またまた道の駅 

2008年03月16日(日) 16時31分
今日はうちの近くの道の駅へ

できてから一度いってみたいね、っていいながら今日になってしまったんだけど
たっまたま昨日のお昼ので映してたのよね。
道の駅特集みたいなのんで。
だから混んでるかもねー?なんて言いながら行ってんけど
やっぱりめちゃ混んでました
前からこんなんやったんかなー?の影響かなー?

先週いったとこと違って新しいだけあってかなりキレイやったよ

遊具も新しくてけっこう遊べるし
ほのはこんな線で十分だったみたいですが

今日食べたもの 

2008年03月11日(火) 16時27分
いいお天気だったのでじいじとあっちゃんたちと近所の公園へ。
公園行くにはいい季節になってきたよねー

ほのもいっぱい遊んでました
そして今日もいっぱい口にいれてくれました



葉っぱ

・・・・・・・・・

ありえん階段 

2008年03月09日(日) 21時14分
奈良の道の駅に行ってきました。
公園があってチーズケーキがおいしいらしいっていう
パパの情報たよりに。。。

広い原っぱがあって少し遊具もあってまーまー遊べたかな。

で、こんなのもありました。


456段だか465段だかある階段
見た瞬間「これはありえんな。。。。」って思ってんけど
パパが「登るで」っていうもんで
ひょえぇぇぇぇぇと思いながらもがんばりましたよ

でね、ののも最後まで1人で登ったの
これには驚いたね。
途中でギブしたら一緒におりよ~なんて甘い考えしててんけど
がんばってくれちゃいました
下にはこーんな景色が

この時点でほのを抱っこしながら登ったパパはけっこうへばってました。
私はもうバテバテ・・・・
降りるって考えただけでも体へにょへにょになりそうやってんけど
降りないことにはどーしよーもないもんね
階段はかなり急で降りるのはちょっと怖かったので
迂回路?みたいな遊歩道で降りることに。

最初はね、よかったのよ。
ゆるゆるくだって山を下りて行く感じで。
それがどっかで間違えたのか?途中から丸太で作ったような
段差がめちゃある階段になってどゆことーーーーー????

結局ね、やっぱり途中で道を間違ってたみたい。
くだりもほのを抱っこしてたパパはその階段でノックアウトだったわよ

明日、あさって?足が筋肉痛でえらいことになりそう・・・・

カキカキ 

2008年03月04日(火) 17時46分


ののが書いてたエンピツを奪って
いっちょこまえに書いてる風です

やっぱよく見てるんやねー。
だてにのののそばにくっついてるわけじゃないんだ

カレーパン 

2008年03月02日(日) 19時30分
今日はじーちゃんのお誕生日だったので
昨日から実家にお泊りです。なんだか久々?かな?
用意して行ってなかってんけどどないや
たまたま仕事が早く終わったパパが買ってきてくれました
よーでけた旦那様だわ

さて今日は朝ごはんにばーちゃんがカレーパンとドーナツを作ってくれました
昨日HBを持ってきて生地を3回ほど作っておいたの。


カレーパン、作ってみたいと思いながらも
なんだかめんどくさそうで1人ではやる気にならなかったのよね

お味は上々
外で買ったやつみたいに油がベトーってしてないから
けっこう何個でも食べれちゃう。

中身さえ作ってしまえばあとは包んで揚げるだけだし
これは私もやってみなくちゃ

おなかいっぱいになった後はパパはののを連れて公園へ。
みんなでいくつもりだったんだけどほのが眠そうだったから
私とほのは起きてから参加することに。
公園にあったお花と木の実でののが作ったそう

結局、ほのが意外にいっぱい寝てののがいないと静かでいっぱい寝るって噂も。。。
爆睡

行こうかなーと思ったところで二人はおなかすかせて帰ってきちゃいました
残念というか、ラッキーというか

外デビュー 

2008年02月29日(金) 20時22分
ほの、お外デビューです
確かののも10ヶ月で初めてこれ着せてお砂場いったような。。。?

最初は様子みながらって感じでじわじわ草むしったり石つまんだり。
その場からも動かずやってんけど
ちょっとしたら動き出した&食べだした

草やら石やら花びらやらはじめはゆーっくり口に持っていっててんけど
毎回私がはたきおとすもんやから
しれーっと横向いてさっと口にいれたり
知恵ついてるなー


ののがいっぱいためた花びらやら葉っぱやらを
ぐちゃぐちゃーーーーーっとしてます

あーん、ほのちゃーーーん、やめてぇぇぇ
って、なんとも弱々しいお姉ちゃんでありました

男の子なら。。。 

2008年02月28日(木) 23時47分
この前、3段ぐらいの階段を登ってたので
もしや、とは思ったけど

この斜面は普通に登ってきました

横にいたママさんたちに「1歳ぐらいですか?」って聞かれて
「10ヶ月なったとこです」って言ったら
かなりびっくりされました
大きさと力強さに。。。。

一緒にばーちゃんも行っててんけど
「ほのちゃん、男の子やったらよかったかもね。。。」だって

確かに。。。。

もしもし 

2008年02月27日(水) 22時41分

電話してるとかならずうばいとりにくるほの

で、ちゃんと耳あたりに受話器持っていくのよ

こんなちっちゃくてもよく見てるんやねー

最近、何も持たなくても4,5歩は歩くようになったし
バイバイするようになって
「○○な人、手あげて!」っていうと
あーーーってちゃんと手あげたり、と
できることが増えてきてかまうのがさらに楽しくなってきました

こんな新しい発見期間なのに、なんとビデオカメラが故障
えらいこっちゃ〜

の、のぼるの!? 

2008年02月26日(火) 22時34分
お買物の途中、子供広場?みたいなところで遊ばせてたら
ほのってば階段普通にのぼっていくし
3段ぐらいやねんけどあまりにも躊躇せずに登るし
得意げに振り返ったりもするもんで
みてるこっちがヒヤヒヤ。。。
後ろからおわれようがおされようが全然負けてません

ついでに見た目もデカイのでどうも周りに赤ちゃんと思われてないみたいで

まだ10ヶ月なったとこなのでお手柔らかに。。。

4歳です! 

2008年02月24日(日) 22時25分
たいちゃんの幼稚園の発表会見に行ってきました。
ピーターパンのフック船長やるって言ってたからかなり楽しみで

途中、服がなかなか着替えれなかったり
帽子のゴムが違うとこにかかってるのが気づいてる????
とかで見ててハラハラしたりもしたけど
かっこよかったです
たいちゃんも4月から1年生かぁ。。。早いな、ほんと

昼からはののの4歳のお誕生日会
パパ実家でみんなにお祝いしてもらいました

ののももう4歳だなんて
4月からは幼稚園だなんて
早いなー。。。。

でも、ほのが生まれてからついつい「お姉ちゃんやねんから」って感じで
いろんなことガマンさせたり、1人でできるでしょ?ってつきはなしてしまったりしてたけど
まだ3歳やったんやなー。。。といまさらながら

まだまだ抱っこもしてほしいやろーし甘えたいはずよね。
もう4歳、、、やっと4歳、、、
いまのうちにもーっとベタベタしとかなくっちゃ
なんて思う今日この頃です
プロフィール
nama:ののママ
超飽き性のめんどくさがりや、なぜかこのプログは続いております
name:のの
人見知りっこの泣き虫さん(トホホ)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» またまた道の駅 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» またまた道の駅 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» またまた道の駅 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» またまた道の駅 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» またまた道の駅 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» またまた道の駅 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» またまた道の駅 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» またまた道の駅 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» またまた道の駅 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» またまた道の駅 (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonogon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる