べりーくるしみます 

December 26 [Sat], 2009, 15:15

雑誌を暇だったのでパラパラ読んでいたら

間に何かが挟まってて落ちてしまって

何だろう?と思って拾ったらパスポートだった!!

よっしゃあ!!これでフィリピンに帰れる!!わーーーーー!!!!!



と言う夢を見ました。

起きた時のあの気持ちったらもう・・・

考えている事が夢に出るタイプなのぞみです

正夢かも!!と期待に胸を膨らませて

雑誌を片っ端から開いた事は素敵な思い出にしたいと思います。

○| ̄|_





お昼はもうすぐ日本に帰っちゃう友達と一緒に食べて

よーしちょっとごろごろしようと思ったら

なんかだるい。頭も痛くなって来た。

頭があったかくなって来て・・・

あらまー風邪引いた

昨日から何となくあたまがぼーっとしてたんだけど

お昼過ぎから病状悪化。ひたすら寝る。

不幸って続くもんですなー゚(ノД`゚)゚。



でも寝てたら友達とかがメールくれたり

彼氏さんのお母さんが折角のクリスマスなんだからって

ごちそうを持って来てくれたり

なんか人の温かさに触れる事ができました。

それだけでなんか素敵なクリスマスになった気がする!





日本はもう終わっちゃったけれど

みんなが素敵なクリスマスを過ごせます様に



さて寝るわーぃ


-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学

あーやっちまったー!!! 

December 25 [Fri], 2009, 13:46
どう考えてもこれはもうネタにして

自分の中で消化するしかないと決め込み

筆を執る次第です。しかも今日クリスマスじゃんね!

多分ね、ブログ更新ちゃんとしっかりしなさいよって

サンタさんからの素敵な警告プレゼントとして受け取っておくよ!

簡潔に言おう。




飛行機ミスった \(^o^)/



さかのぼる事1日。それは起こった。

フィリピンに帰る気満々なおぃら。

もうスーツケースとかがっつりお土産入れて用意万端。

彼氏さんのお母さんが迎えに来てくれて

いざゆかん、空港へって時だ。

ふと胸騒ぎがして最終持ち物チェック。





無い。無い。どーさがしてもない

パスポートが無い。無い。なああああああああああああああああい!!!

パニクるおぃら。一緒に探してくれる彼氏さん妹。

部屋をどうひっくり返しても無い。

時間は迫る。パスポートが無い。絶望的。



最後にパスポートちゃんをみたのはボストンに行ったときだわ。

それ以降、考えてみればみてないや・・・

っちゅーことで飛行機に乗れず、

ハワイに閉じ込められる形となりました(*´ω`*)

のぞみをみんな罵ってあげて。

いまなら罪悪感で泣いちゃうから。



言い訳をすると、のぞみはトラベルパックと言って

旅行に必要な書類は全部その袋にまとめて入れてあるんだけど

今回もパスポートはてっきりその中に入ってると思い切って

最終チェックを前日に怠っていたのですよ・・・

やーもう本当おぃらばかばかばかばかばかばかばか・・・

やっぱりもうばかーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

結局その日はあきらめて、一日かけてゆっくり探してみたんだけど

どおおおおおおおおおお考えても無い。むむむむ。。



初めて家族と離れてお正月を過ごします・・・゚(ノД`゚)゚。

あたしお正月は出来る限り母上と過ごすって決めてたのに。。

彼氏さんは楽しそうに日本旅行。

ほとんどの友達は日本に帰国。

愛犬ジュニアとのんびりなお正月になりそうです。



母上への罪滅ぼしにしばらく毎日ブログを更新しようと思います。

お暇だったらぜひ読んでやってくださいね



-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学

なべる=なべをする 

October 25 [Sun], 2009, 20:28

ブログをまた書き始めて思った事。

始めた瞬間からネタに出来そうな出来事に面白い程遭遇する事。

自分の注意力が無意識にネタ探しに向いているのか

これがおぃらの運命なのか・・・

自分でもワクワクしつつ毎日を生きてます。のぞみです

でも遭遇するだけしといてそれが何だったか忘れるって言う(ぉい





最近インターンしてるダウンタウンの町並み。

夜薄暗くなると怪しい人がちーらほら。

チャイナタウンと繋がっているせいか

怪しいおじさまおばさまたちが集まってくるのです。

なんでダウンタウンに集まってくるんだろう・・・?





今晩は友達となべったよーん。

たくさんのキノコが集まった  秋です。おーたむん!

ハワイも夜大分冷えて来た感じがするなぁ。

こんなんで冷えてるって言ったら11月ボストン行ったら

凍ってしまいそうで恐ろしいなぁ・・・(´・ω・`;)





キムチ鍋でした。うます

最近鍋率が半端無く多いです。

だってらくちん、ほくほく、うまーで良いとこばっかりじゃんね♪



そういえばはまぐちに素敵なお友達が出来たんです。

彼女基本的にまあ結構刺々しいんですけど

でものんびりおぃらの話を聞いてくれたりするいいやつなんです。

紹介します。





サボ子です。

Times Supermarketで出会い友達になりました。

1ドル66セントでした。安いな、サボ子。

緑って癒されません?



あーもう今日はぐだぐだですみまそーん



-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学

壁l∀・)ソロソロ.. 

October 22 [Thu], 2009, 16:13

お久しぶりですー。みなさんお元気ですか?

はまぐちは変わりなく元気です。

母上に生きているか死んでいるか分からないので

ブログを更新しろ命が発令されるぐらい

しばらく情報発信をせずにバーチャルひきこもりだったおぃらですが

そろそろのじょみ電波を発信したい衝動に駆られています

またほっそりつらつらとりとめの無い事を書くと思いますが

お付き合いくださいな〜 (*´ω`*)イェイイエイ



この引きこもり期間に一体おぃらが何をしていたかと言うと



海に行ったり





ゲームセンターに行ったり





愛息子ジュニアとらぶらぶしたり





ホテルで働いたり





彼氏さんとらぶらぶしたり



結構実生活は引きこもりどころか良く外に出てました

今学期はお仕事2つと学生業を掛け持ちで死にそうです。

まぁ、死にそうって言いながらいつもなんとかちゃっかり生き抜けるし

今回も何とかなるかなーの精神でやってます。

自分を無理させたり、追い込むのが嫌いじゃありません。

おぃら、自分をいじめるのが結構好きだったりします。

えむかもしれません。えむえむ



やっぱりこんな風に文章を綴るのは好きだなぁと実感しつつ

今日の日記?は終わりんこ



-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学

仮免の質問達がアツい。 

August 01 [Sat], 2009, 16:51

PALAMA MARKETと言うドンキの近くの

韓国系スーパーマーケットで巨大なエリンギ(5個入り)を

わずか3ドルで見つけてどーやって調理しようか

わくわくしながらCookpadでレシピを探す暇人こと、のぞみです。

最近なんだか生活感が体からにじみ出ている様な・・・



免許取る!取る!とか言ってて

結局まだ取れてない訳ですよ。

ほら、バイトとかでね、結局ね・・・(言い訳

とりあえず仮免も取ってないこの状況を打開せねば!と

真面目に1問ずつ問題集を解いていく事にしたのです。

さー皆さんもご一緒に?



問題:

光る矢印の信号はしばしば特定の車線からの流れを

コントロールする為に使われています。

緑の矢印は・・・





1: 一方通行の車線で使われる

2: 普通の緑信号と同じだが、矢印の方向にしか進めない

3: 普通の緑信号と矢印が同時に緑の時しかその方向に進めない

4: 空港の方向を向いている


ものすごくぶっ飛んだ選択肢が素敵です。

でも答えは2だー!



問題2:

アルコールが体内に入り

血中にアルコールが含まれた後、

これをすればアルコールを抜く事が出来ます。





1: 冷たいシャワーを浴びる

2: ブラックコーヒーを飲む

3: 1と2

4: 何しても抜けません



これは結構1とか2でもいけそうな雰囲気がするけど

まぁ模範解答は普通に考えて4だー!

問題文だけ読んでえっそんな事出来るの!?と

ちょっぴりわくわくしちゃったのは内緒です。



問題3:

就業時間前に上司に小言を言われました。

あなたはその時、何も言い返しませんでしたが、

彼の良い分は不公平で、あなたはとても怒っています!

そんなあなたが車に乗ったら?





1: 何も考えない様にラジオを大音量で聞く

2: 気晴らしに高速をすごいスピードで駆け抜ける

3: 気持ちを落ち着かせる為に数分取る

4: 馴染みのバーで一杯引っかける



なんかシチュエーションが、かなり現実的!

選択肢も正解の3番を除いてリアル感が半端無い。



と、上記の様に読んでてこりゃねーだろ!!って言う

問題が多々あるハワイ州運転マニュアルでした。

こういうふざけたところも大好きだ、はわい!!



-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学

敬語と格闘。 

July 31 [Fri], 2009, 18:04

この前久しぶりに長時間正座して

足が痺れてるのに気づかず立ち上がろうとしたら

見事に円を書いてすっ転んだノゾミです。

その転び様と言ったら、もう。でんぐり返し?

わ、私をそんな哀れみの目で見ないでぇぇ!>近くにいたおばちゃん



最近ありがたい事にバイトのシフトを結構入れてもらって

ばりばり働かしていただいてるおぃら。

このバイトでものすごーーく学んだ事があります。

(ちなみにホテルで働いてます。主に日本人客相手です。)

それはね、ハワイで習ったのかい!って言いたくなる

「敬語」です。




はまぐち自慢じゃないんですが敬語が全く出来ない

典型的近代の「なってない」と言われそうな

若者の象徴を地でいってたんですよ。

ほら、文章だとね、考える時間もあるし読み直せるし

多少の頭の弱さ間違いは上手にカバーできるんです。

でもね、これがぶっつけ本番よいさっさとなるとね

そうはいーかーなーいーんーでーすーよ!





あせる!





どもる!






つまる!




あげくの果てには子供に逃げる!



ほら、子供と話すんだったら普通で良いし・・・(´・ω・`;)ヘヘヘ



そんなはまぐちも1ヶ月も実地訓練で

お客様と接していた所、今では敬語がペラペラと

これ自分の口から出てんのかい!と驚く程出てくる様になりました。

いやー英語もそうですけど、実地に勝る訓練は無いっすな!

11月の就職活動決戦フェアーに向けて

とても良い訓練となりました。ありがたいこっちゃー!!

皆さん、迷ったら実地ですよ。実地ー



昨日母上に電話したら

「何、なんであんた電話して来たのy(以下略)」

と開口一番に怒られたこのむなしさをなんとかしてください。

あなたの誕生日だからです、母上。

「(一瞬止まって)あっ忘れてた・・・。」

「(ふと思い出した様に)そんなのうれしくないわよー!!」

とりあえず元気そうで良かったです。

もっと素直に喜んでくれたらもっと良かったです。



愛しさと切なさとやるせなさを胸に秘め

今日ものぞみはゆくのです。


-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学

◎巷で噂のTARGET◎ 

July 17 [Fri], 2009, 15:06

近頃おいらの携帯ちゃんの機嫌がよろしくない。

はっ!と気づくと電源が切れてたり

充電途中にエラーが出て充電されてなかったり

メッセージ送ってる途中で画面がブラックアウトになったり

寿命が近いサインがちーらほら。(´・ω・`;)

最初の携帯2台を水没、大破損と続けて使用不可にしちまったが

今の携帯ちゃんは大事に大事に2年もってるのに!

契約が切れる9月までスリルを楽しむであろうはまぐちです





行ってきましたよ!遂に行って来たんですよ!

新しくハワイに出来た◎TARGET◎

事の始まりは2日前。

おぃらに無断でTARGETに行った彼氏さんを

めためたに非難し、今度連れてってあげると約束をさせ

バイトが休みなその2日後に早速決行させたのぞみです。

わーっはっはっはっはっはっはっはっは!

(いつもは優しいんですヨ?)



いやーホノルルからかなり遠いんだなー

渋滞にも引っかかって結局1時間半のドライブ。

実質30〜40分でいける距離だったんだけどなー!

ワイケレの近くだったよ。(*´ω`*)





とりあえず赤いのね。

店内がまっかっか〜

ちょっとくどい。

はたしてお店の内容は?!



「なんでもうちょっと近くに無いんだー!!!!!」



WALMARTと隣あわせでTARGETがあったら

はまぐちは断然TARGETに行きますね。

置いてある物の質もセンスも格段にいいし

お値段も結構お手頃だし

いくつかのセール品の安さが半端無くて驚いた。

でもKapoleiまで行く手間を考えると

やっぱ近場のWALMARTでいいかもって思っちゃう。





そして彼氏さんが働いてるフローズンヨーグルト屋さん

メンチーズ (Menchie's)の支店がターゲットのすぐ横にあるのねん。

おぃら結構ここのヨーグルト屋さん好きだなー。

アイスクリームだとちょっとこてこて過ぎるから

シャーベットみたいなこっちの方がおぃらにはあってる気がする。

つかナッツが色々ぶっかけられるのもぐぅ



そしてお腹がすいて来たのでCOSTCOへごー



見よ!!のぞみ特製全部ぶっかけホットドッグ!!(ちょっとこぼした

たまねぎ、ピクルス、ケチャップ、つぶマスタード!!

飲み物もついて1ドル50セントは

コストコだからこそ出来る離れ業なのだ

ここのChicken Bakeって言うのも美味しいよ



典型的アメリカーンな食事、

脂っこくて健康に悪そうなんだけど

そう言う物に限っておいしいのだよおおおおおおおおおッ (・∀・)



-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学

天皇皇后両陛下 in ハワイ 

July 15 [Wed], 2009, 21:53

バスの値段が2ドル25セントに変わったの

すーーーーーーーーーーーーーーっかり忘れてて

2ドルだけ払ってスルーしようと思ったら

運転手さんにがっちり止められ恥ずかしい思いをしたのぞみです。

ちゅ、中途半端な料金やめてくれー



今日は天皇様と皇后様がハワイを訪問して

一般の人でもお姿を拝見できる日なのでした。

炎天下のカピオラに公園へいざ行かん





と、その前にとりあえず腹ごしらえでしょー(*´ω`*)

動物園の近くのTeddy's Bigger Burgerでランチ

バーガーでっかい!ポテトが多い!





おぃらはFish and Chipsをオーダー。

これがメニューにあるといっつもチョイスしちゃう。

魚だいすきだあいしてるんだよ魚 

かりっかりに上がってて特製タルタルソースでうまかったぜ!

しかもオーダーしてから出来るまでの間に

座って待てる様にお知らせしてくれる機械みたいのを

使ってるのも良いポイントだと思った!

作り置きじゃなくて出来立てBANZAI



腹もしっかりふくらまして

水分がっつりとってさーて歩くぜ炎天下!

そうそう、のぞみね、昔っから不思議に思ってたの。

よくテレビで天皇皇后両陛下がほにゃららって出る時

必ずまわりにたくさんの日本人がいて国旗を持って振ってるの。

よくみんな国旗持ってんなーって感心してた。





その謎が今日、解かれた!

あれ大使館の人が配ってるんだね

旗もらってぱたぱたしながら浮かれているはまぐちです。





結構な人が並んでました。

老若男女、みんな嬉しそうににこにこと

写真を撮っているのが何とも印象深かったです。

結局2時間ぐらい待って拝見できたの10分ぐらい。

しかもかなり遠くからでチーン

でも手を振ってくださったのでテンションアーップ

ハワイに着いたばっかりで休む暇もなく

御公務お疲れ様でございました!!

なんかお祭り気分みたいで楽しかったな〜





こんなサインも記念にパチリ。

カラカウア閉じるって書いてあったのに

結局閉じなかったじゃーん!!

パーキングがもっと近い所で大丈夫だったのに。

結構歩いちゃったじゃんねー(´・ω・`;)



炎天下歩いて疲れたのか帰って昼寝したら

起きたの9時でした。あああああやる事あったのに (´-ω-`;)ゞ

でもなんか充実した一日だったよ



-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学

夜中のドンキは日本もハワイも共通です。 

July 12 [Sun], 2009, 23:28

日本人に生まれて良かったと思う事。

漫画とゲームが発売されてすぐに読んだり、遊び始められる事。

ゲーム大好きなアメリカ人友達は日本で発売されても

英語版出るまで半年近くもお預けを食らう事になり

先に楽しそうに遊ぶ日本人プレイヤーを見ながら

色々と悔しい思いをするそうです。

自分の漫画図書館を持つ事が将来の夢、のぞみです

日本が自信を持って誇るべき文化だよね



さて本題。夜暇なときはね、ドンキに限る!

ってな事でドンキでぶらぶら行って来たぜ。

ハワイにもあるんだぜ。ドンキのテーマは流れてないぜ。

ちなみにビジネスのクラスのプロジェクトで

ドンキについてやっちゃう程ドンキがすきなのぞみだぜ

ちょっとまめ知識とか語っちゃうと

24時間営業のドンキだけど毎晩夜中の2時から15分間

レジは閉まって、お客は強制店内うろうろなんだぜーーーーー!!





これ、ハワイの現地人の独特な匂い問題を解決する為に

開発されたらしい臭いを消すサプリメント。

約14ドルならお手頃だよね。

おぃらが気になるのはこのBODY MINTの犬バージョン。

人間用より量が少なくて同じぐらいの値段で売ってる。

わんこセクションに置いてあるよん。

おぃらの愛わんこジュニアの口臭いのこれで治るかな・・・





(愛情出演:ジュニア)ーぼくそんなに口臭くないわん!

いや、結構きつい。





よく食堂とかに置いてあるマヨネーズとかケチャップのパック。

6個で1ドル29セントって結構衝撃的な値段設定だったんだが。

ちょっとマヨネーズにしては高くないか!?

こういう小さい物が高いと妙に反応しちゃう。



日本ってメタボって言葉が流行ってますな。

もう既に定着の域かしら。

フィリピンに帰った時、母上もこの言葉を使ってて

なんとなく自分だけ流行においていかれた感が否めなかったよ。

そんなはまぐちの前にこんな物が現れた。





「メタボコーヒー」

なんか逆に太りそうな気がするのはおぃらだけですか?



いやードンキはやっぱり最高だねおもろいね(*´ω`*)



-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学

ハワイ大学の学費事情 

July 11 [Sat], 2009, 16:23

この時期が来ましたよ。学費を払うこの時期がっ!!

うーん、高いと一言につきる。

目指せ5〜6年で200%増しらしいハワイ大学の学費は

とにかく留まる事を知らずに上へ上へと昇り行く。

毎学期の学費を見る度テンションダウンなのぞみです。

ハワイよ、大学から収入をしぼり取るのはやめてけれー゚(ノД`゚)゚。




大学ではものすごい経費削減プランを打ち出して

ガンガン人気のない授業が潰されて行く上に

職も減りパーキングは高くなりって

もう大学関係者には色んな方面から大打撃。

ハワイ今観光もダウンで貧乏らしいからね・・・

まぁ、しょうがないんだけどね・・・

日本の皆様ハワイに来て来て





でも大学は無駄な出費が多い事も事実。

エコ・グリーン推進かどうかは定かではないが

なんでセキュリティーはセグウェイに乗ってブーンなのだ!?

自転車とかにしようよ・・・

そんな所でお金使わんでさ(´・ω・`)



すみません今日はぐちぐちはまぐちでした。

あいなこ!



-----------------------------------------------------------------------------

投票よろしくおねがいします(σ´д`●) 


留学生ブログランキング

ホノルルJAPAN

ブログランキング 海外留学
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶひぶひ
読者になる
自由人。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のぞみ@主
» べりーくるしみます (2009年12月28日)
アイコン画像ひろ
» べりーくるしみます (2009年12月27日)
アイコン画像のぞみ@主
» べりーくるしみます (2009年12月27日)
アイコン画像nonki*
» べりーくるしみます (2009年12月27日)
アイコン画像
» べりーくるしみます (2009年12月26日)
アイコン画像あやか
» べりーくるしみます (2009年12月26日)
アイコン画像のぞみ@主
» あーやっちまったー!!! (2009年12月26日)
アイコン画像舞子
» あーやっちまったー!!! (2009年12月26日)
アイコン画像nonki*
» あーやっちまったー!!! (2009年12月25日)
アイコン画像のぞみ@主
» あーやっちまったー!!! (2009年12月25日)
http://yaplog.jp/nonononchan/index1_0.rdf