余り物で〜

January 21 [Sat], 2017, 15:42
この前のマシュマロが余っていたので、それを使ってティラミス風ムースにしてみたぁ♪




ムースの上にはコーヒーのグラサージュを乗せて固めました☆
余ってた生クリームを添えて!
なんかいい感じ〜

だがしかし…上のグラサージュはゼラチン入れ過ぎて固かったので剥がして食べるという(笑)
ゴム蓋みたいになっちゃった〜。
や〜失敗失敗。
下は美味しかったんだけどねぇ。残念でした。



☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪

セブ島3日目☆

January 15 [Sun], 2017, 21:11
やほほーい!
にょんさんですー。

朝起きてーブラインド開けてー

はい、声を揃えて〜
せーのっ!

雨ーーーー!!!!

南国に来てここまで雨とは神がかってきてる!(笑)

本日のプログラムは『ボホール島で遊ぼう!』です。

このツアーは移動に次ぐ移動…とにかく移動が大変でした。
朝は5:45にホテルに迎えに来るので4:30起き。。

私達が泊まっていたのはマクタン島、船の乗り場はセブシティ。セブシティまでは車で約1時間。
写真はセブシティのフェリー乗り場。
到着してから出航まで時間があったので、しばらく待機。

そしてフェリーで2時間…。

ボホール島に着いてからも車で移動移動(笑)

しばらく行くと、ちっさいお土産屋さんの前に停車。え?って思ってると、こんなところに観光スポットが!!(笑)
これ、連れて来てもらわないと通り過ぎるって!!

そして教会へ。ちらっと見えた青空に少し感動すら覚えながら、お昼の川下りクルーズランチへ!これも移動に少し時間がかかりました。

フィリピン料理のブュッフェランチで味は日本人でも安心して食べられる感じでした。





陽気なおじさんがギターを弾きながら名曲を歌ってくれてました。しっかりチップ請求してきたけどな!(笑)
ジャングルクルーズをしてるとリアルインディアンが!

10分くらい上陸してクルーズは終了。
最後は『♪エリ〜マイラ〜ブ ソ〜スイ〜ト♪』といとしのエリーを日本語で歌いながら、送り出してくれました(笑)

さぁ、メインイベントです!
世界最小のメガネザル、ターシャに会いに行きますよぉぉ!
ってこれもまた1時間くらいかかります

いましたー!世界最小のメガネザル手乗りサイズのターシャァァァァァァ!!!!

(゜ロ゜;!!


あ、間違えました(笑)世界最大のメガネザル『ニョーンシャ』でしたちゃんと目を見開いてます。威嚇しているんでしょうか?(笑)

こっちが本物。

夜行性なので昼間は大人しいんですって。写真じゃわかりにくいけど、本当ちっちゃいんです。

ターシャを見てからまたさらに1時間くらい今度は山道を登ります。これがまた道が悪くてガッタンガッタン揺られながらの移動。

そんな中寝るにょんさん達は最強です
次に向かうは『チョコレート・ヒル』というところ。

こんな丘が1000個以上あるんです。
200万年前にマグマがゆっくり隆起して出来たと言われ、秋になると紅葉して茶色くなることからチョコレートに見えるって事で「チョコレート・ヒル」っていうんですって。展望台までの214段の階段がかなり心臓破りですが、登る価値はかなりある場所です!

まぁ、ボホール島は一度行けばいいかなってくらい本当に移動が大変でした。
帰りもフェリーが遅れ30分遅れてセブシティへ戻ってきました。
20:00…。長旅でしたねぇ。
2.5時間の車チャーターも付いてたのでそのままショッピングモールへ行ってもらい、フィリピンで有名なハンバーガーショップのドライブスルーへ!

ジョリービーというハンバーガーショップは、赤いハチさんがコックの格好をしたマスコットがいる所。(アンパンマンのドキンちゃんにちょっと見える)
フィリピンでは、マックよりも安くて美味しくて人気があります。


私はマックより好きな味でした。日本にも来ればいいなぁ♪
ハンバーガーが33ペソだから日本円で75円くらいですね。

ボホール島では雨は降られなかったので、とりあえず良かったですけどね。

移動疲れしてしまいました。。



☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪

セブ島2日目☆

January 14 [Sat], 2017, 23:21
やほほにょーんさんでーす
セブ島レポ2日目です。

朝起きて、窓のブラインドを開けると…

雨ー!!

また…ですか…センセー!!

まぁどうせ濡れるしいいかっ!
ってことで、本日はアイランドピクニックと言って、島を2つほど船で移動してBBQを食べてシュノーケリングするっていうプラン

颯爽とロビーにゆくと、すでにお迎えの方がいらしてて、乗り合いバスで船の出発地まで向かいます。

到着すると日本人らしき人が。

やはり現地の日本人スタッフさんでしたこれは言葉の壁を気にしなくていいので楽だ!と意気揚々としていると…

『すいません、実は今日、フェード1(ワン)という、小学校が休校になるレベルの台風がいて船が出せないかもしれません…他のツアーは全てキャンセルになってます。今ならキャンセル料なしでキャンセル出来ます。』

マヂデ━━━(゚∀゚;)━━━・・!!

『俺が一番信用している天気予報では台風いないんですよねぇ。波も穏やかだし風もないし…行けると思うんです…』

ってゆー、うさんくさそうなお兄さんを信じて船で出航することに!

そういえば…親友と海外にくると何故か台風や雨を呼び寄せる気がする。。
グアム行った時もグアム1綺麗な海に行ったはずが、台風で波高いしナマコいるし海藻打ち上がってるし(笑)とかを経験済み…。。

今回もそのパトゥーン(パターン)か?!

無理矢理出航して数十分。

なにやら慌ただしい空気が…
嫌な予感…

『すいません…、警察に止められました…これ以上行くと営業停止と船の免許剥奪になりますので、戻ります』


なんですとーーーー???!!!

あぁ…予感的中(笑)

仕方ないので、ホテルに戻ってきました。。とりあえずお昼を食べてからホテルのプールで遊ぼうってことに。。

なんかゾンビが肉を喰らうような写真になってしまっさぜ…。。

ハンバーガーを頼んだんだけど、トッピングで卵、きのこ、ベーコンが出来るのね、迷って迷って迷ってたら『anything OK』(何でもいいよぉ)という言葉が。。すかさず『anything?!anything?!!OH!all OK?』(何でも?!何でもいいの?!全部はいいの?)と食いしん坊なにょん様は全部乗せを頼みました(笑)

いやはや、なんだかんだホテル内もラグーン(海水と真水のミックス)やウォータースライダー、顔ハメパネルなんかあって楽しめましたわ

顔ハメパネルは傑作だね(笑)

波打ち際で『きゃはは、やめろよぉ〜』っていう絵も撮れたし(シャッター切れるまで静止してます)(笑)

ハンモックを見つけて大はしゃぎしたり。




↑え?!(笑)

『木に変な生き物が!』な図です。

ホテル内でも充分楽しんでました。
夜は車を6時間チャーター(運転手付き)してたので、買い物行って、食べたかったステーキを食べに行きました。



めっちゃ柔らかくて美味しかったし、食べ応えありました!!安い!とにかく安かった。これにスープとサラダとライスも付いてるからね。

そして見つけてしまいました…顔ハメパネル。。

ええ。ウォンテッドです。
この顔にピンと来たら宜しくお願い致しますちなみにハットは借り物です。

海外のスーパーって並び方が凄く色取り取りなんですよね。
この配置とかも『ザ・海外』って感じで好きです。

親友の台風女パワーに驚愕というか恐怖すら覚えながら、何だかんだ1日を満喫したので結果オーライでした。
結局、台風っていう感じは全くなかったんだよねぇ。。
なんだったんだろぉ。。


☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪

セブ島にジャーンプ!!

January 13 [Fri], 2017, 11:25
やぁっほぉぉ〜
にょんさんですよぉ新年早々、海外逃亡をしておりました

念願のフィリピンはセブ島へGO!

…えー

到着するなり…

ですわ

実はセブ島、雨季なんです。雨季なんですが雨が降り続くってことはあんまりないんですけどねぇ

まぁ明日は晴れるだろうし、ホテルも広いし遊ぶとこはあるし〜なんて気楽に考えてホテルに到着

ホテルは5つ星にグレードを上げて『プランテーション ベイ&スパ』という所に泊まりました。
ザ・リゾートホテルって感じで素敵です!
敷地がかなり広いので、泊まる場所までホテル内のカートに乗って移動。
カートを待ってるあいだ蚊の熱烈な歓迎を受けて痒くて(笑)虫除けはスーツケースの中で出せなかった。。

やっとカートに乗ってお部屋へ!!
…だったんだけど、ボーイさんが降りる場所間違えてホテル内もう一周の旅(笑)
ようやく着いた部屋はオートロックの白を基調にした外観!中も広くてベッドは1人でダブルベッドを使える!バルコニーもあるよぉ!









お風呂も広くてシャワールームとトイレもあります♪
部屋で少し落ち着いたところで、近いレストランへ〜。

はい、読めませーん
このメニュー開くと電気がつくの!
ハイテク〜。
結局頼んだのは、安心安全カルボナーラ(笑)

さらにファバダっていうスペインの豆料理(フィリピンなのにスペイン料理かよ!とか突っ込まなーい!)


と、サラダですな。あとはフレッシュマンゴージュース

カルボナーラは凄く濃厚で美味しかったです。ファバダもかなり濃いめの味付けでしたが、食べやすくて日本人好みですね。
マンゴージュースはなんか薄かった(笑)

会計のサインをしてから出ようと思ったらレジ横にクッキーを発見!
思わず引き返して一番人気だという怪しい赤いクッキーを購入。

レッドベルベットっていうクッキーで、わりと日本でも作れるみたいです。
チョコチップクッキーですね。
美味しかったですよ♪(って写真食いかけかよ!)

そんなこんなで1日目終了〜。
明日は晴れますように


☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪

親族の集まり

January 04 [Wed], 2017, 14:05
野々山家とママ様の弟、おじ様家との親族新年会は毎年恒例になってまして。
亡きおじいちゃんがカニさんが大好きだったこともあり、毎年カニさんを食べに大勢で行きます


ここ最近、毎年人が増えております。。


結婚したり、子供が産まれたり。。
昨日は二人欠席で、18人の集合でした
来年は少なくともプラス3人。
欠席した2人は新生児とママだから。
さらにもう1人は今お腹にいるから来年の新年会には産まれてるってことで。
21人の大集団ですな


ちびっ子ギャングが4人すでにいるとこにさらに2人加わる。。


恐怖


しかも女系になってきております(笑)
女の子4人男の人2人。
肩身の狭くなる男性陣ですな。


そんなことより、にょんさんはカニさんと和牛を楽しんで非常に満足しておりましたとさ。






ギャングのお頭は私ですかね?!(笑)子分を引き連れて参上いたす!

今年も四露死苦〜





☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪

☆出演情報☆『コールドマウンテン』吹替

January 03 [Tue], 2017, 10:27
名作に吹替で出演させて頂きました。
憧れてやまない、深見梨加さんとの初共演ホントにずっとドキドキしてました。深見さんと言えば、セーラーヴィーナスですよね!吹替では持ち役に、アンジョリーナ・ジョリーやシャロン・ストーン、ジュリア・ロバーツ、ハル・ベリーなどあげたらきりが無いほどの凄いお方!

以前にも吹替版はありますが、Netflixで新たに配信されることになり、吹替版も新たに作られました。
豪華キャストです

☆・☆・☆・

『ゴールドマウンテン』


【Netflixはこちらから】


ニコール・キッドマン(深見梨加さん)
レニー・ゼルウィガー(高乃麗さん)
ジュード・ロウ(高橋広樹さん)
ナタリー・ポートマン(山口立花子さん)
アイリーン・アトキンス(北林早苗さん)
ドナルド・サザーランド(柴田秀勝さん)


【INTRODUCTION】
愛すること、信じることだけが、生きていく力をくれる。
2003年度米国アカデミー賞6部門7賞ノミネート、最優秀助演女優賞/レニー・ゼルウィガー受賞作品!!


南北戦争末期の1864年。
南軍兵士として参戦していたインマン(ジュード・ロウ)は、ゲリラ戦で瀕死の重傷を負う。

回復を待つ間、彼の脳裏に浮かぶのは、故郷コールドマウンテンの情景と、出征の直前にたった一度口づけを交わした恋人エイダ(ニコール・キッドマン)の面影だった。

――もうこれ以上一秒でも彼女のほかに命を捧げたくない――インマンは、脱走兵として死罪に問われることを覚悟で、500キロにも及ぶ故郷への道を歩きだす。


一方、父を亡くし天涯孤独となったエイダは、インマンとの再会だけを心の支えに、厳しい日々の生活を耐えていた。

見かねた隣人の配慮によって、エイダの元に流れ者のルビー(レニー・ゼルウィガー)が訪れる。

明日の食べ物にも事欠く日々を送っていたエイダを指導し、辺境の地で生き抜く術をたたきこんでゆくルビー。

そんな日々の生活の中で、二人はかけがえのない友情を深めていく。
そして遂に、エイダの元へ、インマンが帰り着く日がやってくる…。

ジュード・ロウ、二コール・キッドマン、レニー・ゼルウィガーら当代最高の豪華キャストを迎え、激動の戦禍に巻き込まれた運命的な愛を『イングリッシュ・ペイシェント』の巨匠アンソニー・ミンゲラ監督が壮大なスケールで描きあげた感動のドラマ巨編!


☆・☆・☆・


にょんさんはジュード・ロウ演じるインマンに迫るビッチのライラ役です。


このキャストの中に入るとなると本当…緊張感が半端なかったです。。


Netflixは最近面白い映画をバンバン配信しているので是非チェックしてみて下さい!
海外ドラマもNetflixでレギュラーで出演してます(放課後ロックンロール、シーズン2まで配信中)




☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪

謹賀新年☆

January 02 [Mon], 2017, 16:26
新年あけましておめでとうございます


2017年の目標などみなさんは掲げましたか?にょんさんは今年も美味しいものをたくさん食べたいと思います
ぐへへ

そんな新年、野々山家のお雑煮はカニで始まります


しかも作るのは決まってパパ様
パパ様のお仕事なんですねぇ


カニの猛烈にいい出汁がたまらんとです。
出汁の為にママ様とカニをホジホジ。
この作業地味だし、カニは顔面に飛んでくるし(笑)食べられてたまるか!とカニさんの必死の抵抗ですね。
かなりの苦行です。。

頑張ってムキムキしたカニさんを、年越し蕎麦にはカニの天ぷらを作ったんだけど、それも絶品でした
頑張って剥いて良かった♪

にょんさんのカニ三昧はまだ続くのであった


本年もどうぞ宜しくお願い致します♪




☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪

2016年もありがとう☆

December 31 [Sat], 2016, 14:48
2016年もいよいよ終わりですね。


いつもいつも食べてばっかのブログでごめんなさい(笑)
↑また食ってる(巨峰ソフト)in昇仙峡

今年はたくさんの吹替作品に出させて頂いたり、こんな奴ですが講師で専門学校回ったり、クラスを受け持ったり…生徒達に教えてもらう事の方が多いんですけどね。(笑)すごく勉強になりました。

何より初ミュージカルに挑戦が凄かった!
もう二度とやりませんけど、これは素敵な経験でした。一回はやりたかったのでね。
ここでの出逢いも素敵で、この最高のメンバーで舞台に立てた事が幸せでした。

いやぁ怒涛の1年でした。

来年も大好きな映画の吹替を中心に声優として頑張ってゆきます!またアニメのレギュラーも続々と来そうなので楽しみです〜


今年はたくさんの方に本当に本当にお世話になりました〜!


また来年もにょんさんを…もとい野々山恵梨を宜しくお願い致します〜

いつも応援ありがとうございます!


☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪

昇仙峡のほうとう

December 31 [Sat], 2016, 14:13



昇仙峡のこの水車があるお店。
ここのほうとうは絶品でした。お味噌がとにかく美味しい!
夏場は流し素麺もやってるそうですよ。
本当オススメです。賞を取ってるほうとうですよ!




ギリギリの時間だったので(日が暮れる)大急ぎで岩を見に。。


この岩くっ付いてるのかと思ったら


くっ付いてないのね!浮いてた!


滝を見てゼイゼイ言いながら登りきると、時間の都合上、サッサと降る(笑)
結構なハードワークでし。。
降っていくと、怪しいお土産屋さんがあって、そこでぜんざいを!


これが結構美味しかったんです。
お店の中は、剥製があったりお土産があったりごっちゃりしてますが、それはそれで面白かったです(笑)


上から降って来て、おっちゃんが外で待っててくれてる!!って思ったら


ゴジラだった!(笑)
デッカいゴジラが目印っす


最後は山道を降っていく際苦手みた、夕日富士山。


クリスマスはカポーを蹴散らすに限ります!クリぼっちは楽しいぞ〜


☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪



昇仙峡らへん

December 31 [Sat], 2016, 13:57

昇仙峡ロープウェイを登りきると荒川ダムや富士山など、絶景だらけ!








そしてパワースポットへ!
和合権現御神木(わごうごうげん ごしんぼく)富士山のパワーを持つ御神木だそうで☆ゆっくりお参り。


この側に金運アップの鈴投げがあるんですけど、大きな鈴に鈴を投げ入れると願い事が叶うという。。


やりましたがね。


ヒューんと上を越えて飛んで行きました(笑)こうゆうの苦手


さらに奥にも八雲神社。
縁結びや子宝など、この辺もカポー向けスポットですな。おいら達はカポーを蹴散らし進みゆく!




続く。




☆にょん☆
(。・"・。)ノ チャォ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:野々山恵梨【にょん】
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月13日
  • 血液型:B型
  • 現住所:
  • 職業:
  • 趣味:
    ・お菓子作り-甘い物が好きで、よく洋菓子を作ります☆★マイブームはマフィン♪
    ・パン作り-メロンパンが好きすぎて自分で作ってます。名前は『めにょんパン』です(笑)
    ・和服を着る-和服が好きで着物と浴衣を着て神社巡りやお散歩が好きです☆★
読者になる
株式会社メディアゲート所属。声優しております。主に洋画の吹替えをしております(* ´艸`)このブログは個人の物です。事務所に問い合わせはしないでください。出演依頼は事務所にお願い致します。イベントMCもやります!
*出演履歴*

■TVアニメ
『幻魔大戦』 アコ役

■吹替
『ドリアングレイ』(エミリー役)
『素敵な人生の終わり方』(ローラ役)
『キリングフィールズ』(カーラ役)
『コネクション〜マフィアたちの法廷〜』(ベラ役・他多数)
『名探偵ポアロ DVDコレクション』第44号【あなたの庭はどんな庭?】(カトリーナ役)
『最高の人生の選び方』(ルーシー役)
『名探偵ポアロ DVDコレクション』第59号【負け犬】(リリー役)
『お気にめすまま』(アンディ役)
『兵器人間』(アシュリー役)
『シンドバッド』(フィルぜ役)
『曹操暗殺』(侍女役)
『祝宴!シェフ』(局長役・白菜の農婦・その他)
『ミリオネア・ドッグ』(パブロ役)
『オーリー』(サンディ・スージー・タバサ役)
『夢の世界 ノクターナ』(ラルフォ役、髪乱し役)
『ピノキオ』(ルチーニョロ役)
『ライフ・オブ・クライム』(タイラ役)
『人造人間13号』(ケイト役)
『ブルーリベンジ』(エディ役)
『72時間タイムリミット』(ローズ役)
『S.W.A.Tユニット571〜人質奪還作戦〜』(ローレン役)
『雪の女王〜新たなる旅立ち〜』(チケット女役)
『痩せ虎とデブゴン』(ア・レイ役)
『ピッチ・パーフェクト』(クロエ役)
『れいぞうこのくにのココモン』(ネギー役)
『れいぞうこのくにのココモン2』(ネギー役)
『雪の女王』(山賊の女頭役)
『ダークウォッチ〜戦慄の館〜』(モーリー役・ノックス役)
『ジュラシック・ハンターズ』(シンクレア役)
『純粋の時代』(メヒャン役)
『ザ・サンド』(ケイリー役)
『カリギュラ』(カエソニア役)
『ワールドエンド〜フィニーとノアの方舟〜』(グリフィン妻役)
『アルカンディアス〜テオと魔法の指輪〜』(ボナヴ役)
『バーニング・スカイ』(スーザン・スティーブンソン役)
『リトル・バード』(レディ・バグ役)
『ディノ・タイム』(マックス役)
『キッズ・レボリューション』(マッツ役)
『ブラック・オプス』(マリ・キングストン役)
『おしゃれパピーズ ココ&ステラ』(ステラ役)
『全力スマッシュ』(ラム・リン役)
『ダーク・エンジェル』(ガブリエル役)
『放課後ロックンロール』(レイチェル役)
『ゾンビ・マックス』(ブルック役)
『ウェイクアップ!ルースター』(フローレンス役)
『カットバンク』(マーガレット役・グレッチェン役)
『モンスター・フィールド』(母親役)
『リトルエンジン』(ベブ役)
『パシフィックトレジャー』(ビビ・クロス役)
『バイキングサーガ』(デネギフー役)
『あまくない砂糖の話』(ジャストン博士)
『タイガー&ラビット』(ペニー役)
『ロブスター』(支配人役)
『レジェンド・オブ・ゴースト』(エリナー役)
『ナイトライト』(ニア役)
『コードネームBT85大統領暗殺を阻止せよ!』(レベッカ役)
『トマホーク』(サマンサ役)
『コールドマウンテン』(ライラ役)


■インターネット絵本
『どうぶつえんの遠足』 カラス君役(主役)

■ビデオ
『ベネッセチャレンジ2年生』 面辺頂点の辺役

■舞台
『絢爛とか爛漫とか〜モダンガール版〜』 正田薫役
『テイク・ザ・マネー・アンド・ラン』 姉役
『淡雪の頃』 中原登美子役
『マクベスの妻と呼ばれた女』 ポーシャ役
『マクベスの妻と呼ばれた女(再演)』 ポーシャ役
『煙が目にしみる』 野々村亮太役

■ライブ
中村龍史プロデュース「Say-You!パフォーマンスドール」
『お正月だよ!全員集合!!お披露目トライアウトLIVE #0』  (2010.01)
『トライアウトLIVE〜ちょっと遅いバレンタイン♪の陣〜#1』 (2010.02)
『トライアウ トLIVE2010〜サクラ咲く頃〜♯2』 (2010.03)
『トライアウトLIVE2010〜Start!〜♯3』 (2010.04)
『Happy☆Time』 (2010.05/SHIBUYA DESEO)
『Say-You!パ フォーマンスドールLIVE2010撮影会』 (2010.05)
『アニメ☆ダンス BEST GIG × リプルリプル★リプル Twinkle Show! 発売記念』 (2010.06/原宿アストロホール)
『DESEO Festa!!』 (2010.06/SHIBUYA DESEO)
『Say- You!パフォーマンスドールLIVE&ファン交流イベント』 (2010.06)
『コロボス No.007-cosmeticROBOT stadium-』(2010.07/吉祥寺CLUB SEATA)
『ノトアリーナ・プ ロジェ クト第一弾「情熱半島LIVE in あなみず」』(2010.07/石川・能登半島特設野外ステージ)

■RADIO
『インターネットラジオ萩原直哉のスロー・トーク』アシスタント

OBCラジオ大阪携帯声優「V-Station」
「Hey!Sei-Yuu!声優パフォーマンスドールの3分Collection☆」(2009.09〜)
「堀川りょうの声優への道・改」
2011年12月、2012年1月担当アシスタントMC
2012年12月、2013年1月担当アシスタントMC

ポッドキャストラジオ「優妃の胸キュンドットネット」282回ゲスト



■その他
『秘密諜報員エリカ』エキストラ
『もののくま』テレビ東京
『太鼓持ちの達人』テレビ東京 (セージー役、ナレーション)
『世界ミラクルラボラトリー』ボイスオーバー

映画『眠り姫 Dream On Dreamer』教師・人形(声)役
その他MCなど
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31