで、渋谷探検をした後、その子を含めた高校3年間のクラスメイト4人が、あたしのために集まってくれましたみんなでちょっと豪華にしゃぶしゃぶを囲みながら、昔担任でダイスキな先生に勢いで電話したり、結婚や恋愛について語ったり。なんかみんな本当に素直な子ばっかりです。

東京2日目
友達二人が東京観光に付き合ってくれて、まずは浅草に向かい、伝統的な仲見世をみてあげもちを食べ歩いたあと、浅草寺にてやせるように全身で煙を浴びた後、すごく有名な「三定」という料理屋で名物の天丼をたべました!(つい最近テレビにでてたみたいよ!!)高かったけどおいしかったなぁ〜

次に六本木!ポンギの聖地ねw
でもあいにくの雨で、東京タワーもあんまり見えなかったけど、コールド・ストーンっていうアイスを食べて、これがまたマジうまい!!なんかマイナス9度の石の上でいろんなフルーツとアイスを直前にまぜるんだっていやぁ、あたしハーゲンダッツよりすきだ!

その後は、友達に別れを言って、あたしは渋谷へ。ある人に会うために。。。
そう!吾らがミューソのかんちゃん&ゆきちゃん!!
ゆきちゃんはまじ3年ぶりくらいの再会で、でもぜんぜん変わってなくて。
かんちゃんもスーツで、すっかり東京の社会人として頑張ってて。
本当二人にあえてよかったし、感心しました。
二人ともダイスキです、ありがとう。


東京最終日。
あっという間だった。前日ちょっと飲みすぎたため、起きるのが遅くなってしまった!
あたしはお昼にまたもやビッグアーティストとオフィス街の田町でまちあわせしていたのである。。。

そう!麒麟の川島さん!
じゃなくて、快くんですよ☆会社だったんだけど、前の日にどうしてもこれなかったので、快くんのお昼休憩を頂戴して、再会を果たしたのです
1時間もないから本当にあっという間で。。もっと話したかったのが本音。
快くんダイスキ!!またいつか話そうね!

そして、あたしは夕方には江坂の学校に戻らなくてはならなかったため、田町を後にし、品川へ。
に乗るまでまだ時間があったので、右も左もわからないまま、品川探索
そして無事大阪へ。

本当に楽しい3日でした。欲を言えばあと一日か二日ほしかったけど
でもこうやって時を惜しんでるから充実してたんだと思うから、これでいいのだ。うん。

東京でお世話になった方々、本当に突然一人旅に付き合っていただきありがとうございました
次は原宿、下北沢、歌舞伎町、お台場、銀座にゆきたいです!

そりゃまだ東京一回目ですから、ミーハーですよーーーだっ!w





ちなみにこれ
渋谷のでっかいタワレコ!
わかるかなぁ?すごくない?


また、写真集アップします☆

最近は銀座で警官ごっこ

September 24 [Sun], 2006, 22:15
今バスに乗り込みました。

新大阪から出発!

バスは安いけど女性専用なので、居心地が若干いいです☆

27には学校があるため、夕方に間に合うように帰ってこなくてはなりませんが、初めて赴く土地は心がはずむね(^-^)


さぁ、どんなことが待ち受けているのか。

のんの東京一人旅の始まりはじまりぃ〜!!

おまえ東京行ってピクルス抜くんだってな

September 23 [Sat], 2006, 0:30
なんだか今日は気分がよいです☆

HEY!DJ!
 かませ!イエイイエイイエイ!
 気分上々の

みたいな。
ちなみにこの人たちはあんまりすきくないっす。

みんな間谷ぞくぞく決まってるみたいで、Kちゃんにはまたフラレ、でもGくんが受けてくれて☆
早く久しぶりにバンドがしたいのです

しかぁも!今回は完全実力制みたいだし!
おちおち負けてられませんよ!

東京にもいくし、カリスマの空気をたくさん吸って
一味違ったのんちゃんで、対抗していきますよーーー!!

最近のFight!

September 19 [Tue], 2006, 22:05
休み取れましたぁ!これであたしの東京への旅は確実なものとなりました★★

そう、これ!



最近がんばって、毎日お弁当作ってるんです!節約のため!ってのもありますが、最近バイト先もめっちゃ家から近いため、ご飯買いに行ったり食べに行ったりするのに飽きてきたんです。
やっぱり毎日はたらいてるから、飽きるのよね、毎日買ったりすると。
買うメニューって決まってたりするしさぁ。


でも、朝早起きはすんごく苦手なので、夜に作っておきます☆
んで、冷蔵庫に入れといて、朝はもっていくだけ

でもなかなか晩御飯作った後にもう一回料理するのはしんどいです。。
でもお昼が楽しみになるし、いい経験になってます。

こっちに来たときに、お弁当作るかもって思って(一回も作ってませんがw)
弁当箱は持ってきたので!

いつまで続くやら。。。
わかりませんががんばります!今のところ2週間目でぇす

思いつきってなんてすばらしい・・・!?

September 19 [Tue], 2006, 10:16
この前ふっと働いてる時に思いついたのですが、

今度ふらっと東京に遊びにゆこうとおもっていまぁす☆


学校がせっかく秋休みに入ったということもありできれば決行したい次第ですな。

予定日時は来週の25・26・27!!

マジ急って!?いやいや・・なんかこういうのいいじゃないですか☆
まぁ、あんまりお金ないんだけどさ
あたしの懐かしき高校の同朋が、だいたい今年で卒業するので、みんなが東京にいるうちにいっとこうと思いまして(*^_^*)

なんかこれ書いてたらわくわくしてきた!
交通手段は、節約のため夜行バスで行こうと思っております!

短い期間だけど、東京にいるかたよければあたしと遊んで下さい!




あ!まだ仕事休み確実にもらえてないんだけどw
おそらく行きます!

気づけばいつしか

September 12 [Tue], 2006, 9:22
みなさん、音楽は好きですか?ってかまぁたいていの人は好きだと思いますが(^_^;)
特にミューソの方は。

やっぱり今まで生きてきたら、この曲を聴いたらあのときを思い出すとか、悲しくなるとか。あれがきっかけでこの音楽(アーティスト)聞くようになったんだなとか、逆に聞かなくなったとかいろいろあると思うんよねぇ。あたくしの年代の方は、ユーロビートを聞いたら若かりし頃を思い出したりねw


あたしの場合、大学に入るまではそんなにバンドスタイルの青春っぽい音楽を聞かず、ごく一般のアーティストを聞いていたので、宇多田ひかるとかMAXとか聞いたら昔を思い出します。マイラバとかウルフルズとか?


そういえば、aikoのチケットとれなくてまじへこんでます。。。本当に行きたいよ。。


あと、あたしは最近っちゃ最近かなぁ?あることをきっかけにちょっと自分の中で聞くのをためらうようになった曲というかアルバムがあります。完全に聞きたくないってわけじゃないんだけど、iPodとかに入ってても自然とそれを通り越して他の聞いたりしてます。

それまではそのアーティストすごく好きで、毎日聞くくらい思い出も詰まってたんですが。
今思えばちょっとした?できごとなんですが、やっぱりそのときはきつかったのか、
聞こうとすると思い出してしまうんですね。


最近ではあんまりその傾向もへってきましたが。。

みんなこんな感じで音楽にまつわる経験したことない?もしよければ、読んだ方はバトンじゃないですが気が向いたら、昔の自分、最近の自分を振り返って思い出してみてくださいな☆
『あたし』
name:のん (from熊本)
birthday:1984/10/20
love:音楽全般(うたう・きく・やるetc.)、お母さん、チャチャ、兄さん、aiko、犬、寝るの、シャレ、サークルのみんな、スヌーピー、おしゃれ、誕生日、ライブ、(随時追加)
hate:文句を言う、チョコレート、メロン味、イチゴ味、勉強、ごきぶり、裏切り、自分の身体(随時追加)
みんなからの素敵なメッセ
アイコン画像のん
» 楽しくやったよぉ (2006年10月14日)
アイコン画像まりえ
» 楽しくやったよぉ (2006年10月13日)
アイコン画像のん
» 楽しくやったよぉ (2006年10月13日)
アイコン画像ゆんぴぃ
» 楽しくやったよぉ (2006年10月12日)
アイコン画像ひさこ
» 10月突入! (2006年10月03日)
アイコン画像のん
» 探し物はなんですか (2006年10月02日)
アイコン画像のん
» 山手線最終でぇ どこへゆこうというのぉ (2006年10月02日)
アイコン画像のぞーい
» 探し物はなんですか (2006年10月01日)
アイコン画像☆トモコ☆
» 山手線最終でぇ どこへゆこうというのぉ (2006年09月29日)
アイコン画像のん
» 山手線最終でぇ どこへゆこうというのぉ (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nontang-music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる