甘い誘惑・・。 

2006年02月06日(月) 0時51分
私は甘いものには目が無い。

ダイエットしなければいけない体型であるにも関わらず、毎日のように何かしら食べてしまう。

授乳中は甘いものを食べ過ぎたりしたら乳腺が詰まって大変な思いをしなければいけないので、それなりに控えていたけど、断乳してからは好き放題食べてしまっている。

一番癖になっているのはチョコレート。
今は特にバレンタイン前ということで、どこへ行ってもチョコ、チョコだらけ。

そんなわけで、ストレスが溜まるとチョコを一気食いしてしまう日々・・。

親の手伝いと育児で痩せる思いの毎日なのに、なぜか太っていく私。

そんな自分の意志の弱さにイライラしながらもまた手が伸びる悪循環なのです。

でもまた新たな誘惑が・・。

お取り寄せって送料もかかるからなかなか手が出ないけど、たまに自分へのご褒美に買ったりします。

近所では買えないものをわざわざ手に入れたって考えただけでリッチな気分になりませんか?

断乳?卒乳? 

2006年01月16日(月) 10時57分
一歳五ヶ月の娘は昼も夜中も何度と無く母乳をほしがっていました。
眠たい時はもちろん、ちょっと私が疲れて横になると「おっぱい、おっぱい」と言ってほしがっていました。

お兄ちゃんの時は一歳になる頃断乳。
その理由は夜二時間おきくらいにほしがるようになって耐えられなかったから。
よく母乳をやめたら朝までぐっすり寝てくれるようになると聞いていたのでそれを信じてやめたのです。
しかし結果は・・その後三ヶ月間毎日激しい夜泣きが続きました。

あの時は本当に断乳した事を後悔しまくりました。

下の子は絶対卒乳まで待とうと決意!

でも実際授乳が続くとしんどいんです。

だから娘にも昼間の授乳のときに「もう赤ちゃんじゃないから、おっぱいは恥ずかしいね、バイバイしなきゃね」って言い続けているうちに、最初は聞かないふりしてに飲んでいた娘も私の言葉に納得してくれたのか、「バイバイね〜」と言って飲まずとも昼寝をしてくれるようになりました。

これはやめ時かなと思い、その日の夜中からも引き続き断乳。

夜中は昼のようにはいかず、それはもう大泣きでしたが、ここであげたら昼間もほしがりだすような気がして、そうしたら納得してくれた意味が無いと心を鬼にして断乳を続けていますが、もう五日ほど激しい夜泣きで一晩に三度は起こされます・・。

息子と同じようにならなければ良いけど・・。

でも断乳してから娘はますます成長したように思います。
何よりも新幹線の中で楽だった。
前回新幹線で帰ってきた時は、愚図りだすと「おっぱい、おっぱい」と言って大泣きするので周りの眼も痛かった。
でも今回はぐずること無く抱っこで寝てくれました。感激

昼間は納得して止めてくれたので卒乳と思いたいけど、夜はまだ納得してないみたいだから断乳なのかな?
どっちにしろ、しばらくは夜泣きとの戦いが続きそうです。
今回の発散方法は眠ることしかないかな?気持ちの良いお布団にくるまれてね。

母への想い・・。 

2006年01月16日(月) 9時26分
久々に実家から帰ってきて、ようやくインターネットができます
実家では兄がインターネットしてるんだけど、あいにく兄とは仲が悪いというか、会話も無い感じなのでちょっと貸して〜とかも言えず、ストレスの吐き出し口が無くてようやく吐き出せるかな?

母が心配でずっと実家に帰ってるけど、たまたまこっちでの用事があり、再度一時帰宅しました。
また三日後には実家へ帰ります。

母はもう食事もできない状態で、食べたり飲んだりしても吐いてしまうのです。
だから自分でももう駄目だろうという事で、私に喪服と孫(私の娘)にも残せるような真珠のネックレスを買いなさいとお金をくれました。

とても悲しい事だけど、いまいち実感がわかないんですよね。
母がいなくなってしまうなんて・・。
ありえない気がします。

今回こっちに戻ってきている四日間ですらもつのか心配な状態です。
私はいまだに母に対して素直になれない部分があって、何かしてもらっても「ありがとう」の一言すらなかなか口から出てこずにいました。

それは言い訳になるけど、母が私を産んで一月もしないうちから祖母に預けて仕事に出ていたので、あまり愛を感じずに育ってきたことや、物心ついた時から私よりも兄を大切にして、私へは冷たい態度をとったり、「兄と私のどっちが大切なん?」って聞く小学生の私に「それはお兄ちゃんに決まってるじゃないの!」って当然のように言ったりされていた事への長年の心の傷からきている感情なんだと思います。

母がもう長くないので、「産んでくれてありがとう。」って一言くらい言いたいなという思いはあります。

こちらにいる四日のうちにもしもの事があった場合の事を考えて、言っておいた方がよかったかもしれないけど、言ったら現実になってしまうんじゃないかという不安から結局言えませんでした。

さまざまな感情はあるけど、母への尊敬の気持ちや、感謝の気持ちもたくさんあります。
現在の母は自分が病気で苦しい時も周りへの心配や気遣いのできる人です。
現に私が風邪をひいている時にも心配してくれたり、私のマンション購入の資金の心配をしてくれています。
自分たちが経営で借金をしてきて支払いで苦しんできたので、同じ思いを私にさせたくないのでしょう。

これからどうなっても母に心配をかけない人生を送っていけたらなと思うばかりです。



うまくいかないな〜 

2005年12月29日(木) 22時23分
最近は親の手伝いや子供の風邪などで休む暇もなかった。
そして明日からまた実家に帰るので今日くらいは外出してウィンドウショッピングや外食を思う存分楽しもうと思ったのに、旦那が風邪をひいてしまって・・。

朝熱が8度以上ありインフルエンザも疑ったんだけど、とりあえず解熱のためにバファリンもどきを飲んだら熱が下がって楽になったから大丈夫だろうということで外出しました。
でも旦那はマスクをしてほとんど車で待ってたから必要な物だけ急いで買って楽しむ間もなく終わりです。

私が車の運転できたらいいんだけど、すっかりペーパードライバーになってしまって・・。
旦那がいないとなかなか買い物行ったり遊びに行ったりできないのです。

子供も小さいのが二人いるとバスでの移動も大変だし、特にこれからの季節はインフルエンザが心配ですよね。

旦那は結局大丈夫みたいですが、彼は毎年インフルエンザをもらってきてしまうので今年も心配です。

外出がなかなかできなくなって家の中ばかりだと子供たちもストレスたまっちゃいますよね。
それで家で遊びながら暴れてるのを怒ったらかわいそうだけど、こっちもストレスがたまっているもんだからついついきつくしかってしまいます。

こんな時はネットをフルに活用して発散するしかないですよね。

最近は懸賞にもはまってます。
今までで当たったのは缶ビール1ケースが一番よかったかな
皆さんは何か当たりましたか。

ストレス発散にどうですか

                

あなたのマンションは大丈夫?・・って聞かないでよ! 

2005年12月28日(水) 22時05分

我が家は今年マンションの契約をしました。
春に始まる新生活を楽しみにしていました。
今もその気持ちに変わりは無いんだけど、やはり最近の構造偽造問題のニュースを見ていると他人事ではないなと心配になる。
一応今名前が挙がっている所とは関係ないんだけど、この問題って氷山の一角っていう感じだから、どんどん出てきそうですよね。
あんたのところは大丈夫なのって誰かに聞かれるたびにストレスがたまる。
実際、同じような気持ちの人って多いんじゃないかな・・。
だって確かめようにも売主が大丈夫と言えばそれを信じるしかありませんよね。
買う側だけでなく、売る側だって今はなかなか買い手がつかないんじゃないかな。
マンションって結構買い替える人も多いですよね。
私もいつかは一戸建てにって夢を膨らませてる一人です。
その時はすんなりと買い手が付けばいいんだけどなかなか そうはいかないんだろうな・・。
株式会社凛空間: 不動産買取

ああ、憧れのストレートヘア 

2005年12月28日(水) 15時54分
今日も私を悩ませる髪の問題。

私は癖毛なので毎日髪がうまくまとまらず大きなストレスに・・。

娘もこの髪質を受け継ぐのかと思うととても申し訳なくなります。

息子が受け継いでもちょっとかわいそうではあるけど、女の子だと特に悩むと思うのよね〜。

子供ってナンだか親の似て欲しくない部分ばかり受け継ぎませんうちの家系だけかな

今この商品を見つけてとても気になっています。

使ったことはないのでわからないのですが、どなたか買われた方に感想をお聞きしたいです。

大切な人もすでに加入しているかも・・?加入者同士なら通話料が無料です。私も長電話でストレス発散中です。

アフェリエイトに挑戦 

2005年12月28日(水) 11時30分
昨夜ネットしながら何気なく見ていた番組で、アフェリエイトで主婦が収入を得ているというのをしていた。

「アフェリエイト?何それ?」と思いながら見ていたんだけど、次第に興味が出てきて、pc全く初心者の私だけどできたらいいなと思いながらいろいろ検索。 私にとってのストレスの一つの要因は、今後のやりくりへの不安です。

子供はまだ小さく、私はどうしても子供が小さいうちは家にいたいという考えなので働きには出られない。 家にいて収入が得られたら最高

だからさっそくはじめてみることにした。 でも私は素人・・。大丈夫かしら

そんな中で良さそうなのを見つけました。 ここは比較的収入が高いとの事。 リンクスタッフというものらしく、アフェリエイトとは少し違うのか?同じなのか?それさえわかりません。 これから勉強しなきゃ でも今後に少し期待です。 お金へのストレスだけでも解消されたら・・。

高額報酬に自信あり。あなたの目で確かめて下さい。<コムズ リンクスタッフ>

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録





こちらはお財布コムというサイトで広告を見るだけでお金がたまるのでこつこつさんにもお勧めです。広告見るとお金が貯まります!登録は当然無料です!

睡眠をとるか、自由を満喫するか・・。 

2005年12月28日(水) 0時20分
実家とは百キロほど離れているのですが、母が余命が短いとわかっている事もあり、一月程子供を連れて実家に帰っていました。

そして先日一時的に帰ってきて、一週間弱体を休めるつもりでした。
休めると言っても子供たちが手がかかるので限度があるのですが、家事は最低限にして後は子供たちとのんびりする予定でした。

ところが帰る前日の夜から上の三歳の息子が嘔吐下痢症になってしまい、休むどころか機嫌の悪い息子の看病もしなければならなくなったのです。
それまでの疲労が溜まっていた事もあり、私のストレスはピークに・・。

その日は日曜日で旦那もいたので、子供が昼寝をしている間に近所のスーパーまでとぼとぼ買い物に出た私。
帰り道でふと、何もかも捨て去って逃げてしまいたい気持ちになりました。

「ああ、きっと自ら失踪する人ってこんな気持ちなんだろうな」って思いながらも現実から逃れる勇気も無く束の間の一人きりの時間を終えました。

そして夜、旦那のいつもの何気ない言葉ではりつめた糸が切れ泣きじゃくってしまいました。
旦那は私に対して割りと厳しく、見下したような尖った言い方をする事が多いのです。
突然の泣きに旦那は驚いたようで「なんで泣くの?」と聞いてきたので、やっとの思いで、疲れが限界な事と旦那がいつも言い方が優しくないから傷つく事を伝えました。

そんな事があったせいか、昨日と今日は早めに帰宅して子供たちの相手を今まで以上にしてくれて、私への態度も少し優しくなったような気がします。

言いたい事を言えたおかげでひとつストレスが和らいだ一日でしたが、疲れを取る為に早く寝ればいいのに、こうして自分の時間を満喫してしまうんだな〜。
これもストレスゼロへの道かしら・・・?
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonotarou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる