お出かけ(*´3`*)ノ 

February 19 [Sat], 2005, 19:01
今日は朝から雨でお天気は悪かったけど、パパのおとーちゃんがこっちに来てたのでお出かけしてきました(*´∀`*)

ご飯たべてからイツキンの服を選びなさいって言ってくれて甘えてほんとにたくさん買ってもらっちゃいましたモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
おとうちゃんもいっぱい選んで結局あとで見たら10着

春ものから色々と・・・
しかも靴まで買ってもらっちゃったよ
adidasのもかわいかったけど、サイズがなくって結局IFMEのを買ってもらった(*´∀`*)
将来はティンバの靴かってあげたいパパとおそろいね♪

それから海までいってぶらぶらドライブして帰ってきました(´0ノ`*)
夕飯はなにも買ってなかったのでピザ頼んで、今日は一日おさぼりしてのんびりの一日でした♪

お熱 

February 17 [Thu], 2005, 15:31
昨日の夜寝てるイツキの頭が熱いな〜と思ってたら今朝熱計ったらやっぱりお熱あったよぉ〜(`Д⊂)ドヨーン
38度3分ありました

昨日ちょっとひとごみにずっといたからかなぁやっぱ今の時期はインフルエンザも怖いし気をつけなきゃね・・・

ちょっとぐずぐずしてるけど突発?のときよりは全然ましだし、ご飯は食べないけどヨーグルトとかは食べてくれるしいちを様子みようかな(`Д⊂)
明日ひどくなったら即病院決定だけど

初めての熱だしたときはあわてふためいてたけど、2回めになると母もだんだん慣れてしまったわΣ( ̄ε ̄;|||・・・

最近寝つきがわるいんだよね〜なんでだろぉ・・
布団にはいって1時間は絶対ねつけれなくって昨日も2時間近く寝れなかったし昔は5分としたら寝れたのに・・・笑

結露 

February 15 [Tue], 2005, 18:22
冬になるとうちのマンション結露がすどいのぉ
上のほうで前はなにも高いものがないからよけい風あたりがすんごいのか、毎朝一番にやることといったら玄関のドアの結露拭き(`Д⊂)ドヨーン

もぉ〜ほんとどうにかならないのかな〜
結露って部屋の温度差で出るんだよね?確か・・・お風呂バが近くで湿気あるからかな〜とも思うけどいちを換気扇つけてるんだけど、ほんとびちゃびちゃで地面に水たまってしまってるほど・・・ドアをあけたら外にもたら〜ってたれでちゃってるんだもん(;´▽`A``

欠陥マンション?笑 じゃないとは思うけど

そうそうお友達になったばかりのタマさんにBBSの専アイ作ってもらっちゃいました!ほんとにありがとぉ〜モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
めちゃかわいく作ってもらってお気にいり♪

うちにはマネできないなぁ〜笑

イツキは最近生クリームヨーグルトが大スキみたいで、このヨーグルトだけはほんと幸せそうに食べます(*´3`*)ノ
一口あげたら「はぁ〜あ〜」って言いながらうっとり♪ニタニタ笑っては早くよこせと自分からスプーンに口もってきてはアヘアヘ言ってマス( ´,_ゝ`)プッ笑

たまごボーろも大スキであげるともう止まらずに一気に食べちゃってほんと見てて笑える

これテレビみてるんだけどパパに似て猫背なんだよ〜ほんとしゃきっとしてよ〜ぼっちゃんΣ( ̄ε ̄;|||・・・

チップ 

February 12 [Sat], 2005, 15:02
ぐーたら主婦でございます(`Д⊂)ドヨーン
そろそろ大掃除しないとやばいかんじです・・・掃除機は毎日かけるけど細かいところお掃除って汚くならないとやらない私なんで(;´▽`A``

でもほこりってどこからやってくるのかわかんないけどすぐつもっちゃうんだよね〜
寒いから中々リビングから他に腰がうごきませんのよぉ(;´▽`A``
やり始めたら止まらない性格なんだけど、それまでがね〜

てなかんじでチップ作ってみました(ノ´∀`★)

これは自分用に作ったので、近くで見るとけっこう大雑把でけど、初心者にしてはよく出来たと自己満で終わった作品です( ´,_ゝ`)プッ

で、これは
クリアピンクのチップです♪なんともオークションに出品してしまったチップなんだよぉ〜
けっこう綺麗で自分でつけたいなぁ〜と思ったんやけどためしに出品してみましたドキドキです

アマなんで安く出品したんだけど、売れてほしいなぁ(ノ´∀`★)
将来ネットショップでも作れたらいいなぁ〜て夢を持っています♪

今はほんとアマでなにも知識ないんだけど、ネイルアートっていう趣味が出来たことがすごい嬉しくってモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

家にこもりっきりで育児ばかりの毎日に灯りがさした〜〜ってかんじ♪

これで自分のおこづかいくらい稼げるようになったら嬉しいけど
オークションの結果は明後日わかりまーす(*´3`*)ノ

眠り太郎 

February 08 [Tue], 2005, 11:23
ここ最近樹はほんま寝てばっかり
朝も11時ごろまで寝てたのに、昼間私が買い物に行って帰ってくると、またパパんに抱っこされて寝てる

でもこれだけじゃなく、夕方もきちんと寝て7時ごろご飯が出来たと思ったらぱっっちり起きてくるんだよねぇ

だから今思えば樹が生まれてから夕飯ってゆっくり落ち着いて食べたことほんとないと思う・・置くと泣くから、いつも行儀が悪いけど、抱っこして食べてたんだよね〜3ヶ月ころからずっと。

今はたっちができるからいいんだけど

樹の最近のブームは自分からいないいないばぁーっのマネしてタオルで自分の顔をかくして遊んで〜ってくるの(*´∀`*)
いつきが自分でタオルを下げたとき私が「ばぁー」って声をかけてあげるとケラケラ笑うからおもしろくって


でも飽きたらすぐべーーーーたりひっついてくるんだよねぇ(;´▽`A``

ほんま寝てもさめてもベッタリの状態いつまでつづくのぉ?????????

そんな今も抱っこで寝てます・・・

ここ最近の総集編日記A 

February 03 [Thu], 2005, 12:29
ほんまヤプログ調子わるいし困ります
たくさん日記書いたのにUPできずまちゃ腹立って、イヤけがさして放置してたのでパート2書きマス♪

これは結婚式に行った時つけたチップ(*´∀`*)シンプルなほうがスキだから、ホンマは黒のフレンチのとこにシャネルのロゴがはいってたんやけど、やめてもらいました 
で一緒に普段のお出かけように探しててかなり一目ぼれできめちゃった、ハッチポッチのチップですモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

つけてみたかんじもそこまで派手じゃなかったしよかった(*´∀`*)

それで早速作ってみようと注文した道具が今日いっぱい届いたよぉ〜♪
あと、ネイルポリッシュも頼んでてそれも届くの楽しみ(●´C_,`●)ポッ・

そうそう私が結婚式にいってるあいだ、人見知りの樹は絶対おお泣きだって心配してたら、意外や意外なことに、おかあさんに抱っこされて機嫌よく遊んでたみたいでした( ´艸`)

もうこれで人見知り大丈夫だと思ったら・・・
また今日も樹が泣いてるよ
まるでおッきな赤ちゃんだ(´・ω・`)ショボーン もういいかげんもっと一人で遊んでほしいよ


離乳食もあんま食べないし、もういらないのかと思うと最後は絶対おっぱいを飲まないときがすまないみたいだし。ふゥ〜ストレスたまる(`Д⊂)ドヨーン
生理が始まって母乳のでも少なくなってきて、吸ってばかりだからもう出てないのもわかる

だけど出ないと怒る樹にこっちもなんかもどかしい気持ちだし

ここ最近の総集編日記 

February 01 [Tue], 2005, 2:41
えーーー長らくサボッテました(`Д⊂)ドヨーンごめんなさい。
なんかさぼり癖ついちゃったかもなんかHPのカスタが思い通りにいかんくって、逃げ出してました

ってことでここ最近の出来事をまとめて書いちゃいます(*´∀`*)
こんな調子だから、樹の育児日記をに書いてるんだけど、それも1才になってから手をすけていませんヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

覚えてまとめ書きしようと思ってたけど、もう記憶も薄れギミ・・・・

はぁ〜〜反省

樹はここ最近やっと?自分でを自分で手づかみで上手?かはあやしいとこだけど出来るようになったモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
それまでは下手っぴで、クッキーとかちゃんと持てても、握っちゃってるからそのまま食べようとして結局自分のげんこつをかじりついてるというか・・・

でもようやく人差し指と親指でつかむ!ことを覚えたのねぇ
でもやっぱり食べ方は一気に一口押し込むのは直ってなくっていつもいっぱいいっぱいですヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥマグもいつのまにか自分でもって飲むようになったけど、あいかわらず飲み流し?垂れ流し?が多いわ(`Д⊂)ドヨーン 笑


でこないだ3分クッキング見てて豚肉と小松菜の炊き込みご飯がやってて、しかもお鍋でつくってオコゲまで出来てるのみて、思わず私も作ってしまったモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

鍋でお米たくのは初めてでべチャべチャにならないか心配やったけど、きちんと成功♪
しかもちゃんとおこげも出来た(*´∀`*)

生理 

January 24 [Mon], 2005, 17:40
うう〜ついにこの時が(`Д⊂)ドヨーン
生理再開なんかだるいし、眠いしニキビでるな〜〜って思ってたらやっぱり

なんか2年ぶりで戸惑う私( ´,_ゝ`)プッ
そのせいもあって、放置してました

このあいだ結婚パーテイーに来ていく服を買いにいきました(*´∀`*)
もうバーゲン終わってるよな〜って思ってたら再さい値下げでまだやってたの〜

いきなりかわいいトレンチコートが12400円のが4000円に( ´艸`)ムププ

ええ??ってびっくりしちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!
店員さんと一緒に安いよね〜って盛り上がってた

でもフォーマル服ってのは時期関係ないみたいでどこもバーゲン対象外(`Д⊂)ドヨーン

ストールとかって服と同じくらい値段してたし、えええ〜〜これで2万??って愚痴こぼして探してたら、残り物にも福があるってこのことね

トップスのかわいい綺麗なの見つけて7000円で安い〜って思ってたら、値札の間違いみたいで、7000円の半額だったみたい・・・

ってことは3000円・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ3000円には見えない〜〜〜

もうかなり得した買い物でした♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

誕生日(*´∀`*) 

January 18 [Tue], 2005, 22:14
今日は朝からどたばた大忙し
朝起きてゴミだし行って、洗濯して掃除機かけてそれから、豚の角煮を作りはじめました(´∀`щ)ことこと煮てやわらかくしないと美味しくないもんねぇ

いつも思うんだけど、料理ホ本には30〜40分煮るってかいてるけど、それだけじゃあのとろ〜り煮詰まったかんじってでないと思うのねぇ

だからうちではいつも1時間以上煮るのデス( ´艸`)

いつもパサパサギミになるんだけど、今回はしっとりとろりと出来た♪
それでお肉を煮込んでるあいだにせっせといちごタルトの生地作り

これはりょうたんサンのレシピから参考にさせて頂きました(*´∀`*)

実家にいたときはお菓子作りは道具がそろってたからけっこう作ってたんやけど、こっちに着てからは初めて作った(●´C_,`●)
でも思ったら誕生日なのに、ショートケーキじゃないのが残念

やっぱ誕生日といったらいちごのショートケーキだよね(;´▽`A``
ろうそくはないし、樹もイチゴをかじってみたものの、すっぱくてイヤだったみたいで、結局はママのおなかの中に入ってしまいました( ´艸`)ムププ

カットしたほうが見栄えはいいね!笑
飾りのセンスはないようです・・(`Д⊂)ドヨーン

午後ははしかの注射にもいってきて、なんだか大忙しの誕生日やったけど、これからも元気に成長してね(*´ェ`*)ポッ

来年の誕生日もがんばろうっと

1才おめでとう 

January 18 [Tue], 2005, 10:02
樹も今日で1歳です(*´∀`*)
ほんま早かったなぁ・・・

でも一年を振り返って見ても、自分なりにだけどちょっと成長できたと思う

一年前の今日の今頃10時にはもう、あの壮絶な痛みにたえまさしく生まれる瞬間だったと思う
ほんまにあの痛みはもう麻酔お願いってくらいだったよなぁ〜

生まれたばかりの樹は体重2576gのおチビちゃんで、泣き声も蚊のなくようなくらい小さくて、オッパイもうまく吸えない、ほんとに赤ちゃんって弱弱しいものなんだな〜って思ったくらいだったのに、1年たって今はもう元気いっぱいに叫んでハイハイして、おっぱい星人になってるし( ´,_ゝ`)プッ

産後3ヶ月くらいはブルー全開だったしね・・・
生まれたときの幸せな気持ちとはうらはらに、こんなに育児って大変なものかって思わされた。

毎晩毎晩明け方まで何時間も理由なく泣く樹にイライラして、イライラしてほんとに一人で育ててたら絶対やばかった

奇声に悩んだり、離乳食が全然進まず悩んだりほんとに色んなことにこれでいいの?
このこは大丈夫?って不安になってた

でも1年たった今は、それなりに子育ての悩みはあるけどそれでも、なんとかなるや〜って自分の気持ちのむけかたは随分かわったと思う。

イライラしちゃうときもあるけど、それも樹が成長してる証やもんな〜〜

いつもひいおばあちゃんが、手紙に書いてくれてる言葉が大事やなって思わされた。

感謝の気持ちを忘れないこと・・・


今日は朝からケーキ作って、豚の角煮つくらなきゃいけないし大忙しだわ(*´∀`*)
しかもはしかの注射も予約してるし・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

誕生日に注射って・・樹にはかわいそうかも?!笑
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nontan1980
読者になる
Yapme!一覧
読者になる