停車時の「音」について 

February 16 [Wed], 2005, 1:39
夜の9:00位からずっと(現在明けて深夜1:30過ぎ)50メートルほど離れている路上に車が停車しています。
普通の人の車(マフラーの排気音は静か)だと思いますが、30秒ごとくらいにカーエアコンのコンプレッツサーが回り低音の回転音がとても耳につきます。

普段自分がしているときは、まあ気になってはいるんですが、そんなに気にしている人はいないだろうと思っていましたが・・・

いざ、自分が気になりだすと非常に気になるものです。

うるさい。

家のすぐ下で停車しているかのように鮮明に聞こえてしまいます。
窓を開けてみると意外と遠く (暗いし木の影で何処にいるかわかりません) たいした音量じゃないんですが。

窓を閉めることにより低音の周波数だけが残されて非常に気になる音になって聞こえます。

コンプってこんなに頻繁に回ったっけ?
大体なんでこんな長時間停車しているの??
何してるんだ???

思えば母が、車が止まっていると気になって眠れなくなると行っていたのがきっかけで、自分も気にするようになった。
こんなに気になっていたんだな〜。
言われている時は気にしないで寝ちゃえば良いじゃん。くらいに思っていたが。 こりゃたまらん。

出て行って何かいたずらしてやろうか?
それとも警察に電話?  まあ、何もしてくれないか。

もう少し母に何かしてあげればよかった。
耳栓だけでも多少違ったよな〜。 防音の処理とか。
今さらだよな。


その母の2回目の命日でした。

早いです。時の流れは。

バレンタインデー? 

February 15 [Tue], 2005, 2:00
バレンタインデーだった? 今日??
いや、こんなに何にも無い2月14日も初めてだな〜。
平穏な毎日が一番って!? 平穏すぎるっちゅうの。
例えば、誰か「この子チョコくれないかな〜」って子でもいれば、例えそれが貰えなくても
ドキドキ感に特別な感情を持ったという事で、何かしら記憶に残りそうなものだけど・・・

誰も来ない! 客も少ないし、仕事は遅かった。 男の人のみ数人電話があるもその話題すら出ず。 もちろん俺も忘れていてかすりもせず。

チョコが貰えなかった事はそんなに気にならないが、この日を何の期待感や希望が無い
ただの毎日の1日になってしまったことが、今悔しい。

きづいたのは15日am2:00だ(笑)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonstop22j
読者になる
Yapme!一覧
読者になる