「誕生50周年記念 リカちゃん展」に行ってきました

26 03 2017,[dim.], 0:00
松屋銀座で開催中の「リカちゃん展」に行ってきましたよー♪



フランス観光大使発表会のときの特別衣装も展示されていました。
トリコロールドレスがかわいいわー。
これ着こなせる小学5年生はリカちゃんくらいだわ。



個人的には約30年振りにリカちゃんに興味を持ちました。
なので空白の30年間、リカパイセンはかなり頑張っていました。。。

その昔はリアルに平野ノラの格好してるし(それでも小5)
20年前はアムラーやガングロギャルしてるし(それでも小5)
パイセンは時代の波に必死に食らいついていたようです。

さて、最後のエリアだけ写真撮影可能でした。



最近浅田真央ちゃんがリンクに立つだけで涙が出そうになる私、
こんな素敵なコラボしていたんですね。。。うるうる



アリアナ・グランデのMVにも出ていたのか…多才過ぎるリカパイセン。



広島レモン大使も務められたのですか。



そうそう、今年一緒にフランス観光大使を務めるくまモンとのコラボパイセンもいらっしゃいました。



ゴディバの店員さんになったかと思えば、



さがほのかのラスボスになったりしていました。



どんな仕事でも淡々とこなすパイセン、いやー、尊敬します。




明星チャルメラパイセン




スワロフスキーを身にまとうパイセンは心無しかしとやかにみえました。



しっとり。


仕事を選ばないパイセンと言えばあのお猫さまですが、やっぱりコラボってました。



でんぱ組にもなるという凄技。



個人的にはメーテルパイセンが好きでした。



いやー、深いわ。パイセンの華麗な仕事っぷり。尊敬に値します。



50th ANNIVERSARY リカちゃん50周年特設ページ
http://licca.takaratomy.co.jp/official/50th/


誕生50周年記念 リカちゃん展
2017年3月22日(水)〜4月3日(月)
松屋銀座8階イベントスクエア
時間:10:00〜20:00(入場は閉場の30分前まで、最終日は17:00閉場)
入場料:一般1,000円/高校生700円/中学生 500円/小学生 300円

Commune de Paris (コミューン・ドゥ・パリ)×LIP(リップ)の腕時計で春を迎える

25 03 2017,[sam.], 0:00
お気に入りだった○ニエル・○ェリントンの時計、なんだか去年からステマ感が半端なくって。

「それもらったの?」「自腹で買ったよー」ってやりとりもそろそろめんどくさくなったので
時計を新調しました。
どうせならフランス製のにしたかったので、名門時計ブランド
(と言ってもお手軽価格)のLIP(リップ)を。



ベルトがトリコロールなのが購入の決め手なのですが、



ふふふ♪
Commune de Paris (コミューン・ドゥ・パリ)とのコラボモデルなのです
大きめの文字盤に控えめなブランド名。くー、憎い。



「MADE IN FRANCE」という文字列が腕にあるだけで春のウキウキ感が上昇します。ワクワク。



わあ、いつの間にか桜開花宣言ですって。
春の訪れが早いわー。

John Derian(ジョン・デリアン)初来日!「JOHN DERIAN PICTURE BOOK」発売記念イベントに行ってきました

24 03 2017,[ven.], 22:30
アスティエ・ド・ヴィラットとのコラボレーションでも有名な
ニューヨークを代表するデザイナーJohn Derian(ジョン・デリアン)が初来日。
「JOHN DERIAN PICTURE BOOK」発売記念イベントが開催されるということで
表参道のH.P.DECOに行ってきましたー。



先週店頭で実物は見ていたのですが、本当に大きい、立派なピクチャーブックです。
店内でフレームに入れられている作品は、このピクチャーブックを切って飾っているんですって。
「こういう使い方もあるから、是非3冊買ってね♪」とジョンさん…


店内はジョン・デリアンの世界でいっぱい!




このピクチャーブック、実は11,000円もするんだけれども
ページをめくるたびに「これ超お得」と思えてきます。
350ものジョン・デリアンの作品が詰まってるんですもの。
重量もすごい。2キロはあるんじゃないかしら…


はい、例によりサインいただきました!


フランス語で話しかけようとしたけど、あ、あ、う、、、英語だ…(当たり前)
こういうときの言語の切替がまだまだ未熟なノリコさんでした。
Rechercher dans ce blog

↑ブログ内検索ができます↑


profil
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nontage
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学-フランス語やってます
    ・映画-フランス映画が好きです
    ・音楽-フランス音楽が好きです
読者になる
おフランスかぶれマダムです
フランスに恋をしていますが、
紆余曲折を経てジャポンに潜伏しています。

ホームページ
la femme à tête de chou
http://nontage.net/


CheRishにて連載書いてます☆
http://cherishweb.me/

フランス女子会行ってきました☆
Vive la France! LINEスタンプ発売中☆







コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト

ELLE SHOP

2017年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AIGLE
HP AF


J'adore...

しかしなぜこんなジャケットに… さすらいの女神(ディーバ)たち [DVD]

セルジュ・ゲンスブール写真集 馬鹿者のためのレクイエム
さよなら、子供たち
シルビアのいる街で
ことりっぷ海外パリの散歩道