かなりショック… 

2006年10月09日(月) 18時24分
何日か、楽しみにしていたブログが書けませんでした(>_<)

理由は…

パソコンがショートして壊れてしまったぁぁぁ(ノ_・。)

どうしましょう…
かなり凹んでます(〒_〒)

当分の間、携帯からの書き込みになりそうです…

今夜の夕食は・・・ 

2006年10月05日(木) 22時44分
今夜も、子供たちと私の三人で夕食です。
昨日はパスタだったので、今夜は焼き魚にしました。

だんな様の帰りは、12時から1時くらいと聞いていたので、生姜焼きでいいかなって思っていたら、パスタが食べたいと・・・
以前、友達と ABC Cooking Studio に行ったときに
トマト風味の手打ちパスタを作りました。
それを家でも作って、携帯にを送ったので、それが食べたいと・・・

これです



いやぁぁぁ〜
さすがに、夜遅くに手打ちパスタは・・・

ということで、昨日作ったきのこのパスタを再び作りました

きのことソーセージのパスタ 

2006年10月04日(水) 19時09分
今日は、簡単パスタを作ったので紹介します。

使うソースはこれっ



キューピーから出ている、パスタ用のオイルソースです。
ちょっぴり手抜きがしたいときには、とっても便利です

材料を紹介します(三人前)

1: パスタ三人前
2: ソーセージ 3〜4本
3: しめじ  60g程度
4: えのき 40g程度
5: エリンギ 50g程度 (きのこはお好みでいいですよ)
6: ミニトマト 9個
7: オリーブオイル 小さじ 2
8: パスタオイルソース 大さじ 6 ( ガーリック味)

材料が揃ったら、さあ 作りましょう


最初に下ごしらえです
しめじはほぐして、えのきは半分にcutして下さい。
エリンギは半分にcutしたら、食べやすい大きさに手で裂いてください。
包丁で切るより、手で裂いたほうが、味が染み込みやすいですよ。
ソーセージは、一本を四等分くらいに、斜めにcutします。

沸騰した鍋の中に、パスタを入れて・・・アルデンテが目安です。

フライパンに、オリーブオイルをひいて、弱火でミニトマトを炒めます。
ミニトマトが、しわしわになってきたら、オイルソースを入れてね。
その中に、ソーセージ、きのこの順で入れて、中火にします。
軽く炒めたら、ミニトマトだけ器に取り出してください。

一度火を止めて、パスタが茹で上がったら、もう一度着火
フライパンに茹で上がったパスタを入れて、絡めるように炒めたら出来上がりです

パスタをお皿に盛って、さっき取り出したミニトマトを上に飾ってね。




ちなみにサイドメニューは、コーンポタージュとパンです。
パンは、買い物の最中に、子供たちにせがまれて買いました

ご飯の前に食べたら、確実に夕飯残すので

パンを夕飯にしちゃいました。


さてさて、お腹もいっぱいだし、今から片付けるとするかな・・・

今日は・・・ 

2006年10月03日(火) 23時02分


特に変わったことのない、普通な一日でした

そんな毎日があたりまえのように過ぎていく・・・
はあ・・・

私の旦那さまは、昼夜真逆の仕事をしているので、なかなか会えないのです
今夜も1時くらいに帰宅するのですが、お風呂とご飯を済ませたらすぐに出発です。
今夜帰ってきたら、まず長野県向け・・・ んで、名古屋と長野を行ったり来たり

今度の休みはいつですか?

