中腰と前傾姿勢による腰痛

August 12 [Sun], 2012, 13:24
私は6年前に起こした腰痛に今も苦しめられています。
原因は長時間の中腰と過度の前傾姿勢。
腰の負荷を減らす

当時私は、かなり痛んだセメント瓦の屋根の塗装を引き受けました。下処理と2回上塗り塗装作業を行なうのですが、その度に中腰・極端な前傾姿勢で作業をしなくてはいけません。

下処理の後1回目上塗り塗装作業中に腰痛が出始めましたが、我慢して最後の塗装作業まで続けました。
その我慢がいけなかったのか、腰痛は全く収まりません。

早く観てもらった方がいいと思い、私は病院で検査を受けました。
実は以前にも腰痛を起こしており、今回も以前痛めた背骨の椎骨と椎骨の間がかなりの範囲に亘って狭まっていました。

椎間板がはみだすまでは至らず、幸いにも椎間板ヘルニアは免れました。
しかしこの時の対応は投薬による対処療法のみ。現在でも姿勢によっては痛みが出るので、腰痛に恐れる毎日を送っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nononohpo
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nononohpo/index1_0.rdf