優しい人 

September 15 [Sat], 2007, 15:39
ご無沙汰です・・・
いつもばかっぷりを惜しみなくさらしている私ですが、今回はちょっと
まじめにお話を・・・


今度私の働く会社が新店オープンのため
教育?を一部任されることになりました。
もちろん人間期待されればうれしいし、答えようとより仕事に精がでるのはいいことなんですが・・・

やっぱりプレッシャーはあるんです。
自分は理解できていても、人にそれを伝えるっていうのは技術がいることですよね
はっきりいって苦手です。
段取りをたてて・・みたいな一から何かを始めるには力量不足。
研修の内容を何にするかもまだ決めかねていました。

今回研修は交代でやるんですが、同じ職場のsさんが先行です。
sさんとは私がこの世であった人の中でたぶん一番優しい人ではないかなと思っています。
なにかとその優しさにふれることがあるんですが、今回もまた・・・

悩んでる私にそっとクリアファイルを渡し、
「こういうの役に立つかなと思って・・・」
と・・・。
中は今回おおまかなスケジュールで決まっていた研修議題に関する資料でした。
さらっと書くとそんなに大変じゃなく聞こえるのですが、
これが結構大変で・・・
sさんの研修日はもうすぐなのに、私は自分のことで頭がいっぱいで資料どころか
相談にも乗れなかった・
なのにsさんは自分の研修日が近いのに私の準備までしていてくれたんです。
まだ日があるので、「これから何かいい資料があったらこれにためていくといいよ」
と。
ほんとにいつもこの人の優しさに助けられてて、私は何も返せないのがくやしい。
自分がsさんのようになるのは無理だけど、少しでもこれから返していけたら思います。


いっそsさんが腐女子なら萌本や萌話で恩を返せたと思うんですが・・・
残念です
この際楽しい(妖しい)世界を教えてあげるっていうのも手かなとは思いましたが
嫌がらせになると申し訳ないのでやめました


あっ!ちなみにsさんとは以前書いた野球少年の母です
母が優しいと子も優しく育つんですね
見習わなければ・・・

またまたyoutube 

September 09 [Sun], 2007, 18:35
久しぶりの更新ですが、またまたyoutubeです
私はコードギアスに関してはほんと公式と同人の境がわからんのです・・・。
取りあえず見てください・・・

大振り+ギアス(笑) 

September 03 [Mon], 2007, 19:33
先日漫画喫茶にいってきた・・・
いい加減ダメ人間にもほどがあるだろう・・・と思いながらも通ってしまう・・・
いつものダメ友と一緒である
ちなみに3人で行ったから会話が弾むなどと言うことはない。
皆無言で各々好みの漫画を読み漁るのみ!!

なんだけどね
今回はうちらにはめずらしく会話や笑い声があった
なぜなら・・・
いつもはシアタールームという広くて寝易い部屋に入るのだが、今回は混んでいて空いていなかったためネットブースで空くのを待っていたからなのだ!
もちろんただ漫画を読んでいたわけでなく、ネットブースならではのネットを使用していたからである!
その笑いの現況はこれ↓



やるんじゃなかった・・・・(T_T) 

August 30 [Thu], 2007, 22:05

どうなんだろ・・・
そりゃ腐女子ではあるけどさ!
これはあんまりだ!
似た頭をお持ちの方はご連絡ください(笑)

・・・・・・やばすぎ!! 

August 29 [Wed], 2007, 18:04

なんかもう・・・どうなんだろうあたしの頭・・・
いや、ここは本名で!と思ってやってみたんですがね・・・(ーー;)
でもあたってるような・・・
これは偽善者?って意味でいいのかなぁ・・・

でも漢字のが正確ですかね!?
今度ど漢字でやってみます!!!

脳内知りたい人はこちらから

ごはん10杯はいけます!! 

August 27 [Mon], 2007, 18:46



最近はまってます(^_^;)
とってもいいです・・・これ・・・
音量を大にしてお楽しみください!!



セリフが絶妙でしょ!?
しかも最後の・・・・・くぅうう!!!スザクの幸せ者め!!!!

お久しぶりの・・・ 

August 24 [Fri], 2007, 20:36
更新・・いくらまったりしているとはいえここまでほったらかしのブログもめずらしいですね
いや、夏コミでの戦利品を読みあさったり仕事に忙殺されていたりと、なかなか暇がね^_^;
あまり忙しいので忘れそうになったのですが・・・

glayのライブ
チケットとれたんですよ
かなり今回は激戦だったみたいなんですが運良くね
友人もがんばってくれて地元ゲット
感謝です
なにはともあれ参加できることがうれしい・・・
ほんとに愛してるんだけど、悲しいのはコノ愛の10分の1も彼らには届かないことかなぁ・・・
だからライブではなんとか届くように全部で彼らに呼びかけています


「あなたたちが大好きなんだよ」
「いつもありがとう」
「ずっとみてるから」


アーティストでも身近な好きな人でも、届けたい想いは純粋だよね




日々妄想にただれているときは不純だが・・・・・


コミケ 

August 18 [Sat], 2007, 19:26
ただいま帰ってまいりました
今年も無事に戦い終わってほっとしております・・・。
まだ一日残っていますが社会人としてさすがに3連休は取れなかったわ・・・
ここは萌え友人mにお任せして明日を戦ってもらいましょう

昨日今日と行ったんですが、今日は涼しくて並ぶにしても俄然やる気になりましたが
さすがに昨日の暑さは・・・・

友人kと2人で参加して、でも私も友人もダメダメな人間なので開場の列がはけるまで喫茶店でぐだぐだ・・・
ではなく体力を温存しまして、さて充電完了と進む列の最後尾につきました!
・・・・でもね・・・あの西の幅広の階段・・・・あれほんとのぼりづらい
温存してた体力のほとんどを会場に入る前に使い果たしましたよ・・・
つーか戦わずして負けた感じ?
情けないわ・・・
でもギアスは根性で回ってきたわ
で、帰ってきて、たくさんの戦利品があるにもかかわらず2人で漫画喫茶へ・・・
私たちにとっては有意義な時間・・・世間様にとっては無駄な時間をごろごろとすごしました
まあ私はましなほうです!!
友人kと明日行ってくれる友人mは2人で漫画喫茶へ行って、ペアが空いてないとシングルで入る人た
ちなので
あっぱれ

ではこれから戦利品を物色しまして萌えに埋もれることにします
明日参加の方はがんばってくださいね
そして友人m・・・猪突猛進ぶりを発揮しがんばってね〜
・・・・・以上私信でした

野球・・・ 

August 12 [Sun], 2007, 18:25
先日、会社の先輩からある作文を読ませてもらいました。
それはその先輩のお子さん、中学生の男の子の作文です。
野球部に所属していて、先日県大会で残念ながら敗退・・・
夏休みの宿題の作文に、その野球について書かれていました。

不覚にも涙しちゃいました・・・

その子の野球に対する想いとか、仲間への想い、文章のうまさだけでは伝わらない感動が
その作文には書かれていました。
けっしてすごくうまいとか才能があるというわけではなくても、今自分にできることを精一杯やれる子なんだろうなぁと感じました。
ケガで出場できなかった子のエピソードもあり、そこでまた涙
キャプテンの言葉に涙

私は野球漫画は結構好きで、最近では大振りやバッテリーもすきですが、今回はリアルで感動を分けてもらいました。
やっぱり少年が熱くなる姿は美しい(笑)
私も子供にそんな経験をさせてあげられるようになりたいなぁと思っちゃいましたv

だけどね、すごいと思うんです。
中学生というと、私はもうかなり昔の話ですから確かではありませんが、
そんなに夢中になったものってなかったんです。
本が好きっていうのはあったけど情熱という感じではないですもんね
だから、たとえ強くなくても負けても、そこまで想える何かがあるっていうのは幸せだしこれからの財産だよね。

ちなみに今の自分は夢中になるものもあり、萌えもあり・・・・充実しています
みなさんの生活・・・充実していますか?
夢中になっているものあったら教えてくださいね


ギアス24話&25話 

August 10 [Fri], 2007, 9:14
世間様よりだいぶ遅れましたが感想を・・・・
落ち着くまで時間かかったなぁ・・・
ちなみにルル至上主義の感想ですので

以下ネタバレ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のの姉さん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-BL傾向・・・
    ・ゲーム-BL傾向・・・
    ・旅行
読者になる
BLとgl@yさんをこよなく愛する腐女子
充実した休日は「まんが喫茶で一日過ごすこと」だと本気で思っている堕落女です・・・。
それでも人生楽しければ勝ち組だ!!

現在進行形はまりもの
コードギアススザルル
鋼練アルエド
キラルライコノ・シキアキ
gl@yTERUさん至上
あさのあつこさん
BLゲーム全般(雑食です・・)

まとまりないっすね
まぁこんな感じなのでピンときたらコメント下さい
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 優しい人 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 優しい人 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» 優しい人 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» 優しい人 (2008年09月23日)
アイコン画像のの姉
» 大振り+ギアス(笑) (2007年09月09日)
アイコン画像きん
» 大振り+ギアス(笑) (2007年09月09日)
アイコン画像のの姉
» ・・・・・・やばすぎ!! (2007年08月30日)
アイコン画像桂真央
» ・・・・・・やばすぎ!! (2007年08月30日)
アイコン画像きん
» コミケ (2007年08月21日)
アイコン画像のの姉
» コミケ (2007年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる