引っ越します 

July 26 [Wed], 2006, 1:58
とはいっても家が変わるわけじゃあ、ありません。
引っ越したいけど〜
実はブログを別のところで始めたのでヤプログは今日で終わりにします。
皆様、見に来てくれてありがとう。
新しいブログは、mixiもしくはメールでお知らせします
ほな。

I have decided to close this site by today.
I begun new blog in another site.
I'd like to inform you my new site address soon.
Thank you for coming to look. See ya!

東京タワー 

July 24 [Mon], 2006, 0:46


東京行ってました。
今月2回目。2月に帰国以来、何回行ったかなぁ・・。
念願の東京タワー。ようやく行けたので記念に

実物はもっとキレイでしたよ。
なかなか上手に撮れたのでUPします。

うれしい話 

July 05 [Wed], 2006, 0:35
今日はうれしい1日でした。
なぜかというと、今朝「プレゼント」が届いたから

ずーっと楽しみにしてたことが現実になって今は超happyです

一昨日の仕事で失敗して落ち込んでた気分もふっとんじゃうってなもんです。
私ってば単純・・明日からも頑張るぞー!

久々のネイル 

July 03 [Mon], 2006, 21:40
先日久々にネイルをしにお店へ行きました。
ツメが気付けば結構伸びてて、さらに今の仕事は手元が見られる仕事だから、これを機にちょっとキレイにしてもらおっかなぁと思い・・
友達と待ち合わせ前にお店に行って1時間かけてフレンチネイルをしてもらいました。
超ベーシックなピンクとホワイトの組み合わせ。
けど、超かわいいー
たまには、こうやって心がウキウキすることを自分にしてあげなきゃなぁって思いました。

次の日なんですけど、仕事へ行って、お昼休みに東急ハンズへ行ったら・・
階段でこけたぁ〜〜
それも半端じゃなくこけた・・階段でずるっと尻餅ついたんだけど、靴は遠く階段の下までぶっ飛ぶし・・肩肘はすりむいてもう肩肘はアザが出来るし・・。
確かにその前にランチ食べる店を探し続けて歩くのがイヤにはなってたけど・・
一人で「イタァ・・」って言っても誰も声かけてくれないし。
かけてくれたとしても恥ずかしかったやろうから別にいいけど
遠目に顔だけチェックしに来たおっさん超うっとおしい


で、コケたのは別にいいねん。何よりショックなのは塗り立てのネイルが・・っていうかツメが1本割れたのーーーーーーー!!!!
それも左手の薬指。(それもの意味がわからないよね)
家帰ってアロンアルファで固定しちゃった。けど昨日の今日でこれは無いよなぁ

ちょっと感動 

June 20 [Tue], 2006, 0:24
大切な友人の一人が最近元気が無い私にくれたメール。
「しんどい、辛いのは前向きに努力してるから。
”No Pain No Gain”次に繋がってゆくよ」
という内容。ぐっときました。ありがとう

雨ですなぁ・・ 

June 16 [Fri], 2006, 0:41
今朝から雨降ってます。
今もまだ降ってます。

新しい勤務先が昨日オープンしました
オープンまでは準備が結構大変で、忙しい日々でしたがなんとか無事オープンを迎えることができました。よくよく考えると接客なんて仕事初めてだし、それもオープニングスタッフなんてなかなか経験できないよな。けっこうここ数日は妙な緊張感でてんぱってました。
出だしは上出来。お客さんも初日にしてはまぁまぁ来てくれたから満足しております

今日はお仕事お休みでした。個人的に雨の日は一人でいるのが好きです。落ち着くから。というわけで、朝から家でゆーっくり録画のたまったDVDをせっせこと観ていました。雨の中マークの散歩も行きました。マークに必死で傘さしてたら自分がびしょ濡れなってました。さむー
そしたらお店から電話が入りました。他店のスタッフが立て続けに体を壊してしまって人数が足りないとのこと。
困ったときはお互い様だし、私も今後いつ体を壊してみんなに迷惑をかけるか分からない。コウいう時は助け合わないと!というわけで急遽ヘルプを頼まれて、午後から三ノ宮へ
夕方までヘルプして、夜ご飯の材料も買って雨の中帰りましたわ。それにしてもスゴイ雨。
早く梅雨が明けるといいなぁ・・

