はじめて見た夢が本当になったらどうしよう

January 09 [Sun], 2011, 0:25
あけましたね。おめでとうございます。
あちらには長々と書く予定にしてはいますが先延ばしにしています。


この1年は自分の人生の転機になるのではないかなと
そんな風に感じています。
新しい環境になるのかどうかはまだ決まっていないけどね。
日々上から脅されてはいますが・・・
あと、個人的にちょっと寂しくなると思います。
寂しがりやの私に耐えられるだろうか。(いや耐えられない)
正直自信がありません。笑


一昨年は耳の不調やら眩暈やらがひどくて
メニエールやら突発性なんちゃらと診断されて
私ってストレス耐性なさすぎorzと落ち込んでましたが
どうも一種の職業病らしい。わりとみんなそんな感じらしい。と聴いて
ああ、自分だけじゃないんだってホッとしました。
昨年はほぼほぼ健康に過ごすことが出来ました。


今年の眼前の目標は資格試験に受かることなんですが
最悪受からなくても何とかなるのであんまり気を張らずに行こうと思います。笑
その後もロープレ大会だとか、外へ放り出されるとするなら新しい仕事の諸々とか
かなり盛りだくさんな感じになるでしょうね。
無理をしないようにがんばろうと思います。すこやかに過ごしたいもんね・・・


そういえばだらだらぶつぶつとぶちまけていた事案については
すっぱりさっぱりなったはずです。
更にいろんな人の気になっていた様々なことが少しずつ解ったりして
まあ別に首をつっこむようなことでもないんでしょうけど。でも知ってたら気になるやんね。


・・・知らなかったら尚更気になるんですよ。
どうかしたんだろうかって。
ちょっと心配。いや嘘だな。かなり心配。



そんな訳で今年もよろしくお願いします。
毎日しゃべりとおしでのどが痛いです。イガイガします。

きえろきえろきえろ

November 17 [Wed], 2010, 22:34
最近成績が伸び悩んでおりスランプですよ
まあ焦らんといかな駄目ですね。


秘すれば花。今更騒ぎ立てるつもりもないんだけど


…考えれば明らかなわけです。もう何年経つんだよと。本当に本当に今更なんです。私に言わせれば。

いつになったら解放してくれるのだろうか。もう本当にそっとしといて欲しい。


正直理解できません。
みんな消えて無くなれば良い。

でたらめなこえだす

September 24 [Fri], 2010, 0:34
こっちは久しぶり。

試験は無事受かりました。これで社内の要件はクリアしました。
次は公的資格を取らないと…
一発で受かっておきたいところですがどうなることやら。

最近どうも自分がたるんどる気がするので戒めを、込めておく。試験は年明け!勉強する!



ヤツの躁鬱日記には心底腹が立つ。爆発しろ。今すぐに。

ぼくもギターがひきたいな

August 03 [Tue], 2010, 23:17
父が昔買ったアコギを使って
最近勉強の合間にギターの練習をしています。楽しい。
(自分が弾ける)コードを繋げて、適当にメロディーをつけると気分転換になります。
おかげで左手指先が良い感じにボロボロに。


眠いけどもうひとがんばりかねー

久々に愚痴的な何か

June 13 [Sun], 2010, 23:52
を書かせてください(笑)


割りとぎりぎりまできてるのでいい加減にして欲しいと言いました。もう無理です私。


1度ではなく、もう何度も何度もぶつけてくるので、都度受け止めてはそれに応えてはいます。
それでもなお、気持ちをぶつけられるのは辛いです。

自分の胸にしまっといてくれれば良いのに押さえ切れなくなったからって何で私に言うんだよ私に言ったって何にも変わらないのに私だって苦しいんだよ、頭良いなら解れよ。
とまでは言えませんでした。


もう重過ぎて吐き気がします。薄情な人間でしょうかね?



なーんて。

きみのひとことで ぼくはこんなに えがおにもどれるから

May 28 [Fri], 2010, 2:55
最近はとても落ち着いています。
精神面はとくに安定しています。
更に仕事は楽しいです。
ここまで来るのに丸一年かかったな。
こう順調だと次の試練はいつやってくるのかと心配になりますが
わりと次は冷静に対処できるのではないかという楽観的思考。。


独りぼっちじゃないこと、自分の居場所があることが
どれだけ自分の支えになっていることか、改めて実感します。
優しくされた分だけいやそれ以上に優しくしてあげたいって思いました。

きんきょう

March 01 [Mon], 2010, 23:37
今までの倍以上に忙しいけれど体が徐々に慣れてきました。
ただ耳だけはついていかないようで絶えず耳鳴りがしています。

本日は耳鳴りと眩暈のダブルパンチで流石に参りましたが何とか乗り切りました。


そんな状態ではありますが、気持ちはかなり前向きです。意外とやる気はあります。


話は変わって、大好きな方がついに異動してしまったのが辛い。軽く失恋した気分です。しばらく凹みそう…

耳コピが上記理由によりやりにくい。音が解らないなんて自分の中ではありえないけど仕方ないよね。orz


就活している人は本当に頑張っていただきたい。エントリーシートの添削はしてもらうべき。


さあ寝るかー

はいすいのなんとやら

February 20 [Sat], 2010, 17:00
追い込みすぎて手も足も出ない件。

やばいなあやばいなあ

ぜったいできるぜったいできる
と自己暗示。



でもこれさえ乗り越えればまたピアノが弾けるぜー
まだまだ誘っていただけるなんて幸せものであるなあ
とても楽しみ(*´ω`*)

ほかほかほか

February 14 [Sun], 2010, 23:32
ふふっ…笑

あったかいしあわせ(*´ー`*)

きらきらきら

February 11 [Thu], 2010, 23:28
                                      
去年現実逃避した京都。またひとりで行きたい。
欲を言えば携帯の電源も切ってしまいたかった・・・無理だけどorz


仕事がようやく軌道に乗り始めた感じです。
やっと本当に頑張ろうと思えるようになりました。
今までは、どちらかというと
頑張ら”なくちゃいけない”というニュアンスでしたが
今は能動的な方ね。

上司ですごく良い方がいるのです。
普段は寡黙だし、何を考えてるのかよく解らない風に見えるけど。

私の事をすごく気にかけてくれているようなんですね。
その時は忙しくて助けてもらえなくても、
後から「大丈夫だった?」って必ず声をかけてくれるし。
それだけでなんか安心するんだよなあ。
前の人は基本的に私に対しては放置だったから・・・おつぼねさまこわい。苦笑


先日帰り際にも
「だいぶ慣れてきた?最近よく頑張ってるね」
といって、頭をポンポンとされた時にちょっとドキドキしてしまいました。
だいぶ悔しい。タイプでもないのにさ!笑


そんなわけで日々頑張っています。
あっちに日記を書こうとなんども試みるのですが
やっぱり消してしまうんですねー
ある程度の量とかネタとかがないとあっちには書けん。
なんかネタを探さなければ。。。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ももこ
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» ゆめみたものは ひとつのこうふく (2008年10月04日)
アイコン画像まじもも
» だれかさんのよげんのせいで (2008年09月13日)
アイコン画像
» だれかさんのよげんのせいで (2008年09月13日)
アイコン画像まじもも
» しずかすぎて さむいよ (2008年07月28日)
アイコン画像
» しずかすぎて さむいよ (2008年07月17日)
アイコン画像まじもも
» ちいさくえがおつくってみた (2008年03月21日)
アイコン画像まじもも
» うぐあ (2007年12月03日)
アイコン画像まじもも
» ゆめのなかでも ああ のがさない (2007年11月16日)
アイコン画像いとうみ
» ゆめのなかでも ああ のがさない (2007年11月13日)
アイコン画像
» よぶこえはいつだって (2007年08月07日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
P R