スイミング 

2004年09月07日(火) 1時46分
4歳の息子を、スイミングに入れた。
昨日で2回目だったんだけど、本人はすごく楽しいらしい。
だんなも私も水泳は嫌いなんで、息子には何とか水泳を好きになって欲しかったんだ・・・。

ギャラリーで見てると、結構進むのが早い。
1回か2回ほど1つのことをやると、もう次に行ってる。
1回目の時やったことはもうやってない・・・Σ( ̄□ ̄;うっそ!!ってくらい。

でも、まあ子供たちはそつなくこなしてるらしい。

うちの息子、前回は自由時間におもちゃを上手く取れず、あまり物の馬の置物で遊び、
かなり他のママさんの爆笑をかった。

今回は・・・・吐息を呑んで見守ってたら、・・・・・・
なんと透明の・・・・透明の・・・・縦笛 ・・・・・「(。ロ。「)おぉぉ!!!
今回もまた爆笑をかったのは言うまでもない。
でも、本人結構気に入って吹いてた。プールサイドで・・・・・・。

次回がとっても楽しみです。

痩せてきてる? 

2004年08月14日(土) 0時50分
豆乳ダイエット、なかなかいいみたい。
何しろ、美味しいし、簡単だし。

体重は大きな変化がないけど、体脂肪はかれこれ5パーセントくらい減った。
ウエストは、5センチくらい減ったし。

しか〜し、なかなか減らないのが太もも。う〜ん・・・・
一応、4cm減ったけど、これって始めてすぐに減ってから、1ヶ月くらい変化なし。
それとふくらはぎ。これが、1センチしか減ってない。
まあ、ふくらはぎはもともとそんなに太くもなかったこともあるけど・・・・。

一番変化があったのがウエストとお腹。
それだけ脂肪が多かったって事か。

まだまだ、がんばるぞ!

豆乳効果 

2004年08月06日(金) 23時21分
どうやら豆乳の日記になりそうな勢いの私。

始めてから、1回も欠かさず飲んでます。
外に行く時は、水筒に入れて。作るときに、氷を少し入れてからミキサーにかけておくと、
少々時間が経っても冷たくって美味しい〜。
作り置きはある程度オッケーとのこと。
これはいい手で、外食の時にはもってこいです。

車の中でごくごく飲み干す私に、「そんなに飲まなきゃいけないの?」
と不思議そうな夫。
ふふふそうなのよ。
でも、泡立ってるから多く見えるけど、豆乳自体は100ccだもん。
しかも美味しいし。
そして〜〜♪
体重の方は、ダイエットを始めてなかなか最低地が下がらなかったのが、
今朝初めて、マイナス4キロを上回りました〜〜!!

ウエストも、マイナス5センチ、二の腕がな〜んと2センチ以上。

美味しく無理なく美しく!
ローションもちょっと効いてきたみたい。
足の色が白くなってきた。
手の甲はすべすべだし、日焼けで出来た顔のしみ、薄くなるかも・・・。

勝負! 

2004年08月05日(木) 18時27分
今日はだんなも私も仕事を休んだ。
だんなは夏休み。私はずる休み(= ̄∇ ̄=) ニィ
でも、結構暑い中がんばって出てるから、あっさり許してくれた。

朝から子供のおもちゃ箱の整理をして、汗だく。
そうこうしてたら10時をすぎた。

う〜ん・・・だんなの「パチンコ行きたい病」が発症。
じゃ、私もいく〜〜と一緒に出かけた。

そしたらなんとすぐに確変が〜〜♪
でも、そう長く続かず、2箱をレシートにしてもらい、別の台へ。
だんなは5千円くらい入れてダメだからってスロットへ。
私はお魚天国〜♪2千円でまた確変が〜〜。
結局4箱変えて、今度は平台のレレレのおじさんへ〜。
7、15、7、15の繰り返しで、吸い込まれつつ1箱。
もう時間が下がってきたし、お腹もすいたし、だんなもダメだ〜〜と言いながら来たから、やめた。
結局パだんなは1円くらいの勝ち(≧∀≦)/
私は2万5千円の勝ち〜〜(〃ω〃) キャァ♪

子供のお迎えの前にファミレスに行って、ちょっと軽食。
迎えに行ったあとでスーパーへ買い物。

いや〜〜、久々にスカッとしちゃった。

もう、あまり行かないようにしよっと。(= ̄∇ ̄=) ニィ

豆乳豆乳また豆乳 

2004年08月01日(日) 16時05分
豆乳ダイエットが、「あるある」で紹介されてるのを見て、さっそくトライ。
作り方は簡単だし、そんなに不味くもないし、キュウイはちょっぴり苦手だけど、
続けることは出来そう。
ついでに、豆乳ローションも作ってみた。
これはいい!すべすべして、気持ちいいし、作るのも簡単でした〜。

もともと豆乳は大好きな私なので、がんばれそう〜♪

てところで、3日ほどで1キロちょっと、落ちました。
別に便秘もしていないから、結果は出にくいかなって思ったけど、
なかなかどうして!体調もいいし、お肌もいい感じだし。

いろんな健康食品やダイエット食品は高いけど、これならそう高くないしね。
がんばるぞ。

ハリポタ3(ネタバレありかも) 

2004年07月23日(金) 23時04分
夫と二人でハリポタ3を観に行った。
夫はだいたい邦画が好きで、字幕が面倒だって言ったんだけど、あいにくちょうどいい時間は吹き替え版がなく、字幕版に入った。

しょっぱなからちょっと意味不明な感じはあったんだけど、1、2ともそんな感じはあったから、まあさっさと見過ごしていった。
夫はさぞ???だったでしょうね。
おそらく、本や映画でハリポタをわかってる人にわかればいいか、って感じで製作してるんでしょう。3だからしかなないか?

いよいよ魔法学校に行ってからは、あっという間に話が進んで、面白かった〜〜♪
ちょっと無理にまとめてる感はあったけど。

すっごくどんどん進んでいって、あれよあれよというまに決着がついて、「え〜〜!もう終わり?もっと観たい・・続きはどうなるの?」という気持ちを残してくれて、もう4が楽しみ。
今まで、ハリポタは本では読んでいないけど、今度のを観て、本も読みたくなっちゃった。

全体的に、想像のつく結末ではあったけど、テンポがよくて楽しかった。
でも、子供にもわかるのかな?意味・・・・・。
あの、最後の魔法が出来たわけ。

つづく

デート 

2004年07月22日(木) 21時12分
昨日の今日だが、明日は夫とデートすることにした。
子供たちは保育園に連れて行っておいて、
自分たちだけで映画にでも行こうかなと。

昨日初恋の人に会ったからってわけじゃないけど。
本当は海猿が見たかったんだけど、(唯一趣味が合った)
終わりが近いせいか、レイトしかなかった。残念。
なので、夫を丸め込んで私の趣味でハリーポッターに決定。
子供も見たかろうけど、子供はビデオが出るまで待たせる。

てなことで明日は仕事を急遽休むのだ。
私のほうは簡単に休めるし、夫の方も明日なら急でも大丈夫らしい。
なんてアバウトな仕事の私たち。
でも怪しい仕事じゃないよ。
夫は公務員だし。でもまっとうな休みだよん。
私のほうは、勤め先が実家だってことで。結構自由なのね。

ハリーポッターの感想はまたのお楽しみ。(別に楽しみな人はいないか?)

初恋 

2004年07月21日(水) 20時14分
今日、銀行のキャッシングコーナーに、振込みをしに行った。
もう銀行は閉まってる時間だったので、キャッシングコーナーだけが開いていた。
田舎の小さな支店なので、他に誰もいなくて、ちゃちゃっと済ませて振り向くと、一台の車が駐車場に入ってきた。

何気なくドアを開けながら運転席を見ると、運転手は携帯電話で話をしながらこっちを見ていた。一瞬、「知ってる顔だな〜??」と思い、誰か確かめる前ににこっと会釈をしてしまった。

次の瞬間、私の時間が止まった。
中学の時の初恋の相手だった!
どきどき。
すっごくかっこいい〜〜!!!!
40歳になってるのに、何で?何で中学の時と同じ顔なの?
独身だから?
色白の、パッチリした目。きりっとした眉。
さらさらの髪。
ちょっと、ウォンビンに似てるのよね・・・・・・・。

でも、こっちは二人の子持ちのただのおばちゃん・・・・。
きゃ〜〜〜!!!!逃げなきゃ!
こんな姿を見せるわけには行かないわ!
春にあった同窓会も、彼に会うのが怖くて行かなかったんだもん。
と言うわけで、もう一度軽く会釈をして急いで車に乗った私。

彼は気づいたかしら・・・。
あ〜!!あと10キロやせて美しくなって会いたかった。
(いや、やせたところで美しくはならないんだけどね。)

車を出しながら。ちゃっかり車のナンバーだけは確認した私。
通勤途中の中学校の先生だって事は知ってたから、これからは車を気をつけて見なくっちゃとか思いつつ。

中学生のころ、好きで好きで、すれ違うだけで緊張してしまって、目の前がくらくらしてたっけ。
でも、彼は勉強が大事とか言ってたっけな。
卓球部だった彼の練習姿を、バスの時間まで毎日眺めたし。
中学の卒業式の日、初めて二人で話をして、「高校は同じ町だし、また会ったら・・・」って言われて、うれしかったけど、彼はすぐにアメリカに留学しちゃった。
駅で、遠くからそおっと見送って、泣いたなあ・・・。

つづく。

ガラポン 

2004年07月16日(金) 21時57分
よくあるショッピングセンターなんかのガラポン。
当らないよね〜なんて思いつつ、ついついワクワクしながら引いちゃう。

しかも、子供なら欲がないから・・・なんて思いながら、引かせてみるけど・・・
横に欲深ママがいたら一緒か?

何日かまえは下の2歳の子が5等の花火を当てた。(4回引いて)
4歳の息子は全部外れた。(12回も引いたのに)

今日、自分で3回やったら4等の洗剤だった。
一度帰って、家族全員で別の店のガラポンに行ったら、
パパ以外の3人が一回ずつ引いて全部外れ。

あ〜〜あ・・・・・。

宝くじはどうかしら・・・。欲深なママはまだ懲りていないのであった。

化粧品 

2004年07月15日(木) 18時12分
おとといパチンコで勝っちゃったので、思い切って口紅とファンデーションを新調。
日曜日に友達の結婚式があるから、丁度いいし。

最近の口紅って、べったりつくのが多いよね。
今日買ったのはコー○ーのもの。
思ったより、つけると色が薄いけど、まあまあかな。
塗ると、やっぱりべった〜りしてるんだけど、思ったよりずっと落ちにくくて、よい感じ。

ファンデーションは明日試すとして、口紅はいい買い物したーって感じ。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆう
» スイミング (2004年09月07日)
アイコン画像ゆう
» ハリポタ3(ネタバレありかも) (2004年07月28日)
アイコン画像けいちゃん
» デート (2004年07月23日)
アイコン画像ゆう
» デート (2004年07月23日)
アイコン画像けいちゃん
» 初恋 (2004年07月22日)
アイコン画像ゆう
» 初恋 (2004年07月22日)
アイコン画像けいちゃん
» 初恋 (2004年07月22日)
アイコン画像ゆう
» 初恋 (2004年07月21日)
アイコン画像けいちゃん
» はじめてのblog (2004年07月12日)
アイコン画像ゆう
» はじめてのblog (2004年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nontan4613
読者になる
Yapme!一覧
読者になる