最近ハマったもの 

June 11 [Sun], 2006, 12:35
カゴメ野菜生活(紫の野菜)!
なんだか凄くおいしいぞ。成田研修中にも朝ご飯で何度か飲みました。
多分、野菜ジュースなのにぶどうジュースの味しかしないっていうのが、いいんやろうなぁ。
ちっとも野菜の味しないもんなぁ。そもそも紫芋の味なんて知らないけど〜
飲んだことがない方は是非お試しを

しょっぱい!! 

June 11 [Sun], 2006, 12:28

先日お友達と居酒屋さんへ行って、「酒盗(しゅとう)」という珍味を注文。
魚の胃と腸で作られた塩辛のヒドイ版みたいな味。
これが思った以上にしょっぱくてしょっぱくて!
米粒程度を舐めるだけでめっちゃ塩分でした。
その時飲んでいたのは日本酒ベースの梅酒。
これがまた効くんだなぁ。
多分直で食べるより、何かと一緒に食べるのがいいんちゃうかなぁ・・と。
私には旨さを理解するのはちょいと早すぎたようです(;´∀`)

可愛い 

June 06 [Tue], 2006, 22:42
愛しのマークの寝顔です
ティッシュの上に頭を置いて寝る姿が余りにもかわいくて、思わずを撮ってしまいました。
ちなみに暑くなったので、Tシャツは夏用に変わってまーす。

成田にて 

June 06 [Tue], 2006, 22:40
新しいお仕事の研修で、成田へ行ってました。その期間2週間。
一緒に研修を受ける予定だった人が突然辞退したので、一人で成田に滞在していました。
「一人で寂しくない?」とよく聞かれたりもしたけど、一人でも全っ然楽しく過ごせましたよー。
一人でぷらぷら成田を徘徊しては、部屋でビール飲んでくつろぐ。たったこれだけの事がとても贅沢に思えて・・。
お休みの日は、東京へ出て友達にお世話になったり、前の会社の同僚達と飲んだり出来たし、とっても充実した時間を過ごしました
成田での研修はとにかくハードでした。覚えることが多すぎるのと、お客さんが多いこと!
接客業という仕事が初めての私には、何もかもが緊張の連続でした。
けど、おかげで研修2週間、大きなミスはしなかった
今後もこの緊張感をキープしないと

話は変わるけど、私は昔から飛行機を見るのが大好きです。伊丹空港へ行っては一人で展望デッキでボーっとしたりしたことも。あとは、地元の人なら知っている豊中の飛行機が真上通るところへ通ったり・・。だから、この成田での研修は楽しかった一人で何度も展望デッキ行っちゃったもんね
あとは、ホテルの部屋からも飛行機が見えたから最高
窓際に三角すわりしてビール片手に離陸していく飛行機を眺めたりしていました。うーん、贅沢!
写真は部屋から見えた飛行機。毎日いろんな航空会社の飛行機を見ていたけど、個人的にはアメリカン航空と、エールフランスの飛行機が好き。アシアナとかユナイテッドはちょっと色味が軍隊っぽかった・・エールフランスはデザインというよりかは行き先の方に魅力を感じてますが・・それにしてもすごく間近で飛行機見れて嬉しかった〜それにしてもさすが成田。毎日毎日大量の飛行機が行き来して、夜とか飛行機渋滞してたし。時間を忘れて夢中になって眺めておりました。
P R
PROFILE
MARK
★name nono
★gender female
★birthday 1.Dec
★address Takarazuka, Hyogo
★family Father,Mother,Elder-sister,Mark(dog)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nono22_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる