伊都は遠すぎですけど。 

October 02 [Thu], 2008, 12:47
やっぱ器の大きい人と話すのが人生一番の喜びかも。
一言交わしただけでも楽しい気分にしてくれるわ。

ま、焦りつつ、できることからのんびりがんばっていきますわ。

ランドのみんな、オラに勇気を。 

September 24 [Wed], 2008, 5:27
好きな想いをかよわせるのは奇跡の成す技です。
楽しいんだか楽しくないんだか。

湯布院は田舎です。 

August 30 [Sat], 2008, 2:18
湯布院映画祭に来ています。
今回は舛田利雄さんという人の特集です。
昔の映画って濃いね。
見終わったときにめちゃくちゃ疲れとる。
情報量的にも心情的にも受け取るものが多すぎるんやと思う。
初めて映画であんだけ疲れた。
そしておもしろすぎた。

こういうイベントを立ち上げて運営するってホント楽しそうやなって改めて思った。
日曜までおれれば八嶋智人と話せたのに。

若かりし渡哲也、高橋英樹、宍戸錠は輝いてました。

そいえば。 

July 07 [Mon], 2008, 9:46
ユーロの表彰式見よって思ったんやけど、ヨーロッパの首脳ってスポーツの場に出てきても様になるね。
ニポン人より。

もう夏やわ。
伊都は暑いし寒いです。

最近タバコがおいしくなくなってきた。
いいことなのかどうなのか。
飯も食いたくないし、ムシムシで眠るのもツラい。
扇風機の偉大さを感じます。
アンチ冷房機。

人が生きる意味は特にない気がします。
もとから意味なんてないことを考えるだけムダだと。
その時間でギターを弾くべきだろうと。

どうでもいいけどなぜだか体脂肪率が13%に減った。
ハーゲンダッツダイエット。
寝る前にアイス食ったらやせるそうです。

あんにゅい。

利得とデシベル(db)表示。 

June 30 [Mon], 2008, 8:35
ユーロ終わった。
スペインいいチームやった。
審判があんまよくなかったけどまぁそれも含めてサッカーか。
WOWOWの実況の人、的外れすぎ。
てか岡田さんが事あるごとに選手交代は結局は勘なんだとか言い続けよったけど、そんなこと言うなよプロなんだろと思った。
信藤さんの方が的確な解説してくれよったぜ岡ちゃんよ。
テリムさんに、レーブさんに、アラゴネスさんに、
「結局、選手交代なんて勘なんですよ」
「勘が当たりましたね」
「サッカーの解説は結果論で結局はこじつけなんですよ」
とか言ってましたけど、日本ちゃんと率いて下さい。
最低、W杯決めてからそんなこと耳にしたかったです。
楽観視はしてなかったけど正直この先不安。
予選敗退見えてきたぜ。
結果すら出せんやったら今の代表見る価値ないぜ、とまで言いたい。
悲しいぜ。
何はともあれ、楽しませてもらったよユーロ。

話変わって。
ドカポンやりたすぎて買ってしまったぜ。
金曜の夜、始めたころ。
土日ぶっとうせば一通り終わるやろ思ってました。
終わんねー。
長すぎ、というよりダルすぎ。
(ダダダっダルビッシュ。)
デビラーマンかき乱しすぎ。
金曜から10時間も寝かせないわよっ、とか聞いてないぜって感じー。カンジー。
かんじと言えば。
完爾さんかっこよすぎ。
シガベッツが〜っ、


キターッヽ(´∇`)ノ!!
スヌーザー8月号、必見です。
雑誌の体を成すものに載ると流石に雲の上の人達に見えてくるわ。

う〜ん、眠い。

まさかの。 

June 22 [Sun], 2008, 6:22
いやぁロシア強かった。
まさかまさか。
アルシャフィンはもちろん他の選手みんなよく動くよく走る。
いい試合やったしあんな負け方なら言葉も出らんわ。

秋葉原のやつ。 

June 20 [Fri], 2008, 3:19
とは限らず、何かモチベーションを無くしたとき様に残しとく。
受験勉強法Blog

雨は憂鬱になります。
あんにゅい。

ファンって名前多すぎ。 

June 14 [Sat], 2008, 5:18
オランダ強すぎる。
ファンニステルローイのタメとデヨングの泥仕事は特筆に値する。
それで足りずにファンデルファールトとスナイデルのドリブルと展開にファンペルシーにロッベンまで帰ってきて、ヤバいねこれ。
書き足りねぇ。
このままのコンディションで行くとはなかなか思えんけど、それでもいいもん見たぜ今日も。
フランスの攻撃見るに、意外とルーマニアの2位通過も見えてきたね。

スネ男。 

June 13 [Fri], 2008, 23:57
前の記事はええかっこしぃでごめんなさいって感じ。笑

てか携帯、あいついつスネるか分かりませんぜ。
気づいたときには電源入らなかったでやんすよ。
マジでこの1年の思い出を返せ。
携帯使えんのはある意味ありがたかったけど電話帳はどーにかしてよホント。

で、携帯変えたぜ最近。
すこぶるいいね。
新しいってだけでうれしいってやつだね。
ワンセグなんかいらないぜい。
みんなそんなにケータイで音楽聞きたいの。
テレビ見たいの。
不思議だ。
お金なんて払わない。
携帯手に入れるのに金払ってらんねーよってつくづく思いました。
価格.comお世話様。
auショップはプラリバ前んとこがよかったさ。

バカ丸出し。 

June 13 [Fri], 2008, 22:29
ザ・ミュージックの新作、いいぜ!!
1枚目のノリがもどったぜ!!
スロット行ったつもりで2000円使ったぜ。
大正解だぜ。

けど3000円のCDのつもりであと1000円捨ててしまったぜ。
妖怪ツモリナール!!
俺バカー。スロットに欲出しちゃダメなのさ。

って普段はなるけど、まさかの1000円→30000円だぜ。
座って1時間半マッスルマッスル。
一撃30000円、神の恵み、マジ助かる。
やっぱり1000円オンリーのスロが一番楽しめることがわかった夜。

ユーロ。
今晩オランダの真価が問われます。
イタリア戦はマジであせった。
イタリアは正念場。
カンナバーロ帰ってこんと厳しいやろーなぁ。

閑話休題。

秋葉原の事件があって1週間くらいになりますね。
最近は物騒になってきたね、怖いよね。
とか言いつつもさすがにあんなことする人が出てくるとは思わんわな。
あせるね。
一報に触れたときの衝撃は9.11以来な気がします。
もちろん犯人には嫌悪感でいっぱいです。

しかし。
このブログ、俺の書きたいことを書きたいままに書いてきました。
なので書きます。
犯人の書き込みが報道されるにつれ、気持ち分からんでもないぜって気分になっていきました。
擁護する気ないです。
境遇似てるとかでもないです。
自分の気持ちまとめられないんで、だいたい説明してくれとうリンク貼っときます。
ところどころつっこみたいとこ出てくるけど、だいたい理にかなったこと書いとうと思います。
今の僕がもつモヤモヤはだいたいこんな感じです。
だいたいね。
世に倦む日日


昔から新聞好きだったせいか時事問題、政治、経済に対して困ったことなかった。
やけど大きくなるにつれて、この「つれて」の間、いわゆるグローバリズムのまっただ中にいました。
アメリカナイズされた国のなかで幸せに育ってきました。
今考えてもいい時代に生まれたと思います。

(↑カタカナ使いたかっただけだろ俺。笑)

あの郵政選挙がありました。
あのとき僕は余裕で民主党勝つぜ、やっと自民党終わるぜ、と思っていました。
テレビもあんま見てなかったです。
(今考えるともっと見ときゃよかった。)
結果は真逆でした。
マジかよって感じでした。
何がどうしてそーなるのか、選挙速報を呆然と見てました。
もっと知ることに対してどん欲になれよ。
情報の重さを実感したときでした。

社会に対する漠然とした不安、絶望。
今までの時代とこれからの時代は、これらの言葉の重みが違う。
共同体としての社会が崩壊して個人主義が闊歩している現代、自分の身は自分で守ろう。

負けるな俺。
負けるなみんな。
俺に負けるな俺。

勝ち組負け組って言葉嫌いなんやけどさ。
俺の頭じゃ換わる言葉が見つかんねー。
俺が思うに、自分が守りたいものを守れる強さをもつ人が勝ち組。
それを考えたときに湧き上がってくる不安とか絶望とかに押しつぶされませんように。

みんなありがとう。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 伊都は遠すぎですけど。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 伊都は遠すぎですけど。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 伊都は遠すぎですけど。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ランドのみんな、オラに勇気を。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ランドのみんな、オラに勇気を。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ランドのみんな、オラに勇気を。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 湯布院は田舎です。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 湯布院は田舎です。 (2008年09月14日)
アイコン画像フタミガウラ―
» というわけで。 (2008年05月12日)
アイコン画像ゆうこりん
» ドアノブにスキン。 (2008年05月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE