レッグマジックの感想

May 17 [Mon], 2010, 16:41
レッグマジックXを買ってみた。



通販番組で金髪のお姉さんが、
足を広げたり閉じたりしているエクササイズマシーン。



ちょっと高いけど、
母もやりたいと言ったので買ってみることに。

レッグマジックは、

・簡単
・60秒でOK
・テレビ観ながらできる
・外に出なくてもいい
・思い立ったときにいつでもできる
・下半身太りの解消

と、出不精で面倒臭がりの私にはピッタリ。



可動式のステップの上に乗って、
足を左右に閉じたり開いたりするだけ。

だけど思ったより足に負荷がかかる。
特に閉じるとき。

足を細くするには太ももの内側を鍛えるのが鉄則だけど、
本当にその部分の筋肉をがっつり使う。

最初の30秒はけっこう楽勝で、
「こんなんで本当に効くのか?」なんて思ってたけど、
後半30秒はびっくりするくらいキツい。

60秒終わったころには、足がガクガクプルプル。
たった60秒だけど、けっこうな運動量なのだ。

だけど、

「60秒だけ」
「1日何セットでもOK」

と思うと毎日続けるのはさほど苦ではないのは不思議。

今のとこ、朝1回、昼1回、夕方1回、入浴前に1回と、
1日4回やってるけど、

それだけでも日ごとに60秒以上続けられるようになってきて、
太ももも引き締まってきた。

エステに言ったとき筋肉量を測ってもらったら、
同年齢の女性平均よりもかなり少なく、

「これでは食べたら食べた分太りますよ」

と怖いことを言われたばかりなので、
さっさと筋肉増やして太りやすい体から脱却したいところ。



あと、レッグマジックは、カンタンに折りたためるので、
自分の部屋に置いても邪魔にならないし、

母は母で勝手に私の部屋から持ち出して居間で使ったりしてるので、
そんな手軽さもいいのかもしれない。

30日間の返金保証が付いているけど、
我が家ではどうやらその必要はないですな。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:nonstylelife
読者になる
スキンケア美白番長
2010年05月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