電話。 

2006年12月23日(土) 0時07分
チャレンジしてみました。
何度かかけてたんだけど、話し中で、もうダメか、と思ったとき、
なんと、繋がって。
繋がった時点で、もぉ、パニック。

「どうもー、大泉ですよー」って。
「すいません、ご迷惑かけて」みたいにいったら、
「いいんですよ、みんな、かけてきてるから」って。
「ラジオ、聴いてくれたのー??」
「はいっ」
「ありがとうねー。」
「頑張ってくださいっ!」
「はいはーい」
こんな感じ。あっという間だったー。。。
緊張したし、びっくりしたし、ウソかも。。。、とか思いながら、かけたけど、
「本物ですか??」
「そうですよー(笑)」
繋がって、声を聴いて、泣きそうになった。
忙しいのに、バカみたいにかけてくるファンのために、ずっと、電話口に出て。。。

あ、もう一方のお方は、ずっと、留守電でした。お帰りになったんでしょうか。。。

増築。 

2006年06月30日(金) 19時29分
今日、用事があったので、実家に行ってきました。

先日、書いた、増築の設計図があったので、見てみましたら、
2回にあった、ワタシの部屋の横に、8畳もある部屋が、もう一つ、出来てました。
ワタシの部屋も、模様替え。。。と言うか、片づけなくちゃならないようで、
いろいろと、面倒です。

今の時点では、引っ越し回避できるような雰囲気でしたけど、
今後、ワタシの方で、生活に支障が出るようだったら、
また、考える、と言うことでした。

いやぁー。。。キビシいな。
生活には、支障、出まくりなんだよぉ。。。


それにしても、うちの実家って、金持ち。
増築に、400万ですって。
そんな金、あったら、
ワタシにくれよぉーぅ。。。

最近ね、夢を見るんですよ。
新しく増築された、実家の部屋で、
ワタシが、ネットやってる夢。
大喜びしてる夢。

あぁーぁ。。。丸め込まれたら、どうしよう。
引っ越しは、絶対に、しないぞぉーっ!!

ファイト、自分。

引っ越し?転校? 

2006年06月25日(日) 2時03分
実家が、増築するらしい。
で、もし、アレだったら、実家に戻ってこないかと。

イヤなんだよねー。
子供達が、自由に出来ない家に、戻るのは。
確実に、ストレス貯まるし、お子達が、小児鬱になっちゃうのは、見え見え。

うちの親は、なんにも言わないんだよ。
甘いから、じゃなくて、無口だから。
いいも、悪いも、言わないから、お子達は、恐れてる。
嫌いじゃないんだよ。
だけど、怖いから、あんまり、近づかない。

ワタシの、妹ちゃんは、逆に、小さいことでも、うるさく言う。
ちょっと、間違ったことを子供がすると、
「なに、やってんのぉーっ!!!」って、飛んでくる。
子供が、ちゃんと、しっかり、謝るまで、許さない。
間違ってなくても、ガーガー言う。
泣いても、なにしても、ガーガー言う。

そんな家に、戻って、なにか、良いことがあるのかしら。
きっと、今みたいに、自由に、パソコンなんて、出来ないし。
子供だけじゃなくて、ワタシが、ストレス、貯まっちゃうよ。

それだけじゃない。
もしも、実家に、戻るとなったら、転校しなくちゃ行けなくなる。
子供達は、猛反対。
そりゃそうだ。

学校が、家から、遠いわけじゃない。
なにしろ、実家なわけだから、ワタシが、行っていた学校になるわけだし。
でも、その学校には、
ちょっと、訳ありな友達(でいいのか?)の、子供が通っている。

親同士が、訳ありなだけで、子供には、なんの関係もないんだけど、
正直、それが、イヤだ。
せっかく、離れて、ホッとして、落ち着いて、
やっとこさ、やってきたというのに。
万が一、学校内で、訳ありの親同士が、出逢った日にゃあ。。。
あぁ、寒気がする、緊張する、大変なことになる。

やせたい。 

2006年06月11日(日) 23時34分
夏になると、痩せたくなるのは、誰でもそうかも知れない。
でも、上手く、痩せれた試しがないのが、ワタシだ。

1年前は、スリムトップスなる物を使い、途中挫折。
未だに、広告の封書が届く。
使ってみたい気はあるけど、先立つものがないから、
やる気と気力が消え失せている。

そう言えば、去年買った、寒天ゼリーのために買った、
棒寒天は、今でも、冷蔵庫に残っていて、
お子達から、「コレ、どうすんの??」と、
クレームが、来ている。
さて、どうしよう。

今年は、大豆クッキーをやろうと、つい先日まで、盛り上がっていたけれど、
友達から、「痩せないらしいよ?」と、情報が入り、
あっという間に、気力ゼロ。
興味はあるけど、どうかな。

マイクロダイエットを、やろうと、本気で悩んだことがある。
近所のドラッグストアで、店頭売りされているというのが、
チラシに入ってきて、「おっ、すげぇ」と思ったところで、
そのドラッグストア自体が、潰れてしまい、お話にならなかった。

噂で、痩せる、痩せないって言うのは、
誰が、その噂を流すんだろうね。
その噂で、あっち行ったり、こっち行ったり、
してしまう自分が、何とも悲しい。。。


ウォーキングとか、ジョギングとか、
絶対、無理だと思うんだよ、自分。
身体、動かすの、大っ嫌いだもん。
絶対、無理。

どうしたら、いいのかなぁー。。。

どうしよう。 

2006年06月09日(金) 16時21分
1年ぶりに復活した、ダイエットカテゴリーだ。

今、悩んでいるのは、豆乳クッキーダイエット。

もぉ、買う気にはなってる。
あとは勢いだけ。
その勢いの中の一つに、毎月、お届けをどうしようかって言うことなのね。

今月、15日に発送を頼むとする。
そうすっと、来月の15日に、代引きで、送らさってくるわけだ。
再来月も、再再来月も、ストップかけない限り、送らさってくる。
それはいいとして、だ。
毎月、代引きってーのが、気になるわけ。

そりゃね。
お金、入ったときに、来月の分を、よけとけばいいって話なんだけど。
自信がない。
それは、カテゴリ『生活「費」』を、見ていただければ、わかるでしょう。
あまりの浪費振りに。(威張るな、威張るな)

大丈夫だろうか、と。
だから、まず、お金が入ってから、支払いを全部、済ませて、
支払いの中に、クッキー代を、よけて、
銀行じゃなくて、別の所に、入れとくとか、考えてるんだけど。

心配で、心配で。
使っちゃわないかと。。。
あり得そうで、怖いの。

早く、クッキーを、楽しみたいがために、
入金前に、注文しちゃって、これから先、大変なことにならないだろうか、と。

不安、不安、不安ーっ!!

だから、15日までは、まだ、買わない。
15日以降に、買えたら、買う。

絶対、買う。決心は、固いぞ。
新規注文、17.125円。
高いけど、買う。
そして、これから、ずっと、コレにする。

お金が入ったら、ヘルスメーターも、買おうかな。
ちょっと、良さげな奴。
体脂肪とかも、量れる奴。
「はかる」の字がわかんなかったんだけど、
量る←コレ、違うような気がするよね。

もぉ、ダメだ。。。 

2006年05月17日(水) 11時15分
1万円を、2日で、使い切ってしまった。
何に使ったのか、さっぱり、判らない。

残ってないと言うことは、ほとんどを、消えモノに使ったんだろうな。
食べるもの、食料品に。
たぶん、そうだと思う。

いつも、行くのは、100均。
こないだは、お子1号のコンパスを買った。
あと、学校で使うんだ、といって、聞かないので、
マッキー5色を買った。 油性ペンね。
あと、定規。
あとなんだろう。。。
残ったものは、これだけかしら。。。

あとは、食べるモノばかり、買っているような気がするのよ。。。

サンドイッチを、食べた。一昨日。
あ、ゴミ袋、買ったわね、600円。市指定の奴。
あと、1回だけ、コンビニに行った。
それがマズかったのかしら。。。

お子がいると、いらない物を買うと思って、
連れて行かないかなー、と思ったんだけど、
一人だと、逆に、寂しいので、連れてっちゃったりするのよね。

昨日は、冷蔵庫の中とか、チェックして、
必要な物をメモして、買い物に行った。
だって、お金無いんだもん。
バカだよね。。。

今回ばかりは、親に、怒鳴られるので、
借りに行けない。
だって、親から、借りて、2日で、無くしたんだから。
病院も、行かない。
薬がなくても、寝れるかどうかの実験もしてみたいし。
イライラの薬は、残ってるし。
よっぽど、具合が悪くなったら、行くけど、
薬、飲んでも、飲まなくても、夜中に起きるんだから、意味ない。



たとえば、ファミレスに行ったとか、なんか、高額な物を買ったとかって、
言うんなら、バカだなぁー、って、思うし、反省もするけど、
なんにも、買った覚えがないのに、無くなるのって、どうなの??
盗まれてんじゃないのか??って、思うよね。
でも、きっと、気づかないうちに、使っちゃってんだよ。
その気づかないうちにってのが、ヤバいんだよなぁー。。。
気付けや、おぃ、って言う。

このままじゃ、必要な物も、学校で使うとかってものも、買えないよ。。。
せっかく、じゅからも、お誕生日プレゼント、もらったのに。。。
もぉ、イヤになる、この使い方。。。
どうしたらいいんだろう。。。

お金が入ったら、絶対、買うもの。 

2006年05月16日(火) 16時03分
ドラバラの「VS」 4500円。
町内会費     250×12=3000円
運動会前だったら、お弁当のおかず。
あと、ジャージ。二人分。
ジャージ。。。キビシいな。
高いもん。

運動会後だったら。。。どうしよう。
とにかく、どうにかしないと。。。

あとあと、追記有り。
ジャージは、買わなかった。
うちにあるやつで、間に合わした。

キビシいな。。。 

2006年05月05日(金) 14時08分
キビシい。
病院代も、お風呂代も、
取っとくはずのお金をことごとく、
使い倒している。

こないだ、うちの親に、お金を借りたけど、
8000円はないだろう。
なんてー、中途半端な。。。

GW、やっとの事で、過ぎた。
次は、遠足。
無事、過ぎるのを待つのみ。。。

怖い。。。

生活が、大変だぞ、やってやるぞ 

2006年04月14日(金) 19時28分
190000円

−−−−−−−−−−−−−−
電気   22348
携帯   31156
NTT   18692
ガス    23157
国保   10800
水道    8732
病院   10000(よけとくもの)
お風呂  10000(よけとくもの)
新聞    7850(未払い)
生活雑貨  8423(本日分)

−−−−−−−−−−−−−−

151158円

残 38842円

−−−−−−−−−−−−−−
コレで、2ヶ月、生きていきます。

無事。 

2005年10月19日(水) 13時26分
帰ってきました。
ほとんど、北国さんに載せちゃったので、
こっちには、なんにも、書くことがないんですけど。

楽しかったです。
高速も、まぁまぁ、走れたし、
帰りの一般道も、じゅのおかげで、
生きて、帰れたし。

とにかく、楽しかった。

チケットを、譲ってもらえると聞いたとき、
すごい、不安だった。
お金もないし、札幌なんて、行ったこと無いし、
大丈夫なのか。。。と。
でも、コレも、なにかの縁だし、
行けるものなら、初めての試みだし、
行ってみるか、と。
ま、正直、断り切れなかったってのも、あるけれども。

でも、行ってよかった。
あんなに、なんにも考えなくていい祭りは、無いね。
どうでしょうのストラップ、みんなしてるんだ(笑)
携帯の待ち受けは、みんな、洋ちゃんなんだ(笑)
笑っちゃう。
さっちゃんが、「みんな一緒で、気持ち悪ーい」って、
ある意味、気持ち悪いけど、それが、楽しい(笑)

地元にいるとさ、そんなちっちゃいことでも、恥ずかしいんだ(笑)
だけど、なんでもなかったなぁー、あの場所は。
だって、みんな、どうでしょうを知ってるんだもん。
みんな、洋ちゃんを知ってるんだもん。(笑)
そして、みんな、かかってる歌を歌えるんだ。
そこにいれば、それが、当たり前になってる。

楽しかった。楽しかった。楽しかった。

ありがとう、行かせてくれて。
道案内も、ありがとう。
何から何まで、ありがとう(笑)

のの、頑張ったよ(笑)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像のの
» さて。。。 (2005年10月15日)
アイコン画像ヂェンコ
» さて。。。 (2005年10月14日)
アイコン画像のの
» 忘れないために (2005年09月26日)
アイコン画像ヂェンコ@ケイタイ
» 忘れないために (2005年09月26日)
アイコン画像のの
» やっと、終わった。 (2005年08月21日)
アイコン画像ヂェンコ
» やっと、終わった。 (2005年08月19日)
アイコン画像のの
» 今日の朝ご飯 (2005年08月11日)
アイコン画像じゅんこ
» 今日の朝ご飯 (2005年08月11日)
アイコン画像じゅんこ
» 食べかけだけど (2005年08月11日)
アイコン画像のの
» 食べかけだけど (2005年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nono0213
読者になる
Yapme!一覧
読者になる