ゆっくり体を休める時間を作ってあげたです。
さみしいけど・・・

父ちゃんがんばって

今、帰るコールをくれたね
ご飯作って待ってるよ

ひさしぶりっ 

2006年10月02日(月) 23時08分
今日は週はじめの月曜日・・・

私は月曜から金曜までお勤めです
仕事をバタバタていると・・・

親友の來未と早紀が遊びに来てくれました
ランチがメインだけど・・・笑

今日の私の休憩時間は30分

コーヒー一杯飲んで、ちょこっと話したらもう時間

今度はもっとゆっくり語ろうね

久々に会えて、嬉しかったよ

うま うまっ curry* 

2006年10月02日(月) 16時58分

昨日作ったchicken curry私の中で、かなり ツボッ だったので、
レシピを紹介します

圧力鍋があれば、たった30分でできちゃうし、なくてもチキンがやわらかく煮えればよし
市販のカレールー中辛を使うけど、お子様もぺろっと食べれちゃいますよ


材料は、おおよそ6皿分です。

1: 鳥の手羽肉(ウィングスティック) 10本程度
2: 玉ねぎ 中サイズ  2個
3: ピーマン  2個 (ピーマン嫌いでも、これを入れるとうまさが増すよ)
4: にんじん 中サイズ  1本
5: 市販のカレールー 中辛 1箱  (味見て、場合によったら1箱いらないかも?)
6: お好みのスパイス  (ケッパーとかクミンとか・・なければいらないよ)
7: ウスターソース  大さじ3はい
8: 生クリーム  大さじ2はい  (なければ牛乳でよし)
9: サラダ油  少々

さあっ  材料が揃ったら作りましょ

まず、フライパンにサラダ油をひいて、手羽肉と玉ねぎ(1個を四等分に切った物)を炒めます。
そのあとで、ピーマン(たてに細かくcut)をいれて炒めます。
軽く炒めたら、それをなべに移します。
ひたひたより、上3センチくらい多めに水を入れて、火にかけます。
圧力鍋なら、ピーピーいい出して10分程でおもりをはずしてください。
普通の鍋なら、グツグツいい出してから15〜20分で、お肉のかたさを見てみてね。
一度火を消したら、摩り下ろしたにんじん一本分を鍋に入れてください。(あれば、スパイスを)
また火をつけて、10分程中火にかけて・・・
いい感じになったら、ルーやソースや生クリームを入れて、かき混ぜたら・・・





出来上がり

とってもマイルドでおいしいですよ

短い時間で、結構本格的な味に仕上がるので、是非試してみてください

cookie 焼いたよっ 

2006年10月01日(日) 17時40分
そうそう、自己紹介をしなくては・・・

私は埼玉に住む、2児の母です
上は小学四年生で、下は一年生です

ちなみにどちらもboy*

まだまだてがかかりそうです。  今日は雨も降っているし・・・
子供たちとcookie作りましたっ




3種類のキジをこねこね・・・こねこね・・・





不思議な形のcookieができたよっ
きっと・・・ いや、確実にお父さんの分は食べてしまうのね

今度は、家族みんなで作ろうねっ

はじめましてっ 

2006年09月30日(土) 15時50分
今日から、初ブログですっまだ慣れない私ですが、飽きずに見てください

今日は旦那さまの仕事がお休みだったので、子供たちを学童に預けて東松山にある、「cafe' Paint House」までランチをしに行きました。

お店の中は、アンティークな雑貨やstudioM’の食器たちが、素敵に並んでいます。アトリエ気分ですっ 販売もしていましたよっ

ランチでは、いくつかメニューのある中で、私のお気に入りはカレールーランチです。オリジナルチキンカレールー+パンの食べ放題+サラダ+ドリンク@840円 デザートセット@1050円

ちなみに、食後のデザートは私がバナナシフォンケーキで、旦那さまがチョコレートプリンです。




お店の詳細はこちらまで  http://www.cph-bl.com
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像aki*→來未ちゃま
» ひさしぶりっ (2006年10月05日)
アイコン画像aki*→hinako
» きのことソーセージのパスタ (2006年10月05日)
アイコン画像hinako
» きのことソーセージのパスタ (2006年10月04日)
アイコン画像來未
» ひさしぶりっ (2006年10月03日)
アイコン画像aki*→youさん
» cookie 焼いたよっ (2006年10月02日)
アイコン画像aki*→來未ちゃま
» うま うまっ curry* (2006年10月02日)
アイコン画像you
» cookie 焼いたよっ (2006年10月02日)
アイコン画像來未
» うま うまっ curry* (2006年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nono_sweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる