1年点検 

2009年01月21日(水) 16時30分
月曜日、1年点検の、お知らせが、やってきました。

アンケート用紙が入っていて
過去、他のマンションで、1年点検などをした時に
不具合が多かった箇所などを、いくつか書き出してあって
そこについての自己点検(気になる所などあれば)、記入するようになっていました。

他には、点検を、いつ行うか、希望日の記入。

アンケートの回収は、今月26日までで
点検は、来月7日(土曜日)〜15日(日曜日)の間の希望日で
午前、午後と、分かれています。

希望日の候補を、2つ(2日)以上、書いて出すようになっています。
詳しくは、また、後日、書きますね。






それにしても、今日は、アクセス数が、スゴイんですが

ここ最近は、更新がなかったから、1ケタの日が多くて
ゼロっていう日もあったくらいなのに

もしかして、アノこと、のせい
ここでは、具体的に名前出してないのに、やっぱり
分かる人には、分かっちゃうんですね。
すごいな〜

よい、お年を 

2008年12月26日(金) 14時30分
お久しぶりです(^^ゞ

早いもので、もうすぐ、今年も、終わり。。。
皆さん、いかが、お過ごしでしょう?




しばらく、更新ご無沙汰していましたが
コレといった話もないので、放置状態になっていました。
すみません

話、あるにはあるけれど・・・
お隣さんの話です。
子供は、相変わらずだし、親も親で・・・

コレ以外は、平和です。
この前は、総会(第2回)もありました。
欠席しましたが(^_^;)




さて、このブログですが、1月か、2月で、終了しようと思います。
お話するネタが少なくなってきたことが、1番の原因です。

ただ、1月か、2月に、”1年点検”があるので
その時のことを、お話して、このブログは最後にしようかなと思っています。
あとは、年明けにでも、新年のごあいさつを、させてもらって(^^ゞ




これまで、読んでくださっていた方、通りすがりの方も、どうもありがとうございました。
あと、もう少しですが、お付き合いくだされば幸いです。

それでは、皆さん、よい、お年を。。。

関係ない?? 

2008年11月15日(土) 16時30分
昨日、美容院に行った時のこと。
友達・Tさんが美容師さんやっているんです。
このTさん、私たちより、一足先に、マンションを買ったんです。

さらに、一緒に仕事をしている別の美容師さん・Mさん。
Tさんの友達です。
この方も、同時期に、マンションを買った方。

で、昨日は、マンショントークをしていました。
その時の模様を。





祝1周年 

2008年11月10日(月) 15時00分
本日で、入居丸1年を迎えました〜

振り返ってみると、1年、あっという間でした。
入居して、8か月もの間、うちのフロアは、我が家のみ・・・
という嬉しいような、悲しいような?複雑な状況が続いたものの
6月末に、まず、1世帯、8月半ばに、例の問題家族
そして、今月初めに、残りの1部屋も埋まり、1年を迎えて
ちょうど、フロア全世帯、そろいました。

8月半ばに入居した家族には、いろいろと悩まされていますが
それを除けば、快適に過ごしています。





引っ越し後 

2008年11月07日(金) 15時30分
この前の日曜日に引っ越してきた、お隣の、お隣さん。
今のところ、挨拶はありません。
もう、ここまでくると、なさそうな気も・・・(^_^;)
ま、もしかしたら、週末、来てくれるかもしれないけれど。



見積もり結果 

2008年11月06日(木) 16時00分
昨日の夕方、見積もりが届きました。

17時半くらいだったかな?
インターホンが鳴ったので、見てみたら、業者さんでした。
わざわざ、「ポストに入れておきました」って伝えて帰って行きました。


お風呂 

2008年11月05日(水) 16時30分
昨日のお話ですが、まだ、現時点で、見積もりが来ていません。
昨日は、夕方、見積もり時に一緒に立ち会ってくれた友人から
連絡があり、「メーカーさんからの返事が遅れているため、明日(つまり今日)になる」
ということだったのですが・・・

なので、今日は、違うお話をしたいと思います。


サッシ 

2008年11月04日(火) 15時30分
お隣さんの子供が、週末、休み前になると、深夜、出入りがあるので
うるさかったりして、気になって眠れないという話を
前から、ここで、ちょこちょこしていたと思います。

寝室を、子供たちの深夜の出入り(=廊下側の部屋)から遠ざけるためには
南側にある、リビング横にある和室に変更することはできるけど
どうにか、今の寝室を、そのまま寝室として使いたい!
どうにかならないかと思い、調べていたら
「内窓サッシ」というものがあることを知りました。




やって来る! 

2008年10月31日(金) 16時30分
さっき、夕刊を取りに行ったら、エレベーター、そして、掲示板に貼り紙が。。。

「お引越しのお知らせ」でした。
まさか!と思ったら、その、まさか!でした。

ついに、我がフロアで、1つだけ空いていた部屋に、住人さんが引っ越ししてくるようです。


完売!?(追記あり) 

2008年10月25日(土) 17時00分
さっき、HPを見てみたら、ビックリ!

ついに、私が住んでいるマンション、完売したそうです
いや〜、めでたい
やったね



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ダンナサマ・のんとは
8年の交際を経て
2005年3月結婚。
現在、のんびり気ままな
夫婦2人暮らし。
子供の予定は、ありません。

07年3月に
モデルルームデビュー
条件が合い、即契約。
07年9月末完成・11月10日から
鍵の引渡し、入居開始
(当初は、07年10月末完成・12月入居予定)の
マンションを購入しました。
(07年5月・住宅ローン仮審査済み、
7月・住宅ローン本審査済み)

我が家は、07年11月10日(土曜日)に
入居しました。

引越し後。
07年12月5日、ネットが、やっと開通しました。

お知らせ
現在、コメント受け付けはお休みしています
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールは、こちらから、どうぞ!

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる