替え手

February 13 [Mon], 2017, 19:07
ピュアニーモXSの替え手、いや、ハンドパーツを買ってまいりました。
いままでボディについていたのは「パー手」でなんちゅうかもう、ぱぁ〜つう感じで
「・・・・・・・」(言葉もない)でした。
従来発売されていたハンドパーツはチョキ手、いやピース手やら親指立て手やらまたこれももう一つでしたが(持ち手はありがたかったですが)今回のは「よう出してくれはりました」です。

見よ、パー手であほっぽかった(おばの見解です)スイーツちゃんがとってもお上品に

『・・・・・じっと手を見る・・・・・』





バッグを持つみほちゃんもおっとりお嬢様風


握り手とのセットでの販売です。
握り手じゃなくてにゃんこ手かしら??



できるなら持ち手とのセットにしてほしいです。アゾンさん

でもこの手、rurukoさんにはデフォなんだけどね
まぁうちのお嬢様たちがお上品になったのでおばはご機嫌です。
さて、おばはいったい何セットハンドパーツを購入したでしょう??

またまたの覚え書き

February 12 [Sun], 2017, 21:25
覚え書きばかりで申し訳ありません
旅行から帰ってきた家人からのおみやげです
マリメッコ
缶もウニッコ柄



ムーミングッズ
当然ですが、本は読めません


料理の本、ムーミンの抜型、アラビアのオーナメントマグ



この家人運が悪くて??イギリス行ったときのおみやげも帰ってきてしばらくしてからのデパートの催事でイギリス展があり、そこで売っていたとか・・・

バレンタイン後のデパートの催事でムーミン展があるんですょ。
またえっちらおっちら持って帰ってきたものがさらっと売られているのかしら

のでそれより先にブログにアップしておきましたっと。はい

おばの覚え書き

February 04 [Sat], 2017, 20:59
借りているPCが動いているうちに・・・・・
ほんとの覚え書きです。


京都国際マンガミュージアムで2月5日まで開催の「りぼんのふろく展」にようやっと行ってまいりました。

例によってカメラなしなので、家に戻ってきてからパンフレットを撮影するという
まぁ〜ほんとに懐かしいものがありました。
まだうちで現役で使っているもの!!がガラスケースに収められているというウチの物持ちの良さも解ってしまいました。

そのあと大丸のバレンタインフェアで内藤ルネさんのイラストのチョコとマスキングテープを購入


んでからノムラテーラーさんでちょこっと布買って2時間かけておうちに帰りました。
行き2時間、滞在およそ3時間、帰り2時間、

京都は遠いです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かがみん
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像かがみん
» ソフビパンダ (2017年02月12日)
アイコン画像ニワトリモドキ
» ソフビパンダ (2017年02月08日)
アイコン画像かがみん
» 楽しかった2日間  その2 (2017年02月04日)
アイコン画像かがみん
» 楽しかった2日間  その2 (2017年02月04日)
アイコン画像ぱる
» 楽しかった2日間  その2 (2017年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる