自転車によるツーリングの日記と、その他、日々の雑記を載せています。 旅に出ていないときは雑記を、旅に出てるときは、携帯から旅のリアルタイム報告を行っていくつもりです! 母体であるホムペのBBSも兼ねています.御意見、ご感想、あまり関係ない話題、などのコメントお待ちしております!

書籍情報2
クリックで紀伊国屋書店のサイトにジャンプします
ご協賛・ご協力
(インナー・ミドルウエア)
■株式会社ファイントラック様
(アウターギア・シュラフ他)
■株式会社モンベル様
(南極用自転車整備)
■自転車屋ビッちゃん様
(南極用航空券、現地滞在手配)
■トライウエルインターナショナル様
(自転車パーツ)
■株式会社シマノ様
(順不同)
facebook
サラリーマン自転車旅行ノウハウ集
クリックでカテゴリ「サラリーマン自転車旅行ノウハウ集が開きます。
□はじめに
□日々の準備編
_■有給休暇取得の方法
__・旅に出る人、という暗黙の了解
__・夢を人に語ろう。
__・旅の計画は半年前に伝えておく
__・有給休暇の申請は少なくとも3ヶ月前に
__・有給休暇をとるタイミング
__・自分の仕事を自分で抱え込まない
__・周囲への感謝を忘れないでおく
_■旅の準備をする時間のつくり方
_■効果的に体力をつける方法
_■旅のお金はどうやって貯めるのか
□旅の準備編
_■目的地の決定
_■旅に適した自転車
_■旅の装備について
_■航空券の確保
_■連絡手段の確保
_■出発前夜に
□旅の後片付け編
_■帰国日程について
_■手際の良い後片付けの方法
_■帰国後に仕事向き合う
_■アウトプットについて
□あとがき
☆プロフィール☆
クリックでこのブログの母体サイトのホムペが開きます。
クリックでこのブログの母体サイトのホムペが開きます。
■名前■  大島義史
■地元■  広島県広島市
■職業■  サラリーマン&チャリダー
■趣味■  自転車の旅、筋トレ、格闘技、マラソン、水泳
■所属■  某重工業の工場勤務
大学1年の時に、生まれて初めてのマウンテンバイクを購入し、自転車旅の虜に。
大学4年間で日本をはじめ北米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなどで14カ国52,000kmを走る。
社会人になってからは有給休暇を利用して学生時代に走った場所を繋ぐサラリーマン自転車世界縦断プロジェクトを行う。2012年に10カ国10,000kmを走って終了。
その後、南極大陸を自転車で走る「サラリーマン自転車南極行」プロジェクトを開始し、2016年1月に南極点到達。
現在は、世界一暑いデスバレーの砂漠を自転車で走れないかと試行錯誤している。
詳細は順次カテゴリ「終着点。」にてレポートして参ります。
まだまだひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします。

アクセスカウンター
最新コメント
アイコン画像おーしま
就活談義@西宮北口 (2017年09月11日)
アイコン画像I君
就活談義@西宮北口 (2017年09月11日)
アイコン画像もちづき
クリスタル。 その名にふさわしい場所。 (2017年08月27日)
アイコン画像おーしま
100%失敗、200%成功。 (2017年08月25日)
アイコン画像テキーラ
100%失敗、200%成功。 (2017年08月25日)
アイコン画像ヤマピー
デスバレー自転車旅行 帰国報告 (2017年08月22日)
アイコン画像たなま
デスバレー自転車旅行 帰国報告 (2017年08月22日)
カテゴリアーカイブ
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
« デスバレー自転車旅行 帰国報告 | Main | 明日、出発。 »
震える体をひきずって。 / 2017年08月11日(金)


いよいよ、出発する。

正直、非常に緊張している。

どれほど、暑いのか、想像もつかない。

とにかく、暑い。焼かれるように暑い。

自分の尊敬する冒険家の友人達が、ひとりならず、ふたりも、口をそろえて、暑いと言い切る、暑さ。




僕のような、ただの、サラリーマンのおっさんが突っ込んで、まともに闘えるのか?

否。




一瞬で打ちのめされるんじゃないのか。

なのに、どうしてだろうか。

僕は、ここに行かなければならない気がする。





とにかく、心配は尽きず、とにかく、不安はなくならない。

身体がこわばっているのが、よくわかる。

このさき苦しいと、わかっているからだ。

だから、僕の身体が本能的に避けようとするのだ。過酷を。





だが、この震える体を引きずってでも、ひっぱってでも、

いや、身体が震えている、指がガクガクしてまともに動かない、

そんな状況だからこそ、僕は前に進むべきなのではないか。

前に進むことに価値があるのではないか。




安寧を求めた人生ではなかった。

そして、今も僕は、穏やかな夏休みを棒に振ろうとしている。




デスバレー、夏季。 行ってまいります。





ブログランキング参加しました。1日1クリックしていただけると、うれしいです☆

@人気ブログ(自転車の有名ブログ一覧へリンクします)

□公式HP「Non-Stop-Run-To-」はこちら

□「サラリーマンが行く!」企画詳細はこちら

□「とまらない好奇心」ブログトップはこちら

Posted at 05:59 / 【サラリーマンが】デスバレー未舗装路【行く!】 / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://yaplog.jp/nonstoprun/archive/4144
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

>山ピーさん
コメントありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありませんでした。無事にデスバレーから戻って参りました。予定通りには参りませんでしたが、完全燃焼、力の限りを尽くして走り、そして五体満足です。
改めて、旅の前の不安な気持ちを思うと、(ちなみに、旅の途中も同じように不安な気持ちでいっぱいなのです)、自分は旅に向いていないのだなあと思ってしまうのです。
しばらくは、旅の片づけ等をして、ゆっくりしたいと思います。(その前に、仕事!ありますね。)
Posted by:おーしま at 2017年08月22日(火) 04:40



人は弱い部分を隠そうとします。


かっこ悪いからです。


しかし大島さんは隠しません。


そこがかっこいいのです。


そして、あらゆる困難が待ち受けているであろう所へ、


緻密な計画を練り、


それを乗り越えるための準備をしっかりこなし、


立ち向かっていきます。


とまらない好奇心、とうたっておられますが、


好奇心だけではここまでいきません。


とまらないのは



”自分の成せる限界を知る事”



なのではないですか?



その限界を知るまで、挑戦は終わらないでしょう!



Good Luck!





Posted by:ヤマピー at 2017年08月11日(金) 22:11

P R
書籍情報
クリックで紀伊国屋書店のサイトにジャンプします
amazon
































JAL


JAL日本航空 先得

JAL日本航空 JMB入会

じゃらん


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

アシックス


ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ミズノ公式


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ビアンキ バッグ&アクセサリーならセレブレネット ビアンキ バッグ&アクセサリーならセレブレネット

リンクシェア


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

☆ブログランキング☆
ブログランキングが開きます。
☆再び参加しました!
クリックしていただけると嬉しいです!
   
 Powered by yaplog!