熱い夏の闘い 

2005年08月08日(月) 23時53分
「恋金」upです☆
この第3章、もうちょっと続けるはずだったんですけど…あれえ?
なんか強制終了させられてしまった感が…。
でも確かにこの調子でいくと、あの人が全く出てこない予感がするので、仕方ないか。
次回更新は16日になる予定です。
あの瞬殺眼光なお方、ご登場の予定です。

甲子園の季節。頑張れ高校球児!
頑張れ阪神タイガース!!!(毎年の展開だけはどうか…;)

アジエンスの彼女(惚) 

2005年08月07日(日) 23時57分
ちょっとお知らせ☆

管理人10〜15日まで、ネット落ちします。
民族大移動に乗っかって、西の方へ流れてきます。
ばあちゃんの家と知人を訪ねて三千里、です。
16日には、恐らく更新できると思います。
楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい!
お盆を過ぎたら、また各曜日ごと更新していきますので、よろしくねv

DVDで「LOVERS」を観ました。「HERO」の時もすごかったけれど、本当に映像美の素晴らしい監督さんですね(うっとり)。そしてなんたってチャン・ツィィーがもう綺麗だのかわいいのせつないのって…。
良かったけど、やっぱり私はハッピーエンドが好きだああ。

夏祭りv 

2005年08月06日(土) 21時29分
花火大会に行ってきました
地元のお祭りなのですが、今年から場所変更されたことを知らず、のこのこと去年と同じ場所へと向かってました。
「なぜ、こんなにも閑散としているのだろう…」
現地に着いて、ボー然。日にち間違えたかと思いました。
丁度通りかかった方に場所変更の話を聞いて納得。
移動して、ちゃんと開始から終わりまでばっちり見れました。
地元の花火は、田舎でやる為に空気がきれいなのか暗さの度合いが他と違うのか、とっても色がきれいに見れます。打ち上げ数は少ないのですが、堪能できます。
そして、今年は10号尺玉の早打ち10連発がっvvv
「たああまやああああ!!!」
と狂喜乱舞してきました(恥)

裏話な話 

2005年08月05日(金) 23時59分
大河の第2次出演陣の発表がありましたね☆
信長役……舘ひろしさんですか………そうですか。
あまりにも意外すぎて、言葉が……(絶句)
某所で囁かれてた、KEN WATANABE説を鵜呑みにしてましたorz
確かにあのお人出すからには、主演くらいじゃなきゃ無理なんでしょうね…。。。
むーん、どうなるのだろう。信長如何では、結構無骨な感じのドラマになるかと思いきや、どうやら「利まつ」のホームドラマな感じにしたいようですね。N●Kさんは。
確かにあの原作からでは、無骨な時代劇も…望めないか(T−T)

☆★☆
「恋金」upです。
さて。ヒロイン巡る男性キャラ。水と油、氷と火でいうところの油であり火である人が出てきました。(水であり氷であるのは…モチロンあのお方です;)
この人、構想初期の段階からいました。ちなみにあともう2人ほど主要メンバーがいます。まだまだ出てきません…。ぶっちゃけてしまうと、ヒロイン住宅の住民は、書いてる途中で突然乱入してきた人々です。構想初期にはいませんでした。。。まさかあんなに大暴れしてくれるとは…びっくりです★

懐かしさのあまり買おうかと一瞬思ったゎ 

2005年08月04日(木) 23時51分
ふとした機会に見つけたとあるページ。
これは妹に知らせなければっ!と
『このアドレス、クリックしてみな。あんた絶叫もんだから』
とメールしたところ、
『ってか、欲し――――――!でも10万なんだけど――――――!!!』
案の定、雄叫びが返って来ました。
妹は脱OLして、現在東京の専門学校に通う苦学生。
そんなお金無いよね。姉ちゃんもサ☆
価格10万5千円の品→コレです。
小中学生の時分、二人してはまってました。
多分ね。まかり間違って買った後、激しく苦しむ時が訪れると…。
なんたって10万5千円………(遠い目)

☆★☆
「風爽」upです。
ヒロインやっと動きました。が、またもや……;
第弐部、「満身創痍編」とでも名づけようかしら。。。
あと、来週ちょっと更新アヤシイです。
お盆ですので、民族大移動に乗っかって西へと流れていく可能性が…

小説書くよりも構想練るのが楽しい人 

2005年08月03日(水) 23時51分
もう一本連載ものを増やそうかな〜なんて無謀なことをつらつらと考える毎日。

そんなこと考える前に、とっとと更新しろい!と怒鳴られそうな気もしなくはないのですが…うん;
私の更新パターンは、曜日ごと。
これ、崩すとなると、毎日更新か更新日がめちゃくちゃ空くかどっちかになりそうだな〜と思われます。(恐らく最初のうちは前者で、そのうち後者になることでしょう…)
連載2本、うち1本は1週間に2回更新。
なんとなく、間が抜けるんですよねぇ。特に火・水の辺り。(だったら既存作品更新しろと…;)
構想だけなら、五本以上お話抱えているのです。実は。
そして、ふとした機会に増えていきます。そうして時間が経つごとに、書く意欲が消えていく。。。これじゃあ寂しいよなぁ、なんて。
単に、こういう題材で小説書いてくれ、と依頼スレに上げればいいだけ、なのかも?(でも誰か書いてくれるかな〜?「構想ツマンネ」で終わりの可能性大…orz)

有り得ないと分かってても希望★ 

2005年08月02日(火) 23時58分
知人から「海猿、おもしろいよ」と忠告(?)を受け、早速見てみました。

…力、入ってますね。
アツかった。中村トオルと伊藤英明の汗が…てか上半身……ギャー☆
素敵に引き締まっておられて、ドラマの内容よりそちらの映像しか頭に残らなかったです。(ごめんなさい)
白い巨塔の時から思ってましたが、伊藤英明さんはすごく良い俳優さんになられましたね(偉そう;)そのうちNHK大河主役はってもおかしくないくらいの存在感だなぁとか(ものすごく偉そう;)ファンの方ごめんなさい石ぶつけないでね。
ドラマは、確かに映画見てるような緊迫感漂ってました。

大河といえば、一体いつになったら信長役は決まるのでしょうね?もう8月だからクランクアップする頃だと思うのですが…。
私的には、ぜひ嶋田久作さんにやってもらいたいのですが…(すっごいマニアック;)
「帝都物語」という昔の映画にでておられたのですが、あまりの怖さに当時幼かった私は最初のワンシーン見ただけでギブアップでした(未だに全部見てない;)。すごい怪電波だされておいででした。
ぜひ信長役で、あの怪電波を飛ばしてもらいたいと思うのですが…NHKさーん!(私の信長イメージそのものが怪電波なので…)

喜びのち撃沈気分で再浮上(アレ?) 

2005年08月01日(月) 23時24分
アヒルが生きてた〜〜〜〜!!!
うわぁい!!!良かったよ〜〜〜!!!
もう、何事もなかったかのように、今朝橋の下の定位置でぷかぷか泳いでました(T T)
どれだけ心配したか…くぅっ
しかし、あれだけの濁流逃れてまた定位置戻ってくるっていうのは…もしや飼われてる??
ううむ、そうなんだろうか。だったら、私の危惧って一体……orz

さてさて。今日でサイト開設4ヶ月が経ちました。毎回読み進めてくださる方。誤って迷い込んでしまった方々も、感謝です。
本当に訪れてくださってありがとうございます。お礼は、作品で返していきます!
これからもよろしくお願い致しますv

あと「恋金」upです。
トイレリンチ怖いですね。オンナのシュラバラバンバです。でも助けに来てくれる王子様が…更に追い詰められちゃったりして……;(微予告)

生牡蠣あたってからというものナマは食べれないの… 

2005年07月31日(日) 22時57分
今日は母が耕してる畑で、とうもろこしとトマトと枝豆とスイカの収穫。
もぎ取ったところから、母が
「これ、ベビーコーンだからこのまま食べれるよ」
と皮剥いてナマでとうもろこし食べさせられました。

――うん。自然の味だね…

母は、海辺に落ちてる牡蠣をその場で剥いてつるっと食べるお人です。
さすがは元海女の娘は違う、と少し離れた場所で呆然と眺めていたものです。。。

家に戻ってとうもろこしと枝豆ゆでて食べました。
めちゃくちゃ甘くてうまかった!
やっぱナマより茹でるべきだよ!!

今年は「花」花火が多かった 

2005年07月30日(土) 23時51分
花火大会に行ってきました
今年は「政令指定都市移行記念」の花火大会だそうで、1万5千発打ちあがりました。
ほぼ毎年のように出かけてる夏のイベント。
毎年の如く、桟敷席。そして家族総出で酒盛り;
寿司を囲みつつ、やんややんやと楽しく見物してきました。

毎年花火の形は進化していて、常に目新しい形のものが上がります。(今年はひまわりの形の花火が上がってた)
昔はスターマインの派手さに目を奪われてましたが、今では10号尺玉のどでかい一発が何より好きです。そして流れ落ちれば最高。
あー誰か10号尺玉の流れ落ちるやつでスターマインやってくれないかな〜(すごい音と金額になりそうだな;)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BESTブログランキング

» 奈良に来てます (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonoharusakuya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる