ポテトサラダ 

September 02 [Sat], 2006, 13:34
休日♪ポテトサラダを作りました。

ポテトサラダは、大好きですが、あまり上手に作れません。でも今日のは、なかなかデリシャス!!
記念に載せてみました。でもお店で売っているのにはとうていかないません・・・なにかポテトサラダを作る裏技があったら、誰か教えてください☆☆☆マヨが違うのかしら??

闇練 

August 30 [Wed], 2006, 0:44
もうすぐ『にいがた総おどり』がはじまります・・・

今日はメンバーの中の5人とビックスワンにて、会社終わってから9時半まで、こっそり練習しました。
今年の雅楽(あたしのいるチーム)は、カッコイイ!!自分で言うのもなんですが・・・気合が入ります。
体は疲れているけど、踊りたい心のほうが勝っちゃうの。すごく踊りたい!気持ちが良いのです。
帰ってきて、すごいぐったりの中で、妙なテンションで、お決まりで飲んで、幸せ。明日のことなんて考えてない。雅楽やってて良かったと思える瞬間☆☆
おっと、自分の世界に入りすぎました・・もし良かったら、来月の総おどり見に来て下さいね♪←それが本題(うふっ)

生きる☆ 

August 29 [Tue], 2006, 1:02

土曜日、『ゲド戦記』観てきました。前評判、賛否両論を聞いていて、複雑ながらも期待しながら観に行きました。 
生意気ながらに述べさせていただきますと・・おもしろい作品でした。でも、あまりにも直球、矛盾・・・なんか自分みたいで、ぐさっとくるところが多かったです。巨匠、宮崎駿と比べてはならないけれど、息子らしく、考えは同じなんだなと思うし、ただそれが直球で!でも観て良かったです♪とにかく今いる自分を一生懸命生きることですね。
今日はなんかいつもより笑ってて幸せでした。明日も頑張ろう

やっと・・・ 

August 28 [Mon], 2006, 0:46
パスワードが明らかになって、やっとブログ書けます・・・
しばらく音沙汰無しでひっそりと復活です。気づいた方は宜しくお願いします(笑)
この前書きたかった日記!

先週の土曜日、会社の有志数名で津南にひまわり撮影会に行ってきました。
一度行きたいと思っていた場所なので行けて幸せでした。
ひまわりはあたしが一番好きな花。どうしてひまわりって元気を与えてくれるのかな?
あたしもひまわりみたいになりたいです。

さくらんぼ狩り 

June 11 [Sun], 2006, 17:15


昨日、今日と山形の友達のところに行ってきました。
山形にお嫁に行った友達の家で、学生の時の仲良し、通称『軍団』で、久しぶりの集会(笑)を開きました。今回は友達7人と、その家の旦那さまと、友達の息子1人の参加です。

昨日は、初めてのさくらんぼ狩りをしました。まだ早かったみたいで、さくらんぼはっほとんど青くて、上に登ったりして、かろうじて赤くなったさくらんぼをねらって食べました。やはり、渋いのが大半。だけど、時々甘いのにあたると、おいしくて幸せでした。1時間しかないって思ってたんだけど、結構食べれる。甘くないって言いながらお腹いっぱいになりました。

それと、お昼ごはんにお蕎麦を食べました。
「なめこおろし蕎麦」だったかな?すごいこしがあってこれもおいしかった〜。
山形満喫でした。

夜はもちろん大宴会!!学生の頃よりは、飲む量は若干減った?けど、相変わらずの飲んだくれ!ほんとあの頃に戻ったみたいで、変わらず楽しかった。やっぱ仲間はいいなぁとしみじみ思った二日間でした。

何年経ってもこうして、たまにこうして遊ぼうね。

昼下がり 

June 09 [Fri], 2006, 17:17
     見て見て〜 

             たらこキューピー
スーパー行ったら、マヨネーズが98円で売っていました。マヨネーズ、間に合っていたんだけど、これが付いていて、買ってしまいました。いつもそう。いらないものを買ってしまう・・・でもかわいい良しとします。                                                                   

ああ、酔っ払い・・・ 

June 04 [Sun], 2006, 14:52
     最近はまっている食べ物・・・
                                          もすくです。

ああ、失敗・・・ 

June 02 [Fri], 2006, 19:58

先々週角田浜の灯台に登りました。
すごく奇麗で、そこから見える風景がとても雄大で、ちょっとだけ大きな気持ちになりました。

しかし今日は・・・

変わっていくこと・・・ 

June 01 [Thu], 2006, 2:48
ひさびさのブログになりました・・・
昨日になってしまったけど、5月が終わってしまい、今日から6月です。昨日をもって同僚が退職してしました。なんだか実感が湧かないのだけど、今日のお昼になったら寂しいって思うんだろうな・・。ともちん、ほんとお疲れ様でした。これから自分の事いっぱい楽しんでね!!しっかーも、何も終わったわけじゃないしね。変わらず、遊んだり飲んだくれたりしようねぃ

最近なにかとまわりは変化にとんでいます。今が絶対じゃなくて、生活は移り変わる。自分はちゃんと波に乗れているのだろうか?とりあえず漠然と目標が無いうちは今を精一杯生きることにして、前に進んで行こう!6月になったし、なんか熱く生きたいなぁと思いました。

ハッピーウェディング 

May 14 [Sun], 2006, 19:28
久しぶりぶりっのブログです。昨日はともちんの結婚式でした。
   ともちん、本当におめでとう!!すごく綺麗だったぁ和装もだけど、純白のドレスも長身でスレンダーのともちんにとてもとても似合っていました。式場の五十嵐邸もとても趣のあるところで、昔にタイムスリップしたような感じで、和服で来たかったなと心底思いました。あかちん、みずぼんも綺麗だったよそれと!会社がらカメラマンが多くて(笑)すごかった・・・写真撮りまくり!!カメラいらずだったかも・・と。綺麗なともちんいっぱい残ったね 本当に良い式でした。 ジジさんは本当にお似合いだよ良い人に巡り合えたね。どうかずっとずっと幸せにね ちょっとだけ久しぶりに(笑)結婚良いなぁと思いました
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像六月に退職したマダムHです
» ポテトサラダ (2006年09月11日)
アイコン画像みや
» ポテトサラダ (2006年09月05日)
アイコン画像いそ
» ポテトサラダ (2006年09月03日)
アイコン画像いそ
» やっと・・・ (2006年08月28日)
アイコン画像ああ
» くりぃむしちゅう (2006年08月26日)
アイコン画像いそ
» ハッピーウェディング (2006年05月14日)
アイコン画像いそ
» 春うらら (2006年04月11日)
アイコン画像いそ
» はじめの日 (2006年04月03日)
アイコン画像いそ
» お風呂バトン (2006年03月19日)
アイコン画像あかちん
» お風呂バトン (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nontac-1980
読者になる
Yapme!一覧
読者になる