自転車によるツーリングの日記と、その他、日々の雑記を載せています。 旅に出ていないときは雑記を、旅に出てるときは、携帯から旅のリアルタイム報告を行っていくつもりです! 母体であるホムペのBBSも兼ねています.御意見、ご感想、あまり関係ない話題、などのコメントお待ちしております!

ご協賛・ご協力
(インナー・ミドルウエア)
■株式会社ファイントラック様
(アウターギア・シュラフ他)
■株式会社モンベル様
(南極用自転車整備)
■自転車屋ビッちゃん様
(南極用航空券、現地滞在手配)
■トライウエルインターナショナル様
(自転車パーツ)
■株式会社シマノ様
(順不同)
facebook
サラリーマン自転車旅行ノウハウ集
クリックでカテゴリ「サラリーマン自転車旅行ノウハウ集が開きます。
□はじめに
□日々の準備編
_■有給休暇取得の方法
__・旅に出る人、という暗黙の了解
__・夢を人に語ろう。
__・旅の計画は半年前に伝えておく
__・有給休暇の申請は少なくとも3ヶ月前に
__・有給休暇をとるタイミング
__・自分の仕事を自分で抱え込まない
__・周囲への感謝を忘れないでおく
_■旅の準備をする時間のつくり方
_■効果的に体力をつける方法
_■旅のお金はどうやって貯めるのか
□旅の準備編
_■目的地の決定
_■旅に適した自転車
_■旅の装備について
_■航空券の確保
_■連絡手段の確保
_■出発前夜に
□旅の後片付け編
_■帰国日程について
_■手際の良い後片付けの方法
_■帰国後に仕事向き合う
_■アウトプットについて
□あとがき
☆プロフィール☆
クリックでこのブログの母体サイトのホムペが開きます。
クリックでこのブログの母体サイトのホムペが開きます。
■名前■  大島義史
■地元■  広島県広島市
■職業■  サラリーマン&チャリダー
■趣味■  自転車の旅、筋トレ、格闘技、マラソン、水泳
■所属■  某重工業の工場勤務
大学1年の時に、生まれて初めてのマウンテンバイクを購入し、自転車旅の虜に。
大学4年間で日本をはじめ北米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなどで14カ国52,000kmを走る。
社会人になってからは有給休暇を利用して学生時代に走った場所を繋ぐサラリーマン自転車世界縦断プロジェクトを行う。2012年に10カ国10,000kmを走って終了。
その後、南極大陸を自転車で走る「サラリーマン自転車南極行」プロジェクトを開始し、2016年1月に南極点到達。
現在は、世界一暑いデスバレーの砂漠を自転車で走れないかと試行錯誤している。
詳細は順次カテゴリ「終着点。」にてレポートして参ります。
まだまだひよっこですが、どうぞよろしくお願いいたします。

アクセスカウンター
最新コメント
アイコン画像あふ
小豆島自転車旅行 3.島の風景 (2017年06月22日)
アイコン画像ヤマピー
小豆島自転車旅行 1.Dear my angel (2017年06月21日)
アイコン画像テキーラ
小豆島自転車旅行 1.Dear my angel (2017年06月20日)
アイコン画像おーしま
なの葉。 (2017年05月06日)
アイコン画像もちづき
なの葉。 (2017年05月06日)
アイコン画像おーしま
なの葉。 (2017年04月28日)
アイコン画像I君
なの葉。 (2017年04月28日)
カテゴリアーカイブ
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
メールフォーム
タイトル

内容
« 通勤路。 | Main | 「進入禁止」に萌える旅 1.マクドナルドへ行くか?それとも、谷へ行くか? »
「進入禁止」に萌える旅 2.ゆるふわ、あうとどあ らいふ☆ / 2017年04月16日(日)
「進入禁止」に萌える旅 2.ゆるふわ、あうとどあ らいふ☆



進入禁止、のその先は―――





なんか、よくわからないのですが、意外と行けそうな道?

しかし、今回は地図もなければ、GPSもないし、食料や水もなく、
(いや、こちらは、いつものことですが・・・・・・)

加えて、お助けロープと、紐もないのです。
(これは、いつも谷に入る時もっていっている装備。これがないと、マジで迷う!)













三人で、うろうろと、迷えば、いつの間にか、尾根道へ。
木々で覆われた尾根ではなく、結構開けている尾根。
恐らく人が開いたものでしょう。

更に先に行けば、道ははっきりとはしませんが、更に北へと登って行けそうでもありました。

向こう側の尾根が見えているということは、恐らくこのまま尾根を詰めていけば、あの向こうに見える山の尾根に突き当たるはず?



しかし、ここで、本日は引き返すことに。
「ちょっと、道がわからなくなってきています。このまま帰るのも大変かも」

僕はそれを心配していたのでした。



案の定、帰りは少し迷いました・・・・・・











無事に広場まで帰って来て、嬉しそうなけんじさん。
さぁ、これから改めて荒地山まで登り直して、東おたふく山を目指しましょ〜







荒地山からの道は非常に整備されていて、
とても気持ちがよく、





そして、お目当ての東おたふく山も、このとおり!

朝のうちは、強い雨に降られて、酷い思いをしましたが、
(ゴアをもってくるべきでしたね・・・)


こうやって、目的地では見事は晴れ!


















最後はのんびりと歩いて、再び芦屋へと戻ってまいりました。





(ああっ! ここにも「進入禁止」が! けんじさんの反応速度半端ない!)




(おお!こちらも「進入禁止」 ただしこちらは住宅地なので侵入は本当にNG)







ブログランキング参加しました。1日1クリックしていただけると、うれしいです☆

@人気ブログ(自転車の有名ブログ一覧へリンクします)

□公式HP「Non-Stop-Run-To-」はこちら

□「サラリーマンが行く!」企画詳細はこちら

□「とまらない好奇心」ブログトップはこちら

Posted at 23:19 / 山登りとか / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://yaplog.jp/nonstoprun/archive/4051
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

>I君!
なんとなんと!コメントありがとうございます!
けんじさん、すごいですよ〜!今はすっかり落ち着いてモンベルの人になっちゃいましたけれど、本気出したら、すごいパワーをもっているんです!
Posted by:おーしま at 2017年04月18日(火) 22:22

夜遅くにすみません、I君です笑(時を同じくしてFacebookも申請させてもらいました)

先日はありがとうございました、倉内さんってすごい人なんだと再認識させられた1日でした笑
これからも機会があれば誘ってください!!
Posted by:I君 at 2017年04月17日(月) 04:07

P R
書籍情報
クリックで紀伊国屋書店のサイトにジャンプします
amazon
































JAL


JAL日本航空 先得

JAL日本航空 JMB入会

じゃらん


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

アシックス


ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ミズノ公式


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

ビアンキ バッグ&アクセサリーならセレブレネット ビアンキ バッグ&アクセサリーならセレブレネット

リンクシェア


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

☆ブログランキング☆
ブログランキングが開きます。
☆再び参加しました!
クリックしていただけると嬉しいです!
   
 Powered by yaplog!