おつかれちゃ〜ん。 o-|'v`|-o 

October 24 [Mon], 2005, 0:55
お久しぶりです。
・・・えっと、突然なんですが
HPを本日付(明けちゃってるけど23日)で閉鎖することにしました。



今日、こうしてPCを開いたのもホント何週間ぶりで、
ケーブルを差し込む位置を忘れてました・・・汗
どうしてネット接続できないの(T△T)なんて悩むこと数十分。。



今までは、“またこれから時間ができたらいつか更新するし、放置しておいていいや”
って思えたんですが、その放置しておくことすら負担に感じてしまうようになりました。
。。最近は(と言っても携帯からなんですが)
インテリアやレシピなどの家事についての調べものや、気になる本の書評、
仕事関連のことなどについてのサイトを見ることが多く、
その半面自分のHPはもちろんのこと、お気に入りの個人の方のサイトすら
見る気持ちが全く失せてしまっていたんです。
なので、純粋に自分のHP関連以外のサイトを普通に見ることだけを
楽しみたいと思うようにもなっていて、自分のHPを気にしないでいたいと思ったので
この際いい機会だしスッパリ辞めるのが楽かもしれないな。。と思うようになって、
潔くそうすることに決めました。



他にも、ママ様の長く続いている病気で滅入ってしまったり、
職場上司からのセクハラ(わたしは今までセクハラ自体は全然OKな方というか、
むしろ楽しめるタイプだったんですが)が
言動がかなりエスカレートしてきていたせいもあって、
かわすどころか苦痛に感じてしまうようになって・・・。
そんなことが元になって、さらに色んなことを悩んでしまって
心身ともに今までにないくらい堕ちてました。
そんな日々を過ごしているうちに、自分らしく居れなくて、
わたし自身の中で失ったと思うものが多いかもなぁ。。なんて悲しくなったり・・・。
相手を信じる気持ちや、自分を大切にする気持ちなど。
でも、また必ず回復させますぞ(b`v`)
っていうか、何度失くしたとしてもまた何度でも取り戻します♪
今日の出来事がそう思わせてくれたのかな・・・。多謝



何だかまどろっこしい文章になっちゃったけど、
こんなひっそり運営のHPを見てくださって、本当に今までありがとうございました。

いってきまっす(^ー^)ノ♪ 

October 02 [Sun], 2005, 16:05
・・・今までUPできなくて溜め込んでいた記事をどど〜んとUPするつもりが、
いきなりかなり体調を悪くしてしまって寝込んでました.....お腹いだい(*_*。)
また時間ができたらUPします☆



いきなりですけど・・・。
リュウのお休みが取れたので旅行へ行って来ます=3=3=3
先日卒業証書も届いて(同封に早速講師依頼の通知があって複雑でした)、
晴れて卒業旅行です。


きょん、秋アイテム追加☆★☆
ツイードのキャスケット買ったよ☆
でも奥歯イダイの・・・(´ノω;`)



ホントは9月のお休みの時に、1人でもすぐにプラっと行ってみたかったんですけど
リュウとは必ず1年に何度か旅行していたので
有給の申請が通ったら行こうということでずっと待ってたんです。
(有給は取れなかったんですが・・・。)
リュウもかなり楽しみにしてくれていて、なんとこの旅行丸ごとプレゼントしてくれました(∩゚∀゚∩)
最近は家事が結構楽しくなってきて頑張ってたからかな・・・?とか考えてたんですけど、
今月は結婚式もあったりと、かなりモノイリなのでホントありがたいです(切実)
ありがたきしあわせです!!!
ありがとうございます!!!
これからも日々精進します!!!



そうそう、この旅行、観光もさることながら
目下わたしの楽しみといえば・・・。

女同士の影響力 

October 01 [Sat], 2005, 7:35
夏休みのお話になりますが、わたしの親友と
わたしのママンがご対面したときのこと。
親友がわたしの実家に来たとき、わたしは用意がまだ途中だったので
ママンが出迎えてくれたんです。



。。親友とは中学生で出会った時から意気投合して、
それからも同じ高校へ進んで大学こそは別だったけど、
どんなことがあっても変わらず仲良しでいれたので、
もちろんお互いの家族も知り尽くしてたんですが、
何年ぶりかに会う親友を見たママンは、
「まぁ〜〜〜!!!!!どこのモデルさんかと思った・・・!!!
 とぉってもキレイになったね?!スタイルもいいし!!!!!
 服も髪もとっても素敵ね〜〜〜キャー」
・・・と、庭先でこんな悲鳴が。。。(迷惑)
Y、ごめんね.....



後でママンにわたしとの比較をされました・・・。
わかってたけど、改めて凹みました。。。
おかーさんの娘でもあるっつーーーの!!! ι(`ロ´)ノ



でも、確かにわたしの親友はモデル顔負けのスタイルだし、
髪もサロン仕様でとってもキレイだし、
服も中学の頃からオサレでした。。
今の彼氏になってから、またそれらに磨きがかかってますますキレイになってくし、
いつ会ってもオサレに手を抜いていないっていうのかな、爪も可愛かったり
アクセやバッグ、ポーチや携帯ストラップさえも前に会って見たものとダブってなかったりと、
ホント女の子であることを楽しんでいるというか、
いつもキラキラしてて、とにかくとっても素敵なんです。
あ〜永遠にわたしの憧れの女性だわぁ。。なんて思ってたんですが・・・。



その親友はその時のわたしを見て、開口一番、

好きな・・・。 

September 28 [Wed], 2005, 23:21
ひろぽんたさんより『フェチバトン』いただきました。

遅くなってしまってごめんなさい。

ではでは、回答させていただきま〜す(^ー^)




オ伊達@同棲生活 

September 24 [Sat], 2005, 18:48
ここのところずっと携帯で色んなサイトを見るのがマイブームなんですが、
その中のひとつに
「同棲して一緒にお風呂に入っているとときめかなくなる」
っていうのがありました。
わたしもずっと一緒に入っていたのでちょっとドキッとしたものの、
「フーン、そうなんだ・・・。」って感じで
初めは気にも留めなかったんですが、
ずーーーっとその言葉が頭から離れなくなっていて
ついにリュウに2人お風呂やめる宣言をしてみました。



リュウは「お前が入りたくないんだったらいいけど、
俺は入りたいかなぁ・・・。」なんて言ってましたが、
有言実行、早速次の日からでも実行しようと決めました。



・・・で、翌朝
リュウが出勤前にシャワーを浴びる時に、わたしを見て
「一緒に浴びる?」(゚ー゚)  なんて言うんです。
わたし。。



喜び勇んで一緒にシャワー浴びてました(激汗)
前日決めたこともすっかり忘れていて、
気付いたのはシャワーを浴びている時。
・・・・・しまった。。。。。(||||゚ _ ゚ ;)と思っていると
リュウが「お前ほんまキレイなカラダしてるよな」のひとこと。



まだまだ一緒に入れそうです(*ノノ)





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆



・・・余談ですが、
この前夜遅くに銭湯へ行ったんですけど
リュウがわたしに言ってくれた言葉そのものを
女湯で感じました。
“みんな(年齢関係なく)とってもカラダがきれい”
そんなまじまじと見れないですけど。。
感動に近い感覚でした。変ですよね(。・_・。)


彼氏の友達@  【ダメ男】 

September 23 [Fri], 2005, 23:05
リュウには、バンドマンになることを目指して、大学の頃からずっとその夢を諦めずに
居酒屋さんでバイトをしつつ、いつも前向きで頑張っている友達E(♂)が居るんですが
過去何回かEの彼女と4人で飲み会をしたりしてその話を聞いていたので
ずっと応援して、尊敬もしてたんですよね。
で、Eのママ様は喫茶店を経営していて、Eもその彼女もお手伝いをしているので
いつだったか、顔見せついでに久しぶりにリュウとその喫茶店に夕方寄ってみたんです。



その日はEも彼女も居なくて、ママ様がひとりでお店をしていて、
空いていたこともあって、お茶を飲みつつママ様と3人で話してたんです。
色々話すうちに、ママ様がEとはいつもケンカしちゃうのよなんて話を始めたので
よくよく聞いてみると、
■バンドマンを目指すのは結構だけど、一人前に生活できるように自立して欲しい。
このことについて、かなり頭を抱えておられるようでした。
。。で、居酒屋のバイトでは収入が少ないので、喫茶店も手伝わせてかなりのお金を渡しているんですが、
またさらに、
■ギターのローン
■車のガソリン代
■携帯代
まで負担してあげているとのこと。。。
当然、家にお金を入れることも無く・・・。
そして、ママ様がコネで取ってきた大手の就職まで蹴ったとのこと。
これは・・・親や兄弟が怒るのも無理ないでしょ?
。。さらにその挙句Eは、
「俺の人生だからほっといてくれっ!!!」、
「俺が出て行きゃ問題ないんやろっ!!!」
と言う始末らしくて。
でも現に出て行ってません(汗)



この話を聞いて、リュウもわたしもかなり引いちゃいますた・・・凹凹凹
リュウはショックだったのか帰り頭痛で気分が悪くなってしまって・・・汗



行っちゃっていいですか?行っちゃいますよ?
・・・・・。

つひに・・・。 

September 23 [Fri], 2005, 22:51
10000PV とうたつ(。・_・。)





ありがとうございます!!!
こんなブログに、たとえ通りすがりだったとしても
見てくれたっていうのはとっても嬉しいです。
ひっそり、ほそぼそ更新だったけれど、
何ヶ月か全くUP出来ていない月もあったり
凹みがちなものが多かったりで
読んでいて気持ち良いものではなかったと思います。
本当にありがとうございました。



・・・でも、最近はPCが故障してしまったので
携帯でUPする機会も多く、もう少し手軽にUP出来るものに
引っ越そうかなと試行錯誤中です。
それに、以前にUPした女性の画像で
検索されて来られていることが多くて、
申し訳なかったんですがその画像を削除したにも関わらず
それでもずっと来られているようなので(汗)、
何だか気持ち悪いし、こわい|li(゜Д゜:;)il|んですよね。。
・・・でもでもこれからも、色々書き綴っていけますように。






飯炊きおねーさん(T△T) 

September 21 [Wed], 2005, 7:15
おはようございます。今洗濯の合間に書いています。
昨日とはうってかわって、ママンがまた調子が悪いんです・・・。
(ノ_・。)一体どうしたの。。?
昨日はめまいが止まらないらしく、夕方点滴を打ってもらったらしいんですけど
夜もずっと寝てました。。夜中も気持ちが悪いみたいで、も〜心配で
ずっとそばにいたんですけど、とっても心配です。



今朝も起きたらやっぱりフラフラするってことなので、寝かせてます。
パピィの朝ご飯を作って、洗い物して庭掃除して洗濯・・・やっとここまでたどり着きました。
出かける時間までに急いで全部やっちゃおうと思ってます。
でも。。何だかわたし、最近ずっとこんなことしてる気がする。。
気がつけば家事、みたいな・・・。
リュウ宅でも飯炊きおねーさん、実家でも飯炊きおねーさん・・・(T△T)
や、わたしにはこんなことくらいしか出来ないし、別にいいんですけど
何だかやっぱり具合の悪い人が居るってのが気持ち的に重いです。
パピィも出勤する背中が寂しそうでした。。
かと言ってママンと代わってあげることも出来ないしね・・・。



健康で居れることってホントありがたいですよね。
わたしなんてずっと頭が痛いのが治らない(怖)ものの、
あとは元気だし・・・。
つらいな。。早く良くなって欲しいです。



今日の夕飯何作ろう。。レパートリーが少なすぎて困ります。

宝物 

September 20 [Tue], 2005, 21:15
最近夜は一気に寒くなりましたね。
でもわたしはまだ夏のカッコというか、ノースリーブなんですけど。。
・・・秋が大好きなので、秋の到来は嬉しいんですが、
日の出は遅くなったし日の入りも早くてやっぱり寂しいです。



そうそう、大学から卒業通知書が届きました。
全てのレポートと試験が終了して4ヶ月ほど経っていたし、
夏の集中講義も合格のお知らせがあったきりだし
最近は毎日の生活で凹むことが多かったりで
大学のことをすっかり忘れていたんですけど、
これが来て、やっぱりとても嬉しかったし
教員免許も無事に取れたようなので、
ホッとひと安心です。



家族をはじめ、周りでずっと見守って応援してくれた人に
お礼を言ってたんです。
でも、やっぱりリュウが居なかったら最短卒業(1年半)は無理だったと思うし、
きっと途中で諦めてたんじゃないかなと思えました。
みんな、「ののが頑張ったからだよ?」なんて言ってくれるんですが
実際にはリュウの力がかなり大きいんです。



。。確かに、月〜金の仕事があって辛くても、体調が悪くてもどんな時も
勉強するのをやめないで頑張ってきたのはわたしです。
同じ勉強をする人たちの志が高すぎることに圧倒されて、
ゲンナリして自分のペースが保てなくなったときや
めげそうになったとき、まだ踏ん張ろうと思えたのも
自分の意思からのものでした。
・・・でも、そんな気持ちを全てぶつけてもずっと受けとめてくれたのはいつもリュウでした。
持病と付き合いながら勉強するわたしの苦しさなんて
誰もわかってくれない・・・とやさぐれたり、
遊びたいのに上手く時間が取れなくて遊べなくてイライラしたり、
勉強していることに対して後悔したり、勉強に意味を見出せなかったりしたときなど
周りの人なら同情はしてくれたとしても、目指すものがあって幸せよね、と押し付けられたり
どうせ他人事と軽く流されてしまがちなことにも
いつも真剣に大きな気持ちで応えてくれていたように感じます。
・・・だから、この卒業は誰よりも一番、リュウに捧げたいと思っています。
(っていうか、色んな勉強をしてリュウと話すうちに、リュウの方がわたしより
教師の素質があるように思えました。。(笑) 今はリュウに教師を勧めてますw)



本当に今までありがとう。



・・・でも、この1年半を振り返るとホント色んな葛藤がありました。

ふたり暮らし@同棲生活 

September 18 [Sun], 2005, 21:51
そうそう。。今週いつだったか、リュウ宅にてひとりでお留守番してたんです。
だいたいリュウの方が先に帰っているところにわたしが行くことが多かったので
このケースはめずらしいんですよね。。
で、その日当のリュウはお世話になった上司と飲み会ということでした。
まぁ日が変わるくらいには帰ってくるだろうと思って
雑誌を読んだりして、お風呂に入るのも待って、のんびりとすごしてたんですが
ことのほか遅いし、夜風が出て寒くなってきたし、
ガタガタ物音がするとやっぱり怖かったりして、ものすごく心細くなりました。
「やっぱり寂しいな・・・。」なんて思いつつ、毛布にくるまってボーっとしてました。



・・・(・_・)
日が変わっても帰ってこないので携帯を見ると
スナックに連れて行かれてるし、かなり遅くなりそうだから
先に横になっててとのメール。
。。スナック!!( ̄□ ̄;)
一瞬、キャバクラ?!なんて取り乱しました(汗)が・・・。
それでもやっぱりずっと待っていようと、ソファーに座って
何をするでもなく時間をもてあましてたんですけど、
台所のレンジ周りでも掃除しようかしら、なんて思い立って
夜中に掃除していると、ふと我にかえって
やっぱり寂しい気持ちが出てきてしまって。。。



・・・最近は、1人暮らしもしてみたいなぁなんて思うこともあったりしたんですが
やっぱり誰かが一緒に居るっていうことの温かさは全然違うな。。と感じました。
帰ってくる誰かが居て、それを心待ちにする気持ちがあって・・・。
逆もまた同じです。



そんなことを考えていると、リュウが帰ってきました。
時刻は3時半・・・。(=_=)目クマ
そこから夜食を食べたりと、朝まで色々話して
8時頃?!お風呂へ入ったんですけど、頭ガンガンでした。。
でも、生活が乱れても、頭痛がひどくなっても、ナゼか
やっぱり待ってたいんですよね・・・。



・・・つい最近、『魔女の宅急便』がTVで放送されてたんですが、
リュウと一緒に見てました(。・_・。)
何だかこれを見た子どもの頃を思い出してしまって、切なくて涙が出ました。
リュウもじわっと来たようで笑えましたwが、毎日の生活で色々あって悩んだり
悲しかったり、寂しくなったりもするけれど、
こうして一緒に味わえることがとっても嬉しく思えました。



そして、少し前の日記にも書いたんですけど、わたしの両親に会いに行く日、
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

moon phases
 
■ about me ■
管理人:(HN)のの
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*
♥現在教員免許取得の勉強に励んでます(今秋取得予定☆)。
♥ダイスキ♪:アロマ・月・星空・イヤリング・ドライブ・ダンス・美味しいモノ.....etc
♥出会って10年弱の彼氏サンとケコーン前提の(半)同棲セイカツ
&中学校でのお仕事がはじまったばかり.です(゚▽゚)ノ
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*
Read More…⇒
■ search in ***たわわニッキ*** ■

■ monthly ■
■ my blog list ■

できることからはじめませんか。
ご協力よろしくお願いします。



クリックすると
おしゃべりします。
可愛がってくださいね♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nono_2004
読者になる
Yapme!一覧
読者になる